找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: grass221

2010夏CX木10【GOLD】天海祐希/反町隆史/長澤雅美~感谢一路FOLLOW的朋友们

[复制链接]

0

主题

311

回帖

310

积分

账号被盗用户

积分
310
发表于 2010-7-10 16:08 | 显示全部楼层

回复 120# 筱G 的帖子

八是分居中丈夫的(叫啥,我忘了,告诉俺),也八是丈治的,你说还是悠里的?八要告诉俺是兄控的见证啊?死好久啦哇,好吓人哒。。。

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
 楼主| 发表于 2010-7-10 16:14 | 显示全部楼层

官网更新

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

早乙女悠里(天海祐希)は、都内でスポーツジムやエステ事業を展開するYSコーポレーションの社長。
カリスマ美容研究家としてマスコミからも引っ張りだこの悠里は、子どもの教育に関する著書も出版し、その独特の教育論で注目を浴びていた。
悠里は、子どもには小学校6年生までにベースメイクとして礼儀や我慢強さを徹底的に教え込む必要性を説き、
そうして育った心も体も美しい子をビーチャイ=ビューティフルチャイルドと呼ぶと、反対に現代社会にはびこる心の貧しい子どもをプアチャイルドと呼んで大きな論争を巻き起こしていた。

登录/注册后可看大图

そんな悠里が、人生のすべてを捧げて取り組んでいるのが、オリンピックの金メダリストを育てることだった。
悠里には、競泳のオリンピック代表選手で、金メダル確実と言われながら本番直前に事故で他界した兄・修一(水上剣星)がいた。
最愛の兄の夢をかなえるため、悠里は、ソウルオリンピックのレスリングで金メダルを獲った明石辰也(寺島進)と結婚した。
それは、自分に欠けていた筋力と持久力を補う、優秀な遺伝子を手に入れるためだった。
悠里は、そうして生まれた子をビーチャイに教育し、
長男の洸(松坂桃李)は競泳、次男の廉(矢野聖人)は陸上、長女の晶(武井咲)は高飛び込みで、それぞれロンドンオリンピックの代表候補選手にまで育て上げていた。

登录/注册后可看大图

悠里にとって一番の理解者は、洸たちのトレーナーで、YSコーポレーションのジム総責任者でもある蓮見丈治(反町隆史)だ。
丈治は、かつて修一と日本代表の座を争うほどの競泳選手で、事故死した修一に代わってオリンピックにも出場していた。
孤児だった丈治は、その才能を悠里の父・惣一(夏八木勲)に見出され、修一や悠里と兄弟同然に育てられた人物でもあった。
ある日、悠里は、新しい秘書の面接を行った。そこにやってきたのは、失恋をきっかけに、自立した女性になろうと決意して応募してきた新倉リカ(長澤まさみ)だった。
高学歴の応募者が多数いる中、何故か合格したのはリカだった。それは、採用試験の際に、体が弱いために小学校にも行っていないという悠里の三男・朋(大江駿輔)に気に入られたからだった。
合格を喜んだのもつかの間、リカは、ただちに会社の寮に引っ越すよう悠里から指示される。寮の隣室には、悠里と別居中の辰也が暮らしていた。

登录/注册后可看大图

リカは、悠里から、丈治やエステ部門の責任者である相馬幸恵(賀来千香子)を紹介される。
丈治たちから、今度の秘書はいつまで持つのか、などと言われながら、必死に仕事に取り組むリカ。
悠里は、そんなリカにあることを命じた。それは、スランプなのか、思うようにタイムが上がっていない長男の洸に、
1秒縮められたらキスをしてあげると約束しろ、というものだった。プールを訪れたリカは、悠里に言われた通り、練習をしている若い男にキスの約束を持ちかけた。
だが、実はその相手は、洸ではなく、水泳トレーニング中の廉だった。廉は、リカの申し出を受けて泳ぎ始め、あなたのおかげで世界記録が出た、と言って彼女の頬にキスをした。
同じころ、悠里は、とあるバーで丈治と会っていた。その店は、かつて辰也が悠里からの資金援助で始めたものの、すぐに潰してしまった店だった。
そこで丈治は、辰也と離婚して女としての幸せを考えるべきだと提案すると、「俺じゃダメか?俺じゃ、子どもたちの父親として不服か?」と切り出す。
それに対して悠里は、子どもたちの誰かがゴールドを手に入れるまで女としての幸せなんかほしくない、と答え…。

