找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: 坏坏小巫婆

2012夏cx火9【息もできない夏】武井咲+江口洋介!全剧终!

[复制链接]

0

主题

534

回帖

534

积分

青铜长老

积分
534
发表于 2012-7-1 17:34 | 显示全部楼层
老實說我看武井看到膩了
而且她紅得超莫名的...
這次配江口大叔 一整個不倫戀的FU...

0

主题

67

回帖

67

积分

初级会员

积分
67
发表于 2012-7-1 21:24 | 显示全部楼层
楼主,请问你的第三幅签图是哪部剧?

1万

主题

8985

回帖

2万

积分

★版主★

积分
20180
发表于 2012-7-1 22:44 | 显示全部楼层

看着像电影版的浪客剑心吧,我是看演员猜的

5姑娘一本接着一本拍啊,红的真是让人眼红啊
其实大叔和LOLI我还是蛮爱的,就是对女演员实在无感了点
观望吧

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-7-1 23:07 | 显示全部楼层

回复 17# tyd1998 的帖子

就是浪客剑心 不过海这边要看到还要等好久
果然不dj 5gn的居多咩 我还是觉得她的戏感算合我胃口的
大概还是上位快了点吧 这次其实是大叔给她配啊 =  =+

10

主题

3365

回帖

3440

积分

社区元老

积分
3440
发表于 2012-7-1 23:11 | 显示全部楼层

回复 13# 为君十三悦 的帖子

是啊是啊,我赞同。
年轻演员就应该多演一点闹腾角色么!演演纯爱剧,或者大腕剧里演个可爱的讨人喜欢的小红花也不错。
谁说喜剧就演不出演技,我看丰富、有内容又不低俗的喜剧演技也是十分难得的。
明日香我都没看完,汗死……⊙﹏⊙b汗,主要是我这种看CP的站错了队伍于是弃掉了。

这剧到目前为止也就是海报合我胃口,以及木村阿姨的出演特别吸引我……TAT

73

主题

5705

回帖

5772

积分

★版主★

积分
5772
发表于 2012-7-2 13:01 | 显示全部楼层
过来MARK一爪……感情有些小微妙,细数演员都不是至爱,可杂家也算瞅着江爷大个女的嘛
冲过来主要还是设定!!鸡冻撒,江口叔是几年没拍过爱爱了啊——诡丝那部片不算吧,顶多是被大S调戏= =

不伦神马滴年纪差最有爱了喇,看谁hold住

偶还在肖想江口跟松雪Orz……原来这里边儿还有要润,他跟5GN也不错搭嗄

[ 本帖最后由 DesertRose 于 2012-7-2 13:06 编辑 ]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-7-3 23:05 | 显示全部楼层

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-7-5 15:19 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

まず、今回の企画を聞いたときの感想からお願いします。

戸籍がない人がいる、ということ自体、知らなかったのでビックリしましたし、「それってどういうことなんだろう?」って思いました。でも、世の中には結構そういう方がいる、とうかがったので、このドラマがほんの少しでもそういう方たちのお役に立てたらいいな、と思いました。

今回、武井さんが演じる谷崎玲というキャラクターに関しての印象は?

私は、基本的に現場に入って、役の衣装を着て、セリフを話してみて、キャラクターが出来上がってきたりするので、クランクインする前に、あまりこうしようああしようって考えないんです。ただ、今回のお話を聞いたときに、玲ちゃん自身は暗い女の子じゃないし、パティシエというキラキラした夢も持っているので、一番難しい“普通の女の子”というのをできるだけ自然に演じたいな、とは思いました。何か影があるとか、何かを抱えているというような暗い表情や心情というのは、気持ちが分かりやすい分、作りやすかったりもするんですけど、でも普通って言われると、基準があいまいで難しかったりするんですよね。人と何が違うかといえば戸籍がないことだけ、というごく普通の女の子が、寂しさや絶望を感じながらも生きようとするお話なので、台本を読んで感じたこと、現場で感じたことをナチュラルに表現していけたらいいなと思います。

