找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 1804|回复: 3

[2017.10.21][影视]木村拓哉将主演朝日台木9剧《BG身边警护人》 明年1月开播

[复制链接]

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
发表于 2017-10-21 12:24 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 merveille 于 2017-10-21 12:25 编辑

2017-10-20 10:35:52   来源:中国娱乐网   

中国娱乐网讯 www.yule.com.cn    据日本媒体报道,木村拓哉将会出演于明年1月播出的朝日台木9剧《BG~身边警护人~》,将会在剧中饰演民间警备公司的保镖岛崎章。

据悉,这是木村拓哉继电视剧《A LIFE~深爱的人~》之后时隔一年的时间重返电视荧幕,并且首次挑战保镖的角色。之前,木村拓哉在自己出演的电视剧中饰演过医生、美容师、检察官等不同的角色,而保镖则是第一次出演,剧中的保镖角色不能携带任何高杀伤性的武器,只能徒手保护依赖人,木村拓哉将会展现怎样的帅气表演让人期待满满。

  偶像组合SMAP解散之后木村拓哉也将演艺事业的重心放到了影视剧方面,今年1月与演员竹内结子再次合作出演了医疗类电视剧《A LIFE~深爱的人~》,在剧中饰演外科医生冲田一光,4月电视剧结束之后,木村拓哉又确定合流漫改电影《无限的住人》,7月与同一所属社的艺人二宫和也搭档,共同主演由原田真人执导的电影《检察方的罪人》,目前电影已经拍摄完毕,并且预计在2018年上映;而日前,木村拓哉又确定搭档演员长泽雅美共同主演根据东野圭吾小说改编的电影《假面饭店》,目前电影还在拍摄之中,预计2019年上映。电影将会拍摄到11月中旬,之后木村拓哉将会继续进组《BG~身边警护人~》剧组,开始新的影视剧的拍摄。

  据悉,《BG~身边警护人~》是朝日台木9剧,该剧的编剧是井上由美子,曾经与木村拓哉有过两次合作,分别是电视剧《GOOD LUCK!!》以及《引擎》,这一次两人再次联手,将会带来怎样的精彩故事也让人十分期待!

http://www.yule.com.cn/html/201710/35629.html

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
 楼主| 发表于 2017-10-21 12:26 | 显示全部楼层
本帖最后由 merveille 于 2017-10-21 12:47 编辑

新浪娛樂獨家稿件傳送門。

木村拓哉接拍新剧《BG身边警护人》 首次挑战保镖
http://ent.sina.com.cn/v/j/2017-10-20/doc-ifymzqpq2812137.shtml

今年在康城。
Takuya+Kimura+Blade+Immortal+Mugen+No+Junin+cI_s4xdFJ8pl.jpg Takuya+Kimura+Blade+Immortal+Mugen+No+Junin+wCmaV8y3Vcol.jpg

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
 楼主| 发表于 2017-10-21 12:34 | 显示全部楼层
木村拓哉「エンジン」以来13年ぶり脚本家とタッグでドラマ主演「意外性を感じた」役に初挑戦<コメント到着/BG~身辺警護人~>
2017.10.20 06:00

【木村拓哉/モデルプレス=10月20日】木村拓哉が2018年1月スタートのテレビ朝日系ドラマ「BG~身辺警護人~(仮)」(毎週木曜、午後9時~)で主演をつとめることがわかった。

13年ぶり井上由美子氏とタッグ


同作は命を左右する緊迫した状況に丸腰で立ち向かう男たちの熱く、泥臭い戦いの日々を鮮烈に、そしてリアルに描いた人間ドラマ。脚本を担当するのは、『白い巨塔』(2003年フジテレビ)、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(2014年フジテレビ)、『緊急取調室』シリーズ(2014年~テレビ朝日)など人間描写の名手・井上由美子氏。木村の主演作では過去に『GOOD LUCK!!』(2003年TBS)、『エンジン』(2005年フジテレビ)を手がけ、今回13年ぶりのタッグを組み、“民間ボディーガード”という特殊な立場にある人々を題材に、ボディーガード、公的組織である警視庁のSP、そして一癖も二癖もある警護対象者たちとさまざまな人々の思惑が交錯していく姿を、完全オリジナルで描く。

今回木村は民間警備会社のボディーガード・島崎章(しまざき・あきら)役。自身初のボディーガードを演じることになる木村は「最初にこのドラマのお話を聞いたとき、“ボディーガード”という職業をテーマに選んでくれたことに感謝したい、と思いました。そこを描こうというジャッジをしたプロデューサー、脚本の井上由美子さんにびっくりしたというか、『なるほど、そうきたか!』という意外性がありました」と決まったときの心境を明かした。

初のボディーガード役に挑む

木村が演じる島崎章は、過去の出来事をきっかけにボディーガードの世界からは身を引いていたが、身辺警護課の新設を機にボディーガードへの復帰を決意。なぜか、自らのキャリアを隠したままに…。武器を持たずに警護対象者を護らなければならず、正当防衛でないとこちらから反撃することも許されない。それゆえに、場合によってはボコボコにされてしまうケースも…。まさに“命の盾”ともいうべきボディーガードを演じる。

ボディーガードについて「何も起きないことが100点満点ではあると思うのですが、このリアリティーをドラマでどのように描いていくのか…非常に難しいところだと思うので、意外性を感じましたね。ドラマですので、毎回何も起きずに終わるわけはなく、そこはしっかりとスリリングに描いていきたいですよね(笑)」と期待を寄せた。

