找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: 始鸠

2013春EX木21【Doubles ~两人の刑事】 第四话字幕已出

[复制链接]

14

主题

1551

回帖

1873

积分

白金长老

积分
1873
 楼主| 发表于 2013-4-18 22:09 | 显示全部楼层
File:001[2013年4月18日放送]

細かいことを気にせず、思ったことをすぐ口にしてしまう能天気タイプの山下俊介(伊藤英明)と、正義感にあふれる真面目な熱血漢タイプの田代啓一(坂口憲二)。二人はある日突然、異動の辞令を受ける。向かったのは全国で最も忙しく厳しいと言われる新宿中央署に新設された刑事課特殊係、通称「0係」。

ちょうどその頃、管内では3件の連続爆破事件が発生していた。しかし、狙われた場所に関連性はなく、犯人に結びつく手がかりはまったくなかった。仕掛けられた爆弾によって負傷した同僚の日下涼子(内田有紀)や、宮田亜紀(夏菜)との挨拶もそこそこに、さっそく二人は爆破事件の現場へと向かうが……。



                               
登录/注册后可看大图

14

主题

1551

回帖

1873

积分

白金长老

积分
1873
 楼主| 发表于 2013-4-18 22:10 | 显示全部楼层


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

14

主题

1551

回帖

1873

积分

白金长老

积分
1873
 楼主| 发表于 2013-4-18 22:13 | 显示全部楼层
本帖最后由 始鸠 于 2013-4-19 13:23 编辑


                               
登录/注册后可看大图




【日劇】03/19:伊藤英明及坂口憲二雙主演猛男刑事劇《DOUBLES》公佈新卡士,夏菜演年輕女警宮田亞紀,對主角二人最初感到驚訝反感,後來了解其正義感後開始有好感。其拍檔為內田有紀演的日下涼子。此外有近藤芳正、室井滋、杉本哲太、平泉成、橋爪功等參演,ケツメイシ唱主題曲。詳細內容:

伊藤英明及坂口憲二雙主演猛男刑事劇《DOUBLES》公佈新卡士,現正主演晨間劇《純與愛》的夏菜演年輕女警宮田亞紀,和中堅刑事日下涼子(內田有紀)組成拍檔。宮田和兩個主角同屬0係,最初對二人的非一般搜查方法感到驚訝和反感,但了解其正義感後開始有好感。

這是夏菜初之挑戰刑事角色,她說和晨間劇的角色很不同,今次演會皺眉及帶點害羞性格的眼鏡娘。而他對伊藤英明及坂口憲二的印象是非常熾熱,是男人中的男人,自己六年前和伊藤共演過,對於今次能和兩位猛男共演感到高興。

伊藤就表示覺得夏菜在晨間劇完結後已成為發光發亮的女優,對於今次共演感到開心,而他亦說內田有紀是他那個世代的超級偶像,常在雜誌見到她,對於今次能共演覺得真好。

此外共演有幹練刑警矢島謙吾(近藤芳正),視0係為敵人的1係係長坂田三枝子(室井滋),刑事課長須藤洋介(杉本哲太),0係係長笹井昇(平泉成),新宿中央警察署長前川誠一(橋爪功)

故事講述犯罪率極高的新宿新成立刑事課特殊班,通稱「0係」,山下俊介(伊藤英明)及田代啓一(坂口憲二)赴任後,引發激烈的動作場面及情熱的故事。開幕曲由模特兒音樂人Shishido Kavka唱出「キケンなふたり」,片尾曲就由ケツメイシ主唱「月と太陽」。4/18朝日木9首播。




他们跟秋山成勲


                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图


14

主题

1551

回帖

1873

积分

白金长老

积分
1873
 楼主| 发表于 2013-4-18 22:14 | 显示全部楼层


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

14

主题

1551

回帖

1873

积分

白金长老

积分
1873
 楼主| 发表于 2013-4-18 22:18 | 显示全部楼层
本帖最后由 始鸠 于 2013-4-18 22:21 编辑

ダブルス×トーク Vol.001 伊藤英明×坂口憲二スペシャルインタビュー
投稿日:2013年04月18日 22:15

ダブルス×トーク Vol.001
伊藤英明×坂口憲二スペシャルインタビュー



――ついにドラマがスタートしました。お二人の“ダブルスぶり”についてご感想をお聞かせ下さい。




                               
登录/注册后可看大图




伊藤「10年ぶりの共演ということで、撮影に入る前から本当に楽しみでした。撮り進んでもやっぱりそう思いますね。芝居について二人でいろいろ考えて話したり、撮影が終わって飲みに行ったりするのも含めて、とにかく楽しいです」

坂口「昔、共演した時と変わらない部分もあるし、変わったかなと思える部分もありますね。それは芝居への取り組み方というか。気持ちの部分では昔からアツいところがあったけど、特に今回演じるのは刑事だから、走り方とか拳銃の打ち方とか……そういうの、好きでしょ?」

