找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: merveille

2014秋CX火九【全部成为F】武井咲x绫野刚 来看早乙女晶与宇津木洋介再相逢

[复制链接]

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
 楼主| 发表于 2014-11-26 14:23 | 显示全部楼层
本帖最后由 merveille 于 2014-11-26 14:24 编辑

「すべてがFになる」武井咲×綾野剛を選んだ理由 「リーガルハイ」「謎解き」のヒットメーカーが語るキャスティングの秘密
2014-11-25 18:00:00
【モデルプレス】現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ「すべてがFになる」(毎週火曜よる9時)。同作は、累計370万部の同名ベストセラー(作者:森博嗣)より「S&Mシリーズ」を、武井咲(20)と綾野剛(32)のW主演で初めて映像化した。モデルプレスでは今回、企画を務める成河広明氏にインタビューを実施。「リーガルハイ」(2012年~)「謎解きはディナーのあとで」(2011年)「ストロベリーナイト」(2010年)などヒットシリーズを手がけてきた成河氏が、ドラマの裏側を語る。
mdpr1.jpg
武井咲×綾野剛 運命を決めるキャスティングの秘密

「すべてがFになる」は天才的頭脳の持ち主の仕組んだ、解の見えない密室殺人と猟奇犯罪方程式に挑む新本格ミステリードラマ。武井はスーパー理系頭脳をもつ“リケジョ”の女子大生・西之園萌絵(にしのその・もえ)、綾野は工学部建築学科の准教授・犀川創平(さいかわ・そうへい)を演じる。

「映像化不可能」と呼ばれる同作を描くにあたって、成河氏は「映像化不可能な理由は、ストーリーやトリックが難しいってこともあるんですけど、森博嗣の小説の世界では精神性や思考性がとても多く描かれているところにあると思います。それは、物語がとても抽象的とも言える。映像というよりも言葉の世界なので、それをどう具体化していくのかが難しいんです。理系的な難しさって実は思ったほどでもなく、それよりももっと難しいことがある。そこに果敢に挑戦しています」と語る。

さらに、理系ミステリーと言われることもあり、様々なタイプの“天才”が物語には登場するが、それを描くことが最も困難だったという。「何をもってしたら天才に見えるのか、文字の世界では“史上最高の天才”“神に最も近い天才”って描写されているんですけど、それってどういうことなの?って。実は、それを表現する描写はあまりドラマには登場しない。それは排除しているのではなくて不可能ということ。もちろんそれは諦めているという意味ではなく、映像として不可能。例えば、熱血漢の男だとみんなのために汗だくで走っていれば、熱血漢に見える。DVの男って言われれば、恋人や家族をDVしている描写を描けばいい。でも、天才の描写ってなんでしょうか?問題を解けばいいんでしょうか?でも、そういう問題じゃない。基本的にはすごく難しいことで、台本上どうト書きで書いて映像化しても、そうじゃないと思う人もいる。なので、その点に関してスタンダードでティピカルな描き方はしていないです」。
mdpr2.jpg
これまでには、「リーガルハイ」「謎解きはディナーのあとで」など、コンビネーションが見どころとなる作品も多く手がけてきた。堺雅人と新垣結衣、櫻井翔と北川景子…そして、今作では武井咲と綾野剛。キャスティングはドラマ作りにおいて重要な部分を締めるが、人気原作では視聴者側もすでにイメージが出来上がっているとあって、ことさら難しいのでは?「原作モノはもちろんですけど、オリジナル脚本でも実は同じです。僕らの中ではキャラクターが出来上がっているので、それに1番合っている女優さん、俳優さんに出会えることがスタッフにとっては1番の幸せですよね。やっぱり脚本家が書いた役を演じる役者さんがいて、それを演出する演出家がいて成り立っているので」。

