找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 100696|回复: 657

2010夏CX木10【GOLD】天海祐希/反町隆史/長澤雅美~感谢一路FOLLOW的朋友们

[复制链接]

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
发表于 2010-6-13 23:43 | 显示全部楼层 |阅读模式

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

剧名:【GOLD】
官网:
http://wwwz.fujitv.co.jp/GOLD/

BLOG:http://blog.fujitv.co.jp/GOLD/index.html

脚  本野島伸司(『ひとつ屋根の下』『薔薇のない花屋』ほか)
音  楽千 住明     池 頼広
主 題 歌SUPERFLY「Wildflower」
演  出河毛俊作(『黒部の太陽』『救命病棟24時』ほか)/
加藤裕将(『ラスト・フレンズ』『魔女裁判』ほか)
プロデュース東康之(『ヴォイス~命なき者の声~』『ライアーゲーム シーズン2』)
制  作フジテレビドラマ制作センター

登录/注册后可看大图

中文网页(隐社制作组):http://hideystudio2.phpnet.us/gold/

中文网提供壁纸下载:800x600
                                      1024x768
                                      1280x960

[ 本帖最后由 grass221 于 2010-9-17 23:36 编辑 ]
pipo~pipa~pipi~噼里啪啦^ ^

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
 楼主| 发表于 2010-6-13 23:44 | 显示全部楼层
【主要演员】

天海祐希——早乙女悠里役(42)

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

この7月、私、天海祐希は、
野島伸司さんの描かれる世界に飛び込みます!

すでに私の手元には、中盤まで数冊の準備稿が、
野島さんから届いており
この時期に、これだけの情報を頂けると言うのは
とても心強く、本当に有難い事。
ページを捲れば、野島さんの想いが溢れており、
これから演じて行く女性の人生に私自身、
どっぷりはまっている毎日です。

今回は、家族のお話です。
四人の子供も仕事も持ち、一つの大きな志も持つ女性を演じます。
この女性、しっかりとした思想、意見、洞察力、観察眼、行動力を持ち、
スポーツで鍛えた精神力で、様々な問題にぶつかって行きます。
時に高圧的に、時にお茶目に、時に軽やかに爽やかに…
それでいて、しっかりと。しかし強いばかりではなく、
そうなって行った背景も段々と分かって行くのです。
登場人物、それぞれが深く描かれており、
観てくださる方にもそれぞれの立場からご自分を投影し、
楽しんで頂けるのではないでしょうか?
この家族が直面する問題は、
正に現代、どこにでも起こりうるものばかりですので、
どの様な形で乗り越え、家族の絆を保って行くのか…
ぜひ一緒に悩み、解決を見守って頂けたら…と思っています。

兎に角、今は
野島さんの描かれる女性を演じられる事に
幸せを感じ、わくわくしています。
野島さんを始め
大変魅力的な共演者の皆様、
心強いスタッフの方々と力を合わせ、ゴール目指して頑張りたい。
ぜひ、沢山の方に観て頂けたら、嬉しいです。
どうぞ、楽しみにしていてください。

反町隆史——蓮見丈治(38)

登录/注册后可看大图

長澤雅美——新倉リカ(24)

登录/注册后可看大图

松坂桃李——早乙女洸(长男20)

登录/注册后可看大图

松坂桃李(1988年,身高181)---名字的由来:司马迁《史记》:桃李不言,下自成蹊。 (来自百度百科)

矢野聖人——早乙女廉(次男18)

登录/注册后可看大图

武井咲——早乙女晶(长女17)

登录/注册后可看大图

(1993年 身高164)-----富士电视CX 2009.11 诈欺游戏2 饰演佐伯比吕佳 (来自百度百科)

大江駿輔——早乙女朋(三男10)

登录/注册后可看大图

水上劍星——早乙女修一(兄享年22)

登录/注册后可看大图

寺島進——明石辰也(44)

登录/注册后可看大图

エド・はるみ——丹羽聖子(43)

登录/注册后可看大图

[ 本帖最后由 grass221 于 2010-7-1 21:03 编辑 ]

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
 楼主| 发表于 2010-6-13 23:45 | 显示全部楼层
【新闻汇总】

天海佑希加盟新日剧《GOLD》 与反町隆史合作

雅虎海外讯 北京时间2010年6月9日消息,女星天海佑希近日接拍了富士电视台将于七月开播的新剧《GOLD》,6月8日,富士台宣布长泽雅美和反町隆史也将出演这部作品。 这次新作《GOLD》中,天海佑希将饰演一位努力把四个孩子培养成奥运冠军的热血妈妈,与《BOSS》中的女王形象简直是天差地别,长泽雅美在剧中饰演女主角的秘书,非常崇拜有领导风范的出色老板“天海社长”,长泽雅美说:“我们两个的角色在一起特别有趣,敬请期待哦。” 另外,反町隆史在剧中饰演女主角的青梅竹马,一直暗恋女主角,他的职业是奥运会游泳项目教练,目前他正为了这个角色努力练习游泳,并且恶补理论知识,希望肌肉美能打动女性观众。(安/编译)            雅虎海外独家翻译稿件,转载请注明来源。

From:http://dogatch.jp/blog/news/cx/1009069874.html
天海祐希『GOLD』に長澤&反町が決定
2010/7
天海祐希主演ドラマ『GOLD』(7月スタート)に長澤まさみと反町隆史が追加キャストとして出演することが9日、発表された。長澤は主人公・早乙女悠里(天海)に新たに雇われた秘書・新倉リカを、反町は悠里の子どもたちのコーチにして悠里の亡き兄の弟分、兄の死後、代わりにオリンピックに出場した蓮見丈治、悠里のよき理解者という重要な役どころを演じる。