伊藤「大好き(笑)」

坂口「彼はけっこうこだわりがあるので、自然と引っ張ってくれるし、そばで見ているだけでも刺激になりますね」



――今回、山下と田代を演じる上で、それぞれ心がけていることは何ですか。


伊藤「刑事ドラマなので、セリフの中で事件の概要や説明をしなければいけないんですけど、それが説明口調ではなく、分かりやすくリアルに聞こえるようには常に心がけています」

坂口「どちらかというと田代は受けの方なので、ともすると山下に引っ張られがちですが、あまり馴れ合いにはなりすぎないよう気をつけてます。その意味では、一番気にしているのは“距離感”ですね。それは山下だけでなく、0係のメンバー全員に対しても言えることですけど」



――刑事ドラマにたくさんある“バディもの”として、この作品で二人が表現したい関係性とは?


伊藤「単なる犯罪者と刑事ではなく、その人の心に突き刺していく二人のアツい正義感や人情というか、それがうまく出て来るようなコンビでありたいですね」

坂口「二人は確かに似た者同士なんだけど、事件に対するアプローチの仕方は違う。それぞれに無いものを補うということが大事だと思います。でも、怒りの沸点はわりと一緒だったりするわけで、そういうところでダブルスな感じになれればいいかなと。たとえ性格は異なっていても、同じゴールを目指して補ったり尊重し合ったりすることで、二人の力がもっと出ると思う」

伊藤「警察には警察のルールがある中で、山下はわりと『そんなのいいじゃん』というタイプで、田代は『規則は規則だ』というタイプだと思うんですよ。だけど、何かに触れた時、『規則なんて関係ねえ』って言える関係性なんですよね、二人って。そこが面白いですよね」



――ところで話は変わりますが、山下の着メロは伊藤さんのアイデアなんですか?


伊藤「そうです」
坂口「それ以外に誰がいるんだ(笑)」
伊藤「僕37歳ですけど、やっぱり当時、盛り上がってたじゃないですか、おニャン子クラブ」
坂口「あの頃に携帯あったら確実に着メロにしてた」
伊藤「ただ、ドラマ的に緊迫感の中にあの音楽が流れると、山下の人間性みたいなものを説明してくれるんですよね。アドリブですけど、事務所に踏み込む直前に山下の携帯電話が鳴って涼子(内田有紀)に睨まれて『変えないよ』って言うシーンもあります」
坂口「山下はそういうところで遊べるキャラだからいいよな。田代もホントは『西部警察メインテーマ』にしたかったんだけど(笑)」


14

主题

1551

回帖

1873

积分

白金长老

积分
1873
 楼主| 发表于 2013-4-18 22:20 | 显示全部楼层
本帖最后由 始鸠 于 2013-4-18 22:23 编辑


                               
登录/注册后可看大图




――「一人」ではない「二人」の良さって何でしょうか?


伊藤「ダメだった時に痛み分け出来て、うまくいった時に嬉しさが2倍になるところかな(笑)。それはさておき、自分たちのことを言えば、同い年で、仲も良くて、10年前に共演した二人がこうやってまた10年後に共演出来るなんてホントに嬉しいことですよね」

坂口「僕ら俳優は基本的に一人でやる仕事なんだけど、たとえば芸人さんだったらコンビであり、アーティストならグループだったりしますよね。そういうのって時々うらやましいなって思うんですよ。でも今回、こうやってプライベートでも仲のいい仲間と仕事が出来るっていうのは、一人で主演するよりも気持ち的にすごく楽ですね。芝居のこと以外も相談出来るし」

伊藤「そういう空気感って大事だと思う。いちいち『次このシーンだから読み合わせしようか』なんてことはないですけどね(笑)。けど、これは決してキレイごとではなく、向かっているベクトルは『いい作品にしたい』ということだから。もちろん僕ら以外のキャストも素晴しい人たちがいますし、ちょっとでもいい作品にしたい気持ちをスタッフも含めみんな持っている。そういう空気感を大切にしたいですね」



――お二人ともなかなかのダブルスぶりですが、他の共演者の中からあえて違うパートナーを選ぶとしたら、どなたを選びますか?