今回のキャスティングもそれは当てはまるようで、「西之園萌絵と犀川創平っていう探偵は常に2人でいる。その立ち姿、居方にこだわった結果、武井さんと綾野さんのシルエットがいいと思ったんです。何がというよりは、感覚の話ですけど、背格好とか、並んでる絵を見て。それは監督陣も含めてスタッフみんなで思ってることです」。成河氏にとって、武井、綾野との出会いは運命だったのかもしれない。

また実際に2人の演技を見て、「周りから見てもお芝居のコンビネーションはいいと思いますね。現場のコンビネーションもいいですし。それに2人は、ほぼ実際の年齢の役をやっているんです。32歳の犀川創平、綾野剛と20歳の西之園萌絵、武井咲。その関係性を活かして、あえて自然体のお芝居をされているのもいい」と評価。長年の経験から培われてきたその直感は、確かなものだったのだろう。

早見あかりの存在を語る「すごい潜在能力を感じさせる」
mdpr3.jpg
一方で、もう一人この物語にとって、欠かせない登場人物がいる。それは天才プログラマー・真賀田四季(まがた・しき)。“神に最も近い人間”と呼ばれる彼女を演じているのは、女優の早見あかり(19)だ。

彼女は約300人のオーディションからこの役を勝ち取った。成河氏も「みんなで苦労して作った役」というように、「“神に最も近い天才”って文章では書けるんですけど、じゃあ具体的にはどういう風に描くのかってことが課題でした。本当に有名な女優さんから無名な女優さんまで色んな人を考え、想定しオーディションを行いましたね」とキャスティングは困難を極めた様子。

そうやって製作陣が試行錯誤した結果、早見は選ばれた。「彼女は、昔ももクロ(ももいろクローバー)の青だった。アイドル時代、ももクロの青の彼女っていうのは、メジャーな存在だった。そして、今の活動はそのことと彼女の中で確かに繋がっている。ももクロとして活動した自分がいて、でも女優に専念するために脱退した。そこを繋げて考えているところがいいなって思ったんですよ。自分の基礎や歴史をきっちり咀嚼できているのが話していて分かるんです」。

過去の経験を活かし、今女優として積極的に活動を行う早見。そんな彼女を「すごい潜在能力というかポテンシャルを感じさせる女優さん」と評価する成河氏は、「メジャーなのにミステリアスで、どこか捉えどころのない存在感がある。そのオーディションは書類審査から映像審査して、実際お呼びしてって流れで行ったんですけど、3次審査のときに会場に現れた瞬間、トップアイドルだったという華と、同時に神秘的なオーラみたいなものをスタッフ全員が感じたんです。それが真賀田四季っぽいなと思いました」と語る。

“女優・早見あかり”に一目惚れをしたのだろうか…「西之園萌絵、犀川創平と並ぶビッグキャラクターではある。それを早見さんにやっていただいてよかったなって思いますね」と明かし、「一生の中でもこんな難しい役は中々ないはずですからね。14歳から30歳までを演じ分ける必要もあり、それだけでも彼女の年齢でどう演じていくのかって難しい。でも、果敢にチャレンジしているし、監督にアイデアを提案している姿を見てプロだなと思いました」と敬意を表した。

◆ついに表題作「すべてがFになる」が描かれる

2話完結型で描く同作。25日放送の第6話では、森氏のデビュー作でドラマタイトルにもなっている「すべてがFになる」(1996年4月5日)の後編が描かれる。第5話で真賀田四季が密室の中で不可解な死を遂げたが、今回、その謎を犀川と西之園が徐々に解き明かしていく。

「表題作ですから、大ロケーションとセットを組んでいます。そういうスペクタクルを楽しんで欲しいなと思います。また、次々といろんなことが起こる作品なんですが、それを緻密に映像化していると思うんですね。あっという間の1時間になっているはずですよ」と成河氏。2話完結といえども、登場人物たちの物語は続く。「でも、それで終わりじゃない。そこから続いていく作品なので、その先にゴールに向かっていく姿を観ていただきたいです」。(modelpress編集部)

http://mdpr.jp/interview/detail/1449029

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
 楼主| 发表于 2014-11-26 14:30 | 显示全部楼层
本帖最后由 merveille 于 2014-11-26 14:33 编辑

