找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 43736|回复: 399

08'1月冬季木9《交涉人~谈判专家~》集中讨论贴!(SP 2月16日、28日播放)

[复制链接]

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
发表于 2007-12-24 10:01 | 显示全部楼层 |阅读模式

                               
登录/注册后可看大图




交涉人~谈判专家~
剧 名:交渉人~THE NEGOTIATIOR~

电视台:朝日電視ANB

首 播:2008-01-10 周四(木) 21:00

官网:http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/

回 数:   






○  STAFF


原  作:
編 劇:寺田敏雄   
配 樂:
製作人:五十岚文郎
導 演:松田秀知 佐藤源太 田村直己
其 它:





○  演 员





米倉涼子(宇佐木玲子)/陣内孝則(桐沢圭吾)/筧利夫(木崎誠一郎)/高橋克実(片山一義)/高岡蒼甫(甘利)/安めぐみ/城田優(真里谷恭介)/林丹丹(宇佐木澪)/大杉漣(高林静雄)/伊武雅刀(工藤干夫)








○ 相關報導



    據悉,女优米仓凉子(32)将主演1月期的电视朝日系「交渉人~谈判专家~」。至今多次出演坏女人角色的米仓一转成为带有正义感的女警。

  虽然出演过04年「黑革手帖」、06年「兽道」等松本清张原作系列中的坏女人,这次一转挑战带有正义感的不为情绪操纵的女警。米仓出演的是警视厅搜查一科特殊班「SIT」的交涉班主任警部辅宇佐木玲子,挑战与凶犯的交涉。第1集中米仓对峙的是挟持中年女性,并将其关在公寓一间房间的犯人。对于米仓来说,虽然是初次出演警察电视剧,但表示,能从中学到很多不懂的东西,通过接受至今从未有过的锻炼,可以接触不同领域的人,一定会十分开心。为了配合武打场面正在进行健身。

   出道以来就保持着一头秀丽长发的女星米仓凉子,终于为了艺术牺牲剪掉三千烦恼丝,为了即将主演的《谈判专家~THENEGOTIATOR》首次以短发造型亮相。虽然米仓凉子扮演的角色相当多边,从冷眼坏女人到单纯的纯良女人都有涉足,但却始终保持着一头及腰长发,可以说造型上始终没有很大突破。而此次她将主演明年1月开始播出的连续剧《谈判专家~THENEGOTIATOR》,在其中演出精明干练的女强人型谈判专家宇佐木玲子。为了配合这个角色米仓凉子剪掉了将近30公分的秀发,从一向温柔冷艳的长发造型蜕变成干脆利落的短发形象。

   谈到自己剪成短发时的心情,米仓凉子坦言最开始导演做出剪发的指示时,自己是感到抗拒的,但最终还是为了拍戏下定决心接受了这一安排,并惊喜地发现短发的自己变得充满了青春的活力。由于自己为艺术做出了如此“重大”的牺牲,米仓凉子对播出之后的收视率也充满了期待,她说:“这个角色很适合我所以对此充满了期待,也希望这种努力能反映在收视率上。”

[ 本帖最后由 w8304 于 2009-2-17 08:53 编辑 ]
噗。。。哈哈哈哈

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2007-12-24 10:02 | 显示全部楼层
第一集    16.7%
第二集    13.8%
第三集    14.1%
第四集    13.2%
第五集    14.0%
第六集    12.7%
第七集    9.6%
第八集    13.2%

[ 本帖最后由 w8304 于 2008-3-3 22:17 编辑 ]
噗。。。哈哈哈哈

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2007-12-24 10:03 | 显示全部楼层
噗。。。哈哈哈哈

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2007-12-24 10:03 | 显示全部楼层
第一集预告