天海と長澤は今春放送された『わが家の歴史』で共演したが、2人が同じフレームに収まり共演するシーンはなく、今作が事実上"初共演"となる。天海演じる悠里の社長として、また母親としての言動に圧倒されながらも次第に"家族"として打ち解けていくリカを演じる事について「今回初めて天海さんと反町さんと共演させていただくことになり一緒にお芝居することがとても楽しみです。天海さんとの掛け合いがとても面白いので、楽しみにしていてほしいです。夏にスカッとするドラマになっていますのでぜひ見てください」とアピール。

また子供のころから悠里を"家族"のように支えてきた丈治を演じる反町は 「今回は水泳の金メダリストを育成する役。野島さんとは『未成年』(TBS系)以来です。今の社会で問題になっていることも盛り込まれている作品なので、社会で生きる上で大切なことをうまく伝えることができたらと思います。天海さん、長澤さんとの共演も楽しみです」と期待を見せた。

キャスティングについて、フジテレビ東康之プロデューサーは「天海さんのドS命令に必死についてゆく秘書は、長澤さんしかいない! と思いお願いしました。この二人のコンビの掛け合いは最強の面白さ! 必見です。反町さんは今までのワイルドな男とは違う、一歩引いた"しのぶ男"を演じていただきます。クールで渋い大人の反町さんに、女性ファンが溶けること間違いなし!です」と語った。

その他のキャストには、悠里の別居中のだんな役には寺島進、亡兄には水上剣星が決定。悠里の過激な教育論に対し直通電話でクレームを入れてくる主婦という役どころでエド・はるみが決定した。

ドラマ『GOLD』
2010年7月スタート

最終更新 2010/06/09 20:31

转自百度日剧吧,俺是来呼应下某搬运工G~~直接PO出来啦~~
夏季木10「GOLD」主题歌情报

http://player.youku.com/player.php/sid/XMTgyNzc0MDU2/v.swf

夏季木10「GOLD」15秒CM

http://player.youku.com/player.php/sid/XMTgyNzc0NDA0/v.swf

谢谢某G~~总算PO成功了~~YEAH!

夏季木10「GOLD」3秒CM

http://player.youku.com/player.php/sid/XMTgzNDYzNTg4/v.swf

谢谢有莉酱报马~~嘿嘿~~

夏季木10「GOLD」30秒CM
http://www.tudou.com/player/outside/beta_player.swf?iid=53822752

哈哈~~谢谢某G勤劳蹲直录

高清版30s预告下载(From长泽雅美吧):http://www.rayfile.com/files/ac8cd391-7fb9-11df-88c3-0015c55db73d/

[ 本帖最后由 grass221 于 2010-6-26 22:17 编辑 ]

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
 楼主| 发表于 2010-6-13 23:45 | 显示全部楼层
【图区&预告】(待更~~)

来自官网Introduction

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

2010年7月スタートの『木曜劇場』(毎週木曜22時)は天海祐希さん主演の『GOLD』。をお送りします!
『BOSS』のヒットも記憶に新しく、視聴率女王の異名を持つ天海さんが、『101回目のプロポーズ』『プライド』『薔薇のない花屋』など数々のヒット作品を世に送り出し続けてきた脚本家・野島伸司さんと初めてタッグを組み、「少子化」「ゆとり教育」「格差」など多くの問題を抱える現代社会に喝を入れるような“究極の家族愛”を描きます。
天海さんが演じるのは、都内に巨大なスポーツジムを所有し、エステまで経営するバリバリの“セレブ”でありながら、オリンピックの金メダルをとらせることを至上命題として、あの『巨人の星』の星一徹をしのぐ独自の教育論で子どもたちを育てあげた早乙女悠里(さおとめゆうり)という女性。レスリングの金メダリストと結婚し、自分のDNAに欠けた部分を補った最高の遺伝子を持つ4人の子どもをもうけた後、即別居。メディアにももてはやされるカリスマ美容研究家である悠里は、仕事がどんなに忙しくても「食事」と「掃除」だけは必ず自分で行う信念を持ち、子どもたちを心身ともに美しい“ビーチャイ”=ビューティフルチャイルドにすべく教育し、長男は水泳、次男は陸上、長女は高飛び込みでそれぞれロンドン五輪の代表候補選手にまで育て上げたという“究極の母親”なのです。

登录/注册后可看大图

そんな悠里を通じて“究極の家族愛”を描いていく『GOLD』。その脚本を手がけるは、テレビドラマ史上に残る名作ドラマ『ひとつ屋根の下』などを世に送り出したことで知られる野島伸司さん。『ひとつ屋根の下』はフジテレビ連続ドラマ史上最高の視聴率37.8%を記録したまさに“史上最強のホームドラマ”です。あれから17年(パート2終了からは13年)が過ぎたいま、「少子化」「ゆとり教育」「格差」など問題が山積するこの危機的状況を打破すべく、『GOLD』で新たな“史上最強のホームドラマ”を目指します。

それにふさわしく、共演陣も超強力!悠里に雇われることになる秘書・新倉リカ役を演じるのは長澤まさみさん。そして、悠里の子どもたちのコーチにして、良き理解者でもある蓮見丈治役を演じるのは反町隆史さんです。
天海さんと長澤さんは、今春放送された『わが家の歴史』での共演が記憶に新しいところですが、おふたりが同じフレームに収まり共演するシーンはなく、今作が事実上“初共演”。長澤さんと反町さんもこれが初共演となります。

登录/注册后可看大图

長澤さん演じるリカは、実力ではなく、何となく『運』で採用された女性。就職難のこのご時世に、有名人でもある悠里の秘書になったことに大喜びしたのもつかの間、悠里からは「バカな女の典型」とののしられ、プライベートな時間もほぼ奪われて24時間体制で秘書としてシゴかれてしまうという役どころです。一方、反町さんが演じる蓮見丈治という男は、悠里の子どもたちのコーチにして悠里の兄の死の真相を唯一知る人物。悠里やその亡兄と家族同様に育てられ、現在は悠里の会社のスポーツクラブ部門を一手に取り仕切りつつ、悠里の長男の水泳コーチも受けもっている丈治は、ひそかに悠里のことを慕っている一方で、悠里の娘に思いを寄せられており…という、物語の鍵を握る文字通りのキーパーソンです。