綾野剛、3年前に訪れた転機を語る「死ぬこと以外、かすり傷に過ぎない」
2014-11-18 06:00:00

【モデルプレス】俳優の綾野剛(32)が、モデルプレスのインタビューに応じた。映画、ドラマ、CMと各方面から引っ張りだこの彼。それはすでに一過性の人気ではなくなり、“綾野剛ブランド”を確固たるものにしている。なぜ彼はこんなにも世間を虜にするのか…今回のインタビューでは、その理由を探った。

mdpr4.jpg
“虐待男”から朝の顔に…活躍の理由は?

2011年放送の連続ドラマ「Mother」(日本テレビ系)で、芦田愛菜を虐待する役を見事に演じきり注目を浴びた綾野は、2012年NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」でヒロインの尾野真千子と恋に落ちる紳士服職人に抜擢され、知名度を一気に上げた。

その後、映画、ドラマ、CMとコンスタントに出演し、2013年「八重の桜」で初の大河ドラマに出演、その頃から主要人物を演じることも多くなり、同年1月期「最高の離婚」(フジテレビ系)、4月期「空飛ぶ広報室」(TBS系)と続き、「東京ドラマアウォード2013」助演男優賞授賞、翌2014年には「第37回日本アカデミー賞 新人俳優賞」「第38回エランドール賞・新人賞」「第22回橋田賞・新人賞」と各賞を総なめにした。このほかにも主演映画「そこのみにて光輝く」が第38回モントリオール世界映画祭にて最優秀監督賞を授賞、同作品が2015年米国アカデミー賞外国語部門の日本代表作品にも選出されている。


出演作は途切れることなく、今年公開の映画だけでも「ルパン三世」(2014年8月30日公開)など4本。来年も主演の「新宿スワン」をはじめ、すでに3本が控えている。

ミステリアスなルックスにオーラ、幅広い役柄を演じることのできる確かな演技力…と活躍の理由もうなずけるが、それだけではないのが“俳優・綾野剛”だった。

綾野剛が現場に好かれるワケ

現在出演中のフジテレビ系連続ドラマ「すべてがFになる」(毎週火曜よる9時)の現場では、食べ物やシャンプー、下着などが常備された本人考案の“綾野商店”が設置されている。キャスト、スタッフが積極的に利用するなど、大好評だというこの商店。綾野は、そういった細やかな配慮こそ作品作りに欠かせない、一種のコミュニケーションツールだという。

「コミュニケーションは大事です。人見知りな方もいらっしゃいますし、僕も得意ではないけど、想いを伝える。相手が今何を感じているのか、何を考えているのか、気づく必要性があると思うんです。自分さえ良ければいいという感覚は、捨ててますから」。

こう語るように、現場での綾野はクールなイメージとは裏腹に、積極的なコミュニケーションを好む。「すべてがFになる」の現場でも、W主演を務める武井咲、重要な役どころを演じる早見あかりら共演者との交流を欠かさないようで「共演者とコミュニケーションをとっていることは、結果的に自分のためにもなっている。共演者の芝居が変わったら作品にも影響しますし、新しい感覚や勉強にもなる。コミュニケーションをとることで豊かになるんです」と重要性を説き、「意見の出しやすい環境作りをしないと、作品の為にならない、思ってることが言えない。納得のいっていない映像が一生残るわけです。それは時に役者にとって負担です」と役者論を展開した。

mdpr5.jpg
3年前に訪れた転機を語る
さらに綾野は語る。「僕達は今、『すべてがFになる』に関しては最前線にいる。だからこそ、何ができるのかということを年齢を超えて、立場を超えて真摯に向き合っていく必要がある」。

では、そう考えるようになったきっかけは?「単純にコミュニケーションをとらないとダメだなと思っただけですよ。それでも、ここまでできるようになったのは3年前です」。2011年――彼が世間からの注目を浴び始めた頃だ。

