找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: giallo

2009冬TBS金10【LOVE SHUFFLE】集中讨论帖!全剧播毕,平均視聴率:*8.79%!

[复制链接]

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-8 11:02 | 显示全部楼层
原帖由 爱伊 于 2009-1-7 17:47 发表

三克油
俺对女主不了,要培养下感情呢,daigo同学也开始有爱了,以前被他强大的背景吓跑了,没想到这么Q,又显年轻,不像某玉


呵呵,Daigo童鞋的确显嫩啊,都30的人呢 他和Tamaki一样都是天然呆,初次共演就一见如故了,麻吉的很
丢张图,两个耍白痴的巴嘎


                               
登录/注册后可看大图

0

主题

1236

回帖

2143

积分

白金长老

积分
2143
发表于 2009-1-8 14:32 | 显示全部楼层
另一期待之日劇.  玉木宏太瘦了. 有些憔悴.....;)

0

主题

1662

回帖

1734

积分

白金长老

积分
1734
发表于 2009-1-8 22:53 | 显示全部楼层
原帖由 爱伊 于 2009-1-7 12:12 发表

话要不要说的这么难听?要吐就自己去吐呗,跑来打招呼是要别人去参观你?你见过打蜡的脸,贴张图我看看呗。人家名字有个木字,你不欣赏人家的演技,就需要被你编排成这样啊。日本大把比他像样的男士,谁也没说他天 ...

呵呵,原来不素俺认识的那个爱伊啊,哈哈!
玫瑰是有点煽情,不过love suffle这题材应该还蛮吸引的,怎么说野岛的功力还是深厚滴~

[ 本帖最后由 拐拐能 于 2009-1-9 18:52 编辑 ]
Some things you never can and want to forget....

9

主题

1572

回帖

1646

积分

白金长老

积分
1646
发表于 2009-1-9 12:45 | 显示全部楼层
松田翔太每次都把头搞的这么劲暴..跟他老哥一样
吐槽不能

坚定不移的做四爷党

0

主题

650

回帖

718

积分

黄金长老

积分
718
发表于 2009-1-9 15:05 | 显示全部楼层
原帖由 拐拐能 于 2009-1-8 22:53 发表

吖~~~爱伊哇~先顶一下,这种人没必要跟他废口舌哇!

呃,貌似被误认为某三个字的ID了 不过,感谢支持撒

原帖由 paquito 于 2009-1-8 11:02 发表
呵呵,Daigo童鞋的确显嫩啊,都30的人呢 他和Tamaki一样都是天然呆,初次共演就一见如故了,麻吉的很
丢张图,两个耍白痴的巴嘎

这两天有空就去爬Daigo的楼,不了的一看还以为他18、9,妖孽啊!深刻赞同这俩都是baga,深切期盼某玉也能想代购一样逆生长

[ 本帖最后由 爱伊 于 2009-1-9 15:09 编辑 ]

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-9 20:17 | 显示全部楼层
090108官网Report更新,开机摄影


                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图


こんにちは<・)))><< Webスタッフ・チャーリーです。
突然ですが、皆さん。お正月ボケをしていませんか?Webスタッフは正月明け早々、5時起き、3時半起き、5時45分起き…と早朝仕事が続いていて、体内時計は完全に狂っておりますヽ(  ̄д ̄;)ノ

Photo 06-03さてさて、今さらですが(苦笑)、クランクインレポートです。
さかのぼること約1ヶ月半前の11月24日(火)。千葉県の幕張にて『ラブシャッフル』がクランクインしました。クランクインは香里奈さん演じる愛瑠が車で走っているシーン!!朝日と共に開始し、カメラマンが牽引車に乗り車道をお借りしてテンポ良く撮影が行われました。と、このシーンの詳しい模様は後日お届けするとして…。愛瑠のシーンあとに行われたのは、玉木宏さんと貫地谷しほりさんのシーン。お二人ともこのシーンにて『ラブシャッフル』クランクインです♪

Photo 06-08『ラブシャッフル』は事前にリハーサルが行われているため、撮影前から二人の空気はとってもフレンドリーな感じ。本当のカップルのようです。しかし、この日は玉木さん演じる啓が貫地谷さん演じる芽衣に婚約破棄されるというもの。かなり切ないシーンになると思いきや…そこは野島さんの脚本。なんと、啓と芽衣が歌いだしたり!?、啓のある口癖が登場したり!?と、かなり印象的なシーンに仕上がっています。撮影中、玉木さんは“啓のキャラクター”をどう表現するか、ご自身の意見やイメージを土井監督と細かく話し合っていました。さらにこのシーンは“啓の動揺”を表す動きやセリフが多いため、会話のテンポが乱れると面白くならない。玉木さんと貫地谷さんは撮影の合間にセリフを合わせ、恋人の息の合っている感じを作り上げていました。貫地谷さんはというと、「歌うたうとすっきりするね!」とテンション高め。婚約破棄する芽衣のテンションを土井監督と相談していました。歌うシーンでは土井監督の前で数パターン演じ、一番いいものを本番で演じることに!!ちょっと切ないシーンですが、二人の関係性がとても表れているので、本編を楽しみにしていてくださいね!!