登录/注册后可看大图

その夜、悠里、リカ、丈治、そして洸たちは、夕食をともにする。悠里は、どんなに忙しくても、子どもたちの食事はすべて作っていた。
そこでリカは、プールで声をかけた相手は、洸ではなく廉だったことを知る。
その席で、悠里は、陸上部に退部届を出したことについて廉に尋ねた。すると廉は、部活だけでなく、走ることを止めたい、と言い出す。
廉は、他にも楽しいことはあるのだから、自由に、自分らしく生きたい、というのだ。ビーチャイとしてマスコミに取り上げられることだけでなく、
早乙女家の悲願や修一の話にもうんざりする、と言い放つ廉。悠里は、気持ちはわかったから好きなようにしなさい、と廉に告げると、
いますぐこの家から出て行くよう命じた。戦うことを止めた人間は、早乙女の家には置いておけない――悠里は、そう言い切った。
廉は、リカとともにタクシーに乗って早乙女家を後にし、辰也のもとに身を寄せた。
あくる日、丈治は、晶の練習に付き添っていた。そこで晶は、自分がいるのだから、廉も洸も止めたいのなら止めればいい、
と言うと、ロンドンオリンピックまでに世界ナンバー1の選手を超えてみせると自信を見せた。続けて晶は、悠里や早乙女家の悲願のためではなく、
丈治のためにオリンピックでゴールドを獲る、と宣言する。「そうして、インタビュアーにこう言うの。この人が私のトレーナーで、愛する人ですって」。
丈治は苦笑するが、どうやら晶は本気のようだった。社長室にいた悠里は、そんなふたりのやり取りをモニターで見ていた。

登录/注册后可看大图

悠里とリカが、エステルームで試作品のチェックをしていると、そこにエステティシャンの千恵子(小林まり枝)がやってきていきなり土下座した。
千恵子は、太ったことを悠里にとがめられ、1週間以内に8kg痩せるよう命じられていたが、2kgしか痩せられなかったのだという。
悠里は、泣いても無駄だと冷たかった。するとリカは、悠里の許可を得ずに、減給と痩せるまでは接客をしないよう千恵子に命じた。
不当解雇だと訴えられたり、逆恨みされたりしないように社長を守ることも秘書の仕事だ、というのだ。そのとき悠里たちは、掃除婦とすれ違った。
その女性こそ、悠里の教育論に反発して激しいクレームの電話をしてきた相手、丹羽聖子(エド・はるみ)だった。

[ 本帖最后由 grass221 于 2010-7-10 16:16 编辑 ]
pipo~pipa~pipi~噼里啪啦^ ^

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
 楼主| 发表于 2010-7-10 16:17 | 显示全部楼层

第2话预告

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

早乙女悠里(天海祐希)は、長女の晶(武井咲)とともに雑誌連載用の取材を受ける。
そのグラビア撮影を担当したのは、今風のイケメンカメラマン・宇津木洋介(綾野剛)だ。
早乙女ファミリーの大ファンだという宇津木は、さっそく晶とメールアドレスの交換をする。それを見た新倉リカ(長澤まさみ)は、晶のことを心配していた。
だが、悠里は、晶なら大丈夫、と気にも留めていなかった。
今回の連載のテーマは、女の子の育て方についてだった。
編集者から、女の子を育てる際、そのベースメイクとしてもっとも重要なことは何か、と問われた悠里は、正義感だと答えた。
それは、愛だけを真っ直ぐに見つめる、という意味だという。しかしそれは、特に女子の場合、ある理由から守ることが困難でもあるのだという。

登录/注册后可看大图

取材を終えた悠里のもとに、長男の洸(松坂桃李)と別れたばかりの元恋人・椎名涼子(波瑠)がやってくる。涼子は、洸の子どもを身ごもっており、産みたいのだという。
悠里からそのことを知らされた洸は、涼子に連絡して中絶をさせる、と言い出す。
洸のコーチでもあるジムの総責任者・蓮見丈治(反町隆史)もそれに賛成した。
しかし悠里は、洸には逃れられない責任があるとして、早乙女家のDNAを持つ、生まれてくる子の味方をすると言い切る。
別の日、悠里は、別居中の夫・辰也(寺島進)に呼び出される。
陸上競技を止めて自由になりたいと言い出し、悠里から早乙女家を出るよう命じられた次男・廉(矢野聖人)の件で相談があるというのだ。
辰也は、廉を早乙女家に戻せないか、と悠里に持ちかけた。悠里は、そんな辰也に、廉を上手く乗せて、陸上競技を続ける気にさせてほしい、と返す。
廉のことは、洸たち兄妹も心配していた。洸は、悠里に謝るべきだと廉に提案した。しかし廉は、後悔はしていないという。
そんななか、涼子が父親・哲夫(平田満)をともなって悠里のもとにやってくる。社長室を訪れた哲夫は、涼子を説得して中絶させることにしたが泣き寝入りはしない、と言い、悠里に慰謝料を請求するが…。

