找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索

2008春CX火9【絶対彼氏】讨论贴!鸡肋SP换来鸡肋收视率

[复制链接]

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2008-4-1 19:58 | 显示全部楼层
第一话文字介绍:

クロノスヘヴン社の一室。部屋に置かれた透明ケースには、“愛を捧げぬくロボット”試作品1号(速水もこみち)が完成目前となっていた…。
製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社員として働く井沢梨衣子(相武紗季)は、憧れの先輩・石関隼人(姜暢雄)に告白する前にあっさりと振られ、いきつけの喫茶店「リベルテ」で親友の伊藤美加(上野なつひ)や店長の若林ふじ子(真矢みき)から慰められていた。落ち込んでいた梨衣子は、帰り道に声をかけてきたスーツ姿の男・並切岳(佐々木蔵之介)の「人生、変えてみませんか?」の言葉につられクロノスヘヴン社にやってきた。“理想の彼氏”を紹介すると誘われ、契約書にサインをする梨衣子。
「ASAMOTO」で春の新商品試食会議が行われた。社員たちが集まる中、御曹司でありながらグータラと評判の室長・浅元創志(水嶋ヒロ)の姿はなく、梨衣子は新作ケーキを届けるよう言い渡された。キャバ嬢に電話中の創志に呆れながら、求められるまま新作ケーキについての意見を述べる梨衣子。

ある朝、梨衣子の元へ大きな荷物が届き、箱を開くと裸の美青年が出てきた。岳からの連絡でそれが5日間無料お試し期間の“理想の彼氏型ロボット”であることを知る。梨衣子を愛するようにプログラムされているため、常に笑顔でまとわりついてくるロボットに戸惑いながらも5日間だけと同棲生活を始める梨衣子。そんな中、梨衣子に石関からデートの誘いが。大喜びでデートに向かうが、ロボットがデート中も現れて梨衣子を慌てさせる。怒った梨衣子は、ロボット返却を決意するが…。

「ASAMOTO」の新作発表会が行われた。副社長で創志の兄である浅元将志(中村俊介)と石関の仕切りで、海外からも客を招待している盛大な発表会にもかかわらず肝心のケーキが届かない。それが石関のミスと知り、かばって自分のミスとして将志ら社員に報告する梨衣子。そして、梨衣子に会いに来てその光景を見たロボットは走り出し…。

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2008-4-1 20:11 | 显示全部楼层
速水访谈

登录/注册后可看大图

最初に聞いたのが「演じるのは“恋人型ロボット”です」で。正直、ビックリしました(笑)。でも、原作を読ませていただいたらとてもおもしろくて、これを映像にしたらきっと今までとは違うドラマができるんじゃないかと楽しみになりました。ロボットを演じるのは初めてですが、今はワクワクしていてやりがいを感じています。

登录/注册后可看大图

ロボットと聞くとどうしてもギクシャクした動きを想像してしまいますが、今回、僕の演じる天城ナイトは高性能な人間型ロボット。動きに関しては、あまり不自然なところはなく自然に演じられそうです。だからといって完全に人間と一緒ということではないので、超人的な能力を発揮したり、思考や発言がちょっとズレているようなロボットらしい部分をどう演じていくかは現場で探りながらやっていこうと思います。

登录/注册后可看大图

1人の女性だけをひたすら愛する一途な人…いえ、ロボットです(笑)。ロボットなだけに最初は自我がないので、言動すべてが“梨衣子を愛すること”につながっています。

登录/注册后可看大图

ナイトは学習するロボットなので、梨衣子や創志と接していくうちに自分にはない人間の心を学んでいくと思うんです。心の変化なので表現するのは難しそうですが、例えば赤ちゃんがいろんなことを吸収して育っていくような感じで自然に見せていければいいなと思ってます。

登录/注册后可看大图

特にないです。ナイトの「大好きだよ」って言葉は、梨衣子のために何かをしたい、喜んでもらいたいという気持ちの表れなので、素直に言うことが大事だと思ってます。

登录/注册后可看大图

一生懸命なところは素敵だし、理解もできます。もし僕に好きな人ができたとしたら、ナイトほどしつこくないにしても、やっぱり好きになってもらおうと一生懸命頑張ると思うんです。もちろん“好き”はちゃんと言葉に出して伝えたいし、相手にも言ってもらいたいです