「結局、何かを作るってひとりじゃできないことなんです。ひとりで作る分にはアーティストになればいい。でも、僕らはクリエイターです。“1”という台本を50にも100にもしていくのは、僕ら俳優部だけではなく、撮影部、照明部、演出部、録音部、美術部、各部署の色々な人がいて成り立つこと。俳優部も、その中の一部なんです」。

より良い作品を世に送り出すため――それが彼にとってのすべて。「自分のことを信じてもらうためにも、こっちから信頼していますというギフトを贈らなければいけない。そこで、初めて相手から返ってくる。どういう風に自分が見えるかということは重要ではなく、この作品にどう血や肉になるかということが重要です」とクリエイターの顔を覗かせた。

「死ぬこと以外、かすり傷に過ぎない」
「コミュニケーション」ともうひとつ、綾野が大切にしていることがある。それは「人を舐めないということ」。「〇〇だからとか、そういう概念を持たないこと。それさえできていれば、ほとんどのことはクリアになると思います。やっぱり人はどこかで人のことを舐めている状況が生まれることがある。そういう感覚は、僕の中から結構前になくなったので、そこから色んなことがクリアに見えてます」。これは、いわゆるゼロベース思考だ。

ゼロベース思考=固定概念に囚われず物事を考えること、一度考えを白紙に戻すこと。それは、意外にも難しい。しかし、綾野はそれを意図せずやってのける。その秘訣を聞いてみると、「自分がこうだと思ったことや物事がマストやベストになる前にすべて捨てるんです。自分の意志っていうのは、限りなく強いもの。それが諸刃の剣となって本当にダメージになるきっかけを生むんです。こうあるべきという主観を持って発する言葉は武器になるし、ときに鎧にもなる。死ぬこと以外、かすり傷に過ぎないので、重要なのは自分の作った考え方で自分を固定しないこと。それは時に凄く楽なことなんですが、自分の考えを捨てることで周りからの影響を受けられる。若いときって影響なんか受けたくないって思うことだらけだった」。

“綾野剛”という人間が信頼される理由は、ここにあった。「『私はこうなんだ』とか『私はこうだけど』とか、自分の考え方と相手の考え方を天秤にのせて比べてるんです。だから僕はそれを捨てて、相手を尊重してコミュニケーションをとることを大切にしています」。

◆「映像化不可能」の原作に挑む
綾野が出演する「すべてがFになる」は、天才的頭脳の持ち主の仕組んだ、解の見えない密室殺人と猟奇犯罪方程式に挑むサイエンスミステリードラマ。累計350万部の同名ベストセラー(作者:森博嗣)より、理系ミステリーという新しいジャンルを定着させた「S&Mシリーズ」を初めて映像化。綾野は、工学部建築学科の准教授・犀川創平(さいかわ・そうへい)役、W主演を務める武井はスーパー理系頭脳をもつ“リケジョ”の女子大生・西之園萌絵(にしのその・もえ)を演じる。

18日放送の第5話・25日放送の第6話は、森氏のデビュー作でドラマタイトルにもなっている「すべてがFになる」(1998年12月11日)が題材。天才博士・真賀田四季(早見)が仕掛けた孤島の連続殺人に犀川、西之園が巻き込まれていく。

「映像化不可能」と言われた小説を描くとあって、「撮影は大変です。辻褄を合わせるためには最低2話分は必要です。物語を描いて行く中で、人間がコマになりかねない作品なんです」と振り返った綾野。「犀川たちの会話って日常的なものではなくて、答えに導くためのひとつのワードに過ぎないんです。一語一句間違えられない」と、高いハードルさえも楽しんでいるようだった。(modelpress編集部)
mdpr6.jpg

http://mdpr.jp/interview/detail/1447350

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
 楼主| 发表于 2014-11-26 14:39 | 显示全部楼层
本帖最后由 merveille 于 2014-11-26 14:40 编辑

