找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 24224|回复: 105

11冬CX木10【外交官・黒田康作】织田裕二 柴崎幸||在迷途中做真的猛士!

[复制链接]

14

主题

3519

回帖

3969

积分

社区元老

积分
3969
发表于 2010-11-6 12:42 | 显示全部楼层 |阅读模式

登录/注册后可看大图

剧 名:外交官・黑田康作
首 播:2011-01-13 周四(木)
回 数:  
原  著:真保裕一
編 劇:古家和尚 池上純哉
音 樂:菅野祐悟  
监  督:西坂瑞城  永山耕三
企  画:臼井裕詞
官网:http://www.fujitv.co.jp/KOSAKUKURODA/index.html
官网博客:http://blog.fujitv.co.jp/KOSAKUKURODA/index.html
其 它:
主題歌:[TIME TO SAY GOODBYE] IL DIVO
演  员:织田裕二,柴崎幸,夏帆、田中圭、岩松了、近藤正臣、片瀬那奈、萩原圣人、草刈民代、香川照之

[ 本帖最后由 茉茉有闻 于 2011-3-12 08:23 编辑 ]

14

主题

3519

回帖

3969

积分

社区元老

积分
3969
 楼主| 发表于 2010-11-6 12:43 | 显示全部楼层
卡司:

剧情及主演简介。。。。。。。。。。。。。。。。。

登录/注册后可看大图

黒田康作 … 織田裕二
    外交官。『邦人テロ対策室』所属。一等書記官など仮の姿で各国の領事館を渡り歩く。卓越した判断能力・行動力の持ち主だが、事なかれ主義を常とする役人たちに対し、実際的かつ万全な体勢を望む言動を取るため、どの国の領事館でも煙たがられることが多い。
    しかし、当の黒田本人は、そうした周囲の雑音は一切関心を持たない。彼は、その胸に秘めた「邦人の命を守る」という使命のみを第一義に考え、行動している。
    映画『アマルフィ』では、イタリアで起きたテロ事件を解決した黒田。今回は、サンフランシスコで起きた<ある事件>の調査で、日本の地へ。
    外務省を舞台に、国境を越えた怪事件に挑む!
      佃警察署・刑事課所属の刑事。
    子供の頃から地図を見るのが好きだった利香子の趣味は、銭湯を経営する両親と全国の湯めぐりをすること。自分に自信のない、ドジで少し変り種の刑事である。
    「地図力博士」と呼ばれるほど、利香子の作る捜査地図は精密で、署内で引く手あまたの存在となったが、刑事としては半人前でなかなか捜査に参加させてもらえないのが悩みの種。しかし、捜査地図を作っている時、その中に事件の鍵を握る証拠や証人が潜んでいるかと思うと……、利香子は今でも胸が高鳴る。
    一連の事件の発端となる殺人事件が佃署所轄内で起きたことから、利香子は黒田を手伝うことになる。

高校生。霜村毅と倫世の娘。
    高校ではブラスバンド部に所属し、クラリネットを演奏する。
    十一年前のメキシコで起きた事件に巻き込まれた母親の死後、外務省を辞し、NPO団体「ボーダレス・エイド」を立ち上げた父親と二人で暮らしてきた。
    しかし、仕事にばかり打ち込む父とはここ数年、親子らしい会話もない。
    必要以上に他人に心を開かない。
    一連の事件に巻き込まれていく一人。      

外務省職員。
    『中南米局中米カリブ課・メキシコ室』に所属。スペイン語が流暢。
    入省して間もないが、優秀な西園寺は部局の大きな仕事をよく任される。事なかれ主義の官僚たちの姿を目前に、黒田と接する中でいつしか「官僚の在り方」や「国益の定義」に疑問を持つように。
    外務省職員。『中南米局中米カリブ課・メキシコ室』室長。
    黒田にとっては年下の上長。副大臣肝いりの人事で編入してきた黒田がなんだか気に入らない。
    しかし、人がいい部分があり、そこを利用されてしまうことも。黒田に対抗心は持っているものの、その仕事における実力は認めている。
    高校生。瑠衣の先輩で、部活も一緒。
    大学教授殺害事件で、遺棄された死体を目撃したという証言をする。高校の卒業生から脅迫を受けている。
    物静かで、瑠衣には好意を抱いているが、事件の捜査で接触してくる利香子を煙たがっている。
斉藤修助 … 近藤正臣
  •   ○
安藤庸介 … 鹿賀丈史(特別出演)
  •   ○
霜村倫世 … 紺野まひる
佐々木藍子 … 片瀬那奈
悠木圭一 … 萩原聖人
観上祥子 … 草刈民代

