找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: 傲皇

2009秋CX木10 【不毛地带】唐泽寿明/柳叶敏郎/和久井映见/天海佑希/竹野内丰 3/11結局

[复制链接]

3

主题

490

回帖

562

积分

青铜长老

积分
562
QQ
发表于 2009-10-9 20:36 | 显示全部楼层
哪里有预告看啊?

0

主题

214

回帖

207

积分

支柱会员

积分
207
发表于 2009-10-9 22:37 | 显示全部楼层
有唐啊,真好,好怀念以前他的作品啊,因为他代表的就是一种男人的魅力

0

主题

13

回帖

13

积分

新手上路

积分
13
发表于 2009-10-9 23:33 | 显示全部楼层
期待唐泽与和久井映见的再次合作,怀念《东京灰姑娘》~

7

主题

1494

回帖

1489

积分

白金长老

积分
1489
发表于 2009-10-10 10:04 | 显示全部楼层

0

主题

1

回帖

1

积分

新手上路

积分
1
发表于 2009-10-10 14:32 | 显示全部楼层
原帖由 iago 于 2009-10-9 23:33 发表
期待唐泽与和久井映见的再次合作,怀念《东京灰姑娘》~

就为这才要看这剧。。这季我好像就选了这一部

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
发表于 2009-10-11 00:53 | 显示全部楼层
From:http://dogatch.jp/drama/cx-fumou/index2.html

●キャスト紹介
壹岐正(イキ・タダシ)…唐沢寿明
1912年生まれ。陸軍大学校を首席で卒業したエリート軍人。
第二次大戦中、軍の最高統帥機関だった大本営の参謀として作戦立案にあたっていた。終戦を受け入れずソ連軍に対する徹底抗戦を主張する関東軍を説 得するため、停戦命令書を携えて満州に向かうが、ソ連軍に拘束される。その後軍事裁判で強制労働25年の刑を宣告され、一度送られたら生きて帰ることはできないといわれたシベリア極北の流刑地ラゾに送られた。11年間に及ぶ強制労働を耐え抜いて昭和31年に帰国する。軍人時代の肩書やコネを一切利用しないことを条件に、近畿商事に入社するが…。

<壹岐家>
壹岐佳子(イキ・ヨシコ)…和久井映見
壹岐正の妻。壹岐が陸軍大学校時代に、担当教官であった坂野の娘。壹岐のシベリア抑留中は女手ひとつで二人の子供を育て、壹岐が帰国してからも強制労働による極度の栄養失調から回復するまでの間、大阪府庁民生課で働きながら家計を支えていた。

壹岐直子(イキ・ナオコ)…多部未華子
壹岐の娘。佳子の苦労を目の当たりにしてきたため、川又から防衛庁に誘われた壹岐に、二度と戦争にはかかわらないでほしい、と懇願した。父の商社就職を心から喜ぶ。

<防衛庁>
川又伊佐雄(カワマタ・イサオ)…柳葉敏郎
防衛庁の空将補で、次期空幕長と噂される男。自衛隊のあり方に疑問を抱き、自分が空幕長になって、自衛隊を国民に認められるものに変えたいという理想を持っている。壹岐とは陸軍士官学校時代からの同期でもあり、親友。壹岐がシベリアに抑留されている間、佳子に仕事を紹介するなど、何かと壹岐家 を支えてきた。壹岐を防衛庁に誘うが…。

貝塚道生(カイヅカ・ミチオ)…段田安則
防衛庁官房長。元内務省役員で警察畑出身。警察予備隊以来の生え抜きの防衛官僚である。鮫島と手を結び、防衛庁の次期主力戦闘機にグラント社のスーパードラゴンを採用するよう総理派に働きかける。

芦田国雄(アシダ・クニオ)…古田新太
川又の部下。小出とは防衛庁空幕時代の同僚。現在、防衛部の防衛課計画班長。次期主力戦闘機導入に際し、近畿商事とつながり防衛庁からの情報を提供している。金と女に目がなく、気の弱い臆病(おくびょう)な男。

<大本営参謀・シベリア時代>
谷川正治(タニガワ・マサハル)…橋爪功
満州関東軍の幕僚。壹岐ともにシベリアに送られる。帰国後は、シベリア帰還者と遺族のための組織「朔風会」を、決して豊かとはいえない暮らしの中で運営する。