登录/注册后可看大图

理想のタイプは人それぞれなので一概には言えないと思います。それに僕自身も女性の気持ちがわからないことの方が多いですから(笑)。ただ僕が女性なら、何事に対しても一生懸命な男性に惹かれますね。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

そうですね…、欲しい。……かも(笑)。

登录/注册后可看大图

僕に対して一生懸命であること、それだけでいいです。何もかもやってくれると自分がダメになっていきそうなので、一緒に作業をしてくれるのが理想ですね。僕は時間があると自炊するんですが、1人で料理をして1人で食べてると寂しくて…。彼女と一緒に料理するのって憧れますね。なので、一緒に料理をしたいと思います

登录/注册后可看大图

ヒロくんは3回目、相武さんは2回目の共演。ヒロくんはとても真面目だけどちょっと天然でおもしろいし、相武さんは常に明るく元気で現場を盛り上げてくれるムードメーカー。気心知れた2人なので、楽しい現場になりそうです 。

登录/注册后可看大图

ロボットの成長を描くという変わった設定を思う存分楽しみたいと思います。ロボットと人間がおりなすドタバタとしたおもしろさや恋愛の切なさなど、新しい形の作品になると思うので期待していてください!

[ 本帖最后由 户田家de小魔女 于 2008-4-1 20:12 编辑 ]

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2008-4-1 20:33 | 显示全部楼层
官方拍摄花絮:
04月01日  ケーキ♪

はじめまして、ポコです。

先日、「ASAMOTO」新作ケーキ会議の撮影がありました。
当然、現場には“新作ケーキ”があるはずと、前室(撮影の合間に出演者やスタッフがくつろぐ部屋です)に潜入。
すると…ありました、ありました。
色鮮やかで美味しそうなケーキが。
ずらっと並んだケーキの数々、美味しそうでしょ?しかも、撮影が終わると食べてもOK。なんて素敵!
撮影から戻ってきた相武紗季さんも「え~、どれにしよう?」と悩みつつ、選んだ1つを満面の笑みを浮かべてパクっ。「美味しい!」と絶賛でした。
劇中には今後も美味しいケーキが出てきますので楽しみにしててくださいね

登录/注册后可看大图

03月31日 みなさま、はじめまして!

登录/注册后可看大图

祝☆公式ホームページ
リニューアルOPEN!!

みなさま、こんにちは!
番組プロデューサーの橋本芙美です。
ついにオフィシャルホームページ
&スタッフブログがスタートしました。

パチパチパチ☆ヾ(^▽^)ノ☆
これから現場の様子や番組のみどころを
どんどんお伝えしていきます!('-^*)
今朝はスポーツ紙各紙やめざましテレビで
昨日の制作発表の様子が取り上げられました!
さてさて…
今回は、すでに始まっている撮影の初日の模様をお伝えします☆

3月9日(日)、快晴。

「絶対彼氏」の撮影がついに始まりました!
都内にて、カフェのシーンからスタートです☆
台本を見ながら真剣な様子の土方監督。
カメラ位置をとる撮影部。
そして…
クランクインならではののしが付いた
初日のお昼のお弁当です('-^*)

まだまだ寒さが残る中、
スタッフ&キャスト、
全員気合いが入って
順調に終えた1日でした!(^-^)v
これから約3ヵ月半、スタッフ&キャスト一丸となって
「絶対彼氏」を絶対おもしろいドラマにするために頑張っていきますので、
応援のほど、
よろしくお願い致します!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

22

主题

1217

回帖

1465

积分

白金长老

积分
1465
发表于 2008-4-1 22:47 | 显示全部楼层
MOCO同志原来还记得根我们那位是三度合作阿
还以为他把前两次的壁花同志忘记鸟……
请你们很有爱的继续合作下去……

6

主题

665

回帖

674

积分

黄金长老

积分
674
发表于 2008-4-2 09:24 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

30日看X JAPAN演唱会前在电车上拍到的。

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2008-4-3 18:37 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2008-4-3 18:41 | 显示全部楼层
3.31的制作发表会

http://www.tudou.com/v/ko1BQi9ET5M

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2008-4-3 18:55 | 显示全部楼层
《绝对男友》第一集预告