登录/注册后可看大图

霜村 毅 … 香川照之
NPO団体『ボーダレス・エイド』主宰者。
かつて黒田と共にメキシコで勤務していた元外交官であり、当時から医師免許を持つ変わり種だった。"医療から国際貢献を"を信念に、メキシコでも精力的に活動していたが、自国民の診療しかできない外交官であることをカセと感じ始め、メキシコ勤務後、外務省を辞した。現在はNPO団体と共に、世界各地の紛争地帯で医療行為を行っている。
郊外で行われるWHO主催の新型感染症に関するブリーフィングに参加するためサンフランシスコを訪れ、そこで黒田と再会する。
妻の倫世を亡くしているため、家族は日本で暮らす娘の瑠衣一人である。

[ 本帖最后由 茉茉有闻 于 2010-12-22 20:34 编辑 ]

14

主题

3519

回帖

3969

积分

社区元老

积分
3969
 楼主| 发表于 2010-11-6 12:44 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

收视率及主题曲。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回
平均
收视率
13.3%
11.8%
11.1%
10.6%
9.9%
8.9%
8.8%
9.0%
8.6%9.3%

%

[ 本帖最后由 茉茉有闻 于 2011-3-18 10:02 编辑 ]

14

主题

3519

回帖

3969

积分

社区元老

积分
3969
 楼主| 发表于 2010-11-6 12:45 | 显示全部楼层
织田裕二×柴咲コウで『アマルフィ』连ドラ化!柴咲は頼りない地図オタ 刑 | 事役

オール・イタリアロケでも话题を呼んだ织田裕二主演の映画『アマルフィ 女神の报酬』が、来年1月にフジテレビの连続ドラマ「外交官 ・黒田康作」として帰ってくることがわかった。织田の新しいパートナーには柴咲コウを迎える。

「外交官 ・ 黒田康作」は、サンフランシスコやメキシコ、日本を舞台に黒田が国境を越えて怪 事件に挑む物语。昨年7月に公开された映画は、イタリアを舞台に日本人少女失踪(しっそう)事件の谜に迫るミステリーだった。今回の连ドラ化は「黒田康作」というキャラクターを映画1作だけで终わらせるのはもったいないというプロデューサーの思いから実现。怪 事件解决を主轴に外 交の暗に锐く切り込んでいく予定だ。

そして、织田演じる外交官 ・ 黒田の新しいパートナーには柴咲コウが迎えられ、「映画の世界観を引き継ぎつつ、毎回新たな事実に直面していく黒田さんたちを、素直にサポートしていける役になるよう努めたい」と柴咲は意気込みを语る。柴咲が演じる女 刑 | 事 ・ 大垣利香子は、空间认知能力に优れ、捜 査地図を描くなどの地図力は発挥するが、捜 査力はイマイチな地図オタ 刑 | 事 。2006年の映画『県庁の星』以来の共演となる、织田と柴咲の化学 反応が见どころの一つとなりそうだ。

织田が、「回を重ねるごとに缲り広げられる人间ドラマがとても楽しみ」と语るように、本ドラマは映画では描かれなかった黒田の过去とヒューマン要素が加わっている。8月に电撃婚を果たした织田が、再び魅せる黒田康作に期待したいところだ。そのほかのキャストには、夏帆、田中圭、岩松了、近藤正臣、片瀬那奈、萩原圣人、草刈民代、香川照之ら豪华メンバーがそろっている。

「外交官 ・ 黒田康作」は2011年1月、毎周木曜夜10时からフジテレビにて放送予定。

14

主题

3519

回帖

3969

积分

社区元老

积分
3969
 楼主| 发表于 2010-11-6 13:23 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

织田裕二、「アマルフィ」 黒田康作で结婚后初の连ドラ主演

俳优の织田裕二(42)が、来年1月スタートのフジテレビ系ドラマ「! 外郊冠 !・黒田康作」(木曜・后10时)に主演することが30日、発表された。8月に美容研究家でファッション志编集者(30)との结婚后、初仕事とみられる织田は「『! 外郊冠 ! ・黒田康作』は回を重ねるごとに缲り広げられる人间ドラマがとても楽しみです」と気合十分。昨年公开された映画「アマルフィ」の ! 外郊冠 ! の活跃を描くサスペンスで、新 パートナーに女 优の柴咲コウ(29)ほか豪华出演者がそろった。

