找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 10227|回复: 46

2012夏CX日21【Beautiful Rain】丰川悦司+芦田爱菜!p3第4话字幕在线!

[复制链接]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2012-6-28 09:41 | 显示全部楼层 |阅读模式
为了以前喜欢的大叔开楼~

登录/注册后可看大图

官网:http://www.fujitv.co.jp/beautifulrain/index.html

[ 本帖最后由 坏坏小巫婆 于 2012-7-25 15:42 编辑 ]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 09:41 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 09:43 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

2012年7月からスタートする<ドラマチック・サンデー>『ビューティフルレイン』は、ある日突然、若年性アルツハイマー病と診断される父親とその父親をひたむきに支えていく幼い娘の純粋な親子愛を描くドラマです。

今回ダブル主演を務めるのは、1999年『危険な関係』以来、約13年ぶりにフジテレビの連続ドラマ出演となる豊川悦司さんと、ドラマチック・サンデー『マルモのおきて』(2011年4月期)以来のフジテレビ連続ドラマ出演となる芦田愛菜さんです。 豊川さん演じる木下圭介(きのした けいすけ)は、妻と死別して以来、工場の離れで幼い娘とふたり暮らし。下町の金属加工工場を支える腕のいい職人であり、少年野球チームの監督も務める明るい男です。圭介は、人情あふれる下町の仲間に囲まれて、娘と一緒に楽しく暮らしてきましたが、ここ最近物忘れが激しくなり、ある日突然、その原因は“若年性アルツハイマー”だと診断されてしまいます。 一方、芦田さん演じる木下美雨(きのした みう)は、しっかりしていますが、中身はまだまだ子ども。母を亡くした寂しさを父ゆずりの明るい性格ではね除けていました。しかし、父と仲良く2人3脚で過ごしてきた日々が、彼の突然の病によって一変することに…。

幼い娘をずっと守りながら育ててきた父と、お母さんがいなくてもお父さんと一緒なら大丈夫と信じてきた娘――強い絆で結ばれた父娘は、この現実とどのように向き合い、どう乗り越えていくのでしょうか?

共演は、圭介が勤める職場の後輩職人に三浦翔平さん、圭介の先輩工員にでんでんさん、職場の社長に蟹江敬三さん、主治医となる医師に安田顕さんを迎えます。

登录/注册后可看大图

フジテレビの連続ドラマご出演は、1999年「危険な関係」以来、約13年ぶりとなりますが、出演が決まっての率直な感想をお聞かせください。

もう13年も経ったのかというのが率直な感想です。フジテレビの新しい世代のスタッフと仕事することを、今はとても楽しみにしています。

今回演じられる木下圭介は、妻と死別し小学2年生の娘と2人暮らしをしている中、ある日突然若年性アルツハイマーと診断され、人生が一変してしまうという役柄ですが、この役を演じるにあたっての意気込みをお聞かせください。

圭介が抱えている様々な問題は、そのカタチこそ違え、誰もが生活していくなかで出会う問題となんら変わりはありません。アルツハイマーという病にも、実際に闘っていらっしゃる方々と同じように向き合わなくてはなりません。彼はスーパーマンではありません。近道のない人生を一歩一歩、進んで行こうとします。このドラマを見てくださる皆さんが応援したくなるような、そんな人物像にできればと思っています。

芦田さんの父親役となりますが、芦田さんへの印象や共演するにあたって楽しみにしていることは?

芦田愛菜さんは誰からみても、今一番輝いている女優さんの一人です。胸を借りるつもりで、真正面からぶつかって行こうと思います。

最後に、視聴者の皆さまへのメッセージをお願いします。

親子の絆、家族の絆、地域の絆、今あらためて問われることの多いテーマを、テレビドラマというカタチを通して、視聴者のみなさんと一緒に感じていけるような、そういう作品を目指して頑張りたいと思います。

登录/注册后可看大图

出演が決まっての率直な感想をお聞かせください。

また連続ドラマにしゅつえんすることができて、すっごくしあわせでうれしいです。

美雨役を演じるにあたっての意気込みをお聞かせください。

美雨ちゃんは今までにえんじたことのない、とってもむずかしい役ですが一生けんめいがんばります。

豊川さんの娘役となりますが、豊川さんへの印象や共演するにあたって楽しみにしているところは?

大好きなはいゆうさんなので、いまからワクワクしています。ほんとうのおとうさんみたいにいろいろとおしえてもらいたいです。

最後に、視聴者の皆さまへのメッセージをお願いします。

げつようびから、がっこうやおしごとをがんばってもらえるようにたくさんのかたにみていただきたいです。

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 09:46 | 显示全部楼层
interview

登录/注册后可看大图

『ビューティフルレイン』の企画を聞いた時、どう思いましたか?

ぜひやってみたいなと思いました。僕の中ではとてもチャレンジしているなと感じた企画で、これをどういう切り口で視聴者のみなさんにお届けするのか興味があったんです。シングルファーザーで、娘と2人でつつましくも明るく生活しているところにアルツハイマーという病気が入ってきて、そのことによって2人の関係、あるいは2人を取り巻く周りの人々の関係がどのように変化をして、その変化をどう乗り越えていこうとするのか…。とても興味深く思いました。

登录/注册后可看大图

木下圭介をどのような人物だと、とらえていますか?