とある刑務所内の特別接見室で、宇佐木玲子(米倉涼子)は死刑囚の真里谷(城田優)と接見していた。少年課から捜査一課特殊犯捜査係・SITに配属になったことを伝える玲子に、「日本初の、女性の交渉人誕生だ。おめでとう。君は、これから、人の命も操れる」と祝福をささげる真里谷。
 そんな中、人質をとっての篭城事件が発生した。装備に身を固めながら、玲子らSITのメンバーたちも現場にかけつける。現場に着くなり、捜査一課主任刑事・片山(高橋克実)と衝突するSIT司令官・桐沢(陣内孝則)。ただならぬ緊張感に、新人の甘利(高岡蒼甫)は早くもビビってしまう。
 犯人は、アパート二階の一室の窓から人質の中年女性の頭に拳銃を押し付け、興奮状態で顔を出している。SAT狙撃班はすでに各所に配置、アパートの四方からは警察隊が迫る中、玲子は静かに犯人の動きを見つめながら、呟く……。
 「マニュアル① 怒りの段階 ―― 犯人の包囲網をいかに築きあげるか。包囲網は出来るだけ狭め、犯人が動き回れぬようにする。移動場所を広く与えると犯人の精神的高揚が収まらず、次の段階に進みづらくなる」
犯人が窓から顔を出し、叫んでいる。「離れろ!! それ以上近づくと、こいつを殺すぞ!! 女房に会わせろ!」
写真  「マニュアル② 要求段階 ―― 犯人の緊張状態が過ぎると、何らかの要求をしてくる。犯人像の分析は具体的にはここから開始される事になる」
 指揮ベースに犯人の竹本(高杉亘)から電話が入った。対応する木崎(筧利夫)を見ながら、玲子はマニュアルを確認する。
 「マニュアル③ 交渉段階 ―― 犯人との会話を繋げる事を最優先する。会話の中から犯人の心理状態を読む」
 すべてが玲子のつぶやき通りに進行し、傍で聞いていた甘利は驚きを隠せない。木崎は玲子の言葉には気付かず、竹本に声をかける。「君の力になろう。助けるよ」だが、竹本は「……あと五分で、人質を撃つ」と電話を切ってしまう。
 それを聞いた玲子は、犯人の拳銃が本物かどうか確かめる必要があるのではないかと提案するが、誰も耳を傾けようとしない。犯人に自殺願望があるかもしれないと続ける玲子に、その根拠を問う桐沢。説明の最後に「なんとなく」と口走った玲子は、怒った桐沢に殴り飛ばされてしまう。
 だが、タイムリミットが迫る中、桐沢が玲子に意外な提案をする。「犯人とドア越しに交渉してみるか?」自殺願望がある篭城犯とはできるだけ距離を近くして交渉することがベストだ。アパートのドアに近づいた玲子は、緊張を押し隠しつつ交渉を始める。
「私と少し話をしませんか……」

[ 本帖最后由 w8304 于 2007-12-24 10:49 编辑 ]
噗。。。哈哈哈哈

621

主题

5730

回帖

6533

积分

账号被盗用户

积分
6533
发表于 2007-12-24 10:08 | 显示全部楼层
你俩开贴还真迅速………………

交涉人题材期待,话说我之前看过的这种题材都不是拍的很合心。
唯一好看点的可能算是凯文史派西的《王牌对王牌》。

希望米仓的新剧能不令人失望。
♪ 瑛太くん、絢斗くん、優ちゃん一生懸命 ♪(# ̄▽ ̄#)

2

主题

751

回帖

762

积分

账号被盗用户

积分
762
发表于 2007-12-24 10:27 | 显示全部楼层
对米仓没有太多感觉
剪短发比较好看 爽快

题材有兴趣
特别是配角cast一片心爱………
追~~~~
来!投入叔叔的怀抱吧!!

32

主题

851

回帖

909

积分

黄金长老

积分
909
发表于 2007-12-24 10:37 | 显示全部楼层
米仓的剧必追  一堆男配,众星捧月啊 这次是很有型的女警,希望故事也不错。

2

主题

258

回帖

327

积分

青铜长老

积分
327
发表于 2007-12-24 10:41 | 显示全部楼层
喜欢这个女警的形象,很干练的样子,有点期待吧……今年的冬剧 ,边走边看吧!!