结婚后初となる连続ドラマで、织田が! 外郊冠 ! を演じる。

织田のフジテレビの连ドラ出演は、2008年7月期の「太阳と海の教室」以来。映画「アマルフィ」で演じた「黒田康作」役で、サンフランシスコ、メキシコ、日本を舞台に、国 境 を 越えて怪事 件 解 决に 挑 む。

织田は「『! 外郊冠 ! ・黒田康作』は回を重ねるごとに、缲り広げられる人间ドラマがとても楽しみです。黒田の行动は、仆自身にも勇気を与えてくれます」と话している。

织田の新パートナーで女 ! 型视 !   ・ 大 垣 利 香 子 役を演じるのは、女优の柴咲コウ(29)。2人の共演は06年の映画「県庁の星」以来で、连続ドラマでは初。ドラマは、この日早朝にクランクイン。撮影は织田と柴咲のツーショットシーンからスタートした。

柴咲は「いつも一本気な织田さんから学ばせていただいています」とした上で「映画『アマルフィ』の世 界 観 を引 き継 ぎつつ、毎回新たな事実に直面していく黒田さん(织田)たちを、素直にサポートしていける役になるように努めたいと思います」と语った。

ドラマでは、! 外郊 ! の暗に切り込むとともに、新たに主人公の过去も描かれるなどヒューマン要素も十分。映画以上のスケール感、映像の美しさで、手に汗握る展开となっている。

牧野正プロデューサーは「映画を见たとき『黒田康作』というキャラクターを1作で终わらせるのはもったいないという思いがありました」と说明。「『踊る』シリーズで人気を博した“青”岛 ! 型视 !   とは真 逆といっても过言ではない、! 外郊冠 ! “黒”田。そのスマートなキャラクターの魅力を、より深く描いていきます」と话している。

14

主题

3519

回帖

3969

积分

社区元老

积分
3969
 楼主| 发表于 2010-11-6 13:26 | 显示全部楼层

回复 5# 坏坏小巫婆 的帖子

有时间就开了,早了点,恩,大叔婚后首部戏,庆贺一下吧。。。

台本:

登录/注册后可看大图

2010年11月02日(火)
早朝ロケ…からのこんにちは、今日はロケ現場の様子をお伝えします!
朝早いです。
とりあえずパシャ。

登录/注册后可看大图

これ、ロケ現場にあるお店にかかってた時計です。
開始前。
撮るシーンがいっぱいあるので、人通りや車の交通が少ない早い時間帯で撮影することが多いのです。

今日は、柴咲コウさん、香川照之さん、夏帆さん、3人のシーンでした。
香川さんは日本ロケ初登場

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

詳しいことはまだ明かせませんが、夏帆さんはなんと香川さん演じる霜村毅の娘役です

登录/注册后可看大图

そこに利香子(柴咲コウさん)がどのように絡んでくるのでしょうか・・・?

そうそう、ここでは特殊な撮影方法だったので、皆さんに少しご紹介

登录/注册后可看大图

普段は大体三脚に固定して使うカメラですが、今日は「ステディ」という機材を使いました。
これです

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

顔出しNGのチーフカメラマンです

登录/注册后可看大图

体に装着したステディにカメラを取り付けて、カメラマンがカメラと一心同体になります。
どういう時に使うかというと、今日みたいな「走るシーン」とか。
「長く動きのあるシーンをワンカットで撮るとき」とか。
お芝居をする役者さんと一緒にカメラマンが動くので、臨場感のある映像を撮ることができるのです

登录/注册后可看大图

私はこのステディを使って撮る画がかっこよくて、結構好き

登录/注册后可看大图

ところで、作家についての質問が多かったのでお答えしますね。
脚本は、古家和尚さんと池上純哉さんのお二人が担当されています。
近いうち、キャストやスタッフの名前もこのホームページ上にアップしますので、もう少々お待ち下さいませ。

それではまた明日

登录/注册后可看大图

ワンダーランドでした

登录/注册后可看大图

[ 本帖最后由 茉茉有闻 于 2010-11-6 13:29 编辑 ]

