找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 13247|回复: 75

2013春TBS木9【潜入探偵トカゲ】松田翔太华丽丽的加长mv,你给了摄影师多少钱?

[复制链接]

43

主题

3559

回帖

4564

积分

社区元老

积分
4564
QQ
发表于 2013-3-13 15:50 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 陈言小语 于 2013-7-8 18:20 编辑

出演者
松田翔太
松岡昌宏
蓮佛美沙子
 ・
ミムラ
吹越満
遠藤憲一
伊東四朗
スタッフ
脚本:
橋本裕志

演出:
石井康晴
ほか

プロデュース:
佐野亜裕美

制作:
TBSテレビ

製作著作:
TBS
.

43

主题

3559

回帖

4564

积分

社区元老

积分
4564
QQ
 楼主| 发表于 2013-3-13 15:52 | 显示全部楼层

未免楼太寒碜,加两三楼谁也看不懂的鬼子文

謎が謎を呼ぶミステリー&サスペンス
新たな探偵物語が遂にスタート!!

圧倒的な記憶力の名探偵が強気な助手と共にあらゆる現場に潜入し、
次々に事件を解決!! ただしその探偵…性格に難あり。

警視庁の刑事には、特殊なケースをのぞき、原則的に潜入捜査は許されていない。
だが、未解決の難事件解決の為、捜査一課の密命で潜入捜査を請け負う私立探偵と助手がいた。
これは、並外れた記憶力を武器に、難事件に立ち向かうちょっと奇妙な名探偵と、彼に振り回されながらも、愛情を持ってアシストするタフでキュートな助手とのコンビが送る、新しい探偵物語である。

主人公・トカゲ(松田翔太)は、元警視庁捜査一課の刑事。協調性は皆無で他人に心を許さず、周囲からは煙たがられていたが、超人的な“映像記憶”能力と、圧倒的身体能力で数々の難事件を解決し、一目置かれていた。
しかし、とある事件で命取りのミスをし、唯一の相棒を亡くしてしまう。自らは奇跡的に一命をとりとめたものの、責任をとって刑事を辞職。探偵事務所の調査員として働いていたが、検挙率を上げたい警視庁からの強い要請により、潜入探偵として捜査に復帰することになる。
トカゲの助手である望月香里(蓮佛美沙子)は、お嬢様育ちながら強気で大雑把、ちょっとやそっとのことではめげず、ぐいぐい他人との距離をつめていく性格。
訳あって探偵事務所に入り、トカゲのもとで修行をしているが、その「強さ」でトカゲを助けることもしばしば。トカゲは、香里に助けられながら、驚くべき記憶能力を武器に、犯人を突き止めていく…。
一方、主人公・トカゲのライバルとなるのが、警視庁捜査一課の刑事・寺島秀司(松岡昌宏)。
トカゲとは正反対の人情家タイプで、スマートな振る舞いに憧れるものも多い人気者。過去にトカゲによって信頼する上司を失ったという想いから、トカゲに対し異常なライバル心を持っている。
トカゲが毎回、潜入捜査を行う一方で、物語の縦軸となるのが、トカゲの元上司である岸森幹雄(遠藤憲一)とトカゲを雇う探偵事務所の所長である柳田雅彦(伊東四朗)。トカゲを捜査に利用する一方、もう一つの思惑を持ち、徐々にその正体が明らかになっていく…。

43

主题

3559

回帖

4564

积分

社区元老

积分
4564
QQ
 楼主| 发表于 2013-3-13 15:52 | 显示全部楼层
主演:松田翔太
石井監督とこうしてまた、会えることを、とても嬉しく思います。温かいスタッフに迎えられて、とても心強い気持ちです。思いっきり楽しんで、創り上げて行きたいと思います。よろしくお願いします。

出演:松岡昌宏
また新しいタイプの役をいただき、自分の成長に繋がる1つの経験として、今、この時しか出来ない表現を大切に頑張っていきたいと思います。

出演:蓮佛美沙子
テンポ良く進むストーリーやトカゲと香里のちょっとズレたやり取りが絶妙で、今から芝居が楽しみで仕方ないです。
松田さんとは初共演ですが、唯一無二の相棒になれるよう頑張りたいです!


