找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 1392|回复: 2

【活动】北川景子等——『LADY~最後の犯罪プロファイル~』の会見

[复制链接]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2011-1-6 17:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
北川景子、「炭水化物ばかり」1日6食

女優・北川景子が6日、都内で行われた主演ドラマ『LADY~最後の犯罪プロファイル~』(TBS系 毎週金 後10:00)の会見に出席。犯罪者の痕跡や心理を分析し、犯人を追い詰める“プロファイラー”役に初挑戦する北川は、共演の平岡祐太から「常に『お腹空いた』といつもパンをかじってて、少し隙があって素敵」と撮影中の姿を告白されると「一日に6食くらい食べますね。常にパンやおにぎりを…炭水化物ばかり食べてます」と認めて笑いを誘った。

同作は、警視庁捜査一課に新設された犯罪行動分析室を舞台に、犯罪者の行動や心理を分析して犯人を追いつめていくサスペンスドラマ。北川演じる新人プロファイラー・香月翔子が捜査一課の刑事が手に負えない難事件を解決し、その犯罪の中にある“社会の闇”を浮き彫りにしていく。

ゴールデンタイムのドラマ初主演となる北川は「初めての役どころ。新しい挑戦で、毎日発見ばかりで、諸先輩方に力をお借りしながら撮影を続けています。きっといい作品になりました」。撮影前には役づくりのため、犯罪や事件に関する資料を読み漁ったといい、夢に殺人鬼が出てきたこともあったという。「今は現場でたくさんの死体(役)を見て、そのあと普通にお弁当を食べるのも平気になった。プロファイラーらしくなってきたなと実感しております」と撮影を通して幾分かタフになった様子。

捜査一課をまとめる係長役のユースケ・サンタマリアは「今回みたいなベタベタな刑事役はやったことなくて、僕のパブリックイメージと真逆で荷が重かったんですけど、よく考えたら、どの仕事でも荷が重い。チャレンジするつもりでやっております」と意気込み。北川の印象を「かわいいやつ。俺の“ニャンコロ”って感じで…。これ、僕の最大の褒め言葉です」とメロメロだった。

会見にはほかに、木村多江、須藤理彩、要潤、小澤征悦が出席。ドラマ『LADY 最後の犯罪プロファイル』は1月7日より初回2時間スペシャルでスタート。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2011-1-6 17:50 | 显示全部楼层
北川景子 :犯罪勉強し過ぎて「悪夢見た」 初のプロファイラー役に意気込み

7日放送開始のTBS金曜ドラマ「LADY ~最後のプロファイリング~」の記者会見が6日、緑山スタジオ(横浜市青葉区)であり、主演の北川景子さんほか出演者らが登場した。北川さんは、撮影前にいろんな犯罪事件を勉強しすぎて悪夢を見たと明かしたが「最近では現場でたくさん死体を見る。その後お弁当を食べられるくらいになって、プロファイラーらしくなってきたと実感しています」と役を着実に自分のものにしている様子だった。

ドラマは、警視庁捜査1課に新設された犯罪行動分析室(CPS)を舞台に、刑事たちが犯罪の痕跡から犯罪者の行動や心理を分析し、犯人像を推定(犯罪プロファイリング)し、追いつめていくサスペンスドラマ。北川さんは、FBIアカデミーで犯罪プロファイリングを学び、新設の犯罪行動分析室にスカウトされた新人プロファイラー・香月翔子を演じる。

北川さんは自身の演じる翔子について「事件のためにはどんなことにも果敢に挑む威勢の良さがあって、自分が正しいと思ったことには最後まで貫く芯の強い女性」と話し、「初めての役どころなので、新しい発見や刺激があるなかで、諸先輩のお力を借りて、撮影を楽しく行っています。いい作品になっているので一人でも多くの方に見てほしい」とアピールしていた。

会見には北川さんのほか、木村多江さん、ユースケ・サンタマリアさん、平岡祐太さん、須藤理彩さん、要潤さん、小澤征悦さんも登場した。ドラマは毎週金曜午後10時~、初回の7日は2時間スペシャルとして、午後9時から放送される。(毎日新聞デジタル)

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

66

主题

7627

回帖

7699

积分

社区元老

积分
7699
发表于 2011-1-6 17:56 | 显示全部楼层
原来明天就首播了~开场剧还是要看一下
囧子姑娘妆淡一点更好看~
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-18 07:55 , Processed in 0.042538 second(s), 23 queries , Gzip On.