72

主题

3509

回帖

3808

积分

账号被盗用户

积分
3808
发表于 2007-12-24 10:43 | 显示全部楼层
每次刚开始都很期待
到后来越来越那个啥
所以这次学乖了我~就只期待几部
米仓姐这部算其中之一~
是不是就跟谈判专家一样的题材哦~?
真·道明寺·螺丝

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2007-12-24 10:44 | 显示全部楼层
冬季到最后不知道会剩几部
鉴于从黑革开始米仓的戏我都看得完
而且有几部喜欢
so。。。
这部有信心看完^^
噗。。。哈哈哈哈

1

主题

1204

回帖

1185

积分

白金长老

积分
1185
发表于 2007-12-24 10:50 | 显示全部楼层
哦,哦,有开讨论帖啦,进来支持下;)

顺便宣传一几^^


                               
登录/注册后可看大图


不知道在这帖里能让这个ID挂上签名的愿望能不能实现,笑~~

[ 本帖最后由 joycefl 于 2007-12-24 10:52 编辑 ]

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2007-12-24 10:51 | 显示全部楼层
1月1日(火) 5:55 ~ 8:00
『おめでとう! 2008元旦・初出し大放送』
米倉涼子さんVTRゲスト出演

1月2日(水) 18:30 ~ 20:54
『愛のエプロン 2008 新春TOKIO vs スター軍団炎の最強(秘)料理バトル』
米倉涼子さんゲスト出演

1月2日(水) 21:00 ~ 23:30
『「ぷっ」すま! 謹賀新年ぶっつけ大本番スペシャル』
米倉涼子さんゲスト出演

1月5日(土) 12:00 ~ 13:20
『ぷれミーヤ!“鍋ミシュラン祭”新春SP』
米倉涼子さんゲスト出演

1月8日(火) 19:00 ~ 21:48
『頑張る人応援バラエティ 体育の時間 超豪華!3時間スペシャル!!』
米倉涼子さんゲスト出演

1月9日(水) 23:15 ~ 24:10
『遭遇難易度ランキングTV』
安めぐみさんゲスト出演

1月9日(水) 24:15 ~ 25:45
『堂本剛の正直しんどい』
米倉涼子さんゲスト出演



以上是参加的番组
噗。。。哈哈哈哈

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2007-12-24 10:52 | 显示全部楼层
网抽了= =

贴个林丹丹参演的新闻,演米仓的妹妹
 木曜ドラマ『交渉人~THE NEGOTIATOR~』がこのほどクランクインし、米倉涼子さん演じる宇佐木玲子の自宅で、玲子と妹・澪のシーン撮影が行われました。この一癖も二癖もある妹・澪を演じるのが、今回ドラマ初出演となる林丹丹(はやし・たんたん)さん。第11回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、中国語・英語・日本語の三カ国語を操る語学力を武器に、2008年公開予定の日中合作映画『禅ZEN』で映画に初出演。それ以後も演技はもちろん、ポージング・殺陣・アクションなどのレッスンを続けており、女優として日々成長しようと努力を続ける注目株の林さん。目標は事務所の先輩である米倉さんという彼女が、初収録の合間にあこがれの米倉さんとの囲み会見に臨みました。

まずは『交渉人』に出演するにあたっての心境を聞かせてください
「初めてのドラマで米倉さんと共演できると聞いて、最初はすごくびっくりして、うれしくて。それよりも足を引っ張ったらどうしよう、とか、不安の方が大きかったんですが、(米倉が)気さくに話しかけてくださるので、今は安心して撮影に臨んでいます。あまり近くに顔があると、撮る時に緊張するんですけど(笑)。目が合うとそわそわしちゃって…すみません」

アクションのレッスンも受けているそうですが、今回の米倉さんのような強い女性の役をどう思いますか?
「すごくかっこよくて、台本読みの時に米倉さんが台本を読んでいるだけでSITとしての米倉さんの場面が想像できるんです。自分はまだまだダメなので、気張らなくても自然な形で自分の役ができたらいいな、と思います」

宇佐木澪をどのように演じていきたいですか?
「ありのままの自分で、自分にしか出来ない役ってあると思うので、あまり他人の真似とか、変に作らないで自然な状態でできればいいなと思います。あと米倉さんが本当に自然なので…メイクもナチュラルですし(笑)、すごくきれいなので私が変に飾ってもおかしいので、役作りのために、何かをするというような特別な準備はしませんでした」