綾野剛、武井咲と4年越しの約束果たす「本当に感慨深い」―深まる絆と作品に込めた想い
2014-11-24 06:00:00

【モデルプレス】俳優の綾野剛(32)が、モデルプレスのインタビューに応じた。今回のインタビューでは、現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ「すべてがFになる」(毎週火曜よる9時)で、W主演を務める女優の武井咲(20)とのエピソードや作品にかける想いを語ってもらった。

4年越しの約束を果たす

2人の共演は、2010年「GOLD」(フジテレビ系)以来、4年ぶり。今回の共演について、「武井さんと再共演できることに感謝です。それも今回は2人で主役をやって作品を引っ張っていく側ですから」と心境を明かした綾野。4年という歳月を噛みしめるように語ったが、2人の俳優人生においてこの期間はとても大きなものだ。

事実、「GOLD」共演後、綾野は朝の連続テレビ小説「カーネーション」(NHK)で、武井は「大切なことはすべて君が教えてくれた」(フジテレビ系)で世間から大きな注目を集めることとなった。「GOLD」での初共演後、間もなくして本格的なブレイクを果たした彼らは今、休む間もなく作品に出演する売れっ子となり、常に話題の中心にいる。
そんな綾野と武井が現在共演している「すべてがFになる」では、2人のコンビネーションも物語に欠かせない要素となるが、綾野自身もそれを実感しているようで、「武井さんと新しい役を通して新しい表情、新しい表現ができる場を作りたいと思いました。実際、僕の演じている犀川創平は個人では輪郭が出ない。太陽があるから影があるように、(武井演じる)萌絵の発している光が当たることで輪郭がはっきり出るんです。一心同体なので、お互いが良くないと良くならないんです」。

そう語る彼が、より良い作品を作り上げていく上で大切にしていることが、キャスト、スタッフとのコミュニケーション。それはどの現場でも変わらず、実際に武井とも「環境作りも含めて、色んなアイデアを出しています。一緒に作っている感じがしてる」と、積極的にコミュニケーションをとっているという。特に今回は、久々の共演とあって「『GOLD』のクランクアップのときに、『お疲れ様。また一緒にできたらいいね、20歳になったらお酒飲みにいこう』って話していたんですが、再共演し、実際に一緒にお酒を飲む機会を設けることができましたし、さらに武井さんが20歳の年に叶ったってことが、本当に感慨深いです」と、仲睦まじいエピソードも明かしてくれた。4年越しの約束を果たし、深まったその絆が、作品を良い方向に導いていく。
mdpr7.jpg
◆「確固たるものにもなると確信している」

同作は、累計350万部の同名ベストセラー(作者:森博嗣)より、理系ミステリーという新しいジャンルを定着させた「S&Mシリーズ」を初めて映像化したサイエンスミステリードラマ。綾野は、工学部建築学科の准教授・犀川創平(さいかわ・そうへい)役、W主演を務める武井はスーパー理系頭脳をもつ“リケジョ”の女子大生・西之園萌絵(にしのその・もえ)役を演じている。

2話完結型で描く同作。25日放送の第6話では、森氏のデビュー作でドラマタイトルにもなっている「すべてがFになる」(1998年12月11日)の後編が描かれる。第5話で真賀田四季が密室の中で不可解な死を遂げたが、今回、その謎を犀川と西之園が徐々に解き明かしていく。

これまで、“ドラマ”というものについて「重要なのは物語ではなくて、その中で生きてる人間がいかに魅力的かということだと思うんです。キャラクターが魅力的であれば、物語は後からちゃんとついてくる。誰かに感情移入すれば、物語はちゃんと追ってくる」と考えていたという綾野。

しかし、同作においては例外のようで、「キャラクターを膨らませられるような本ではないと感じました。何かが1個抜けると内容一気に変わってしまいます。そこが非常に難しい。だから、良い意味で物語を進める駒となる。チェスのように。『すべてがFになる』では粛々と森先生の原作に忠実になるってことが大切だと思いました」。