現場の空気を感じながら演じる、という部分がポイントですね。

私自身、最初に考え過ぎてしまうと、臨機応変に対応することができなくなってしまうんです。玲ちゃんというキャラクターを柔軟にしておかないと何だか作りモノ感が出てしまうというか…。「この先、どうなるんだろう?」「玲ちゃんは、このセリフを浴びることでどうなってしまうんだろう?」という部分は、現場に行って、例えば江口洋介さん演じる樹山さんに言われたたらどうなるか、という風にしておいた方が、自分自身も楽しいですし、見てくれる人たちにも伝わるような気がして…。

不思議なもので、現場の空気感みたいなものは画面からも伝わるんですよね。

私もそう思います。だから、「どんなキャラクターですか?」って聞かれて、「明るいキャラクターです」っていうんじゃなくて、玲ちゃんの雰囲気を見てもらいたいというか…。ただ「明るい性格です」「頑張り屋さんです」っていうキャラクターの表現よりも、玲ちゃんの持っている雰囲気がひとつのキャラクターなんじゃないかな、って。

例えば1話の前半で、玲の笑顔とか一生懸命なところが表現されているからこそ、戸籍がないという事実が明らかになったときの衝撃や切なさが際立つわけで…。

反動ですよね。当たり前だったことが一変してしまう感じ…目の前が真っ暗になってしまうようなところは、玲の明るいキャラクターがあるからこそより伝わるんじゃないかと思います。

それにしても武井さんには難しい役がきますね。

私に何か運命を背負わせたいのかも(笑)。そういう役柄に挑戦させていただけるのはとても嬉しいですけど(笑)。

では、今回の現場の印象は?いまのところ、とてもスムーズに撮影が進んでいますが…。

早いですね(笑)。とてもテンポ良く進んでいる印象です。戸籍がない、という重い題材を描いているドラマですけど、むしろ現場の雰囲気は明るくて、しかも集中するときはグッとチーム一丸となってやれるような環境を作ってくださるんです。お芝居するときは集中する、それ以外のときはたわいもない話をしたりして盛り上がる、というとても居心地の良い現場です。

演じるにあたって、制作サイドとディスカッションする機会もあったと思うんですけど、何かリクエストはありましたか?

監督からは具体的なリクエストはなかったです。「無理矢理明るくしているんじゃなくて、自然とそういう雰囲気を持っている子」というお話をうかがったくらいで…。あとは現場で演じてみて、「もう少しこうしようか」「そこは強めに」というアドバイスはいただきましたけど。

先ほど、「現場の空気を感じて役を作っていきたい」というお話がありましたが、武井さん自身は、役を自分に近づけていくのか、自分が役に近づいていくのか、どちらのタイプだと思いますか?

全然、自分には近づけないです。私は18年しか生きていないし、そこで経験したことも凄く少ないですから。客観的に、共感する部分があるな、と思うくらいで、あとは作っちゃう方が多いですね。私も、経験しているんです。お芝居の人生の中でその人として生きて、そこで役に教えてもらうことの方がずっと多いと思います。

では、今回も玲を演じることが、そのまま武井さんの経験になっていくわけですね。

引き出しにしまっていくんです(笑)。それも楽しみのひとつですね。

[ 本帖最后由 坏坏小巫婆 于 2012-7-5 15:28 编辑 ]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-7-5 15:33 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

樹山龍一郎を演じる江口洋介さんとお芝居されてみていかがですか?

江口さんとは『るろうに剣心』という映画でご一緒させていただいたんですけど、そのときは一緒のシーンがあまりなかったんです。だから、今回は、「やっとお芝居ができる!!」って楽しみにしていました。江口さんは、いつも穏やかで優しくて、とても素敵なんです。玲と樹山さんは、玲が区役所に住民票を取りに行って偶然関わりを持つことになるんですけど、赤の他人のような遠い距離感というよりは、割と近い距離感で会話しましたし、玲の独特の明るさは、時間外受付の窓口でいい意味でアウェー感もあったと思うんですけど、そんな雰囲気を感じ取ってくれている樹山さんがいたりして…。始まりとしては理想的な…というとおかしいのかもしれないですけど、いい始まり方だな、と思いながらお芝居をしていました。江口さんは自然体な方ですから、カメラが回っていないときでもいろんなお話をしてくださるし、お芝居になると凄く集中していて現場を締めてくださるので、私はそれについて行くというか、一緒にセッションできることがいまはとにかく楽しいです(笑)。