伊藤「やっぱり大先輩である橋爪功さんや平泉成さんかなぁ……憲二もたぶんそうだと思うけど」
坂口「僕は内田有紀ちゃんかな(笑)」
伊藤「それアリ? じゃあ、俺は風見しんごさんと『涙のtake a chance』を(笑)」
坂口「打ち上げでやればいいだろ!」


http://www.tv-asahi.co.jp/reading/doubles/

14

主题

1551

回帖

1873

积分

白金长老

积分
1873
 楼主| 发表于 2013-4-18 22:25 | 显示全部楼层
File:002[2013年4月25日放送]



                               
登录/注册后可看大图




                               
登录/注册后可看大图



14

主题

1551

回帖

1873

积分

白金长老

积分
1873
 楼主| 发表于 2013-4-18 22:27 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图




山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)は、振り込め詐欺の被害に遭った年配の女性・妙子(草笛光子)と知り合う。彼女が睡眠薬を大量に飲んで自殺を図ったと聞き、急いで家に駆けつける二人。幸い大事には至らなかったが、一人暮らしの彼女をそのままにしておけなかった二人は、亜紀(夏菜)を巻き込み、しばらく見守ることにする。

そんな折、田代が偶然、妙子から金を受け取った犯人によく似た男を発見する。この機会を利用して詐欺グループを一網打尽にすべく、田代は身分を隠して男と接触。そのままグループの一員として潜り込むことに成功するのだが……。

14

主题

1551

回帖

1873

积分

白金长老

积分
1873
 楼主| 发表于 2013-4-18 22:37 | 显示全部楼层
本帖最后由 始鸠 于 2013-4-18 22:43 编辑
逗你玩er 发表于 2013-4-18 19:29
沙发
楼主真能占地方
哪个是主演?



米办法,白天忙啊,刚想起来今天首播日就赶着来开楼了

朝日的传统推理探案总比毁三观的狗血剧强吧

热不热血,分段位的,热血or传统并不代表就老套,拍得只要有受众爱看,有毛好老好套

要挑战极限?

这年头要拍的有新颖实在够神经

逢楼必吐槽,君真闲  美知留没上剧,鸡摸了?Seeya  

14

主题

3463

回帖

3536

积分

社区元老

积分
3536
发表于 2013-4-18 22:42 | 显示全部楼层
本帖最后由 sunnyjaja 于 2013-4-18 22:44 编辑

急切地问有字幕组做吗?
如果没有,岂不是又要生肉?
这季已经《恶作剧之吻2013》《美食刑警立花》《确证~警视厅搜查三课》三个生肉了
日文没有英文好
除了《恶作剧之吻2013》对白简单到不用动脑
其他看起来有点累
只能看懂大致对白,不能领会笑点什么的
早就觉得伊藤英明和板口宪二像
并不说脸像
而是感觉和份儿有点像
他们能一起演出太棒了
很期待这部

12

主题

1862

回帖

1870

积分

白金长老

积分
1870
发表于 2013-4-18 23:22 | 显示全部楼层
始鸠 发表于 2013-4-18 22:37
米办法,白天忙啊,刚想起来今天首播日就赶着来开楼了

朝日的传统推理探案总比毁三观的狗血剧强吧 ...

同样没办法,有个词说的好啊,不吐不快啊......传统这事靠不上经典就老套了
美知留?难道要出续集?和公车大叔从此过着幸福的生活?老套到家了...........................

12

主题

1862

回帖

1870

积分

白金长老

积分
1870
发表于 2013-4-18 23:30 | 显示全部楼层
本帖最后由 逗你玩er 于 2013-4-18 23:31 编辑


                               
登录/注册后可看大图
这哥们真够壮的.....................................

                               
登录/注册后可看大图
亮了.............................

14

主题

1551

回帖

1873

积分

白金长老

积分
1873
 楼主| 发表于 2013-4-18 23:31 | 显示全部楼层
rannasweet 发表于 2013-4-18 21:57
…………这剧真的有种很久以前的热血剧的感觉,不过太久没有看到这么正能量、这么MAN的刑警剧了!不知道为什 ...

感动ing一把鼻泪

稍微沸腾了有木有!正在搜刮有无字幕组福利

要找旗鼓相当的型男还是得在朝日驻扎

二十多岁的男优哪儿有MAN的感觉

其实一开始忘了有内田,想着有两男在都够吸睛,女的可能会成其次

结果今儿个一搜,内田JJ宅美人的毛毛气场又秒杀了偶!

14

主题

1551

回帖

1873

积分

白金长老

积分
1873
 楼主| 发表于 2013-4-18 23:39 | 显示全部楼层
逗你玩er 发表于 2013-4-18 23:30
这哥们真够壮的.....................................
亮了.............................




忘了说,这客串的壮哥儿们是秋山成勋啊,拳击手,业界名人,运动员,和日本影视圈内许多俳优歌手都是好友
还整天开Party邀请人去玩的,喜欢演戏,所以有时会客串出演

12

主题

1862

回帖

1870

积分

白金长老

积分
1870
发表于 2013-4-18 23:41 | 显示全部楼层
始鸠 发表于 2013-4-18 23:39
忘了说,这客串的壮哥儿们是秋山成勋啊,拳击手,业界名人,运动员,和日本影视圈内许多俳优歌手都 ...

眼光长远啊,打拳击能打几年,混娱乐圈多滋润啊
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-3-29 14:56 , Processed in 0.048828 second(s), 17 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表