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
 楼主| 发表于 2010-7-10 16:19 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

すでにオフィシャルブログでもご報告させていただきましたが、今月5日、東京・江東区にある『バディスポーツ幼稚園江東 豊洲園』にて、『GOLD』の制作発表が行われました。
そのときのキャストのみなさんのコメントをご紹介します。
※写真をクリックすると、コメントのページが開きます。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

☆あいさつ
究極の母親とご紹介いただいたのですが、早乙女悠里が発する言葉がとても力強いもので、それに私も引っ張られながら元気をもらい、そして怒り、笑い、泣き、楽しみ、毎日過ごさせていただいています。ここにいる心強い共演者、そしてたくさんのスタッフの方に支えていただき、みんなで力を合わせていいものにしようと頑張っています。この夏、私たちが挑むこの『GOLD』という作品、ひとりひとりが心のゴールドメダルを獲れるように全力で頑張りたいと思っています。
☆台本を読んでの感想
言葉が持っている力強さが背中を押してくれると同時に、引っ張り上げてくれるような言葉たちで埋め尽くされています。うわべだけではない言葉が並んでいたので素敵だなと思いました。個人的には、ものすごいセリフの量があるのでそれに日々怯えています(笑)。

登录/注册后可看大图

☆演じる上で注意している点、楽しんでいる点、またお気に入りのセリフは?
長澤さん演じるリカちゃんとのシーンを楽しんでいます。バンバン言って、ちょっといじめて…掛け合いがとてもおもしろいので、ちょっと長いシーンでも楽しんでやっています。気をつけているところは…言葉が持つ力がすごく強いので過剰に出して良いときと、そうではないときとを自分で分けながらボリュームの出し方を気をつけています。
キーワードは「あなたの子供はビーチャイですか?プアチャイですか?」ですが、一番しゃべっていて笑ってしまったのが、やはりリカちゃんとの掛け合いのシーンで、「わかんないわよ、バカ!」というのがもの凄く好きでした(笑)。
☆これなら私が一番、GOLDだと思うこと
いつでもどこでも寝られることと、起きた瞬間にものを食べられることです。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

☆あいさつ
初めての秘書役、そしてほぼ初めてのOL役なので、毎日スーツを着て撮影に挑んでいますが、スーツがこんなに疲れるものだとは知りませんでした。(普段スーツを着ている)世の中のお父さんやOLさんに負けないよう、頑張りたいと思います。心温まるシーンや背中を押してもらえるシーンがたくさんあり、見ているだけで元気をもらえるドラマだと思いますので、ぜひご覧下さい。
☆台本を読んでの感想
どんどん続きが読みたくなるほど、すごくテンポの良い台本だと思いました。私と天海祐希さんのシーンはコメディタッチのシーンが多いのですが、天海さんが必ず拾って下さるので、天海さんの胸をかりて撮影に臨んでいます。

登录/注册后可看大图

☆演じる上で注意している点、楽しんでいる点、またお気に入りのセリフは?
楽しいのはやはり天海さんとのかけ合いのシーンです。注意しているのは、私が演じるリカは、ものを見る角度やとらえ方が普通の人と少し違ってずれているのですが、そこが面白さにも繋がっているので、そのバランスや加減が難しく、日々、監督と相談しながら、とにかく、監督と天海さんに頼って撮影しています。好きな台詞は『そんなぁ~』っていう台詞ですね(笑)。
現場で、適当だねとか世渡り上手だねと言われるので、そんな、『ちゃんとしていない感じ』です(笑)。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

☆あいさつ
小さい子が現場にいると、なごむな、いいなと思います。野島さんは他局ですが10数年ぶりにお仕事をさせていただきますが、この作品はすばらしいと思います。そして、河毛さんの演出は、1話、2話では順撮りという役者にとって非常にやりやすい環境を作ってくださって感謝しています。子どもたちは天海さんが大好きで慕っています。このドラマを成功させたいなと思っていますので宜しくお願いいたします。
☆台本を読んでの感想
爽快なドラマであり、家族の問題も描かれ、心温まるドラマでもあり、そのバランスがとてもいいなと思っています。
小学生の時サッカーをやっていたんですが、1年から6年まで無遅刻無欠席でトロフィーを頂きました。それがゴールドかな(笑)。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
←某人家男人的名字来了~~