圭介は、昔は大手ゼネコンで働いていて、海外出張も多く、どちらかといえば家にいることが少ないサラリーマンだったんです。でも美雨の出産と引き換えに妻が亡くなったことがきっかけで、人生をみつめ直し自分の手で娘を育てる決心をして会社を辞めました。そこから小さな工場である中村産業に住み込みで働こうと決めたわけです。少ながらず痛みを抱えていて、今は頑張って生活をしているけど、その痛みの部分がどこか透けて見えるようなキャラクターになればいいなと思っています。

圭介を演じるにあたり、役作りはされましたか?

役作りとは違いますが、僕はどちらかというと仕事に入る準備を大切にする方だと思います。その準備期間は僕にとって圭介との出会いであり、理解を深める場。今回も撮影前にプロデューサーや監督や脚本家の方たちとそれなりの時間を使ってじっくり話してきました。みなさんがそれぞれ思い描く圭介像があって、それを聞いていく。いろんな人が考える、いろんな木下圭介を知って、自分なりの木下圭介を作りあげていく感じです。この作業があるので、現場にはスムーズに入れました。

圭介は若年性アルツハイマーと診断されます。これから演じるうえで気を付けたいこと、または意識することはありますか?

アルツハイマーの症状の1つとして、大抵の場合は当人の自覚症状がないらしいんです。当然、病気と闘っているのは本人ですが、家族や会社の同僚など周りの人々を巻き込んでしまうのもこの病気の1つの特徴で。実際に病気と闘っているご本人やご家族の方が、このドラマを見たときに違和感を覚える作品にはしたくないし、そうあってはならないと思っています。かといって、すべてを忠実にドキュメントに見せるのがいいかというと、それを不快に思う人がいるかもしれない。とても難しいと感じています。ドラマではありますが、アルツハイマーという病気とどう向き合い、前向きに闘っていくのかという姿勢をきちんとお見せすることができれば、僕は納得してもらえると信じています。逆にアルツハイマーという病気がご老人だけがかかる病気ではなく、若い世代の人でもかかる人はいるということなど、病気全体の理解にもつながればいいなと考えてます。

登录/注册后可看大图

圭介と美雨の親子関係を、どのように感じていますか?

どこにでもあるような父と子の関係を表現できればいいですね。台本に描かれている会話や行動がとてもリアルで、お子さんがいるご家庭の方には共感していただけることが多いと思います。ドラマ全体のトーンとしては、見終わった後にささやかな希望や明るさ、元気などを与えることができればいいなというのが大前提としてありますね。

芦田愛菜ちゃんの印象は?

撮影が始まったばかりなんですが、まるで自分の娘みたいです。さっきも撮影していたんですけど、本当に娘みたいな感覚になりました。大人の女優さんと違う、子供ならではの無垢で素直でストレートな芝居をされるので、こっちも計算やごまかしやうそが通用しないなと、全身全霊でぶつかっていくつもりです。

視聴者の方へメッセージをお願いします。

このドラマはいろんな要素を含んでいる作品だと思います。その1つがホームドラマ。圭介と美雨の父子家庭ではありますが、家族同然の中村産業の社長夫婦や同僚の人々、近所の方たちなど、全員ひっくるめたホームドラマ。若い方からお年寄りの方まで楽しんでいだたけるように、みんなで大切に作っていこうという気持ちで取り組んでいますので、楽しんで見ていただけると嬉しいです。笑って、泣いて、しんみりして…、さらに家族や病気のことを改めて考えたりするきっかけになれれば、これ以上の喜びはありません。

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 09:48 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

「ビューティフルレイン」の台本を読んでみての感想を教えてください。

病気のことは、かんとくさんやお母さんにおしえてもらったんですけど、すごくむずかしい役だなぁーと思いました。

愛菜ちゃんからみて、美雨はどんな女の子だと思いますか?

父ちゃんのことが一番大好きな女の子です!

豊川悦司さんと実際にお会いして、どんな印象を持ちましたか?

前に一緒におしばいをさせていただいた時は“かたぎ”っていう役だったので、こわい印象だったんですけど、『ビューティフルレイン』の台本をよんで、私が思っていた父ちゃんですごくやさしかったです。

登录/注册后可看大图

豊川さんと一緒にお芝居をした感想を教えてください。

すごく楽しいです。背が高いので、いつもすごくみあげています(笑)。

美雨を演じるうえで、気をつけているところや意識しているところはありますか?

まだお話がどうなるかはわからないんですけど、どんな事があっても父ちゃんのことは一番大好きっていうのは忘れないようにしたいです。

まだ撮影が始まって数日ですが、印象に残ったエピソードはありますか?

撮影で父ちゃんに肩ぐるまをしてもらったんですけど、すっごく高くてジェットコースターの一番高いところみたいで楽しかったです!