撮影を通じて、これまでにない感覚を味わったのだろうか――彼は、「毎回毎回セットも変わる、キャストも非常に多いし、お金のかかるドラマです。たった1週間しか使ってないのに、また壊して次のセットを作り直していくわけですから。普通のドラマじゃ考えられない。それを挑戦していくことは、今後のドラマを作る上でいい影響にもなるし、きっかけにもなる。過去にこういうドラマがあったという確固たるものにもなると確信しています」と自信を覗かせた。

第6話を迎え、ドラマはついに山場を迎える。「本当の意味でようやく物語が動きます。ここから萌絵、犀川の物語がきっちり前に走り出します。そこを受けて、萌絵と犀川という人物に寄り添っていただけたら幸いです」と、想いを込めた綾野。物語と同じく、走りだした彼の足はまだまだ止まらない。(modelpress編集部)

http://mdpr.jp/interview/detail/1448716

1

主题

1498

回帖

1567

积分

账号被盗用户

积分
1567
发表于 2014-11-26 21:36 | 显示全部楼层
第五,六集这个案子非常好看,其实觉得拍成电视剧有点可惜了
不管是杀人理由,杀人手法,都算是合理科学,并且很严谨
最后那个图书馆相遇不错,被耍的团团转的犀川
但是能看穿已经很厉害了
博士真的是天才
但是这剧老实说5gn没啥要发挥的,还是犀川这个角色更有意思

点评

好可怕的天才啊!和叔叔乱伦(抱歉,是亲叔叔吧,那就是乱伦),杀父杀母,杀副所长,砍掉亲生女儿的手脚,最后获得“自由”。太惊悚了!  发表于 2014-12-2 10:38
是的哇,天才就是天才,不是努力就成为天才的,5555  发表于 2014-12-2 10:20
就是说,图书馆四季出去之后,那些黑衣人不是警察,而是四季故意安排给犀川看的人?故意让犀川误以为是自己被警察跟踪,导致四季被抓到?实际上,四季没有被抓到?@@  发表于 2014-12-1 20:05

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
 楼主| 发表于 2014-11-28 12:48 | 显示全部楼层
堺叔都要甘拜下風、讓剛哥超抖的20多頁劇本,說的肯定是ep6
但,原作的解謎方式不太適合電視表現?要看一個人說那麼一長段話,挺考驗觀眾專注力
金田一是對著一堆疑犯說,至少有最後點中誰的懸疑感、緊張感;這系列原作的解謎,犀川在乎的就是解決他的命題嘛

到了第三個故事,總算感覺兩主演很好地融入角色,
比較喜歡這集的5gn,比如萌繪察覺到'真相'時,那充滿情緒的淚眼;前兩個故事,萌繪太賣萌、太開朗,明明面對的是殺人案啊

比較可惜的是,四季的'異'處,讓犀川不寒而慄的心理,真人版還是難以傳達
沒記錯的話,原作裡並沒有提出第一位受害者自殺的可能性;她真是被殺的;要提前殺死的理由是,被切掉的手腳才能一一丟入垃圾處理機,神不知鬼不覺處理掉

本來覺得早見的虎牙很讓我出戲,但製作人挑中她,大概是藉此更加強四季的邪魅感?
不過,虎牙對女優而言,確是侷限角色的阻礙

5gn心心念念的紅外套,說的應該是這兩集這件,牌子是old england

old england.jpg

点评

原作四季是多重人格,所以有不尋常聲音、舉動,大家也不覺得怪,以為那是她的另一個人格冒出。我覺得最科幻是住在無窗房間這回事。哈哈。我有幽閉恐懼。  发表于 2014-11-28 13:22
沒人發覺倒是可以理解,這研究所就是各人在各自房間做研究,連送物品都是p1代勞,誰也不管誰。原作有交代比較多,像是四季有訂購百科全書、玩偶啥的。但原作又設定四季多重人格,大家也不覺得怪。  发表于 2014-11-28 13:21
其实想想挺科幻的,2个女人居然都没有发现,很经典的就是难道没有人发现月经量很不规律和来太多的了吗?哈哈  发表于 2014-11-28 13:08

0

主题

2312

回帖

2698

积分

白金长老

积分
2698
发表于 2014-12-1 23:18 | 显示全部楼层
第一个故事,勉强还说得过去。
第二个,我就真心理解不了大师的心理。


我像绣球花---见异思迁,渴望遇到像向日葵一样的人,只向他心中的太阳!