登录/注册后可看大图

☆あいさつ
なかなかラルフローレンが着こなせない寺島進です。今回はヒモ的な役ということで、子どもたちからたくさんのエネルギーとお小遣いをせびって、いろんなものを吸収してがんばりたいと思います(笑)。
☆台本を読んでの感想
魅力的な台本です。教育論とか方法論とか世の中に正解はないと思うのですが、いわゆる教育論に真正面からぶつかっているようなところがあってそれがとても気持ちがいい感じがして、とても晴れやかな、いい台本だと思っています。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

☆あいさつ
天海さん演じる悠里の兄で、すべてにおいて完璧でカリスマ性のある金メダル候補者の修一役を演じさせていただきます。新人の僕にとってこの『GOLD』で必ず何かを得たいなと思っています。それくらい素晴らしい作品だと思っていますので、キャストの皆さん、スタッフの皆さんに力を借りて頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
☆台本を読んでの感想
役者を始めて1年経たないぐらいなのですが、こんなに台本が頭に入ってくるのは初めてです。それぞれのキャラクターも頭のなかで描きやすかったですし、次が気になって仕方がないというくらい、本を読んでいる時点ですでに凄く楽しんでいます。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

☆あいさつ
今回、早乙女の王子、ということでこの作品でゴールドを目指したいと思います!よろしくお願いします!
☆台本を読んでの感想
それぞれのキャラクターが立っているので、台本を読むとのめりこんであっという間に時間が経ってしまいます。個人的には天海さんのセリフが多くて大変だなと思います。自分は落ち着いた男子なので、(セリフが多くなくて)ほっとしています(笑)。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

☆あいさつ
ドラマも芸能界もまだ2ヵ月くらいなので、初めてのことだらけで緊張しています。この役は、本当に自分がやりたくて神社に参拝したくらいなので、一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。
☆台本を読んでの感想
台本自体を初めてみまして、自分の名前が書いてあることがまず驚きでした。普段、あまり小説を読まないのですが、この作品に関してはどんどん読みたくなってしまいます。偉そうなことは言えませんが、楽しい作品だなと思いました。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

☆あいさつ
高飛び込みをやっている女の子の役ですが、(高飛び込みが)初めてなので、練習しつつ、毎日刺激的に頑張っています。
☆台本を読んでの感想
想像もつかない展開で、(台本を)読んでいるとこのドラマにのめりこんでいきそうな感じになっているほど面白く、楽しく、素敵な作品になっています。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

(↑小儿子真是招人疼啊~~某人家30度天还帮你擦汗摇扇哦~~继续对着某人家撒娇吧~~HOHO~~就知道娃娃跟着某人就是会有特别福利的
☆あいさつ
みなさんと一緒に撮影できて嬉しいです。みなさんは、休憩中とか色々とお話をしてくれるし、お母さん役の天海さんは優しくしてくれるので楽しいです。
☆台本を読んでの感想
このドラマは本当に面白く、自分も頑張っていますので良い作品になっていると思います。是非見て下さい。

[ 本帖最后由 grass221 于 2010-7-10 16:30 编辑 ]

7

主题

1494

回帖

1489

积分

白金长老

积分
1489
发表于 2010-7-10 16:29 | 显示全部楼层

回复 121# 彭彭爱公主 的帖子

哈哈哈哈哈,如此认真看待这个问题的话,近亲党顿时就要摸头捂脸无言以对鸟~
叫明石辰也...其实他拿出金牌神抖抖的时候还是蛮有气概的><
要4,真的是捡来的?

0

主题

311

回帖

310

积分

账号被盗用户

积分
310
发表于 2010-7-10 16:34 | 显示全部楼层

回复 125# 筱G 的帖子

寺岛进演这种角色基本驾轻就熟了,其实我还挺喜欢看他在丈治面前得瑟的,俩人掐起来才好XDDDDD
哈哈哈 就是那金牌像巧克力是吧?
突然发现这戏里某人基本都是场景,大热天的还是减少点紫外线照射吧,咱心疼><

0

主题

620

回帖

611

积分

黄金长老

积分
611
发表于 2010-7-10 16:50 | 显示全部楼层
看完第一集了,比我想象中好看,原以为这样的题材会比较沉闷呢
悠里学新仓撒娇那个语气q死了,长泽演这种傻大姐还挺适合的,被kiss那一段好好玩
不过小女儿那水花真是……别说和俺们梦之队比,就是省队随便抓一个也比她好吧o(╯□╰)o