樹山も悲しい過去を背負っているキャラクターです。玲の気持ちは、そんな樹山だからこそわかる、という部分もあるのかもしれないですね。

共感じゃないですけど、同じような悲しみや絶望を味わった人間だからこそわかる気持ちとか、ふたりにしかわからない気持ちがあるから、寄り添うことによって救われたり、ホッとするという部分はあると思います。だから、玲ちゃんと樹山さんの関係は、恋愛っていうよりも、もっと深いところでの人間愛なんですよね。人間同士がいろんな悲しみや苦しみを知っているからこそ、分かち合えたり、ひかれ合ったりする、という感じ。樹山さんが現れたら、どこか複雑なんだけれどもホッとするというか、そういう特別な感情をお互いに感じ合えるのかな、って思っています。

玲と樹山がどうなっていくのか、というのはまだ聞かされていないんですよね?

はい。全然知らないです。だから余計に楽しみですね。私自身は、玲に近い部分が凄く多いんです。年上の方に対して恋愛感情を持つ、というのもいままでにないことなので、玲と一緒になってお芝居ができるような気がしています。

お母さんの葉子を演じている木村佳乃さんの印象は?

とてもキレイな方で、ついつい見とれちゃうんです(笑)。もう少しクールな感じの方かと勝手に思っていたんですけど、凄く明るくて、いつもニコニコされていて、こっちまで笑顔になっちゃうような方だったので、嬉しかったです。

お母さんとの関係性は、とても重要ですよね。

私自身もお母さんのことが大好きなんです。だから、玲ちゃんのことを考えると…。玲ちゃんもお母さんのことが好きだから、凄く悲しかったと思うんですよね。300日問題があるから仕方ない、って済ませてはいけないんですけど、そんなお母さんの気持ちも私自身はわかる気がします。玲ちゃんは、18年間、戸籍がないことを知らずに生きていたので、それこそお母さんとはきっと仲良くやってきただろうし、私とお母さんの関係みたいな感じに、普通にいろんなことを話せる関係でもあっただろうし、パティシエという夢も応援してくれたりして、それこそ普通に仲良しな親子だったと思うんです。だからこそ、余計にショックが大きかったわけで…。

谷崎家のもうひとり、玲の妹・麻央を演じる小芝風花さんは、武井さんの妹オーディションで選ばれた方ですが、一緒にお芝居してみてどうでしたか?

上手でビックリしました。私が初めてお芝居をしたときは…ついこの間のことですけど(笑)、あんなに上手にできなかったです。レッスンをやっているという話は聞いていたので、凄く真面目に頑張っているんだろうな、って思いました。風花ちゃん自身、凄く笑顔の可愛い女の子ですから、スタッフのみなさんはもうメロメロですよ(笑)。3つしか変わらないので、私もそんなに何かを言える立場じゃないんですけど、でもお芝居が上手でビックリしました。とっても大人っぽいし。

玲は、パティシエを目指しているということで、アップルパイなどを作るシーンも登場します。実際に経験してみての感想は?

難しいです!プロのフルーツカットは全然レベルが違う!そういう練習も何度かさせてもらったんですけど、1日2日で上手くなることじゃないので…。ただ、なかなか経験できることではないし、現場も甘い香りがするから楽しいです。食べたくなっちゃう(笑)。

1話の冒頭に、「当たり前がどんなに幸せなことなのか、どうか気づいてください」という玲のナレーションがあります。武井さん自身が思う、当たり前の幸せとは?

まず、お仕事できることが嬉しいです。私は小さいころからモデルさんになりたかったんです。その夢を、いま現実としてやらせてもらえているのは、とっても幸せなことだと思っています。だから、玲ちゃんと同じように、一生懸命やりたいって思っています。あと、家に帰って「ただいま」って言ったら、「おかえり」って言ってくれる家族がいることですね。

玲には、どうなってほしいと思っていますか?