<秋津家>
秋津紀武(アキツ・ノリタケ)…中村敦夫
大陸鉄道司令官。中将。壹岐とはシベリア抑留中にハバロフスクで再会。極東軍事裁判に、ソ連側の証人として出廷することを強要される。一度はそれを受け入れ、裁判のために日本の地を踏むが…。

秋津清輝(アキツ・セイキ)…佐々木蔵之介
秋津中将の息子。千里の兄。フィリピンで終戦を迎えるが、多くの部下を死なせてしまったことに責任を感じ、仏門に入って厳しい修業を続けている。

秋津千里(アキツ・チサト)…小雪
秋津中将の娘。京都に住み、陶芸家を志している。父の最期について話を聞かせてほしい、と壹岐に手紙を送る。軍人であった亡き父の面影を感じさせる壹岐に心を引かれる。

<クラブ「ル・ボア」>
浜中紅子(ハマナカ・ベニコ)…天海祐希
クラブ「ル・ボア」経営者の娘。母の店でピアノの弾き語りをしている。商社の人間とも交流が深く、情報通。兵頭とは以前からの顔なじみである。

<東京商事>
鮫島辰三(サメジマ・タツゾウ)…遠藤憲一
東京商事航空機部長。「航空機の東京商事」という実績を築いた人物。防衛庁の次期主力戦闘機にグラント社のスーパードラゴンを推す。「空のギャング」との異名をとり、目的のためには手段を選ばない。ものを売り込むためには、名実ともに身をていして働く、生まれたときから商社マンのような男。

<近畿商事>
大門一三(ダイモン・イチゾウ)…原田芳雄
近畿商事代表取締役社長。開拓精神旺盛で、大局を見極め大胆な施策を打ち出す、トップとしての資質に恵まれた人物。繊維を中心に扱っていた近畿商事の国際化を進めるにあたって、大本営の作戦参謀だった壹岐の情報収集力や状況分析力に目をつけ、近畿商事で働かないかと誘う。

里井達也(サトイ・タツヤ)…岸部一徳
近畿商事東京支社長。鉄鋼や航空機を扱う東京支社のトップとして、防衛庁の次期主力戦闘機受注を獲得するために、防衛庁の中枢と太いパイプを持つ壹岐を航空機部に異動させるよう大門に進言する。防衛庁の次期主力戦闘機にラッキード社のF104を推すが…。

兵頭信一良(ヒョウドウ・シンイチロウ)…竹野内豊
近畿商事東京支社鉄鋼部に勤務。陸軍士官学校五十八期で、壹岐の後輩にあたる。近畿商事の将来を世界的な視点でとらえ、常に精力的に仕事に臨んでいる。商社の世界に戸惑う壹岐に対し、良き理解者となる。

小出 宏(コイデ・ヒロシ)…松重豊
近畿商事東京支社航空機部に勤務。防衛庁の次期主力戦闘機受注のために、芦田に接触する。かつて防衛庁の防衛部調査課班長であったが、近畿商事に 機密情報を漏らしたことが発覚しかけたのをきっかけに近畿商事に入社した。自分を拾ってくれた近畿商事に恩義を感じて、実績を挙げよう焦っている。

海部 要(カイベ・カナメ)…梶原善
近畿商事ニューヨーク支店勤務。大門社長のアメリカ出張に同行し、ニューヨークを訪れた壹岐と出会う。はっきりとものを言うが、それが決して嫌みにはならないタイプ。兵頭とは同期入社。

塙 四郎(ハナワ・シロウ)…袴田吉彦
近畿商事ロサンゼルス支店勤務。女性問題を起こしてメキシコ支店に左遷された過去があり、現在は出世コースから外れている。大門社長のアメリカ出張に同行しロサンゼルスを訪れた壹岐を、ラッキード社の工場に案内する。

<政財界>
久松清蔵(ヒサマツ・セイゾウ)…伊東四朗
経済企画庁長官。防衛庁の次期主力戦闘機を決定する国防会議のメンバーでもある。壹岐とは、戦時中に早期和平工作についてひそかに議論しあった仲で、旧知の間柄。政界や官僚とのつながりが広く、党内の総理派にも顔が利く人物。

<毎朝新聞>
田原秀雄(タハラ・ヒデオ)…阿部サダヲ
毎朝新聞の政治部記者。現在は防衛庁詰めで、次期主力戦闘機の機種決定に関連する問題を取材している。ジャーナリスト魂にあふれ、政治的圧力にも真っ向から立ち向かう独立心の強い男。

