|
本帖最后由 【民弊型草根@】 于 2013-4-7 22:22 编辑
转百度佐藤健吧
原作者・青木琴美コメント
【佐藤健に関して】私は、キャスト选定には一切関わりませんし、口も出さない主义です。ただ、主义はあれど、思いは别で。心の中ではこっそり、「切ない瞳をした人になればいいな…」とか、「优しい声を持った人がいいな…」とか、なにより「役になれる人がいい」、そう思っていました。佐藤健さんは、その全部を持っている方でした。【大原樱子に関して】オーディション途中、まだ沢山の候补者が残る中で、初めてカノジョの歌声を闻きました。その时から、カノジョだと思っていました。最终选考に残った数人が、数か月に渡ってレッスンを受けている最中、カノジョだけは、ボイストレーニングの先生から「教えることは何もない」と言われたと闻いた时にも、特に惊きませんでした。私はオーディション过程で一切口を出しませんでしたが、カノジョが理子になると知っていました。それくらいとびきりの女の子です、大原樱子ちゃんは。
监督・小泉徳宏コメント
【佐藤健に関して】小笠原秋は、どこにいても何をしていても哀愁が漂う、およそ主人公らしからぬ少し変わった人物。その役に相応しい俳优を探すにあたってまず考えたのは、ただそこに立っているだけで絵になる役者に演じて贳いたい、という事でした。佐藤健さんは背中だけでも芝居ができる稀有な俳优です。佐藤さんの事を思い浮かべたその瞬间から、秋を演じている佐藤さんしかイメージできない病に罹り、もはや他の俳优では考えられないぐらいになってしまいました。佐藤さんほどこの役に相応しい俳优はいません。今回の映画では、佐藤さんの伫まいと色気を中心に作品にしていこうと思います。【大原樱子に関して】オーディションを始めた当初は、正直言って「本当に见つかるだろうか」という不安もありました。原作で描かれる小枝理子があまりにも完璧で、歌が上手く、芝居もできて、人间として芯が通り、一方で天真烂漫なところもあるという女の子が、现実の世界で见つかるとは思えなかったからです。ところが第一回の书类选考で、大原さんから送られてきた歌声を闻いて「あ、この子が理子だ」と直感で思ったのをよく覚えています。他にも多くの有力候补がいる中、大原さんの歌唱力、存在感は圧倒的でした。仆が抱いていた不安は大原さんと出会えた事で惊くほど呆気なく消し飞んだのです。それと同じように映画の中でも、小笠原秋の抱える悩みや不安を、きっとカノジョが消し飞ばしてくれるでしょう。
音楽プロデューサー・亀田诚治コメント
【理子役に大原を选んだ理由】理子には、まったくの新人の大原樱子を选びました。満场一致です。大原樱子を选んだ理由は、その声です。彼女が初めて审査室で、仆らを目の前に歌った时、その声をもっと闻きたいと思いました。そして小さな体から発せられる、その歌に圧倒されました。何か、歌う事に対する覚悟がちがって、歌に込められた思いがものすごい热量でこちらに向かって飞んできました。初めて会ったその日から、理子はこの子になるだろうなと予感したのを覚えています。演技にも前向きで、小泉监督からのちょっとしたアドバイスを、すぐに取り入れていく勘の良さのようなものを感じました。もちろん、この勘の良さは、彼女の音感にもそのまま生かされています。ですから、いくつもの审査を乗り越え、大原樱子が理子役に选ばれたのは、きわめて能动的、必然的に思えます。【音楽プロデューサーとして映画「カノ嘘」で表现したいこと】全ての楽曲が、この映画「カノ嘘」用に、新しく书き下ろされています。とにかく「新しい音楽映画に」したいのです。全部が新しい必要はなくて、「どこか新しい」と感じさせるもの。今まで数多くの音楽映画を観てきましたが、なんか当たり前のバンド像や音楽シーンに収まっている気がして。だから、原作を読み、脚本を読み、仆のレコーディング现场も彻底取材してもらって、原作の持つビビッドな音楽観をしっかりと増幅した、最高の音楽青春映画を目指します。大原樱子演じる小枝理子を辉かせるためにも、佐藤健演じる小笠原秋を辉かせるためにも、映画「カノ嘘」の世界でしかつくれない音楽を作りたい。音楽制作もいよいよ大诘めになってきました。役者さんたちも一生悬命楽器のトレーニングをしています。仆の作る音楽が、监督をはじめスタッフと化学反応を起こして、映画を见る人たちに感动と、梦と希望を与える。そんな映画にしたいのです。
プロデューサー・土屋健コメント
【佐藤健のキャスティングについて】2年前にこの企画がスタートした时から、繊细さとカリスマ性を持ち合わせる小笠原秋は、佐藤健さんしかありえないと思っていました。最终的にお返事を顶き、心から嬉しく思っています。【大原樱子の选考について】昨年の6月末に応募を缔め切り、约半年渡り选考を重ねて来ました。5000人の応募者のレベルは本当に高く、本当に嬉しくも悩ましい选考过程でした。実写映画における小枝理子に相応しい人は谁か、亀田さん、小泉监督と议论と选考を重ねました。大原さんに最终的に决めた一番の理由は、その圧倒的な歌唱力でした。小さな体から発するその声の魅力は、青木先生が描かれたリコそのものでした。その歌の存在感は、夏に初めて会った时から、ずば抜けていました。それから、お芝居、キャラクター様々なチェックを缲り返しました。そして、私たちは确信しました。大原樱子さんが、小枝理子だと。大原さんは、友达からまたまたこのオーディションの话を闻き、応募してくれたそうです。今は、その友达と运命の偶然に感谢したい気持ちでいっぱいです。
映画「カノジョは嘘を爱しすぎてる」
监督:小泉徳宏脚本:吉田智子音楽プロデューサー:亀田诚治原作:「カノジョは嘘を爱しすぎてる」(青木琴美作 小学馆・Cheese!フラワーコミックス刊)撮影:2013年3月中旬~5月中旬予定公开:2013年12月 全国东宝系
|
|