このほか、悠里の別居中の夫・明石辰也役には寺島進さん、悠里の亡兄・早乙女修一役には水上剣星さん、悠里の過激かつ挑発的な教育論に過敏に反応し、いつも直通電話でクレームを入れてくる主婦・丹羽聖子役はエド・はるみさんが演じます。

プロデュースを担当する東康之(フジテレビドラマ制作センター)も、
「ついに実現した天海祐希さんと野島伸司さんのドリームコンビで夏ドラマの『GOLD(=金メダル)』を狙います!家族とは?子育てとは?“少子化”“ゆとり教育”“格差”で混迷する日本を打破する究極のホームドラマをお送りします!」と自信をのぞかせています。

天海祐希さんを始めとする超強力キャストと野島伸司さんという最強の組み合わせが実現した『GOLD』にご期待ください!!

转自围脖

登录/注册后可看大图

最新号のTV Japanに天海佑希さん、长泽まさみさん、反町隆史さんのインタビュー记事が载ってました。

7月から始まる连続ドラマ『GOLD』についてで、

家族爱をテーマにしたドラマと话されていました。

まさみちゃんは『子は亲に守られている』とコメントされてましたし、
友达亲子が理想らしいです。

そういった亲子って何でも话せるからいいですよね(*^_^*)

他に书かれていた事は、まさみちゃんのお母さんが天海さんのファンらしいです!

天海さん本当に格好いい女性ですから、

女性の憧れの的なんでしょうね!!

官网更新

登录/注册后可看大图

转自围脖

登录/注册后可看大图

官网更新Interview01

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

今回の企画を初めて聞いたときの印象からお願いします。

野島伸司さんとは今回初めてご一緒させていただくのですが、野島さんがこれまでお書きになっているたくさんの脚本そのひとつひとつに、
ちゃんとメッセージが込められているので、そういう世界に私が入っていける、というのが嬉しかったです。いま現在、かなりのペースで台本が上がっているんです。
撮影前にこれだけの材料をいただける、というのはとても幸せなことだな、と思っています。

やはり台本が事前に用意されている、というのは演じる上では大きいようですね。

もちろんです! 着地点が見えないより、とりあえずここに向かっているんだ、というある程度の指針があるというのは、私たちにとっては凄く有難いことなんです。
だからといって…今日も河毛俊作監督から、「逆算しすぎて小さくまとめてしまうより、そのときの勢いや感情を大事にやっていこうね」というお話をいただきました。
実際に台本を読まれての感想は?

登录/注册后可看大图

私が演じる早乙女悠里というキャラクターは…それが良いとか悪いとかではなく…彼女なりのキチンとした意見を持っていて、それを形にするだけの財力も持っていて、ともすれば凄く上から目線になってしまうのですが、でもそれ以上に、彼女の高圧的な存在が私から見れば優しさの塊に見えるというか…。自分も何かを追い求めていて、人生がひっくり返るような出来事に直面してもそれを乗り越えて、いまの彼女がある――というところに凄く説得力があるんです。ただ単に強い女性、自己中心的な女性のように思われるのかもしれませんが、何かを乗り越えてきたからこその強さとか、強くならざるを得なかった部分とかが彼女にはちゃんとあるように思えたんです。なので、私にとってはいとおしい女性に見えました。(広報用の)資料には「強くてバイタリティーがあって」とか「人を引っ張っていくリーダー的な素質があって」というようなことも書かれていて、確かにそうなんですけど、そこにたどり着くまでの道のりが彼女にはあった、というのが、彼女に寄り添いたいな、と思える部分だったというか…。だって、女の人で強い人って、初めから強いわけじゃないじゃないですか。そういう道のりがちゃんと感じられるといいな、と思っています。同時に、悠里が魅力的なのは、周りに魅力的な人がいるからだと思うんです。彼女の人としての基盤を作った父親や兄の存在とか、放っておけないと思って側にいてくれる存在とか、家族だから、という言葉だけでは片付けられない、彼女の分身である子どもたちの存在…もちろん、その子どもたちだってひとりの人間であって、彼らももがいて苦しんで、何とか母が望むような人に、という思いもあるでしょうし、そのレールに乗っていきたくない、という自我も生まれるでしょうけど…。その中で、早乙女家がどうなっていくのか、私も凄く興味があります。1話1話に、いまの社会が持つ大きな問題もフィーチャーされているんですけど、それに対する悠里の意見が正しい、というより、ひとつの意見として、「こういう考え方もあるんだな。私はこう思うけど…」という風に見てくださる方が感じ取ってくれたり、自分と向き合うチャンスになったりしたらいいな、と思っています。悠里は、ある種、嫌がられる存在でもいいと思うんです。でも、そこから目が離せない存在になれたらいいな、と思います。悠里の考え方に賛同して、心から応援してくださる方もいるでしょうし。私も、泣いたり笑ったりしながら台本を読んでいますけど…。
野島作品の魅力に関して、もう少し詳しくお話いただけますか?