9

主题

1639

回帖

1684

积分

白金长老

积分
1684
发表于 2010-7-10 17:04 | 显示全部楼层
囧囧在剧中果然很囧哦,表情很夸张,但是看上去好好玩的说

模仿女王说话的时候好玩,居然是被小儿子选中当秘书的,很妙唉

小儿子很可爱哦,多多出场吧

那接下来分居中的丈夫,二儿子和小秘书不都变成邻居了,哇哦。大儿子闹出人命了,还以为会和小秘书有发展可能呢。。。。
大手小手一步步往前走

0

主题

49

回帖

50

积分

初级会员

积分
50
发表于 2010-7-10 19:01 | 显示全部楼层
原帖由 筱G 于 2010-7-10 16:29 发表
哈哈哈哈哈,如此认真看待这个问题的话,近亲党顿时就要摸头捂脸无言以对鸟~
叫明石辰也...其实他拿出金牌神抖抖的时候还是蛮有气概的><
要4,真的是捡来的?

捡来的能疼成酱紫?那于是我也要被捡去,掩面~~~

PS。小儿子那声“僕”。。。萌到S,嗷嗷嗷~~~

0

主题

54

回帖

54

积分

初级会员

积分
54
发表于 2010-7-10 19:42 | 显示全部楼层

回复 116# grass221 的帖子

555555今天更新的那枚好看死了好看死了><
P.S.近亲党表露身份!!

43

主题

3559

回帖

4564

积分

社区元老

积分
4564
QQ
发表于 2010-7-10 20:27 | 显示全部楼层
来签个到,这戏除了奥林匹克冠军的设定有点雷人外,还是挺感人的,剧情也挺好看,很喜欢麻酱的角色,可爱,不过,为什么不能找个“稍微”高大一点的男生和她CP呢,会养眼一点,我是很肤浅的。。。

悠里居然生了那么多孩子,好厉害。。。

7

主题

1494

回帖

1489

积分

白金长老

积分
1489
发表于 2010-7-10 21:50 | 显示全部楼层

回复 126# 彭彭爱公主 的帖子

嗯,说自己是首尔奥运会XXX冠军来着,还是有点威风样的XD
我还想说,寺岛,我鸡肚你,你春天做我夏川姨的LG,夏天又是某人的分居丈夫
哼!!便宜都被一个人占完鸟...pia飞然后自pia飞

回复 129# ivyjxb 的帖子

你想被腐摸才是吧,XDDDD

原帖由 有莉 于 2010-7-10 19:42 发表
555555今天更新的那枚好看死了好看死了><
P.S.近亲党表露身份!!

同是近亲党,举爪

回复 131# 尖上蜻蜓 的帖子

哈哈哈哈哈哈...下午俺室友戳俺说,这几个孩子都黯淡无光,为啥不挑些登样的,我就笑趴了
二儿子太板了...摊手,这肯定八是某人的错,包赢的赌一w根香蕉XD

[ 本帖最后由 筱G 于 2010-7-10 21:54 编辑 ]

43

主题

3559

回帖

4564

积分

社区元老

积分
4564
QQ
发表于 2010-7-10 22:07 | 显示全部楼层

回复 132# 筱G 的帖子

大儿子还可以啦,但是貌似二儿子重要一点,而且非常貌似有和麻酱CP的可能,身材确实比较悲剧。。。 (导演是怎么想的。。。)

3

主题

440

回帖

442

积分

青铜长老

积分
442
发表于 2010-7-10 22:55 | 显示全部楼层
冲着天海JJ,已将该剧列入候补看剧名单。
看楼里对剧情的好评,要不, 提前打开?

0

主题

353

回帖

360

积分

账号被盗用户

积分
360
发表于 2010-7-10 23:11 | 显示全部楼层
二儿子是H家身毒丸冠军呀,参加CX的剧目是一早说好的比赛优胜者奖励,
当时还说呢,既然冠军可以上CX,那么一定有H家的人主演,什么松山呀绫濑呀,香椎呀,猜了一圈,结果谁都不是,上的研音的戏。
反正这个人蛮失望的,演技什么不说,毕竟第一次,演成这样是没办法的,这要慢慢磨练,
可是长相身材,还有黝黑的肌肤,精瘦精瘦让人不舒服的体格,怎么说呢,很难靠后天弥补呀,
不过他是舞台向的,明年再看看他的舞台再说。。。。。。。。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-4-26 18:27 , Processed in 0.045514 second(s), 18 queries , Gzip On.