在机器人生产车间,速水被生产了出来……。

相武是食品公司的派遣社员MM,鼓起勇气向前辈姜畅雄(此人客串第一集)告白。相武MM在回家的路上,遇到了一个奇怪的中年怪蜀黍佐佐木藏之介,佐佐木大叔说:“小MM~想8想改变一下你的人生!~”相武MM就在合同上签了个“想找到理想的男友君”。

食品公司的春季新品发布准备会上,相武MM遇到了老板水岛,此人是前社长的后代,吊儿郎当的样子让相武MM绝对BS,没有好感。

某日早上,相武MM收到了一个大包裹,打开一看,竟然是一个裸体美青年速水!原来是5天免费试用的“理想男友机器人”。此机器人虽然非常完美但是机器人毕竟是机器人,还在相武MM和前辈姜畅雄约会的时候不识时务的跑了出来,让相武MM非常气愤,她准备免费试用期过了就退货!

食品公司的春季新品发布会开始了,一个突如其来的事件却让相武MM对速水机器人的印象有了改观…。

==============================

BY  百度日剧 jolin_jay

==============================

剧情很通俗 大家请期待 ^_^

6

主题

665

回帖

674

积分

黄金长老

积分
674
发表于 2008-4-4 00:42 | 显示全部楼层
渡濑同志在处理感情方面手法总是老套无聊的让人看不下去。
希望TV能改的好一点吧。
不是什么经典漫画,我就能宽容对待。

四叶草依旧有怨念啊~~~

621

主题

5730

回帖

6533

积分

账号被盗用户

积分
6533
发表于 2008-4-4 19:17 | 显示全部楼层

回复 #141 户田家de小魔女 的帖子

四部...你看的已经很多了 囧rz
我只对东京朋友和交响有好感的说...

绝对彼氏的话如果照漫画编应该还会火吧
毕竟渡濑的漫画挺狗血的,又有点色...恩...

不是我对相武mm有意见
只是觉得这次的女主角换成户田mm或者新垣mm会更好
相武mm这个发型很怪啊 - -||| 而且她适合元气的角色
我看过的她的剧,始终觉得HAPPY那角色最适合她
♪ 瑛太くん、絢斗くん、優ちゃん一生懸命 ♪(# ̄▽ ̄#)

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2008-4-4 20:09 | 显示全部楼层

回复 #142 变频空调猫 的帖子

一个萝卜一个坑  我家的也未必适合这个角色拉

CX也不是傻子 从电视台利益上而言 相武MM确实比我家有更值得启用的理由

她能带动的广告效应和拉动的CM赞助 是我家不能比拟的

至于新垣MM 这我不是很了解 无法表述任何意见 ^_^

然后我想说 相武MM其实演戏还可以的 在AP里那种小鹿心撞的暗恋感情 她也刻画的可以

然后我虽然对相武MM无感 但也不BS的 ;)

====================

还有你有那么还想看速水和我家MM合作吗  - -|||  两年前问到现在了

原帖由 桔一文字 于 2008-4-4 19:56 发表
本来传过户田的吧……虽然对她没特别的爱但是她够适合少女漫啊……
换我梦幻的女主来……TAT

为啥我觉得她一点都不适合少女漫

[ 本帖最后由 户田家de小魔女 于 2008-4-4 20:14 编辑 ]

14

主题

3463

回帖

3536

积分

社区元老

积分
3536
发表于 2008-4-4 20:18 | 显示全部楼层
中村俊介超级帅
速水也是我喜欢的类型
绝对彼氏,绝对支持!
看图片觉得速水有点肥了
看新闻发布会觉得还不错
依然这么美型

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2008-4-4 20:20 | 显示全部楼层
クロノスヘヴン社の一室。部屋に置かれた透明ケースには、“愛を捧げぬくロボット”試作品1号(速水もこみち)が完成目前となっていた…。