●第1話あらすじ 10月13日
陸軍士官学校を首席で卒業し、第二次大戦中は軍の最高統帥機関である大本営の参謀として作戦立案にあたっていた壹岐正(唐沢寿明)は、終戦を受け入れず、日ソ中立条約を侵して侵攻してきたソ連軍に対する徹底抗戦を主張する関東軍を説得するため、停戦命令書を携えて満州に向かった。そこで、関東軍の幕僚・谷川正治(橋爪功)らとともにソ連軍に拘束された壹岐は、戦犯としてソ連の軍事裁判にかけられ、強制労働25年の刑を宣告されると、一度送られたら二度と生きて帰ることはできないといわれたシベリア極北の流刑地ラゾに送られてしまう。

生死の境をさまよう過酷な強制労働を11年もの長きにわたって耐え抜いた壹岐は、昭和31年に帰国する。それからの2年間、壹岐は、強制労働によってむしばまれた体の回復と、シベリアから一緒に帰国した部下たちの就職の世話に専念した。その間は、妻の佳子(和久井映見)が大阪府庁民生課で働きながら家計を支えていた。

そんなある日、壹岐のもとに、士官学校時代からの親友で、防衛庁の空将補である川又伊佐雄(柳葉敏郎)がやってくる。川又は、この国を守るために一緒に働いてほしいと壹岐を防衛庁に誘った。しかし壹岐は、自らが関わった作戦により、多くの兵士や民間人を死なせてしまった責任から、もう国防にかかわる資格はないと答えて川又の誘いを断った。

壹岐は、部下たちの就職が片付いたのを機に、かねてから誘われていた近畿商事への就職を決意する。近畿商事は繊維を中心に扱う商社だが、経済の発展を見越して、重工業化・国際化を推進しようとしていた。社長の大門一三(原田芳雄)に会った壹岐は、軍人時代のコネや肩書きを一切利用しないことを 条件に、近畿商事に入社し、社長室嘱託として繊維部で働き始める。それを知った壹岐の長女・直子(多部未華子)は大喜びだった。母・佳子の苦労する姿を ずっと見続けてきた直子は、二度と戦争には関わらないでほしいと願い、壹岐が防衛庁で働くことにも強く反対していたのだ。
そんな折、壹岐のもとに、秋津千里(小雪)という女性から手紙が届く。千里は、大陸鉄道司令官だった秋津紀武(中村敦夫)の娘だった。壹岐と 秋津は、シベリア抑留中に、ソ連側の証人として東京裁判に出廷させられようとしていた。ソ連側は、壹岐や秋津に、天皇に戦争責任があったと証言させようとしたのだ。だが秋津は、それを断固拒否し、裁判の前夜、自ら命を断っていた。

壹岐は、父の話が聞きたいという千里の願いを受け、彼女が住む京都を訪れる。千里は、父が大切にしていた青磁の香炉にみせられ、陶芸の道に進んだのだという。その際、壹岐は、千里の兄・清輝(佐々木蔵之介)が、ルソン島で多くの部下を死なせてしまった責任に苦しみ、仏門に入って厳しい修行を続けていると知って衝撃を受ける。

その頃、国内の有力商社各社は、防衛庁の第2次防FX=次期主力戦闘機の受注をめぐって水面下で激しい戦いを繰り広げていた。航空機部を置く近畿商事東京支社の支社長・里井達也(岸部一徳)は、劣勢を跳ね返す最後の切り札として、川又ら防衛庁の空幕中枢部と強いパイプを持つ壹岐が必要だと大門に進言する。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
好多人名呀~~怎么就么有瞅见某人内??难道真是前面小G说滴重要场合会出来晃悠滴超级酱油么??
pipo~pipa~pipi~噼里啪啦^ ^

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
发表于 2009-10-11 01:03 | 显示全部楼层

制作発表会見

From:http://dogatch.jp/drama/cx-fumou/index4.html
10月15日(木)にスタートする、フジテレビ開局50周年記念ドラマ『不毛地帯』の制作発表が4日、都内ホテルで行われ、主演の唐沢寿明をはじめ、豪華キャスト陣が一堂に会し、意気込みを語った。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

壹岐正役 唐沢寿明コメント重苦しいドラマだと思われるかもしれません。確かに重いかもしれないけれど、より多くの人に見てもらいたいという思いを持ち、演じる側も作り手も、決してどこかに偏るようなドラマ作りをせず、どの年代の方でも楽しんで見られるように出来上がっていくと思います。壹岐正という男は何を考えているかよくわからない男です。ただ、表面的にはわからなくても、ドラマを頭から最後まで見ていただけると「こういう一つのことを貫くために生きていたんだ」ということをわかっていただけると思います。

