找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 1780|回复: 2

【活动】斎藤工、比嘉愛未等——『最上の命医』の制作発表会

[复制链接]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2011-1-5 19:09 | 显示全部楼层 |阅读模式
斎藤工、初の医療ドラマに苦戦中 「“手術中”と言えない」

オリコン 1月5日(水)14時12分配信

 俳優の斎藤工、陣内孝則、泉谷しげるらが5日、都内スタジオで行われた新ドラマ『最上の命医』(テレビ東京系)の制作発表記者会見に出席した。主演の斎藤は、初の医療ドラマ出演で「医療用語と日々戦っている」ことを報告し。さらに「『手術中』と言えない。(代わりに)オペとか言っている」とセリフを噛んでしまう苦悩も明かした。

 同作は、若き天才小児外科医?西條命(みこと)が“小さな命”の奇跡を起こすヒューマンドラマ。「現代の医療の裏側にメスを人れたい」と意気込む斎藤は「子役と接することが多いけど、(子役が)大人びていて、子供扱いしちゃいけないと思った。豪華なキャストの中にいるのは不思議で、楽しくやっている」と充実の表情。心臓血管外科医?桐生危役の池内博之も「手術シーンが終わった後は、みんないい感じです」とキャスト陣のチームワークの良さをアピールした。

 子供たちの命を守るという信念を元に行動する主人公(命)と自身を比べた斎藤は「命は、優先順位がぶれない。でも、僕は俳優、人間としてもぶれるし、柔軟に生きている。だから、定めないのが自分に合っていると思う」と分析。一方、泉谷は「信念とか、つまらないことを聞くなよ」と噛み付き、撮影に関して「寒いしよ、演出もコロコロ変わるし、セリフも多い。何やっているかわからないよ。ガキも生意気なのばっかりだ。俺(の役)は続かないと思う」と泉谷節を炸裂させ、笑いを誘っていた。

 「儲けにならずリスクばかり高い」と合理主義に基づき小児科を閉鎖する副院長?桐生奠役の陣内は、かつて腹膜炎に患った自身の経験を引き合いに「1日1日を大事に生きようと思った」と強調。時折、抱腹絶倒のトークを展開しつつも「いかに主人公の壁になるか。ディティールにこだわった新しい切り口を楽しんでもらえれば」としっかりと締めていた。

 会見に比嘉愛未、板谷由夏、北川弘美も登壇。『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中の原作漫画を実写化したドラマ『最上の命医』は、10日(月)午後10時よりスタート。


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

66

主题

7627

回帖

7699

积分

社区元老

积分
7699
发表于 2011-1-5 23:35 | 显示全部楼层
工桑憨厚了?:o
B+姑娘与专业职业女性缘分断不了了

2

主题

383

回帖

385

积分

青铜长老

积分
385
发表于 2011-1-17 21:11 | 显示全部楼层
工桑胖了啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊!!!!
不过喜欢~
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-18 08:31 , Processed in 0.041088 second(s), 22 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表