ずっと素直でいてほしいです。自分は人と違うから、ということではなくて、いままで通りの玲ちゃんのまま進んでほしいし、そこに樹山さんが現れたことで、玲ちゃんにとって凄くプラスになることがたくさんあるといいな、って思っています。私も、恋愛することでひとつ大人になったりする、って周りの大人たちから言われているんです(笑)。そういうことが玲ちゃんにもあったらいいな、って思いますね。

玲ちゃんが樹山さんと恋愛することによって、武井さんの引き出しも増えるかも?

疑似恋愛みたいな? そこはついででいいです(笑)。玲ちゃん自身が素直なままで進んでいければ、もうそれでいいと思っています(笑)。

14

主题

3463

回帖

3536

积分

社区元老

积分
3536
发表于 2012-7-8 22:30 | 显示全部楼层
原帖由 芝缇 于 2012-7-1 23:11 发表
是啊是啊,我赞同。
年轻演员就应该多演一点闹腾角色么!演演纯爱剧,或者大腕剧里演个可爱的讨人喜欢的小红花也不错。
谁说喜剧就演不出演技,我看丰富、有内容又不低俗的喜剧演技也是十分难得的。
明日香我都没 ...

明日香我看完了,因为帅哥多
松坂桃李、贺来贤人、永山绚斗、石田卓也
没办法不看完
虽然江口洋介演技公认,但是他和武井咲实在没有cp感
这部我大概pass

10

主题

3365

回帖

3440

积分

社区元老

积分
3440
发表于 2012-7-8 23:18 | 显示全部楼层

回复 25# sunnyjaja 的帖子

我比较喜欢贤人DD,在仲间新剧里穿白衬衣也好帅……
颓废似的大叔萝莉配适合拍电影,电视剧拍不出那种文艺感,但是没有文艺感单纯颓废沮丧看得人怪不舒服的……
何况我也觉得5GN和江口洋介没什么CP感,W里她和贱太倒是蛮有火花的……

PS:23# 5GN那种单人海报杀到我了,造型比W好看……

2

主题

1177

回帖

1203

积分

白金长老

积分
1203
QQ
发表于 2012-7-9 04:10 | 显示全部楼层
补完《埃及艳后般的女人们》打算补《W的悲剧》
看到中村苍还以为他跟5GN配的,后来想想原来我忘记江口大叔才是
首话出来会看看,5GN我还是挺看好她的

3

主题

604

回帖

610

积分

黄金长老

积分
610
发表于 2012-7-11 11:10 | 显示全部楼层
12.1% 21:00-22:09 CX* [新]息もできない夏

10

主题

3365

回帖

3440

积分

社区元老

积分
3440
发表于 2012-7-11 14:23 | 显示全部楼层
EP02 官网文字预告

自分が無戸籍だったことに大きなショックを受けた谷崎玲(武井咲)は、アルバイト先の洋菓子店『パティスリー・シャルロット』を飛び出し、逃げるようにして走り出した。その際、転倒して負傷し、血を流しながら駅の近くまで歩いてきた玲は、とうとうそこで倒れ、救急車で病院に搬送される。偶然その場に居合わせた樹山龍一郎(江口洋介)は、玲の知り合いだと知った救急隊員からの要請で搬送先の病院まで同行した。

ほどなく、玲の母・葉子(木村佳乃)が病院に駆けつける。が、目を覚ました玲は、顔も見たくない、と葉子に言い放った。ドアの外にいた樹山は、病室から出てきた葉子に、母親が頑張らなければ何も変わらない、と告げた。しかし葉子は、樹山の言葉に耳を貸そうとはしなかった。

同じころ、不動産会社を訪れようとしていた夏目周作(北大路欣也)は、鮎川宏基(要潤)から声をかけられる。夏目は、もう2度と自分の前に現れるな、と言って鮎川に現金を手渡した。

あくる日、退院した玲は自宅に戻る。その夜、玲のもとに、アルバイト仲間の西川純(清水一希)が訪ねてくる。店を飛び出したまま無断欠勤した玲のことを心配してきたのだ。

純に励まされた玲は、翌日、『パティスリー・シャルロット』に出勤した。店長の安倍川衣里(橋本麗香)が玲の才能を評価していることに嫉妬していた井川さつき(原幹恵)は、玲の無責任な行動を非難した。そこにやってきた衣里は、玲から事情を聞こうとした。しかし玲は、何も答えることができなかった。衣里は困惑しながらも、明日の昼に区役所行って、正社員採用の手続きに必要な書類をもらってくるよう玲に命じる。