脚本家の方は、おひとりおひとりが持っている世界観が違っていて、時代に沿ったもの、時代をリードしていくもの、時代を追いかけていくもの…と、それぞれあると思うんですけど、その中でも、ちゃんとご自分のある一面の意見…早乙女悠里に言わせていることは、もちろん野島さんのすべてではないと思っていますけど…ある一面から見たこういう意見、今回は早乙女悠里というキャラクターだからこその意見がキチンと描かれている。反町隆史さんが「野島さんの作品は『未成年』以来」と言っていましたけど、『未成年』にしても、当時はそうとうショッキングでしたよね。見てくださる視聴者のみなさんに、何かを投げかけられる方だと思います。顔合わせのとき、河毛監督が「こういうキチンとしていて、それに沿って撮ればきっと面白くなるだろうな、という脚本ほど難しいものはない」とおっしゃっていましたけど、確かにそうだな、と思いました。野島さんがちゃんと道筋をつけてくださっているので、それに沿って私たちがキチンとできれば、必ず面白いものになると思っていますが、それに甘んじるわけではなく、出演者がそれぞれのカラーをつけることができればいいな、と思います。
ショッキング、ということでいえば、物語の中で悠里が展開する教育論は、とても挑発的でまさにショッキングでもあります。

そうですよね。でも、ショッキングなのは、ある一面でそれが当たっているから、ですよね。だから腹も立つし、小うるさくも感じるし…。大きな声で言えないけれども、そういう風に思っている方たちもいらっしゃるんじゃないでしょうか。また、まさにそういう教育問題の渦中にいらっしゃる方たちは、凄く心を痛めるかもしれませんね。そう思っていても、できなかったことに対する思いとか…。
悠里さんと秘書のリカのやり取りは抜群に面白いですね。リカ役を演じる長澤まさみさんとの共演に関してはいかがですか?

登录/注册后可看大图

ふたりのやり取りは本当に面白いです! 長澤まさみちゃんとは、世代も違うじゃないですか。だから、「どうなるのかな?」と思ったところもあったんです。それは不安というよりも、期待の方が大きかったからなんですけど、初めて本読みをしてみて思ったのは、まさみちゃんの持つ、いい意味でのふわっとした感じと、しっかりしたお芝居で役を自分のものにしている姿勢が凄く感じられて…。私が思っている悠里像と、まさみちゃんが思っているリカ像を、「いっせいのせい!」で出したときに、そこに生まれる微妙なミスマッチが凄く心地よかったんです(笑)。だから、楽しかったです。「あ、これは面白いな!」と思いました。まさみちゃんに、「大丈夫!まさみちゃんがどうきても、私、絶対レシーブするから!」って(笑)。とっても仲良くなれそうですし、役柄の悠里とリカの関係も、そんな感じで進んでいけたらいいな、と思いました。
今回はお母さん役で、もう大きな子どもがいる、という設定ですが…。

もう、それなりの年齢なので(笑)。反町さんとも話していたんですけど、4人の子どもたちは、もの凄いオーディションを勝ち残ってきた子たちなので、「このくらいの年齢の子が、ポッとこのくらいの状態で自分の子どもになっていたらいいね」って(笑)。そこにいくまでが大変じゃないですか。育てて、一緒に勉強していく過程が。彼らは、とっても真っ白なキャンパスのままそこにいてくれて、ひたむきに頑張ろうとしているのがわかったので、私も一緒に成長していけたらいいな、と思いました。物語が進むにつれていろいろな問題が起きていきますけど、悠里はそのつど、自分の考えだったり、自分の思いであったり、ということをちゃんとしゃべっていくんです。こういう問題が起きたときに、悠里や子どもたち、周りの人間は、どうやって向き合っていくのか、どうやって納得していくのか、という部分は是非、楽しみにしていてほしいです。ひとりひとりの登場人物は、背景がもの凄く描かれているというよりは、セリフなり、佇まいなりで、ちゃんと表現されているんですよ。自分が想像して作っていく、というのは役者としての楽しみなんですけど、それを感じさせてくれる台本なので、想像力も膨らむんです。
反町隆史さんとの共演に関してはいかがですか?

登录/注册后可看大图

反町さんは、しっかりしたキャリアをお持ちで、役者さんとしても確立されたものをお持ですから、「ああ、こういう風にきたのか…」とか思いながら本読みをしたんですけど…。きっと、女の人から見ると、丈治みたいな人がいたら「何て素敵なの!」と思うでしょうね(笑)。ハンサムだし、スタイルもいいし…もう、丈治がいてほしい!(笑)。凄く内に秘めたものがあるキャラクターで、彼も自分の人生を背負っていて、だからこそ、子どもたちや周りの人にしていきたいことがたくさんある人で…。また、(悠里の夫・明石辰也を演じる)寺島進さんも、いい感じの“ゆるキャラ”なんですよ(笑)。だから、旦那と丈治が両方ほしい、って感じ(笑)。悠里にとっても、子どもたちにとっても、大きな存在ですね。辰也さんは、一面見ると、だらしない感じですけど、実は頼りになるところもあるので。悠里には、ちゃんと力を貸してくれる人がいるんですよ。
悠里という母親像に対して、天海さんが思う理想の母親像とは?

理想の…やっぱり、自分の母親を思い出しますね。私も、もの凄い反抗期も通ってきましたけど、そういうことがあっても、いま現在、凄くいい関係でいられるので。やっぱり、理想の母親って、自分の母親のことを思い浮かべる人が多いんじゃないでしょうか。理想、というより、お互いに人間だから良いところも悪いところももちろんあるんですけど、それでも分かり合えたり、思いやり合えたり、という関係なので。
子どもを育てる、というのは大変なことですよね。

人間っていつまで経っても未熟じゃないですか。すべてをわかって、すべてに対処できる人なんて、なかなかいない。何歳になっても、勉強しなければいけないことってやっぱりあって、自分も不安定で、手探りなまま子育てをして…という方もいっぱいいらっしゃると思うんです。でも、少しでも早く、少しでも多く経験された方は、いろんなことを学んでいるんだろうな、と思うんです。自分の思い通りにならないもの…自分のお腹から生まれてきても、ひとりの人間であり、自分の意思があるわけですからね。
悠里にも迷いがある?

