找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 1029|回复: 4

【活动】竹内結子——映画「僕と妻の1778の物語」の初日舞台あいさつ

[复制链接]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2011-1-16 19:31 | 显示全部楼层 |阅读模式
草なぎ爆笑アピール!毎日カレー作ります

SMAPの草なぎ剛(36)が15日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で主演映画「僕と妻の1778の物語」(星護監督)の初日舞台あいさつを行った。主人公の作家が病気の妻のために1日1話ずつ笑える短編小説を書き続けた物語にちなみ、草なぎは「奥さんがカレー好きなら、僕は毎日カレーを作ります」と珍回答。共演で妻役の竹内結子(30)に「日々カレーですか!?」と“ダメ出し”されていた。

感涙必至の感動作の初日舞台あいさつは、明るい笑いの連続だった。

SF作家の眉村卓氏(76)夫妻の実話がベースとなったストーリーで、舞台あいさつには夫妻役を演じた草なぎと竹内が登場。草なぎは「結子ちゃんのおかげでボクも素晴らしい…自分で言うのも何ですけど素晴らしいお芝居ができました」とまず会場の笑いを誘い、さらに「思い入れが強い作品なので、今朝起きた瞬間に両手を広げて『公開だ~』と言いました」と打ち明けて、幸せそうな笑顔を浮かべた。

主人公は「笑うと免疫力が上がる」と聞き、病気の愛妻を笑わせるために1日1話、計1778話の短編小説を書いた。この主人公と同じ立場だったら毎日何をする?と問われると、草なぎは「2人の共通点を探します。もし奥さんがカレー好きなら、カレーを毎日作りますね。香辛料は体にいいし、ボクわりとカレー好きなんで」と回答して、またも笑いが。

これを聞いていた竹内は「1日1カレーに勝るものはない。作ってくださるなら私も喜んでカレーを食べますよ」とフォローしつつ、「じゃあ『1778カレー』まで…日々カレーですよね。でも1晩ねかせたカレーはどうします?」と“辛口”のツッコミを放った。草なぎは「それだと毎日作ることにならないなあ。都合悪いですね」とカレー案を引っ込め、竹内は「ダメ出しみたいになっちゃいました」。

舞台あいさつでは特大万年筆で書き初めをするイベントがあったが、竹内に「字がキレイですね」と褒められた草なぎが「結子ちゃんの字は味があって良いですね。ボクの字よりおもしろい」と話し、竹内は「味があるって…」と苦笑いする一幕もあった。“夫婦”のほほえましいトークに会場は爆笑に包まれ、「免疫力」も相当上がったに違いない。


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

0

主题

288

回帖

289

积分

支柱会员

积分
289
发表于 2011-1-17 13:05 | 显示全部楼层

梦字写得很有味道哈

31

主题

666

回帖

817

积分

黄金长老

积分
817
发表于 2011-1-26 09:41 | 显示全部楼层
照片没照好啊。。。

66

主题

7627

回帖

7699

积分

社区元老

积分
7699
发表于 2011-1-26 10:12 | 显示全部楼层
张张角度都销魂~摄影记者是烂苹果毕业的吗

0

主题

271

回帖

305

积分

青铜长老

积分
305
发表于 2011-1-27 01:21 | 显示全部楼层
把结子拍成这样~~哎
这个摄影记者应该下岗了
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-18 09:31 , Processed in 0.043472 second(s), 22 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表