14

主题

3519

回帖

3969

积分

社区元老

积分
3969
 楼主| 发表于 2010-11-6 13:30 | 显示全部楼层
2010年11月03日(水)
小道具ゲットこんばんは、ワンダーランドです

登录/注册后可看大图

本日の撮影はまだ続いてますよ

登录/注册后可看大图

さて。午後、黒田康作が名刺を出すシーンがありました

登录/注册后可看大图

そうです、その名刺を皆様にお見せしたくて持ち道具さん(役者さんのアクセサリーやかばん、靴、時計をはじめ様々な小道具を用意するのがお仕事です)にこっそりお願いしました

登录/注册后可看大图

じゃん

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

もちろん、外務省の名刺に似せて作ってはいますが、ほんものとは少し違います。
でも紛れもなく、外交官・黒田康作の名刺です

登录/注册后可看大图

スケールの大きさもこの作品のウリですが、こういう細かいところにも演出のこだわりが出るんですね

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

ではまた明日

登录/注册后可看大图

14

主题

3519

回帖

3969

积分

社区元老

积分
3969
 楼主| 发表于 2010-11-6 13:57 | 显示全部楼层

回复 9# DesertRose 的帖子

我也看到说角色分配和演职人员的名字也会陆续放上博客,稍后。。。
======================
2010年11月05日(金)
誰の実家でしょうか☆こんばんは

登录/注册后可看大图

ワンダーランドです

登录/注册后可看大图

今日のロケ地はある人物の実家です…。
じゃん

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

ん?
実家の見た目ではないですよね~。
角度を変えて見ると…

登录/注册后可看大图

「おおがき湯」って書いてあるのがわかりますよね

登录/注册后可看大图

そう…おおがき…それは「大垣利香子(柴咲コウさん)」の大垣です

登录/注册后可看大图

そして「湯」。
そう、利香子の実家は銭湯を営んでいるんです。
そんな利香子のお父さんとお母さんを演じるのは…まだ言えません

登录/注册后可看大图

でもすてきな役者さんが決まってますので発表をお楽しみに

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

シリアスなサスペンスの中にも、ホームドラマ的なあったかいシーンもおおがき湯では見ることができます

登录/注册后可看大图

ドラマならではのメリハリもお楽しみいただけると思いますよ

登录/注册后可看大图

それではまた明日

登录/注册后可看大图

73

主题

5705

回帖

5772

积分

★版主★

积分
5772
发表于 2010-11-6 14:45 | 显示全部楼层

回复 10# 茉茉有闻 的帖子

是啊~~估计是有许多人询问了关于此剧的幕后人员和具体出演俳优所以暂时透露了点消息出来~~

有点好奇的是连利香子的父母也有安排出来嚄,家里是经营浴汤的,还耍了滑头,说是很有趣
的二位夫妻,娃很期待是啥剧情了咧,能养出这么个地图专家~~

哈哈 感觉这次柴崎很有书呆子宅女Feel~~实践家黑田兄带着后继者地测妹闯荡江湖

端看和尚怎么编呐,这位仁爷不按理出牌出惯了的,也出了名的气氛悬疑黑暗制造者,很男性,再
加上期待的这几位演员,咔咔,怎一个爽字得了,古家对日本外交、外事、间谍活动这方面熟的很
详情请看石桥凌渡部笃郎远藤宪一NHK的《外事警察》预热预热

终于等到有人开贴~~辛苦茉茉呐

谁叫它接着医龙3放送呢,同是木10,俺先定了1月期的再说,除却此戏之外也就仲间檀丽渡部那出
重雪(or美丽邻居?)目前最为期待的了

73

主题

5705

回帖

5772

积分

★版主★

积分
5772
发表于 2010-11-6 15:03 | 显示全部楼层
电影里面的内容不完全是原著里的情节,这MS正常

当时就说是邀得原著作家真保裕一“加盟”,估计和个名誉校长之类的地位差不多,没有什么
实质话事权,而介绍也有说女神那部是based on novel,潜台词意思就是说这是一个很好改编
成场面恢弘庞大的故事材料于短短百来分钟里面也只能浓缩,所以电影的剧本不是真保这个原
著者写的也是人之常情,毕竟作家和脚本家还是有区别的

古家和尚和池上纯哉不一样,他们惯于使小说里面的精华以及每个高潮完整生动形象地体现于
长达10集至11集抑或是只有6集的剧集,还能适时地加入自己的桥段计码使片子更有看头,戏
剧冲突性更大,所以这次找来能写电影也能改编更能写剧本的古家会使这部戏底子更厚腰板儿
更直吧,毕竟如月疑云是他写的、月恋第一话剧本也是他坐镇的,老实说,这个脚本家的风格
很明显的,比之女神的原著不会差到哪儿去,节奏到时也许会更快,让人喘不过气来