また、木村演じる章とともに警護対象者を護るチームの仲間たち、ボディーガードと激しく対立する警視庁のSP役に名を連ねる豪華共演陣も近日発表される予定。(modelpress編集部)

木村拓哉コメント全文

最初にこのドラマのお話を聞いたとき、“ボディーガード”という職業をテーマに選んでくれたことに感謝したい、と思いました。そこを描こうというジャッジをしたプロデューサー、脚本の井上由美子さんにびっくりしたというか、「なるほど、そうきたか!」という意外性がありました。

僕自身も仕事柄、ボディーガードの方々のお世話になることがあるのですが、彼らがいてくださるというだけで安心感が凄いです。でも実際には何事も起きたりはせずに、その日の任務を終えて「では、これで失礼します」と言って帰っていかれるんです。もちろんボディーガードという職務にとっては、何も起きないことが100点満点ではあると思うのですが、このリアリティーをドラマでどのように描いていくのか…非常に難しいところだと思うので、意外性を感じましたね。ドラマですので、毎回何も起きずに終わるわけはなく、そこはしっかりとスリリングに描いていきたいですよね(笑)。

“ボディーガード”という方々がどんな業務をされているのか――みなさんが抱いているイメージもあると思いますが、それを一掃するような作品になるのではないかと思っています。スタッフ、共演者の方々とこれからどういうアプローチをしていけるのか、楽しみです。

僕が演じる島崎章という男は、過去のある出来事がきっかけで現在はボディーガードの世界からは退いているわけですが、その当時にはボディーガードという仕事に使命感・プライドを持って職務に就いていたのだと思います。過去に起きた出来事、それが章の心にどのような変化をもたらしたのか、しっかりと自分の中に落とし込んでいきたい。

脚本の井上由美子さんとは『エンジン』以来、13年ぶりにご一緒しますが、13年という年月を感じないくらい身近な存在。井上さんほど、本を作っていく過程で柔軟な方はいないんじゃないかと思うくらい、いつも出来上がってきた本に驚かされます。また、女性目線で描く男性の心理・世界もとても興味深いので、今回も井上さんが作ってくださる世界の中で、存分に章という男を担っていきたいと思います。

ボディーガードは、普通に暮らしている人たちには遠い存在、無関係な世界と思いがちかもしれませんが、決して特別な存在なわけではない、ということを、この作品、そして島崎章という男を通してみなさんに伝えられたら嬉しいです。

川島誠史プロデューサー コメント

日々驚くようなニュースが飛び込んできて、いつどんな脅威が襲ってくるか分からないこんな時代に、こんな男がいてくれたら……そんな思いを込めた、一人のボディーガードがこの冬、誕生します。

木村拓哉さんのその真剣な眼差し、揺るぎない信念、仕事に対する誇り……「ボディーガード」という職業を演じるのにこれ以上ピッタリな方はいないと確信しています。そして、人生の再起をかけて立ち上がる男の姿を通して、木村拓哉さんの新しい顔を、全スタッフ一丸となって引き出していきたいと思っています。

武器を持たなくとも必ず護り抜く…そんな男の物語にぜひご期待ください!

https://mdpr.jp/news/detail/1722261

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
 楼主| 发表于 2017-10-21 13:18 | 显示全部楼层
職業清單又要更新啦!木村拓哉將在新劇飾演保鑣
  

黃衍方 2017年10月20日 18:10:00

出道近三十年以來,木村拓哉扮演過各式各樣的職業,到明年年初又要新增一項,那就是「保鑣」。據日本媒體報導,他將在朝日電視台明年一月播出的新劇《BG~身邊警護人~》(BG~身辺警護人~)中飾演民間保全公司的保鑣「島崎章」。

跟公家機關的安保人員不一樣,民間保全公司的保鑣沒有殺傷力強大的武器,只能徒手應付眼前的狀況,超過正當防衛程度的攻擊也是不被允許的。另外,客戶就是絕對的,無論如何都要保護好委託對象,可以說是「究極的服務業」,本劇將描寫民間保全公司「身邊警護課」成員每天的戰鬥。

木村拓哉飾演的島崎章本來是一位相當有能力的保鑣,後來因為發生某事而變成工地的保全,因為「身邊警護課」成立他決定復職,於是跟著新人保鑣、以及懷抱不為人知過去的其他成員一同就任。此外,島崎章還有一名正在念國中的兒子,如何扮演好與青春期兒子關係疏離的父親,也是木村拓哉的一大挑戰。

木村拓哉表示,初次聽到這部劇的故事時,很感謝劇組選擇了「保鑣」作為主題,並表示劇本充滿意外性,連製作人都吃驚連連,他認為大家對於保鑣的工作內容都有既定的印象,希望這部劇能成為一掃這些印象的作品。

本劇是由《白色巨塔》、《午後人妻》編劇井上由美子執筆的原創作品,木村拓哉曾主演過兩次她的作品,分別是2003年的《夢想飛行》和2005年的《飆風引擎》,《BG~身邊警護人~》預計將從2018年1月開始,日本時間每週四晚間九點播出。

(新聞來源:MANTANWEB、ORICON NEWS)


http://upmediawebmag.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=27236
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-4-20 05:17 , Processed in 0.055556 second(s), 25 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表