指針になっているのは、自分の育てられ方だと思うし、そのときにこういう言葉を言われて自分はどう思ったか…。「それは人に言わないようにしよう」とか「人にしないようにしよう」とか、「あのとき自分はこう思ったけど、後々自分のためになったから、これは辛くてもやってあげよう」というようなことがいっぱいあったと思うんです。悠里も、きっと手探りながらやってきたと思うんですけど、自分が経験したことは正しい、と思って子どもに向き合っている人だと思います。
最後に、ドラマを期待している視聴者のみなさんに向けて、メッセージをお願いします。

登录/注册后可看大图

7月から、またこうやって連続ドラマに出演させていただけることになりました。今回は、野島伸司さんの脚本と、とても力強い共演者の方たちと、頼りになるスタッフの方たちとともに、この『GOLD』というドラマの世界を一生懸命作っていきたいと思っています。夏の暑い盛りですので、みなさん、お出かけのこともあるでしょうけど(笑)、できれば木曜10時はフジテレビに合わせていただいて、一緒に怒ったり笑ったり泣いたり…そんな時間を過ごせたらいいな、と思います。私自身としては、4人の子どもたちの母親になりますし、またこれ、セリフが長いシーンもい~っぱいありますので(笑)、一生懸命、取り組んでいこうと思っています。良いとか悪いとかではなく、とても心に響くセリフが多いので、自分が台本を読んだときに、はっとしたようなセリフが、そのままみなさまに伝えられたらいいな、と思っています。やる気も元気も満タンで走っていきますので、どうぞ、よろしくお願いします!

官网更新预告01

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

早乙女悠里(天海祐希)は、都内でスポーツジムやエステ事業を展開するYSコーポレーションの社長。
カリスマ美容研究家としてマスコミからも引っ張りだこの悠里は、子どもの教育に関する著書も出版し、その独特の教育論で注目を浴びていた。
著書の中で悠里は、子どもには小学校6年生までにベースメイクとして礼儀や我慢強さを徹底的に教え込む必要性を説き、
そうして育った心も体も美しい子をビーチャイ=ビューティフルチャイルドと呼ぶと、反対に現代社会にはびこる心の貧しい子どもをプアチャイルドと呼んで大きな論争を巻き起こしていた。

登录/注册后可看大图

そんな悠里が、人生のすべてを捧げて取り組んでいるのが、オリンピックの金メダリストを育てることだった。
悠里には、競泳のオリンピック代表選手で、金メダル確実と言われながら本番直前に事故で他界した兄・修一(水上剣星)がいた。
最愛の兄の夢をかなえるため、悠里は、ソウルオリンピックのレスリングで金メダルを獲った明石辰也(寺島進)と結婚した。
それは、自分に欠けていた筋力と持久力を補う、優秀な遺伝子を手に入れるためだった。
悠里は、そうして生まれた子をビーチャイに教育し、長男の洸(松坂桃李)は競泳、次男の廉(矢野聖人)は陸上、長女の晶(武井咲)は高飛び込みで、それぞれロンドンオリンピックの代表候補選手にまで育て上げていた。
洸たちのトレーナーで、YSコーポレーションのジム総責任者でもある蓮見丈治(反町隆史)は、そんな悠里の一番の理解者だ。
丈治は、かつて修一と日本代表の座を争うほどの競泳選手で、事故死した修一に代わってオリンピックにも出場していた。
孤児だった丈治は、その才能を悠里の父・惣一(夏八木勲)に見出され、修一や悠里と兄弟同然に育てられた人物でもあった。

登录/注册后可看大图

ある日、悠里は、新しい秘書の面接を行う。そこにやってきたのは、失恋をきっかけに、自立した女性になろうと決意して応募してきた新倉リカ(長澤まさみ)だった。
高学歴の応募者が多数いる中、何故か合格したのはリカだった。それは、採用試験の際に、体が弱いために小学校にも行っていないという悠里の三男・朋(大江駿輔)に気に入られたからだった。
合格を喜んだのもつかの間、リカは、今日中に会社の寮に引っ越すよう悠里から指示される。寮の隣室には、悠里と別居中している辰也が暮らしていた。

あくる日、悠里は、丈治やエステ部門の責任者である相馬幸恵(賀来千香子)をリカに紹介する。悠里の言動に翻弄されながら、必死に秘書の仕事に取り組むリカ。
そんな折、悠里は、リカにあることを命じた。それは、スランプなのか、思うようにタイムが上がっていなかった長男の洸に、1秒縮められたらキスをしてあげると約束しろ、というものだった…。

官网更新TOPICS 03

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

2010年7月8日(木)スタートの『GOLD』(夜10時)と、日本のスポーツ史に残るアスリートたちの夢のコラボレーションが実現しました!! 
『GOLD』のティーザースポットに出演してくれたのは、誰もが知っている金メダリストたち――2006年トリノオリンピック・フィギュアスケート女子シングル金メダリストの荒川静香さん、1992年バルセロナオリンピック・競泳女子200m平泳ぎ金メダリストの岩崎恭子さん、2004年アテネオリンピック・柔道100kg超級金メダリストの鈴木桂治さん、アテネと2008年北京オリンピックの女子レスリング55kgで2大会連続金メダリストになった吉田沙保里さん、2000年シドニーオリンピック・女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんという超豪華な顔ぶれ!! 

そしてもちろん、2012年のロンドンオリンピックで“ビューティフルチャイルド”と呼ばれる3人の子どもたちに金メダルの夢を託すカリスマ美容研究家・早乙女悠里(天海祐希)も登場します! 是非、チェックしてください!!