1

主题

931

回帖

939

积分

黄金长老

积分
939
发表于 2014-12-4 17:38 | 显示全部楼层
妈呀,第7集继续恐怖,比四季的故事看上去还要恐怖!那个天才模型师哥哥,十分变态啊!还要那些模型,看上去也很可怕的样子。女主胆子太大了,明知道去哥哥工作室有可能会很危险,但还是坚持要去,感觉有点不合常理呢!起码要联系下犀川老师吧?难道就因为吃醋,故意不联系?@@

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
 楼主| 发表于 2014-12-7 20:17 | 显示全部楼层
本帖最后由 merveille 于 2014-12-7 20:18 编辑

总算进入我没啃原着的故事。觉得ep7挺好看的。男大姐丶变装萌绘都是动版才有趣,光看剧照好诡异
还是不先看原着的好,这集跟着萌绘一起怀疑前男友教授,推理又被一一推翻
犀川说的关键点,'凶手'和被害者为何会在同一室,这诡计好难猜。就算哥哥嫌疑巨大,诡计才是大谜点

萌绘继续走看到尸体淡定路线。跟着哥哥去工作室又是白目不作不s行为。会吓坏她的只有果体了
吃醋戏可爱丶自然,超爱刚哥的演技:真不知你在气什麽。继盖外套之後的另一小粉红(够微小了)

水沢的短发姿越看越顺眼,她要不要乾脆改形象,短发更有辨识度

看过花子与安妮的可有认出哥哥是宫本龙一?

这名叫中岛步的演员可塑性超大

ocs_ETM201407040008_01_l.jpg
明治時代の小説家・国木田独歩の玄孫にあたり、両親が付けた名前の「歩」は独歩に由来する。宮城県生まれ、東京都育ち。
日本大学藝術学部文芸学科卒。 落語研究会に所属していた。大学在学中にモデルを始める。2012年1月にモデルをやめ、俳優を志してアルバイトをしながらオーディションを受ける。美輪明宏主演の舞台『黒蜥蜴』のオーディションで200名の中から雨宮潤一役に選ばれ、2013年4月、同舞台で俳優デビューした。連続テレビ小説「花子とアン」で仲間由紀恵演じる蓮子の駆け落ち相手・宮本龍一 役でTVドラマ初レギュラーとなる。
中学校と高校の国語の教員免許を持っている。趣味は落語・釣り・ギター・写真。

TVドラマ
ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~第8話(2013年11月22日、TV東京)
連続テレビ小説「花子とアン」(2014年前期、NHK総合) - 宮本龍一 役
すべてがFになる 第7話・第8話(2014年12月2日・9日、フジテレビ) - 筒見紀世都 役

0

主题

531

回帖

543

积分

青铜长老

积分
543
发表于 2014-12-10 09:51 | 显示全部楼层
本帖最后由 夕阳09 于 2015-1-4 16:06 编辑
merveille 发表于 2014-12-7 20:17
总算进入我没啃原着的故事。觉得ep7挺好看的。男大姐丶变装萌绘都是动版才有趣,光看剧照好诡异
还是不先 ...