登录/注册后可看大图

田原秀雄役 阿部サダヲ コメント今回は新聞記者の役を演じます。1話の台本を読んだ時、まずキャストの方々が豪華であることに驚きました。僕は記者として壹岐さんを取材し続けていくので「壹岐さん」というセリフがすごく多いんです。この田原のこのセリフでじんましんが出るくらいの記者魂を出していきたいと思っています。

登录/注册后可看大图

浜中紅子役 天海祐希コメントこの当時には少なかったタイプの女性を頑張って演じたいです。台本をいただく前に原作をコツコツと読んでいたのですが、台本をいただいて読んだ時は、その原作のおもしろさ、衝撃、力強さが全て凝縮されており感激しました。実は1話で“ピアノの弾き語りをしている”とあって、ピアノ弾けないのにどうしようと思ったのが第一印象でした(笑)。ものすごく一生懸命練習して、少しだけピアノを弾かせていただいております。ご覧になってみてください。唐沢さんとは何年ぶりかでお仕事をさせていただくのですが、本当に現場を引っ張っていって下さり頼もしい気持ちになれるような俳優さんです。

登录/注册后可看大图

鮫島辰三役 遠藤憲一コメント半年間という連続ドラマに出演するのは初めてで、とてもワクワクしています。長い期間ですし、視聴率が悪いとテンションが下がりますので…(笑)、皆さんに注目していただけるようなドラマになってほしいですね。今回は、唐沢さん演じる壹岐にライバル心とコンプレックスを持つ商社マンという役どころを丁寧に演じたいと思います。セリフは専門用語が 多く、台本を片手に読みながらですら口が回らなかったので、重点的に努力します。

登录/注册后可看大图

秋津千里役 小雪コメント原作を読んだ時の重厚感が忘れられません。台本をいただいた時、原作で心を打たれたシーンや言葉の力というものが、セリフとしては存在しなくても、描写として描かれており、感じたものと同じものが描かれていたことに感動しました。私の演じる役は、一女性として社会に出て行くのが珍しい時代の人間です。陶芸家としての役も演じながら、どんな風に女性として一生懸命生きる姿を出せるか非常に悩みました。今でも、土に触れることで何か答えが出てくるものなのかと、役と同じような悩みを抱えながら、それも楽しみながら演じています。唐沢さんは広い視野を持ち、芯が通っているところが、唐沢さんご本人と壹岐正に通じるところではないかと肌で感じました。

登录/注册后可看大图

兵頭信一良役 竹野内豊コメントこれだけの素晴らしいキャストの皆さんに囲まれ、大きなプロジェクトに参加させていただくことができ、大変光栄です。台本を読んだ時、緻密(ちみつ)な取材のもとに描かれた描写のひとつひとつが自然に頭の中に浮かんできて、本当にすごい作品だと思いました。唐沢さんの演じる壹岐正という人物は、自分自身の利益や出世に関係なく、会社のことや国のことを考えて動くことができる人物だと思います。部下役の僕の目から見ても、ある程度自由にやらせ、何かあった時は矢面に立ってくれる存在なのですが、こういう上司は今、なかなかいないと思います。今回そういう背中を見て、いろいろと勉強させていただけたらと思っています。

登录/注册后可看大图

谷川正治役 橋爪功コメント僕の演じる役は、唐沢さんの背後から「戦争を忘れるな~忘れるな~」とささやき続けるような役で(笑)、最初にキャスティングされた時とても興奮したので、この興奮を忘れず最後まで頑張りたいと思います。終戦時、僕は幼児でしたが、戦争が終わった時、そこで人生も終わってしまった人もたくさんいます。その中で壹岐が生きる時、戦争という大きなものに巻き込まれた人間の、苦痛や苦難があったのではないかと思います。もちろん今の人間にだって誰にも苦難はあります、そういう意味では、壹岐が生き続けていくけなげな姿は、見ている方の心にきっと通じると思います。

登录/注册后可看大图

大門一三役 原田芳雄コメントナニワの小さな繊維問屋からのし上がっていく男を演じます。難しいと思うのは、関西弁で物事を考えなくてはならないことなのですが、唐沢くんという役者さんがいるので、何があっても心配ないと信頼し、僕は思いっきり現場で遊ばせてもらおうと思っています。
近畿商事という、昭和の日本を象徴するような企業の中に大門はいるのですが、この時代は、現代のように、合理主義ではなく、今ほどギスギスしていなかった時代だったのではないかと思うんですよね。年越しのあたりに、ちょうど唐沢くん演じる主人公との対立が起こってくると思うので、そのあたりを今から非常に楽しみにしています。