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-9 20:18 | 显示全部楼层
以下翻译机+不负责任个人臆测
官网工作人员先抱怨说新年后大家工作都很辛苦,每天起N早,生物钟全乱了 (不止staff,演员也超辛苦,据看到的不少临演repo,还有tamaki跟fans汇报的情况,LS经常拍摄到深夜甚至凌晨……

然后说到去年11月24日的开机,是分组拍摄的,愛瑠在千叶的开车镜头,以及启被芽衣拒婚的take
其中tamaki和贯地谷在开拍前就相处的很融洽,好像真的情侣
至于拍摄的内容,貌似是有说到启有唱歌的镜头 (这个我不确定,不过的确曾经看到不知道哪个访问提过,tamaki要在新戏里唱歌  但是……是演歌 就是日本传统的,调拖特长,还会有抖音的那种

[ 本帖最后由 paquito 于 2009-1-9 21:59 编辑 ]

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-9 20:33 | 显示全部楼层
090109官网更新,新增了不少版块:P

Interview Vol.1 玉木 宏(宇佐美 启役)


                               
登录/注册后可看大图
   

                               
登录/注册后可看大图
   

                               
登录/注册后可看大图


Q.台本を読んだ感想

野島伸司さんが脚本を書かれているのですが、今まで僕が見てきた野島さんの作品とは全然違いました。もっと重いテーマのモノがくると思っていたので、“恋人交換”という題材には驚きましたし、すごく意外でした。

Q.宇佐美 啓の魅力は?

間違ったことは間違っていると、サラっと言えてしまう、すごく素直な人だと。過去にいろんな遊びを経験しているので、触れているモノがすごく多いというか、形にハメてしまうよりは、自由にさせたほうが輝ける人物だと思います。

Q.啓を演じる上でのポイントを教えてください

啓はキラキラしている時とダメな時のギャップが大きい人なので、それをどう上手く見せられるかのバランスが重要だと思って演じています。

Q.Photo 01-02『ラブシャッフル』は会話で繋ぐシーンが満載ですがいかがですか?

ひとつひとつのシーンが長く掛け合いが多いので、セリフを覚えるのがちょっと大変ですね。撮影前にリハーサルを行うのですが、台本を一人で読んでいたときと共演者の皆さんと動いたときでは、イメージが全然違っていたりする。そういう意図があったんだという発見もある。台本にト書きがほとんどないので、現場で作り上げていかなければいけないんです。舞台を経験したことはないですけど舞台的なのかなと。リハーサルの段階でいかようにも変えられるしアイデアを出し合えるので、やりがいがあって面白いですね。

Q.ラブシャッフルについて

「恋人交換」がメインテーマになってしまうと、視聴者の皆さんにはリアリティという面で受け取りにくいところもあるかもしれませんが、“一度、立ち止まって考える”という意味では理解できなくはないなと。結婚するまでの通過点として、いろんな人をみるというか。それでも、なかなかキツイですけどね…。視聴者の皆さんには、あまり深く考えずに「恋人交換」という非現実的なところと、「人間関係」のリアルな部分を楽しんでもらえればと思います。

Q.「ラブシャッフル」の組み合わせについて、誰と誰が合いそうですか?

交換せずに、元の組み合わせが一番いいと思います。

Q.Photo 01-03では、玉木さんから見て“啓”には誰が合うと思いますか?