真不知你在气什么 嘎嘎~~~

1

主题

1990

回帖

2086

积分

白金长老

积分
2086
发表于 2014-12-11 12:46 | 显示全部楼层
冬季日劇追到現在,竟然......只剩這部捨不得放手。
雖然兇手的『世界觀』我始終難理解,但作案的手法還是很『精彩』。
第八集看完怎麼有種純愛劇上身的感覺?特別是叔父和萌繪坐在長椅上的對話......果然是真愛啊!
下集會回溯萌繪的『過去』,難怪叔父會覺得萌繪看輕人死亡的這件事,原來是因為萌繪之前有輕生的念頭......
覺得萌繪和犀川都可以去演一部純愛劇了!

0

主题

531

回帖

543

积分

青铜长老

积分
543
发表于 2014-12-11 21:00 | 显示全部楼层
本帖最后由 夕阳09 于 2015-1-4 16:06 编辑
鴨子 发表于 2014-12-11 12:46
冬季日劇追到現在,竟然......只剩這部捨不得放手。
雖然兇手的『世界觀』我始終難理解,但作案的手法還是 ...

犀川和萌绘 系列推理小说 共10本  

我没有记错的话 其实书里 封印再度  就是 “天地之瓢”和“无我之匣”  里面结婚了

最后8集的结尾  甜^_^   

全部成为F 而且要动画了  期待一下子

0

主题

115

回帖

119

积分

高级会员

积分
119
发表于 2014-12-13 16:46 | 显示全部楼层
這一季只追這部了。。。
兩位主角真是很配,雖然感情部分不多,但是還是被兩人萌到了~^^

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
 楼主| 发表于 2014-12-13 22:30 | 显示全部楼层
还以为大御坊是哪个搞笑艺人,看来眼熟。科普了下,太震惊了。对的,我上季就看过他,他有演零的真实,是和5GN很有'火花'的一个角色

中岛步大大为这个故事增色,演出丶声音表情和宫本龙一简直两个人。没有他,这两集不会这麽精彩

山本耕史的寺林真的骗倒我了,直到这集差不多第16分钟,他拿着杂志出现後,才觉得他可疑
这选角选的太好,看别处有看完ep07的,问说这位正派的演员是哪位

这个故事说来挺恐怖,大家都以为'正常'的一个人,因偶发的杀人事件被激起欲念,然後为着那个目的毫无畏惧地做出种种残酷行为
森博嗣写的凶手都是这型的,所以寻找合乎逻辑的动机是不必要的,反正他们都已跨越界线,那个世界是'正常'人难以理解的(也所幸我们无法理解)

寺林对犀川说的极限啥的歪理,正是森先生作品里最常出现的哲学式讨论
编剧总算带入一点原作的独特世界观

再一个故事就要结束,看到ep09这张剧照,深深觉得看这cp还没看够哪


                               
登录/注册后可看大图


下两张究竟该放在信长那楼还是这楼呢
看来大亲友和刚哥同季同台上剧很开心,老跑去串门子?

fr 山田孝之fb
1128.jpg 1213.jpg

9

主题

3058

回帖

3244

积分

社区元老

积分
3244
发表于 2014-12-21 19:51 | 显示全部楼层
本帖最后由 xiechi 于 2014-12-21 20:18 编辑

全部成为F OST
フジテレビ系ドラマ「すべてがFになる」オリジナルサウンドトラック
川井宪次

                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


转自百度Oricon贴吧,分享人:rockylau520
原帖地址:http://tieba.baidu.com/p/3441173845

百度网盘下载:http://pan.baidu.com/s/1dD5urBz 提取码: 9j2f

ps:好用心的OST,每首配乐的title都是以F开头的

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
 楼主| 发表于 2014-12-21 20:16 | 显示全部楼层
本帖最后由 merveille 于 2014-12-21 20:32 编辑

ep09虽然交代了犀川、萌绘的关系演进,主要故事还真有点沈闷,早见、城田优的演出都闷闷的
亮点嘛,就是戴粗框眼镜、穿著帽t的犀川了,这装扮根本是刚哥私服

搬几张官网图

ep8.jpg ep9.jpg 1220.jpg e.jpg ff.jpg
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-4-19 00:54 , Processed in 0.047309 second(s), 21 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表