73

主题

5705

回帖

5772

积分

★版主★

积分
5772
发表于 2010-11-6 15:12 | 显示全部楼层

回复 12# 筱G 的帖子

嗯嗯,那个uwasa倒不假~~~非常有可能是真的

一般日本也是走形式主义的,既然买下了小说版权当然会删删减减和原著不一样且有出入,
那位作家这么说也是事实,富士大概是想师出有名或是怕原著粉丝们抵制所以力邀真保当个
领头的更是有可能的事,像我上面说的,这次的剧集如若由那两位编写的话,不会差到那儿
去的,因为作为回忆录和现在进行时来说,原著小说已然不适合了,因此重新出发反而没那
么多限制,古家的风格就是能够扬长避短既不会脱离否认原有的设定也不会完全跟随,相反
还能与时俱进加入自己的想法,总是能编出意料之外情理之中的戏码,让观众猜的到滴情节
如今比比皆是,猜不到的桥段才是件日久见真功夫的艰难任务

67

主题

2350

回帖

2483

积分

白金长老

积分
2483
发表于 2010-11-6 22:52 | 显示全部楼层
这个片子一定捧场,从题材到主演我都喜欢,看题材编剧说不定又有成为一部日剧经典的可能性。

PS:柴崎幸作为第2主演从未失手,基本配遍日本一线男星。
从老一辈的木村拓哉,福山雅治,大泽隆夫
到同辈的小田切让,妻夫木聪。

这次和织田裕二是第二次合作了吧?不知道她下一次的日剧搭档会是谁呢?

14

主题

3519

回帖

3969

积分

社区元老

积分
3969
 楼主| 发表于 2010-11-8 20:13 | 显示全部楼层
2010年11月07日(日)
捜査会議こんばんは、ワンダーランドです

登录/注册后可看大图

本日は捜査会議シーンの現場からです

登录/注册后可看大图

1話の撮影で、利香子の所属する佃警察署で捜査会議のシーンがありました。

本庁の刑事たちも集まって、すごい人数でした!
こういうときに一番前の席で会議を仕切るのが警視庁の管理官と事件現場管轄の佃警察署課長です伃

登录/注册后可看大图

一番前に座っているのは役者さん?
いいえ、打ち合わせ中のチーフ助監督、監督、カメラマンです☆

登录/注册后可看大图

真剣な表情で撮り方を相談してます

登录/注册后可看大图

オンエアで実際はどんなシーンなのか見比べてみてくださいね

登录/注册后可看大图

14

主题

3519

回帖

3969

积分

社区元老

积分
3969
 楼主| 发表于 2010-11-13 13:21 | 显示全部楼层
香川饰演霜村 夏帆饰演瑠衣 下图是霜村的家和瑠衣的房间

2010年11月10日(水)
瑠衣のおうち
新しいセットが完成して、昨日今日がそこでの初収録となりました

登录/注册后可看大图

霜村家です。
香川照之さん演じる霜村毅と、夏帆さん演じるの瑠衣のおうちです

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

これがキッチン☆
そして
瑠衣ちゃんのお部屋♪

登录/注册后可看大图

よく見ると、こんなものを発見しました

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

クラリネットですね!
瑠衣ちゃんは高校のブラスバンド部に所属している設定なのです

登录/注册后可看大图

少しづつセットやキャラクターの紹介をしていきますね

登录/注册后可看大图

ではまた

登录/注册后可看大图

ワンダーランドでした!
=========================================

2

主题

746

回帖

778

积分

黄金长老

积分
778
发表于 2010-11-25 10:58 | 显示全部楼层
原帖由 坏坏小巫婆 于 2010-11-18 18:30 发表
传说中李秉宪会参演此剧,求确定消息,想来应该是客串性质吧。

【日劇新聞】11/25:日劇界史上最豪華的日韓合作誕生!《IRIS》一線韓星李炳憲,將會參演一月份日劇《外交官・黒田康作》,演主角織田裕二的老朋友及情報提供者,第一集即登場,並會成為劇中非常重要的角色m李炳憲22日已到日本,24日開拍了他和織田初遇的一幕,密切期待這個強力組合的表現!
.............................
前几天在大饼G家看到介个新闻
真让人JF 不解释。。。
萌上两对小清新
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-18 18:23 , Processed in 0.057841 second(s), 23 queries , Gzip On.