找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 1021|回复: 1

【采访】木村佳乃、狂気母で殻破った/ブルーリボン賞

[复制链接]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2011-1-26 10:58 | 显示全部楼层 |阅读模式
木村佳乃、狂気母で殻破った/ブルーリボン賞 (1/2ページ)

2011.1.26 05:06

 サンケイスポーツなど在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ「第53回ブルーリボン賞」が25日、決定した。木村佳乃(34)は「告白」の狂気あふれる母親が評価され、助演女優賞を受賞。「殻を破った」との周囲の評価に「破った殻はどこに行ったんでしょうね」と照れくさそうにおどけた。主演男優賞に妻夫木聡(30)、同女優賞に寺島しのぶ(38)が選ばれた。授賞式は2月15日に東京?銀座ブロッサムで行われる。

 「みんなで獲った賞です」。インタビュー中、中島哲也監督、スタッフ、共演者への感謝を何度も口にした。

 「告白」は娘を教え子に殺された母親(松たか子)の復讐劇。木村は殺人を犯した息子を盲目的にかばう母親を、鬼気迫る演技で体現した。受賞に喜ぶその微笑みと周囲に漂う穏やかな雰囲気からは想像できない。

 普段からモンスターペアレントや幼児虐待などのニュースを目にし、「あってはいけないこと」と胸を痛めていた。自分が見聞きしてきたことを参考に、「こんなお母さんが実際にいるな、と思わせるように演じた」と振り返った。

 中学生の息子がいる役は初めて。息子役の藤原薫(15)と会話を欠かさないようにしたという。撮影現場は泣き叫ぶ重いシーンの連続だったが、「寿命をすり減らすぐらい頑張っていた」という藤原の存在がモチベーションとなった。

 「私よりもっと追い込まれている息子を見ていたら、『守らなきゃ』って思った。役と重なったかもしれないですね」。いつのまにか、母性が生まれていた。

 昨年10月、少年隊の東山紀之(44)と結婚した。「受賞報告? 舞台のけいこ中で大変そうだから」とまだ。「素晴らしい作品だと言っていましたよ」と照れた。

 母性の感覚も映画で実感。ママになる準備は万端だが…。「神のみぞ知るというところでしょうかね(笑)。いつかはほしいです。自分の持っている愛情を全部注ぎますね」と目を細めた。


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

0

主题

793

回帖

832

积分

黄金长老

积分
832
发表于 2011-1-27 12:59 | 显示全部楼层
其实小说中的这位母亲给我的印象更深刻
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-18 10:00 , Processed in 0.032170 second(s), 23 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表