还有会动的:http://www.fujitv.co.jp/GPplayer/e/GPplayerJMe.html?drama/GOLD/tease_15_aka&type=flv.html
                     http://www.fujitv.co.jp/GPplayer/e/GPplayerJMe.html?drama/GOLD/tease_15_shiro&type=flv.html

直接可看的来了~~转自日剧吧
http://player.youku.com/player.php/sid/XMTg2NzQ4NTky/v.swf

官网更新TOPICS 04

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

早乙女悠里が提唱するビーチャイ=ビューティフルチャイルド。
それは「子どもたちの資質」を問うものではありません。
それは「親たち自身」を問うもの。

「あなたの子どもはビーチャイですか?プアチャイですか?」

悠里のいう『ビューティフルチャイルド』とは、我慢強く、他人の話を聞き、決してあきらめない、投げ出さない強い心を持ち、言い訳をせず、ズルをせず、何より他人のせいにしない、心も体も美しい子どものこと。このことは、裏返せば、さまざまな家庭環境があるなかで、どんな家庭でも共通の「親としての務めとは何か?」を問うものです。

子どもたちはどんな家庭に育とうと、どんな能力があろうと、すべて平等で、宝物のような存在です。しかし、現代日本では、虐待、育児放棄、格差社会など、そんな子どもたちを取り巻く環境がとても複雑になっています。悠里の提唱するこの『ビューティフルチャイルド』は、もう一度われわれ親たちの生き方、育て方を見直し、子供たちが夢をもって大きく羽ばたけるように、と願う祈りでもあります。

必ずしも悠里の言うことがすべて正しいとは限らないでしょう。日本の家庭にはさまざまな現実があります。ドラマではビーチャイを唱える悠里でさえ子供たちに問題が起こり、悩み、苦しみながら必死に親としての生き方を模索します。

しかし悠里は、あえて自らに『ビューティフルチャイルド』を問いつづけます。
それは、もしかしたら答えのない親子の生き様なのかもしれません。
ただ、精一杯子どもたちのために生きる母親・悠里の行動は、子どもたちを揺り動かし、少しずつ親子の希望の灯をともしてゆく…

決して安易な答えのない『子育て』。
そんな現代日本の親子の問題に、悠里は『ビューティフルチャイルド』を問い続けながら挑んでいきます。
何よりも大切な子どもたちへ。
悠里の母としての思いが、我々親たちのヒントになれば、と考えています。

[ 本帖最后由 grass221 于 2010-7-3 21:58 编辑 ]

7

主题

1494

回帖

1489

积分

白金长老

积分
1489
发表于 2010-6-13 23:46 | 显示全部楼层
我的大沙花

————云里雾里分割线,我要沙花!————

悠里(天海)——详细人介参照LS
新しく悠里の秘書になったリカ (長澤)——悠里的新秘书 RIKA(長澤)
幼なじみで息子たちのトレーナー蓮見 (反町)——悠里的青梅竹马,孩子们的教练莲见(反町)
別居中の夫役 (寺島)——悠里分居中的老公(寺島)
五輪目前になくなった悠里の兄 (水上)——五轮前去世的悠里的哥哥(水上)

長男 松坂桃李 
次男 矢野聖人 
長女 武井咲 
三男 大江駿輔

角色简单说明:

長澤さん演じるリカは、実力ではなく、何となく『運』で採用された女性。就職難のこのご時世に、有名人でもある悠里の秘書になったことに大喜びしたのもつかの間、悠里からは「バカな女の典型」とののしられ、プライベートな時間もほぼ奪われて24時間体制で秘書としてシゴかれてしまうという役どころです。一方、反町さんが演じる蓮見丈治という男は、悠里の子どもたちのコーチにして悠里の兄の死の真相を唯一知る人物。悠里やその亡兄と家族同様に育てられ、現在は悠里の会社のスポーツクラブ部門を一手に取り仕切りつつ、悠里の長男の水泳コーチも受けもっている丈治は、ひそかに悠里のことを慕っている一方で、悠里の娘に思いを寄せられており…という、物語の鍵を握る文字通りのキーパーソンです。

このほか、悠里の別居中の夫・明石辰也役には寺島進さん、悠里の亡兄・早乙女修一役には水上剣星さん、悠里の過激かつ挑発的な教育論に過敏に反応し、いつも直通電話でクレームを入れてくる主婦・丹羽聖子役はエド・はるみさんが演じます。

长泽饰演的秘书RIKA毫无实力,完全是靠运气才得到这份工作。在这种工作难找的时运中竟然能够成为名人的秘书 RIKA开心的要死,但是在悠里眼中RIKA就是“笨女人的典型”,对她相当苛刻,几乎剥脱了她所有的私人时间,成为24小时待命秘书。

反町隆史饰演的莲见丈治,作为悠里孩子们的教练是唯一一个知道悠里哥哥死亡真相的人。他从小被当成早乙女家一份子一样,和他们一起长大。现在是悠里公司 sports club的主管,并同时兼任悠里长子的游泳教练。他一直默默的暗恋着悠里(看到这句兴奋兴奋),另一边悠里的女儿对他心存爱慕……(看到这句非常无语,无限囧……)这个人是本故事的关键人物——key person。

其他演员,饰演悠里分居中的老公(干脆离婚算了)石明辰也的寺岛进;悠里去世的哥哥早乙女修一的水上剑星(研音的新人1984年生人);对悠里过激的教育理论反应敏感,总是直接电话投诉的主妇旦羽圣子的エド・はるみ(搞笑艺人)

以上翻译by 女王后援团 foxjpjp

[ 本帖最后由 筱G 于 2010-6-14 14:43 编辑 ]

7

主题

1494

回帖

1489

积分

白金长老

积分
1489
发表于 2010-6-14 11:07 | 显示全部楼层

回复 7# minmay 的帖子

这个“悠里”是长音,那个“祐里”是短音,额,msms。。。不对不要拍我

更新cast

ジョンの相関図

登录/注册后可看大图

早乙女悠里(ゆうり)…スポーツの最高遗伝子を受け継ぐために辰也と结婚。
                               四人の子供を产んだら即别居した金メダルの亡者。42才。
早乙女洸(こう)…长男。水泳の五轮候补选手だがタイムが伸び悩む。悠里に従顺。20才。
早乙女廉(れん)…次男。陆上の五轮候补选手で身体能力は抜群。性格は辰也似。18才。
早乙女晶(あきら)…长女。高飞び込みの五轮候补选手で自信家。丈治に恋心を抱く。17才。
早乙女朋(とも)…三男。病弱で学校に通わない。唯一、悠里が甘やかす末っ子。10才。

