找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 8025|回复: 38

2012秋NTV土21【悪梦ちゃん】北川景子\GACKT\优香

[复制链接]

11

主题

543

回帖

553

积分

青铜长老

积分
553
发表于 2012-9-24 13:25 | 显示全部楼层 |阅读模式

                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图
[img][/img]

11

主题

543

回帖

553

积分

青铜长老

积分
553
 楼主| 发表于 2012-9-24 13:25 | 显示全部楼层
女星北川景子将饰演日本电视连续剧《噩梦酱》中的“黑心女教师”,这位女教师虽然外表端庄秀丽头脑聪明,实际上却是满肚子坏心眼的恶毒女人,这个角色具有鲜明的两面性,北川本人也表示这将是一个全新的挑战,她将竭尽全力饰演好这个角色。电视剧的原案是恩田陆的小说《梦违》,由曾将创作过《风林火山》的大森寿美男亲自执笔。小学女教师武户井彩未(北川景子饰)的班上有一个奇怪的女生古藤结衣子(木村真那月饰),结衣子具有预知梦境的超能力,而且她预知的梦境全部都会变成灾难,彩未为了不受到灾难的牵连,去请求结衣子帮助她,剧中就是讲述了一个这样充满幻境的故事。
[img][/img]

11

主题

543

回帖

553

积分

青铜长老

积分
553
 楼主| 发表于 2012-9-24 13:26 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图


どんなドラマで、どんな役どころですか?

このドラマは予知夢で未来を知ることができる「悪夢ちゃん」と呼ばれる女の子とその女の子を担任として受け持つことになった小学校の教師のバディストーリーです。
悪夢ちゃんに、夢で起こった事件だったり、危機だったりについて、「なんとかして、助けて」といわれて、面倒くさい、やりたくない、巻き込まないでと言いながら、結構しつこく頼まれるので、最後はしかたないと一緒に事件のナゾをとくために奔走してしまいます。
表向きはいい先生、父兄にも、子供たちにも大人気。でも実は、愛とか絆とかそんなことは信じないという現実的だったり、腹黒い部分をもっている女性。その2面性をうまく自分でコントロールしながら、表面的ないい人を装っているキャラクターです。

2面性というのは、誰でももっていて「自分ってずるい部分あるな」とか「こんな嫌な面あるな」とか「自分のこういう面嫌いだな」という部分はあるし、「今日はちゃんとしなくては」という表向きの顔を持っていると思うんです。
2面性というより、多面体だと思うんですよね。
なので、そういう部分をデフォルメした役だと捉えて今回は演じようと思っています。
でも、きっと見た方は、ギョっとするようなインパクトのある役だと思います。
今までは、きれいでおしゃれでニコニコしているという役が多かったのである意味、新境地です。とても楽しみです。

今、日本も一人一人、前に向かって一生懸命がんばっていますよね。
このドラマをとおして「未来は自分の力で変えられる」と、未来にむかってポジティブな力をメッセージとして伝えられたらと思います。
すごく、今の時代にマッチしたドラマだと思います。
取り上げられている事件も、「鉄棒から落ちちゃうからたすけて」とか、身近で起きる「いじめ」だったり「家族のこと」だったり「近所のできごと」だったり、大きな事件ではなく、自分たちの力で(私の力でも)なんとかできるかもしれないと思うものばかりです。だから、見ている人も共感できるものが多いと思います。
[img][/img]

11

主题

543

回帖

553

积分

青铜长老

积分
553
 楼主| 发表于 2012-9-24 13:27 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图


①「悪夢ちゃん」出演、自分の役柄に関しての思い
今回僕が演じる役は、主人公が夢の中で作り上げた理想の造形美を持つ「夢王子」と、自分の野望の為に主人公を利用し翻弄させる「夢研究者」の二役ですが、どちらかというと悪役の方に惹かれています。
まあ、どちらも楽しみながら演じていきたいかなと。楽しみにしていてください。

眠ってみる夢も起きている時にみる夢も、人には不可欠なもの。
夢は人のエネルギーの源です。夢を無くして人は人生を歩けない。
いくつになっても夢を追い続けること、そんな背中を子供達に見せて夢を見させてあげることは大人の大切な使命。
例え今がどんなに困難な状況であっても、強い意志と行動と努力次第で未来は変えられる夢は叶えられるんだということを、このドラマを通して伝えていきたい。

②北川景子さんとの共演に関して
北川景子さんとはまだお会いしたことがないのですが、共通点も多そうですしとても楽しみにしています。
[img][/img]

11

主题

543

回帖

553

积分

青铜长老

积分
553
 楼主| 发表于 2012-9-24 13:28 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图


①「悪夢ちゃん」出演、自分の役柄に関しての思い
人間には二面性があると思っている琴葉先生。彩未にも何かあると疑い、探るのですが協力もする。
不思議な2人の関係性を楽しみたいと思っています!

②北川景子さんとの共演に関して
北川さんとは2度目の共演!前回は短い期間の撮影だったのですが、今回はたくさん絡みがありそうなのでいろいろお話しできたら嬉しいです。とても楽しみにしています!
[img][/img]

11

主题

543

回帖

553

积分

青铜长老

积分
553
 楼主| 发表于 2012-9-24 13:28 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图


【悪夢ちゃんって誰!?】
このドラマのタイトルにもなっている「悪夢ちゃん」を演じるのは、
500人を超えるオーディションを勝ち抜いた11歳の木村真那月(きむら まなつ)ちゃん。
“予知夢を見ることの出来る少女”という難しい役どころをどの様に演じるのか!?必見です!!