 林さんのしっかりした発言に、米倉さんも「こんな発言ができるなんて大人ですよねー。びっくりする」と関心しきり。「私がドラマ初出演のときは24歳だったんですね。そのときは(セリフが)一言だったんですけど、もうてんやわんやで。そんな自分の時と比べるとすごいなぁと思うし、今こうやって話しているのを聞いていると、ものすごく大人なんだなと感じます。(ドラマでは)普通にいい姉妹になろうね」との米倉さんの優しい言葉に林さんは感激しながらも満面の笑みを浮かべていました。
 事務所の大先輩・米倉さんはもちろん、ベテラン俳優がそろう中でどんな花を添えてくれるのか、林さんの初々しい演技にも要注目です!


                               
登录/注册后可看大图


[ 本帖最后由 w8304 于 2007-12-24 10:54 编辑 ]
噗。。。哈哈哈哈

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2007-12-24 10:58 | 显示全部楼层
先日、テレビ朝日内のスタジオで、木曜ドラマ『交渉人~THE NEGOTIATOR~』の撮影がスタートしました。初日の撮影は、先日のニュースでもお伝えした、米倉涼子さん演じる宇佐木玲子と妹・澪とのシーンと、かつて玲子が検挙した死刑囚・真里谷恭介(城田優)に玲子が接見するシーン。最初に撮影された玲子と真里谷のシーンは、第1話の冒頭に登場する重要な場面。おふたりの迫力ある演技とその美しさに思わず引き込まれてしまう1シーンでした!
 そして、撮影後の米倉さんにクランクインの感想を伺いました!
写真

「本業のSIT班的な仕事の場面ではなかったので、臨場感という意味ではこれからだと思いますが、現場はとてもいい空気が流れていました。妹役の林丹丹も可愛いし、城田優君もいい意味で“異臭”が漂っているので、ますます期待の出来る撮影になると思います。だから、これからますます頑張りたいと思います!」

 その後も撮影は順調に進んでいます。この作品は様々な凶悪事件を扱うだけに、スタジオや東京都内はもちろん、関東各地で撮影を行う予定です。今後もニュースや撮影日記で現場の様子をお伝えしていきますので、お楽しみに!


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图
噗。。。哈哈哈哈

1

主题

1204

回帖

1185

积分

白金长老

积分
1185
发表于 2007-12-24 11:01 | 显示全部楼层

转载:第一話予告~剧透慎入

啦,帮LZ亲盖楼,西西~~

[交涉人]第一話予告~剧透慎入(转自官网,迷藏キラーチューン亲简短翻译)

原文:

とある刑務所内の特別接見室で、宇佐木玲子(米倉涼子)は死刑囚の真里谷(城田優)と接見していた。少年課から捜査一課特殊犯捜査係・SITに配属になったことを伝える玲子に、「日本初の、女性の交渉人誕生だ。おめでとう。君は、これから、人の命も操れる」と祝福をささげる真里谷。
 そんな中、人質をとっての篭城事件が発生した。装備に身を固めながら、玲子らSITのメンバーたちも現場にかけつける。現場に着くなり、捜査一課主任刑事・片山(高橋克実)と衝突するSIT司令官・桐沢(陣内孝則)。ただならぬ緊張感に、新人の甘利(高岡蒼甫)は早くもビビってしまう。
 犯人は、アパート二階の一室の窓から人質の中年女性の頭に拳銃を押し付け、興奮状態で顔を出している。SAT狙撃班はすでに各所に配置、アパートの四方からは警察隊が迫る中、玲子は静かに犯人の動きを見つめながら、呟く……。
 
   「マニュアル① 怒りの段階 ―― 犯人の包囲網をいかに築きあげるか。包囲網は出来るだけ狭め、犯人が動き回れぬようにする。移動場所を広く与えると犯人の精神的高揚が収まらず、次の段階に進みづらくなる」
犯人が窓から顔を出し、叫んでいる。「離れろ!! それ以上近づくと、こいつを殺すぞ!! 女房に会わせろ!」
  