製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社員として働く井沢梨衣子(相武紗季)は、憧れの先輩・石関隼人(姜暢雄)に告白する前にあっさりと振られ、いきつけの喫茶店「リベルテ」で親友の伊藤美加(上野なつひ)や店長の若林ふじ子(真矢みき)から慰められていた。落ち込んでいた梨衣子は、帰り道に声をかけてきたスーツ姿の男・並切岳(佐々木蔵之介)の「人生、変えてみませんか?」の言葉につられクロノスヘヴン社にやってきた。“理想の彼氏”を紹介すると誘われ、契約書にサインをする梨衣子。

「ASAMOTO」で春の新商品試食会議が行われた。社員たちが集まる中、御曹司でありながらグータラと評判の室長・浅元創志(水嶋ヒロ)の姿はなく、梨衣子は新作ケーキを届けるよう言い渡された。キャバ嬢に電話中の創志に呆れながら、求められるまま新作ケーキについての意見を述べる梨衣子。

ある朝、梨衣子の元へ大きな荷物が届き、箱を開くと裸の美青年が出てきた。岳からの連絡でそれが5日間無料お試し期間の“理想の彼氏型ロボット”であることを知る。梨衣子を愛するようにプログラムされているため、常に笑顔でまとわりついてくるロボットに戸惑いながらも5日間だけと同棲生活を始める梨衣子。そんな中、梨衣子に石関からデートの誘いが。大喜びでデートに向かうが、ロボットがデート中も現れて梨衣子を慌てさせる。怒った梨衣子は、ロボット返却を決意するが…。

「ASAMOTO」の新作発表会が行われた。副社長で創志の兄である浅元将志(中村俊介)と石関の仕切りで、海外からも客を招待している盛大な発表会にもかかわらず肝心のケーキが届かない。それが石関のミスと知り、かばって自分のミスとして将志ら社員に報告する梨衣子。そして、梨衣子に会いに来てその光景を見たロボットは走り出し…。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2008-4-4 20:25 | 显示全部楼层
TOPIC:
まだまだ寒い3月の朝。『絶対彼氏』がクランクインしました。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

記念すべきファーストカットは、なんとオープンカフェのシーン。さ、寒いです…。そんな中、「おはようございます!」と爽やかに登場したのが井沢梨衣子を演じる相武紗季さんと石関隼人を演じる姜暢雄さん。さっそくテーブルについて、土方監督との打ち合わせが始まりました。そこで聞こえてきたのは「クシュン」という相武さんのかわいいくしゃみ。寒い中での撮影で風邪でも…と思ったら、これは演技。ホッ。撮影は、そんな梨衣子に石関がカイロを差し出すシーン。石関に好意を寄せている梨衣子は嬉しそうに受け取るのですが、かなり寒かったこともあってカイロを受け取った相武さんは本当に嬉しそうでした。

登录/注册后可看大图

数時間後、同じオープン・カフェで場所を移しての撮影が始まります。いよいよ『絶対彼氏』の主演で主人公・天城ナイトを演じる速水もこみちさんの登場です。極上のスマイルで、戸惑う梨衣子をスマート(やや強引!?)にリードしてカフェから出て行くシーンの撮影。リードの仕方を監督と話し合いながら何パターンかやってみる速水さんと相武さん。その間、速水さんは笑顔を絶やさず見事な“ナイトぶり”を発揮していました。
 後日。タイトルバック撮影で浅元創志役の水嶋ヒロさんもクランクイン。『絶対彼氏』がどんどん動き出します!
 3人のクランクインの動画は「動画トピックス」でご覧いただけます。

621

主题

5730

回帖

6533

积分

账号被盗用户

积分
6533
发表于 2008-4-4 20:27 | 显示全部楼层

回复 #144 户田家de小魔女 的帖子

外形衬啊~俊男美女谁不喜欢~
除了身高意外这不是觉得挺合适的嘛~
本来说改编这个漫画的时候不都觉得是长发姑娘呢么
也没想过让相武mm和速水再合作...
不过cx也有cx的考虑吧...我只是随便感慨一句
♪ 瑛太くん、絢斗くん、優ちゃん一生懸命 ♪(# ̄▽ ̄#)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-4-25 06:48 , Processed in 0.043635 second(s), 17 queries , Gzip On.