芽衣ですね。芽衣としては、啓以外の男性とは付き合ったことがないという設定なので、新しい発見があると思います。ただ、啓は別の人になびかないというか、真っ直ぐに芽衣を想っていると思う。ただ、物語では色んなことが起きるので、最後の最後はどうなるのか…僕も楽しみにしています。

Q.視聴者の皆さんにメッセージをお願いします

生活の中で、皆さんが恋人交換を経験することはないと思うので、このドラマを見ていただいて擬似体験として楽しんでください。

[ 本帖最后由 paquito 于 2009-1-9 20:42 编辑 ]

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-9 20:41 | 显示全部楼层
Interview Vol.2 香里奈(逢沢爱瑠 役)


                               
登录/注册后可看大图
   

                               
登录/注册后可看大图
   

                               
登录/注册后可看大图


Q.台本を読んだ感想

最初は、“ラブシャッフル”というテーマが非現実的なので戸惑いましたが、どんどん続きが気になってくるというか、予想がつかない展開ばかりで面白かったです。それぞれのキャラクターも個性があって魅力的だし、野島さんの作品ということで、最後にはどんなどんでん返しが待っているんだろうと楽しみになりました。

Q.このドラマのみどころを教えてください

8人それぞれが全然違うキャラクターで羨ましくなるような人たちばかりなんですけど、どこか欠点があるんです。そういう人間らしいところと、自分とを重ね合わせて見ていただけると面白いと思います。あとは、恋人交換するという現実ではありえないテーマを「ドラマの中の世界」として楽しんでいただけたらと思います。

Q.愛瑠について

野島さんから、「愛瑠は男っぽくてサバサバしていているけど、男っぽさを意識し過ぎなくていい」と言われていたので、意識し過ぎないように気をつけています。私としては、“男っぽいんだけど品のある感じ”を出せたらいいなと思っています。

Q.愛瑠の魅力

頭が良くて、仕事ができて、お金も持っている。一見、いい事づくしに見えるけど、いざ恋愛となると情に脆くて相手に流されたりするような、人間っぽい部分が愛瑠の魅力だと思います。

Q.「ラブシャッフル」の組み合わせについて、誰と誰が合いそうですか?

諭吉と海里の間には不思議な空気が流れていて面白いなと思います。でもそれが上手くいくかって言ったらダメそうな気もするし…。うさタンとアイアイも今のところぶつかってばかりだし…。それぞれが濃いキャラクターなので、難しいですね。個人的には、玲子さんがどんな風に出てくるかを楽しみにしています。

Q.では、香里奈さんから見て“愛瑠”には誰が合うと思いますか?

愛瑠は情に脆いところがあるので…今のところは“諭吉”かな。愛瑠も「いろんな人を見てみたい」という気持ちでラブシャッフルに参加していると思うので、今後どうなるか私自身も楽しみにしています。


Q.「ラブシャッフル=恋人交換」を実際に香里奈さんのお友達に勧められますか?

「ラブシャー」という言葉が流行るのはすごく嬉しいんですけど、自分の周りで恋人交換が流行るのはちょっと困りますね(笑)。

Q.視聴者の皆さんにメッセージをお願いします

『ラブシャッフル』は、同じマンションの同じフロアに住む4人が出会い、お互いの恋人を交換することになるところから物語が始まります。いろんなキャラクターがいて、いろんな恋愛があって、それぞれに悩みや欠点がある。テーマは奇抜ですが、キャラクターの人間らしい部分が魅力的で見ていて飽きないドラマだと思いますので、最初から最後までお見逃しなく、『ラブシャッフル』を楽しんでくださいね。

[ 本帖最后由 paquito 于 2009-1-9 20:49 编辑 ]

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-9 20:48 | 显示全部楼层
DAIGO THE MOVIE(每周更新,共12篇)


视频地址扒拉不出来,有兴趣的童鞋自己在线去看吧 http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/daigo/
听不懂……也可以欣赏下DAIGO同学的特殊腔调 和招牌动作



                               
登录/注册后可看大图

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-9 21:19 | 显示全部楼层
Tamaki部分的访问,大致跟之前零零散散看的情报差不多,就说在读了剧本之后,跟自己印象中的野岛作品完全不同,本来以为是沉重系的 还有,对“交换恋人”的题材非常意外

然后说到启的魅力,是个即使做错事,也能坦率承认的人,而且拿手的东西非常多,形にハメてしまうよりは、自由にさせたほうが輝ける人物だと思います(这句无能 ),而对于启这个角色的诠释,tamaki正试图在启的逊咖面与闪光面之间找到一个平衡的点
还有LS这部剧的台词非常之多,背的有点痛苦 而且脚本对场景的说明很少,需要不断的在现场排练,与共演者一起互动来排戏,有点舞台剧的感觉,是个有趣的挑战
比较新鲜的一点是,tamaki被问到在love shuffle组合中,希望谁和谁配对,他说,最好不换 接下来被问谁和启比较合适时,他也说的芽衣
其他的还有说到交换恋人这种题材在现实生活几乎是不可能的,所以希望观众可以在剧中做一次体验享受