明石辰也…悠里の夫。レスリングの五轮金メダリスト。働かず悠里のヒモ状态。44才。
早乙女修一…オリンピック水泳竞技の金メダル获得を目前に事故死。享年22才。

新仓リカ…悠里の秘书。恋人に振られ、自立した女性を目指そうと悠里の会社に就职する。
                 単纯で感化されやすい性格。24才。
莲见丈治…ジムの総责任者。元水泳选手。悠里や修一と一绪に育てられ、现在は子供达のトレーナーに。
                 悠里に恋心を抱いている。38才。
相马幸恵…エステ部门责任者。优秀で悠里の信頼も厚い。リカがすぐに辞めると予想。40才。

丹羽圣子…主妇。悠里の教育论に反论し、クレーム电话をかけ続ける。43才。

※辰也は悠里所有のマンションに住み、悠里から金を贳うダメ夫。子供から嫌われてる。

———看这样子,这对鬼夫妻是离不掉的,什么粉红都是骗人哒!———

[ 本帖最后由 筱G 于 2010-7-1 19:57 编辑 ]

7

主题

1494

回帖

1489

积分

白金长老

积分
1489
发表于 2010-6-14 17:53 | 显示全部楼层
N則長男的BO
(和某劇麼關的全部半路截殺……只轉勾搭部分)

2010-06-12 22:25:05

王様になってくるわ
テーマ:ブログ

みなさん
今日も一日お疲れさまですキラキラ

今日は
ドラマの撮影はなかったので水泳の練習してました。
もうすぐ
泳ぎのシーンの撮影があるんで、最後の追い込みですにひひ

2010-06-11 22:38:43

期待されとるからの、できるだけこたえたいんじゃ

みなさん

たくさんのコメント
ありがとうございます!

頑張って早乙女洸を
演じさせていただきます!

勿論、水泳も。

---
水泳水泳。。。這孩子是中毒了吧。。。額滴神

[ 本帖最后由 筱G 于 2010-6-14 18:11 编辑 ]

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
 楼主| 发表于 2010-6-14 17:59 | 显示全部楼层
官网更新Special

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

このページでは、ドラマ『GOLD』の世界をより楽しんでいただくためのコンテンツを用意しております。各コンテンツは不定期に更新いたしますので、こまめにチェックしてみてください!

转自长泽雅美吧

登录/注册后可看大图

[ 本帖最后由 grass221 于 2010-7-3 13:03 编辑 ]

7

主题

1494

回帖

1489

积分

白金长老

积分
1489
发表于 2010-6-14 18:00 | 显示全部楼层

回复 14# grass221 的帖子

誒?!我就是看了這只圍脖才去翻長男BO的,攤手,哈哈哈……翻到了,乃這只是6-9的博~

他居然說要演某人的兒子啊……我至今不能接受……他間接是……等於說……啊……我接受不了……

繼續繼續

2010-06-01 21:53:13
始まります

みなさん

さて、行ってきましたよ…

新たな作品へキラキラ
若干の寝不足気味ではありましたが、無事クランクインできましたニコニコ
この調子でクランクアップまで全力でいきますグー

登录/注册后可看大图

---
這孩子真不是俺泰普,俺還是期待他教練吧><

[ 本帖最后由 筱G 于 2010-6-14 18:13 编辑 ]

62

主题

4756

回帖

5147

积分

★VIP會員★

积分
5147
发表于 2010-6-14 20:51 | 显示全部楼层
稍微考虑了一下回复内容,结果首页就木有了
这次没想到女王有夏季档的,之前舞台剧很忙啊,卡司剧本也是熟悉有爱的人。

首页女王的宣传照片,直发很米粒,感觉似乎比麻酱只是大了几岁,而麻酱的短发也很干练,喜欢这个造型
7月8日就要放了啊?最近一定在赶工吧~期待流出的预告,现在还是莫不太清楚大致的内容和里面的人物关系

周三周四,持续快乐吧~

gold翻译成勾搭啊~创意!

[ 本帖最后由 金針菇 于 2010-6-15 02:06 编辑 ]
春木10『最后的灰姑娘』 友达以上 恋人未满

7

主题

1494

回帖

1489

积分

白金长老

积分
1489
发表于 2010-6-15 09:55 | 显示全部楼层
T.B.A可以划掉啦,小草~~~~我又激动鸟,主题曲确定! 还是超级肥「Wildflower」~~~某人和越智志帆还在仲间中,8错8错,这新闻太不低调了,><,一切顺利平稳就好,俺不会奢望的,嗯,勾搭加油!

再びSuperfly×天海祐希…フジ系ドラマ「GOLD」主題歌

女性ボーカル・越智志帆(26)による一人ロックユニット「Superfly」が、7月スタートのフジテレビ系ドラマ「GOLD」(木曜・後9時)の主題歌を歌うことになった。同番組は女優・天海祐希(42)主演で、昨年の大ヒットドラマ「BOSS」に続く“黄金”タッグが結成される。

W杯期間中、テレビから毎日聴こえる志帆の力強い歌声。NHKサッカーテーマ曲に続き、今度はオリンピックドラマの主題歌を歌う。
 「GOLD」は五輪の金メダルを目指し4人の子供を育て上げる母親の物語で、野島伸司氏が台本を手がけた。志帆は作詞の前に台本を読み「現代には珍しいストイックな内容と、胸を打たれるせりふがたくさんちりばめられていた」と感激。書き下ろしの主題歌「Wildflower」は徐々に盛り上がるサビが特徴的な、熱い楽曲に仕上がった。志帆は同曲について「荒野に咲く花のように、たくましくひたむきに生きることを願う気持ちを描きました」とコメントした。