その夜、玲は、自分と同じように無戸籍に苦しむ人たちが集まるサイト『ひまわり』に、戸籍を作るために必要なものを教えてほしい、と書き込む。そこで玲は、母子手帳や、事実関係や状況経過を記した母親の申述書などが必要だと知る。

一方、樹山は、葉子を訪ね、戸籍を作る際の制度が以前とは変わっていることを伝える。樹山は、申請をすれば知られたくないことは隠すことができることを葉子に告げた。しかし葉子は、前の夫に玲の存在を知られることを恐れており…。

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-7-11 14:31 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

まず、『息もできない夏』の台本を読んでの印象から伺いたいのですが…。

社会派でありながら、ラブストーリーの要素もあり、ちょっとミステリーの要素もあり…というように、いろいろな要素が入り混じっている作品だと思いました。家族愛というか、登場人物の生い立ち、ルーツみたいな部分も描かれていますし。角度を変えるといろんな見方ができるので、これは凄く面白い作品になりそうだと思いました。

確かに、1話だけですと、要潤さん演じる鮎川や、北大路欣也さん演じる夏目など、一体何者なのかわからないキャラクターも登場します。

そうですね。ちょっと記号的な登場の仕方なので、後々に効いてくるというか…。

江口さんが演じられる樹山というキャラクターに関しても、1話では見えている部分とまったくわからない部分がありますね。演じるにあたって、特に考えた点は?

樹山に関しては、2話くらいで回想シーンがあるし、3話になるとしっかり描かれているので僕自身は見えているわけですけど…。樹山は、かつては新聞記者で、良かれと思って犯罪を追及していったが故に、ある家族…ここも家族の話なんですけど…から大切なものを奪ってしまった。そういうものを背負って、世を捨てて、自己犠牲をしてその家族のために生きているんです。どこか驕っていた自分の生き方を反省するかのように。

そういう中で、谷崎玲(武井咲)という少女と出会うわけですが…。

記者を辞めた後、区役所の時間外受付の臨時職員をしていた樹山は、そこで玲と出会い、彼女に戸籍がないという事実が明らかになり…。すべて揃っているのに生きられない人間と、生きているのに紙の上では生きていない、存在していないとされる人間…そのふたりだけを見ていると、ラブストーリーっぽいんですけど、お互いに支え合いながら、ある種、影響を受け合っていくんでしょうね。玲の存在に影響を受けて、樹山も再生していくというか。玲は、父親がいなかったということもあるんでしょうけど、樹山が父親に見えるのか、単なる役所の人間に見えるのか、それ以外の存在に見えるのか、という部分はこの先、楽しみにしているところですね。玲の周りには応援してくれる人がたくさんいるんですよね。そういう人たちの愛情を受けている、という設定なので。そこで、「辛いからこそ明るく振る舞う…人生というのはそういうものだ」というようなことが、ちょっとでも垣間見られれば…。息もできないながらに、支え合っている喜びみたいなものを玲は力にして立ち向かっていくんだと思うんです。

玲のことに関しては、もしかしたら樹山にしかわからない気持ちのようなものもあるのかもしれませんね。

そうかもしれないですね。もともと新聞記者をやっていた男なので、好奇心は旺盛なんだと思うんです。おせっかいみたいなスイッチが入ってしまうと、どんどん深く入ってしまうような性質だと思います(笑)。事件以来、人と関わらないように生きてきた男が、そこで思いっきり玲に関わってしまうことになるのも、もともと持っていた質みたいなものに加えて、『300日問題』という困難を抱えている人に対して手を差し伸べたいという、この男の持っている感覚なんじゃないかなと思います。

1話の撮影が終わったところですが、今回の撮影現場の印象についてお聞かせください。

シリアスに読んでしまえば凄くシリアスな内容なんですけど、スタッフも顔見知りが多いし、演出の河野(圭太)さんも知っているので現場はとても明るいですよ。明るくポジティブに、着々と仕事をこなしていくという(笑)。とてもいい現場だと思います。