   「マニュアル② 要求段階 ―― 犯人の緊張状態が過ぎると、何らかの要求をしてくる。犯人像の分析は具体的にはここから開始される事になる」
 指揮ベースに犯人の竹本(高杉亘)から電話が入った。対応する木崎(筧利夫)を見ながら、玲子はマニュアルを確認する。
 
   「マニュアル③ 交渉段階 ―― 犯人との会話を繋げる事を最優先する。会話の中から犯人の心理状態を読む」
 すべてが玲子のつぶやき通りに進行し、傍で聞いていた甘利は驚きを隠せない。木崎は玲子の言葉には気付かず、竹本に声をかける。「君の力になろう。助けるよ」だが、竹本は「……あと五分で、人質を撃つ」と電話を切ってしまう。
 それを聞いた玲子は、犯人の拳銃が本物かどうか確かめる必要があるのではないかと提案するが、誰も耳を傾けようとしない。犯人に自殺願望があるかもしれないと続ける玲子に、その根拠を問う桐沢。説明の最後に「なんとなく」と口走った玲子は、怒った桐沢に殴り飛ばされてしまう。


                               
登录/注册后可看大图


 だが、タイムリミットが迫る中、桐沢が玲子に意外な提案をする。「犯人とドア越しに交渉してみるか?」自殺願望がある篭城犯とはできるだけ距離を近くして交渉することがベストだ。アパートのドアに近づいた玲子は、緊張を押し隠しつつ交渉を始める。
「私と少し話をしませんか……」


=====================================================

第一集预告

 在某监狱内的特别接见室里、宇佐木玲子(米仓凉子)和死刑罪犯的真里谷(城田优)正接见着。对被告知从少年课分配到搜查一课特殊犯搜查员·SIT的事的玲子、「日本首次、诞生的女性谈判家。恭喜你了。你、从今以后、也将能操纵人的生命」送出祝福的真里谷。
 就那样、劫持人质的围困事件发生了。身上佩上装备一边驻扎、一边玲子和SIT的成员们也赶到现场。一到达现场、搜查一课主任刑警·片山(高桥克实)就和SIT司令官·桐泽(阵内孝则)发生冲突。面对不寻常的紧张感、新人的甘利(高冈苍甫)很快就紧张了。
 犯人、从公寓二楼一室的窗户在人质中年女性的头上压着手枪、以激动的状态露面了。SAT狙击组已经布置各处、警队从公寓的四面八方逼近着、玲子一边静静地凝视着犯人的动作、一边自言自语地说……。

「方案①愤怒阶段——如何建立犯人的包围网?包围网尽可能地缩短、让犯人不能活动。普遍地给予移动的地方的犯人精神情绪高账没有平息下来、进入下一个的阶段」
犯人从窗户露面、叫喊着。「离开!! 再靠近的话、就杀了她!! 我要见妻子!」

「方案②要求阶段——犯人的紧张状态平息后、提出某种要求的话。犯人肖像的分析具体地从这里开始了」
指挥基地从犯人竹本(高杉亘)那里接到了电话。一边看着跟木崎(笕利夫)通讯、玲子一边在确认方案。

「方案③谈判阶段——最优先和犯人会话连接的事。从会话中读懂犯人的心理状态」
 

全部都依照玲子的嘟哝中进行着、一旁听到的甘利掩盖不住惊讶。木崎没有注意到玲子的命令、跟竹本通话。「我会帮你的。是补救办法噢」可是、竹本挂断了电话「……在五分钟之内、就杀了人质」。
 听到那个的玲子、尽管提议了必须确认犯人的手枪是不是真货、可是谁都不打算听。玲子继续说可能犯人有自杀愿望、问那个根据的桐泽。在最后解说「不知何故」突然说出来的玲子、被发火的桐泽痛打了一巴掌。
 但是,time limit逼近中、桐泽对玲子做意外的建议。「能试着和犯人隔着门谈判吗?」有着自杀愿望的围困犯尽可能近距离谈判的事。靠近了公寓的门的玲子、一边紧张地隐藏在隐蔽处一边开始谈判。
「能和我稍微说说话吗……」
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-3-29 10:28 , Processed in 0.047433 second(s), 22 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表