志帆と天海は、これまでプライベートでも親交を持ってきた。「BOSS」での“共演”以来、お互いのライブや舞台を見にいく仲だという。天海は「志帆さんは圧倒的な歌唱力で心情豊かなすてきな歌を歌われる方。『GOLD』の世界が更に広がり、きっと皆さまに楽しんでいただけるだろうとワクワクしています」と期待する。タッグ再結成で、最高視聴率20・7%を記録した「BOSS」以上の金メダルヒットを目指す。

◆“究極の家族愛” 〇…「GOLD」は名脚本家の野島伸司氏が現代社会に活を入れながら“究極の家族愛”を描いた作品。長澤まさみ、反町隆史ら共演陣も豪華だ。プロデュースを担当するフジテレビの東康之氏はSuperflyについて「汗と涙、絶対にあきらめない心、そして勝利と栄光を感じさせる究極の主題歌が必要だと思いました。最高の出来に、僕たちもワクワクしています」とコメント。

http://hochi.yomiuri.co.jp/enter ... 0615-OHT1T00022.htm

[ 本帖最后由 筱G 于 2010-6-15 10:12 编辑 ]

0

主题

311

回帖

310

积分

账号被盗用户

积分
310
发表于 2010-6-16 01:25 | 显示全部楼层
天海祐希×Superflyタッグ再び! 新ドラマ『GOLD』主題歌決定
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/77224/full/

ボーカリスト・越智志帆によるソロプロジェクトSuperflyが、7月スタートの天海祐希主演ドラマ『GOLD』(フジテレビ系 毎週木曜・後10:00)の主題歌を書き下ろしたことが14日、わかった。最高視聴率20.7%を記録した『BOSS』での“共演”をきっかけにプライベートでも親交のある二人が再びタッグを組む。天海は「『BOSS』に続き『GOLD』でもSuperflyさんに主題歌を歌っていただけることになり、とても嬉しく思っています」と喜びの声を寄せている。

同ドラマの脚本を手がけるのは『ひとつ屋根の下』『101回目のプロポーズ』『薔薇のない花屋』などのヒット作を送り出してきた野島伸司。天海が4人の子供たちとともに五輪の金メダルを目指すホームドラマで、共演陣には長澤まさみ、反町隆史、寺島進、水上剣星らが名を連ねる。

主題歌「Wildflower」の作詞をする前に台本に目を通した志帆は、「現代には珍しいストイックな内容と、胸を打たれるセリフがたくさん散りばめられていて、とても感動しました。この「Wildflower」という曲では、荒野に咲く花のように、たくましくひたむきに生きることを願う気持ちを描きました」と曲に込めた思いを明かした。

同局の東康之プロデューサーも「このドラマには汗と涙、絶対にあきらめない心、そして勝利と栄光を感じさせる究極の主題歌が必要だと思いました。そんなとき、確かな実力と魂を感じさせるSuperflyなら、究極の曲を作ってくれると直感し、お願いしました。最高の出来に僕たちもワクワクしています」と期待を寄せている。

1

主题

326

回帖

328

积分

青铜长老

积分
328
发表于 2010-6-16 18:34 | 显示全部楼层
红衣服的某人好欧巴桑,咋看有点像“那谁”啊。。。。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

[ 本帖最后由 kitty663 于 2010-6-16 22:09 编辑 ]

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
 楼主| 发表于 2010-6-16 22:12 | 显示全部楼层

目击到反町&长泽拍摄~~

From:http://ameblo.jp/summer-place/entry-10563221780.html

<俺就挑与关系的PO出来>

2010-06-14 20:44:59
昨日の撮影は・・・テーマ:ブログ
こんばんは~('-^*)/
.......................
さて、昨日ブログにも書きましたが、近所でやってた撮影の事。

夜間撮影って事なんで7時前に撮影場所に行くと、もうスタンバッてる俳優さんが。

えっ、マジ、カッコいい~

登录/注册后可看大图
   誰だと思う?有名人だよ~(^-^)/

私、好きですこの人・・・反町くんだ~

登录/注册后可看大图
  マジでちょ~カッコいいんですけど~

登录/注册后可看大图

椅子に座って携帯見てたり、お付のイケメンくんとお話してたり、時々あくびしたり。

本当にカッコよい反町くんです~(座頭市で見たばかりなんで嬉しかった)

このお付のイケメンくんは嵐のニノか錦戸亮ちゃんみたいな感じでカッコよかった

登录/注册后可看大图

リハをADさんみたいな人がやってて、さ~いよいよ本番。

すると出てきたよ~女優さんが・・・背が高くて、綺麗な細くて長い足のその人は

うお~長澤まさみだ

登录/注册后可看大图

本当に綺麗だよ~細いよ~足も綺麗だよ~

登录/注册后可看大图

反町くんと長澤まさみの共演・・・これは7月期の新ドラマ、フジTVの木曜10時で

天海祐希主演のGOLDですね。

でも、この場所での撮影だったんでまさかフジTVは思わなかったら娘が

「だって今日のスタッフさんは感じ悪く無いじゃん、TBSは感じ悪いもん」だって。

確かに、HAPPYの撮影の時のスタッフさんはちょっとでも近くに来ると

いやな顔して「どけよこら」状態だったもんな~。

それに比べるとフジの方は物言いが柔らかかったわ。

まだ、ここでの撮影は続くんでしょうかね?

だったら今度は天海さんに逢いたいな~

登录/注册后可看大图

.........................................................

7

主题

1494

回帖

1489

积分

白金长老

积分
1489
发表于 2010-6-16 22:12 | 显示全部楼层
我就進來表達下,似乎勾搭要延後了。。。具體開張日期敬請期待。。。ms是7/15.。。哎。。。這什麼世道啊。。。

PS,ma醬和某人背靠背那個感覺很好,哈,我有點期待這兩位會不會有當年望美和香香的默契了

PSS,26樓你想表達啥,拖出去緩了,哼,哪裡哦巴桑了。。。

[ 本帖最后由 筱G 于 2010-6-16 22:41 编辑 ]
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-4-28 19:49 , Processed in 0.047817 second(s), 22 queries , Gzip On.