【本人コメント】
古藤結衣子役の木村真那月です。
受かったと聞いたときは、嬉しいというより信じられなくて、ドギマギしてしまいました。
こんなに凄い役をやらせていただくので嬉しさと緊張がこみあげてきています。
たくさんの人に見てもらいたいので色々な演技をしたいです。
悪夢が見られる、悪夢ちゃん《結衣子》になりきって、頑張ります!
共演者やスタッフの方々に迷惑をかけないように頑張ります!
土曜日の夜は「悪夢ちゃん」絶対絶対見てください!!
[img][/img]

11

主题

543

回帖

553

积分

青铜长老

积分
553
 楼主| 发表于 2012-9-24 13:31 | 显示全部楼层
制作会见


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图
[img][/img]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2012-9-24 13:35 | 显示全部楼层


1539

主题

2993

回帖

5358

积分

社区元老

积分
5358
QQ
发表于 2012-9-24 14:10 | 显示全部楼层
G爷这发型。。。噗~幻灭啊
人物介绍说什么了
G爷有和景子有拉乌拉乌戏码么;)

景子这发型确实挺为人师表的  期待~~~

0

主题

197

回帖

207

积分

支柱会员

积分
207
发表于 2012-9-24 21:11 | 显示全部楼层
看这大纲还挺有趣的。可以期待一下。
Gackt一人分饰两角 - "梦王子“和为了自己的野心而利用主人公的”梦研究者“

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2012-9-25 08:48 | 显示全部楼层

回复 9# zoo 的帖子

像我ls说的,GACKT一人分饰两角,其中有一个是景子的梦中王子,所以lovelove神马的,大概会涉及那么一点点?
再者我也是昨天才发现,原来噩梦酱指的是那个小mm,而非景子 =  =+
不过景子还特地将头发剪短,虽然那一头长发挺可惜的,但也算是新造型让人眼前一亮了

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2012-9-27 09:05 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2012-10-3 18:51 | 显示全部楼层

北川景子、ももクロ入りた~い…主演ドラマ主題歌歌う事務所後輩にラブコール


                               
登录/注册后可看大图


北川景子(後列中央)の主演ドラマの主題歌を担当することになったももいろクローバーZ 

今月13日にスタートする女優・北川景子(26)主演の日本テレビ系新ドラマ「悪夢ちゃん」(土曜・後9時)の主題歌を、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が担当することになった。ももクロにとって初のドラマ主題歌。所属事務所の後輩とのタッグに、北川は「(メンバーがイメージカラーを持っていることから)私も余ってる色で(ももクロに)入りたい!」と“共闘宣言”した。

北川、ももクロはこのほど、ドラマの撮影スタジオで初対面。メンバーから直接、CDを受け取り、主題歌「サラバ、愛しき悲しみたちよ」(11月21日発売)を聴いた北川は「前向きで明るくていい感じですね」と大満足の笑顔。初のドラマ主題歌に張り切るももクロのメンバーも「ありがとうございます!」と、声をそろえて喜んだ。

個性派アイドルとして頭角を現してきた後輩たちの活躍に、北川は「私もあと10年ぐらい若かったら…昔は『モーニング娘。』さんとかにあこがれてたんですよ」と、ひそかなアイドル願望を告白。「フィーチャーリングみたいな感じでこっそり参加できたら。余ってる色でやってみたい」と、女優とアイドルの“夢のタッグ”プランを口にした。デビュー以来、女優として着実にステップアップしてきた北川だが「歌はなぜか声が掛からないんですよね。やってみたい気持ちはあるんですが」と、歌手業に色気を見せた。

北川自身も“5人組”だったことがある。人気アニメを実写化したTBS系「美少女戦士セーラームーン」(03年10月~04年9月)のセーラーマーズ・火野レイ役でドラマデビュー。特撮アクションにも挑戦したが、今回のドラマの見どころとなる夢の世界の再現シーンでは、安全ベルトを着用して宙づりになるなど、本格的なアクションに挑戦している。「生傷やあざが絶えなくて大変ですが、戦隊出身の意地で頑張ってます」と、激しいステージが売りのももクロ顔負けのアクロバットをこなしている。

ドラマは表と裏の顔を使い分ける腹黒い女性教師(北川)が予知夢を見る能力を持った少女と出会い、様々な奇跡を起こしていくファンタジー。「腹黒さは『こんなに出しちゃっていいの?』ってくらい出し切ってます。自分なのか役なのか分からなくなるくらい素で演じてますね」。これまでにないはじけっぷりで、ももクロとの共闘で土曜の夜に旋風を起こす。

◆ももいろクローバーZ 高城れに(19)、百田夏菜子(18)、有安杏果(ももか、17)、玉井詩織(17)、佐々木彩夏(16)の5人組。08年、「ももいろクローバー」として結成。数度のメンバー変更を経て11年、早見あかりの脱退を機に現在のグループ名に。激しい振り付けで全力を出し切るパフォーマンスが人気。主に土・休日に活動することから「週末ヒロイン」と呼ばれる。

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2012-10-3 18:59 | 显示全部楼层

「悪梦ちゃん」EP01預告90s

62

主题

4756

回帖

5147

积分

★VIP會員★

积分
5147
发表于 2012-10-3 23:12 | 显示全部楼层
对这部好有兴趣啊~~要来看看滴,囧子好漂亮,稀饭
小日向叔叔像贝多芬,噗
春木10『最后的灰姑娘』 友达以上 恋人未满
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-4-20 17:09 , Processed in 0.048804 second(s), 23 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表