プロデューサー:佐野亜裕美
●起用理由について
・松田さん・・・以前から、繊細さと大胆さを併せ持つ稀有な役者さんだと感じていましたが、お会いしてその存在感、しなやかさに圧倒されました。
松田さん自身も思い入れがあるであろう、この「探偵」という役を、松田さんがどう料理してくださるのか、どんな新しい物語を共に紡いでいけるのか、今からとても楽しみです
・松岡さん・・・松岡さんに新たに挑戦していただきたいのはずばり“大人の男性の色気”です。
主人公と対照的に、情熱的に事件に向かっていく寺島という役を考えた時に、松岡さん以外考えられませんでした。このドラマでは、これまであまり見られなかった、大人の男性としてのかっこよさ・スマートさを持った刑事を演じて頂くので、松岡さんの新しい魅力が見られると思います。
・蓮佛さん・・・抜群の透明感と凛とした眼差しに魅力を感じていて、気難しい探偵の助手というヒロイン像を考えた時にぴったりだと思いました。ちょっとドジで天然キャラ、だけど芯はしっかりしていて、ハートで動いていく香里というキャラクターを蓮佛さんがどう演じてくださるか、ワクワクしています。

●ドラマについてのコメント
「探偵」×「刑事」=新たな探偵物語!!
この作品は、探偵が刑事事件を“潜入捜査”するという、これまでの刑事ドラマとは一味違うミステリー&サスペンスであり、同時に、登場人物たちが、様々な潜入先で人々に寄り添い、自分自身も少しずつ変化していくヒューマンドラマでもあります。
本格的なアクション、潜入先に合わせた様々な衣裳、探偵コンビの軽妙なかけ合い・・・と見所盛りだくさんです。
木曜の夜に、ドキドキして画面から目を離せなくなるような、そしてまた明日も頑張ろうと思えるようなドラマをお届けします!お楽しみに!

43

主题

3559

回帖

4564

积分

社区元老

积分
4564
QQ
 楼主| 发表于 2013-3-13 15:53 | 显示全部楼层
最后一层留给静待发生的收视率,收摊~

主演资料请自行百度,度娘太方便了~

12

主题

1862

回帖

1870

积分

白金长老

积分
1870
发表于 2013-3-13 17:56 | 显示全部楼层
又是翻译官啊....................
楼上耳光有点假..............

43

主题

3559

回帖

4564

积分

社区元老

积分
4564
QQ
 楼主| 发表于 2013-3-13 20:09 | 显示全部楼层
这次发型和服装都很正常很屌丝,甚可安慰~~


                               
登录/注册后可看大图

0

主题

442

回帖

407

积分

青铜长老

积分
407
发表于 2013-3-15 01:17 | 显示全部楼层
板栗 翔太新剧 我就是围观一下 看起来那个右上边的女女很嫩

43

主题

3559

回帖

4564

积分

社区元老

积分
4564
QQ
 楼主| 发表于 2013-3-26 15:23 | 显示全部楼层
图感觉不错~


                               
登录/注册后可看大图

4

主题

2409

回帖

2417

积分

白金长老

积分
2417
发表于 2013-3-26 15:34 | 显示全部楼层
绵羊君 期待乃滴新剧
PS 我发现莲酱经常与跟gakki有过合作关系的演员合作
等视频预告
PPS 不应该是春季档么 18号才上档 奔夏天了哟

[ 本帖最后由 潸叁 于 2013-3-26 15:35 编辑 ]
yeah,panda~~~~~~

66

主题

7627

回帖

7699

积分

社区元老

积分
7699
发表于 2013-4-6 13:07 | 显示全部楼层
『潜入探偵トカゲ』60S 限定映像

66

主题

7627

回帖

7699

积分

社区元老

积分
7699
发表于 2013-4-6 13:08 | 显示全部楼层
官网更新人物关系图


                               
登录/注册后可看大图


另附一张怪诞的海报


                               
登录/注册后可看大图

43

主题

3559

回帖

4564

积分

社区元老

积分
4564
QQ
 楼主| 发表于 2013-4-14 12:57 | 显示全部楼层
为毛这个预告看得我没啥兴趣了……不是很喜欢这么严肃的侦探~果然我还是惦记着天下一吗~

43

主题

3559

回帖

4564

积分

社区元老

积分
4564
QQ
 楼主| 发表于 2013-4-20 18:55 | 显示全部楼层
总算看完,当做翔太耍帅mv看吧。。。颜和身板还是可以引发口水的,这就够了~

5412

主题

2万

回帖

3万

积分

★超级版主★

★看剧ing★

积分
34541
发表于 2013-4-21 12:33 | 显示全部楼层
刚刚看完第一集,蜻蜓君小朋友也来打酱油啊~
这个剧的cast都是大熟脸啊~
每集解决一个大问题,估计最后2集就是解决男主自己的问题~
最后OE~

3

主题

604

回帖

610

积分

黄金长老

积分
610
发表于 2013-4-21 16:44 | 显示全部楼层
来打酱油的不止全是大熟脸,还都长着一张“我是犯人”的脸
方便剧情反转再反转
想说蜥蜴君的神记忆力太让人膜拜了,脖子上架着的必须是电脑而非人脑
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-4-26 17:19 , Processed in 0.039657 second(s), 23 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表