登录/注册后可看大图

川又伊佐雄役 柳葉敏郎コメント唐沢くんとは何度か一緒にお仕事をさせていただいているのですが、尊敬する役者さんのひとりです。川又伊佐雄という男は、唐沢くん演じる壹岐という男と陸軍士官学校時代からの同期でもあり親友であり、お互いそれぞれの正義感をもって生きていきます。この作品は明らかに日本が大きく変わる礎となっている時代を描いたお話です。段田安則さん演じる防衛庁官房長と戦ってみたり、親友の壹岐くんと男の正義感みたいな話をじっくりしてみたり、普段柳葉敏郎の生活にはありえない空間を演じさせてもらっています。みなさんのお力のおかげで、自分の中では納得いく川又を演じることができると思っています。
ちなみにNGはこの中で僕が一番多いと思います(笑)。

登录/注册后可看大图

壹岐佳子役 和久井映見コメント唐沢さんとは15年ぶりに仕事をご一緒させていただきます。大人世界のドラマの中で、ちゃんと昭和の大人の女性として存在できるように頑張ろうと思います。実生活では大きな子供たちの母親でもあるのですが、ふっとそばにいらっしゃる唐沢さんを見たとき、とてもスマートで、妻を演じる私がおばちゃんくさくなってはいけないと気持ちが引き締まる思いでおります。唐沢さんは現場でも常にぶれない人としてそこに存在してくださっています。頼りにできる安心感と、プレッシャーを感じつつ、そのぶれない唐沢さんを軸に仕事をさせていただけることをありがたく思いながら過ごしています。

pipo~pipa~pipi~噼里啪啦^ ^

0

主题

853

回帖

878

积分

黄金长老

积分
878
发表于 2009-10-11 11:11 | 显示全部楼层
华丽丽的阵容啊,一定要追了

7

主题

1494

回帖

1489

积分

白金长老

积分
1489
发表于 2009-10-11 22:50 | 显示全部楼层
原帖由 grass221 于 2009-10-11 00:53 发表
好多人名呀~~怎么就么有瞅见某人内??难道真是前面小G说滴重要场合会出来晃悠滴超级酱油么??

啊?我说什么啦。。。。
不过我有看到写她一话要出来的呀。。。就是写她要弹钢琴么,然后她说万一不会弹了怎么办,所以就很拼命地在练习。。。但是又说不一定会被收录了。。。什么的。。。OTL。。。。

20

主题

4886

回帖

5487

积分

社区元老

积分
5487
发表于 2009-10-13 21:12 | 显示全部楼层
LS那位。。昨天77跟俺说女王有上笑笑。。有字幕鸟给俺丢一份儿哈~~
女王真滴短发鸟。。可素为嘛那么HLL滴短发。。呃~~
这剧阵容也太HLL鸟吧。。让人不想看都挺难。。。= =

0

主题

793

回帖

832

积分

黄金长老

积分
832
发表于 2009-10-16 13:20 | 显示全部楼层
不毛地帯: 初回視聴率 14.4% (関東地区)

0

主题

513

回帖

514

积分

青铜长老

积分
514
发表于 2009-10-16 16:21 | 显示全部楼层
这楼不太热闹啊
首播收视不高不低
2012年12月6日前我要变的更强大
再见,金泰坪

0

主题

44

回帖

44

积分

初级会员

积分
44
发表于 2009-10-17 09:57 | 显示全部楼层
这么强大的阵容首集收视才这些?是因为题裁太沉重,不受师奶们欢迎吗?

52

主题

732

回帖

1143

积分

白金长老

积分
1143
发表于 2009-10-17 10:54 | 显示全部楼层
拖了两遍都没找到红子的酱油
最后下了剪辑版才看到
天海很放得开,果然是天生的演员
色调沉到一个不行
题材酱严肃,当初是不是该考虑电影化啊
嘛。。富士台庆嘛,大家开心的时候都喜欢做点不实际梦幻不同平常的事
你真好,永远这样就好了

9

主题

1952

回帖

2313

积分

白金长老

积分
2313
发表于 2009-10-17 10:55 | 显示全部楼层
哇,天海好“红”~那发型太华丽了吧~
貌似题材属于沉重的。。。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-24 11:05 , Processed in 0.056449 second(s), 25 queries , Gzip On.