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 09:50 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

中谷美纪的评论:毎週日曜日、お茶の間に微笑みと涙をもたらすであろうこの作品に参加できることを、とても嬉しく思っています。若年性アルツハイマーというデリケートな問題を抱えた木下家の圭さんと美雨ちゃんを、時に厳しく、そして優しく支えるアカネを、人間臭く演じたいと思います。 豊川さんがどんな表情で子育てに奮闘し、アルツハイマーをどのように演じるのか、現場で拝見する日を楽しみにしていますし、芦田愛菜ちゃん演じる美雨ちゃんが、父親の病気を理解し、受け入れる過程を視聴者の皆様と同じ目線で、固唾を呑んで見守ることになりそうです。人がもがきながらも精一杯生きることの美しさを、この作品を通してお伝えできればと思いますので、週末のひとときを是非ご一緒させてください。

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 09:53 | 显示全部楼层
拍摄

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 09:53 | 显示全部楼层
主题曲是芦田爱菜唱 松任谷由実写?

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 09:54 | 显示全部楼层
片场给爱菜loli过生日

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 09:56 | 显示全部楼层
第一话预告

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

木下圭介(豊川悦司)とひとり娘の美雨(芦田愛菜)は、東京の下町にある小さな金属加工工場『中村産業』の離れでつつましやかに暮らしている。圭介の妻・妙子は、8年前、美雨の命と引きかえにこの世を去っていた。当時、大手建設会社に勤務していた圭介は、妙子の分も美雨のことを愛して育てていこうと決心し、会社を辞めて中村産業に転職していた。

朝、いつものように慌ただしく美雨を小学校に送り出した圭介は、彼女が授業で使う縄跳びを玄関に忘れていったことに気づき、学校まで届ける。圭介は、明日遠足にでかける美雨に新しい水筒を買ってやる約束をしていた。中村産業社長の中村富美夫(蟹江敬三)や妻の千恵子(丘みつ子)、後輩工員の勝田秋生(三浦翔平)らは、過保護すぎる、と圭介をからかったりしながらも、この父娘を温かく見守っていた。

登录/注册后可看大图

そんな折、思わぬ事態が起きる。先輩工員の宗田清(でんでん)に頼まれた秋生が工場内の荷物を動かしたところ、バランスが崩れて荷物が落下し、すぐ側で別の作業をしていた圭介の頭に当たってしまったのだ。意識を失った圭介は病院に運ばれる。幸いすぐに意識を取り戻した圭介は、念のためにCTスキャン検査を受けて、その日は帰宅する。学校帰りにバレエ教室に行っている美雨は、頭に包帯を巻いて迎えに来た圭介に驚く。心配する美雨に、圭介は、隠し事をしないというふたりの間の約束事の話をして安心させた。

帰り道、圭介と美雨は夕食の買い物に行く。だが圭介は、いざ買い物をしようとするとつい数分前まで話していた食材を思い出せなかった。

あくる朝、圭介は、お絵かき遠足に行く美雨の弁当を用意し忘れ、慌てて作り始める。圭介が約束していた水筒も買い忘れていることを知った美雨は、ふてくされていた。その姿を見ていた圭介は、商店街まで買いに走り、まだ閉まっている金物店に無理を聞いてもらって水筒を購入する。

登录/注册后可看大图

新しい水筒を手に喜々として遠足に出かけた美雨は、バスの中で友だちの新井小太郎(高木星来)から“口裂けオヤジ”の都市伝説を聞く。ふたりは、自由時間を使って、その口裂けオヤジを探しに行くが…。

工場で仕事をしていた圭介は、時おり物忘れをしていたが、一時的なものだったためさほど気に留めずにいた。そんな中、圭介は工場を覗きこんでいる女性の姿に気づく。それは、富美夫の娘で、結婚して家を出た西脇アカネ(中谷美紀)だった。アカネは、帰ってきた理由も言わずに、結婚前まで自分が使っていた部屋に持ってきた荷物を運び込む。

別の日、野球指導を終えた圭介は、先日受けた検査の結果を聞くために病院へ足を運ぶ。外科ではなく神経内科に案内されたことを不思議に思う圭介に、医師の古賀豊(安田顕)が告げた診断結果は、「若年性アルツハイマー病」だった・・・。

[ 本帖最后由 坏坏小巫婆 于 2012-6-28 09:57 编辑 ]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 09:59 | 显示全部楼层

3

主题

604

回帖

610

积分

黄金长老

积分
610
发表于 2012-6-29 09:28 | 显示全部楼层
初回30分钟扩大

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

0

主题

22

回帖

46

积分

初级会员

积分
46
发表于 2012-6-29 20:44 | 显示全部楼层
要西,要嘎达,卡哇伊,ggggggghg

0

主题

22

回帖

46

积分

初级会员

积分
46
发表于 2012-6-29 20:46 | 显示全部楼层
芦田爱菜桑,,,,支持你,,,,,,要嘎达,

0

主题

22

回帖

46

积分

初级会员

积分
46
发表于 2012-6-29 20:47 | 显示全部楼层
丰川悦司桑,,,,支持你,,,,,
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-18 12:50 , Processed in 0.044727 second(s), 23 queries , Gzip On.