Karina部分,因为之前接触的情报少,日语无能啊

[ 本帖最后由 paquito 于 2009-1-10 11:16 编辑 ]

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-9 21:53 | 显示全部楼层
原帖由 爱伊 于 2009-1-9 15:05 发表

呃,貌似被误认为某三个字的ID了 不过,感谢支持撒


这两天有空就去爬Daigo的楼,不了的一看还以为他18、9,妖孽啊!深刻赞同这俩都是baga,深切期盼某玉也能想代购一样逆生长


唉……以tamaki今年爆满的工作行程,他能肥回来点,我就心满意足了虽然他老人家前阵子是有跟fans说要开始慢慢养胖

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-9 22:29 | 显示全部楼层
今天的每日JP对野岛的专访 http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090109dde018070092000c.html


放送人:「ラブシャッフル」脚本家・野島伸司さん

 ◇「愛より相性」を実験
 若者は愛を信じたがるが、人生経験豊富な中年は愛よりも相性のほうが確かなものに思える。そんな人間観をもとに、運命の人を見つけるために、恋人を入れ替えながら最高に相性の合う相手を見つけようという実験をする男女8人の連続ドラマ「ラブシャッフル」(16日スタート、TBS系、金曜午後10時)を書いた。

 「僕を含めて、若いうちは体力、生命力旺盛だから、ビジュアルというか、相手の見栄えで好きになる、アドレナリンも出る。だけど僕も40歳過ぎから、若いときの愛というのは独占欲、嫉妬(しっと)心のように思えてきて、相性のいい人といて安らぐ方を重視するようになりました」

 玉木宏と貫地谷しほり、DAIGOと香里奈、松田翔太と小島聖、谷原章介と吉高由里子。自ら面接して「鉄壁の布陣です」と自信の4組8人が、毎週相手を替えて付き合う。まるでトランプをシャッフルするように。

 「このドラマではスピードとテンポを大切にした。普通は3週間くらいで相手を替えるところ、1週間ごとにした。毎回、もうちょっと食べたいところで次に行く。書く方は大変ですけどね。タイミングは経済危機の今こそ、ラブコメディーでよかった」

 一見インモラルな会話が花火のように夜空を焦がすが、油断していると人生の真実が地雷のように破裂する。野島ワールド得意の展開だ。

 25歳のとき「君が嘘をついた」で連続ドラマデビュー以来、「101回目のプロポーズ」「高校教師」「聖者の行進」など刺激の強い話題作を連発し、売れっ子作家になった。だが、98年あたりからスランプに。

 「数字を取る最強のドラマから誰もが第1位と認める最高のドラマ作りを目指した。でも、次第に自分を殺すことになって、口当たりのいいものを作ろうとしたら、視聴者が付いてこなかった。あわてた」

 昨年、「薔薇のない花屋」で連続ドラマに3年ぶりに復帰。「リハビリした感じです」と笑顔になり、TBSドラマから08年流行語大賞になった「アラフォー」に続き、「今度はラブシャーで狙いますか」とおどけた。【網谷隆司郎】

==============

 ■人物略歴

 ◇のじま・しんじ
 中央大学中退後、88年「時には母のない子のように」で第2回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞。「ひとつ屋根の下」「人間・失格」「未成年」「美しい人」「あいくるしい」など多数。新潟県生まれ。45歳。

毎日新聞 2009年1月9日 東京夕刊


其他没啥,就说LS是部节奏明快的剧,交换恋人是为了找到最适合自己的人,然后让偶确定了一点,LS的确是每周shuffle一次 至于是剧中的每周,还是实时的每周, 就不晓得了

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-10 10:51 | 显示全部楼层
今天早上tamaki,karina,shota,贯地谷上王様のブランチ的番宣(Daigo VTR出演,谷原大叔是MC),有不少新的片花哦

自己录了个模糊版的,有兴趣的童鞋先down来看看吧,撇去广告,差不多19分钟的样子

090110 王様のブランチ

Rayfile      http://www.rayfile.com/zh-cn/files/4aa13c70-dec5-11dd-b21e-0019d11a795f/
Namipan   http://www.namipan.com/d/090110%20%e7%8e%8b%e6%a7%98%e3%81%ae%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81.wmv/ad6ea3fd89290f5fd7c894e0060d07ecb31ae9e8


                               
登录/注册后可看大图


再附一张2ch的高清截图


                               
登录/注册后可看大图


[ 本帖最后由 paquito 于 2009-1-10 11:20 编辑 ]

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-10 11:14 | 显示全部楼层
TV fan 09年2月刊


                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-4-18 15:39 , Processed in 0.042686 second(s), 17 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表