玲を演じる武井咲さんと実際にお芝居をしてみての印象をお願いします。

いま18歳ですよね。信じられないですよ。僕が彼女くらいのころは、芝居をしっかりできるなんていう精神状態じゃなかった(笑)。もちろん彼女もプレッシャーを感じているんでしょうけど、それが見えないというか。大変なんだろうけど、本人は凄く緊張しているんだろうけど、堂々としていて、それが凄く玲というキャラクターにも合っている。お芝居も真っ直ぐで…。それをどういう風に受け止めたり、どういう風にかわしたりしていこうかな、と思っていたんですけど、頭で考えずに、現場に行って彼女の声を聴きながらやるようにしています。これだけ重いテーマを扱っているのに、暗く見えないというのは、彼女が本来持っているポジティブさや明るさがあるからなんじゃないかなと思います。

武井さんも、「江口さんがとても自然体でお芝居をされるので、暗くないドラマになっている」というようなことをおっしゃっていました。

樹山は、かつては凄くエネルギッシュに生きていた男なので、ちょっと淡々とやるだけで暗い、って言われてしまうだけだと思うんです。「ロボットみたいにやると思ってました」ってスタッフは言うんだけど、そんな男が区役所の窓口にいたら、玲だって「この人、ダメだから変えてくれ!」ってなるでしょ(笑)。住民票が早く欲しいわけだから。その辺のやり取りを考えて、ある程度自然体というか、彼女とのやり取りの中で肌合いみたいなものを考えながら演じています。

玲と樹山は年も離れています。そういう女性に惹かれる、という気持ちは共感できますか?

新聞には「許されない愛」みたいな見出しが出ていましたけど、樹山は一生懸命、玲のことを支えたいと思っているので、これだけの年の差があっても恋愛が成立するのかどうか、というよりも、恋愛に見えるような瞬間もある、ということなのかな、という気もします。恋愛のとらえ方にもよると思うんです。この世で一番の味方、というのも捉えようによっては恋愛になるんだろうし、多分、樹山はそうなっていくんだと思うんです。その中で、一緒に困難を乗り越えていくことで、さらにそれが深まっていく。泣いたり、笑ったり、怒ったり…という感情を共有することに関してはあり得ると思いますけどね。そこで「じゃあ付き合う?」っていうことにはならないと思う(笑)。玲は、父親がいないということで父性みたいなことを知らないんだと思うんです。でも、そういうことを取っ払って心が通じ合う瞬間は出てくると思います。

1話の冒頭、玲のナレーションがあって、「当たり前の生活」「当たり前の幸せ」というような言葉が出てきます。それにちなんで、江口さんが、日常生活の中で幸せを感じる瞬間とはどういうときか、是非、教えていただきたいのですが…。

やっぱり、俳優としていい現場に携わることができて、いい仕事ができて…ということだと思います。僕にとっては俳優という仕事が日常なので。家と外ではまた違うんですけど、外でいい仕事をして、充実感を味わって…。この仕事は、何もないところから、ゼロから生みだしているわけで、そこに自分が携わっていて、そこから自分にもフィードバックがあったり、成果が形になっていったり…ということに幸せを感じるというか。でも、また次をやりたくなるんですよね。そこには止まってはいられないので。

そこが俳優さんの仕事の特殊性のひとつでもありますよね。

そうですね。終わりがないですから。

最後に、このドラマに期待してくれている視聴者の方々に向けてメッセージをお願いします。

『息もできない夏』というタイトルなんですけど、ホントに何が起こるのかわからない物語です。300日問題、戸籍がないというひとりの少女が生きていくにあたっていろいろなことが巻き起こるストーリーなんですけど、ラブストーリーであり、その向こうにサスペンスがあり、またそれを支える家族の愛もあって、盛り沢山なドラマになるんじゃないかと思うんです。さまざまな登場人物や張り巡らされた伏線がどういう風に繋がっていくか、楽しんでいただければと思います。

[ 本帖最后由 坏坏小巫婆 于 2012-7-11 14:32 编辑 ]
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-4-20 22:55 , Processed in 0.046245 second(s), 18 queries , Gzip On.