找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 871|回复: 1

【活动】江口\西岛\冢本\北乃——「スクール!!」の会見

[复制链接]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2011-1-11 16:37 | 显示全部楼层 |阅读模式
<江口洋介>ガテン系民間人校長役に「子供になめられないよう頑張る」
まんたんウェブ 1月11日(火)15時11分配信

 俳優の江口洋介さん(43)が11日、学園ドラマ「スクール!!」(フジテレビ系)の会見に登場、初めての校長役に「(撮影で子供は)爆発するようなエネルギーでぶつかってきて、芝居でこれだけ大変なんだから、実際の先生は大変な立場に立っているんだと実感した。子供になめられないよう頑張りたい」と意気込んだ。江口さんが学園ドラマに出演するのは今回が、初めて。

 「スクール!!」は中堅ゼネコンの現場所長として務めたガテン系の熱い男?成瀬誠一郎(江口さん)が恩師との約束を果たすため、廃校の危機にある母校の公立小学校へ民間人校長として赴任。教師や親、子供たちとぶつかりながら、学校を立て直すために奮闘する物語。主題歌は男性3人組ロックバンド「サンボマスター」の「希望の道」が起用された。

 昨年秋に今作の話を聞いた際には「コメディードラマかと思った」という江口さんだが、現実に民間人校長が学校を立て直した例などを知り、「ストレートなドラマにしよう」と思っているという。自身の子供時代と比べて「圧倒的に違うのはゲーム、携帯。資本主義の波にのまれている」と話し、「(ゲームは)大人になってもできる。そうじゃないリアルなことを教えられると思う」と理想を語った。実生活では小学5年の子供を持つが「学校は学校に任せています。(子供が通う学校は)冷たい感じじゃなさそう」と父親の顔をのぞかせた。

 会見には、江口さん演じる成瀬と対立する現実主義のスーパー教師?桐原伊織役の西島秀俊さん(39)、成瀬の下宿先の娘で非常勤講師?武市かの子役の北乃きいさん(19)、教師合コンが趣味というお調子者だが、クラスに問題を抱える教師?大橋仁役の塚本高史さん(28)、成瀬の恩師?武市幹城役の岸部一徳さん(64)も出席した。

 またバラエティー番組「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)などに出演する“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹?臨床教育研究所「虹」所長が子育て中の母親ら約120人に対して教育についてのミニ講義を行った。尾木さんは「みなさんの演技にリアリティーを感じて、桐原先生は嫌いと思った。大橋先生みたいな人多いの。みんな励ましてあげて。残念なのは民間人校長じゃないと(学校の立て直しが)できないというところ」などと遠慮なく感想をぶつけ、江口さんら出演者を苦笑いさせていた。

 放送は16日から毎週日曜午後9時。初回は午後9時~同10時24分の拡大版。(毎日新聞デジタル)


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

0

主题

1524

回帖

1627

积分

白金长老

积分
1627
发表于 2011-1-11 16:57 | 显示全部楼层
有野口呀,哈~~~
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-18 08:08 , Processed in 0.080325 second(s), 22 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表