找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 1005|回复: 0

【活动】檀れい&南野陽子——古典芸能番組『にっぽんの芸能』の会見

[复制链接]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2011-3-8 16:47 | 显示全部楼层 |阅读模式
檀れい&南野陽子、艶やかな着物姿を褒め合い
オリコン 3月7日(月)16時17分配信

?

女優の檀れい(39)と南野陽子(43)が7日、都内で行われた古典芸能番組『にっぽんの芸能』(NHK教育 4月スタート)の会見に出席した。そろって収録時同様に着物姿で現われ、檀は「南野さんの着物姿は格が高くて、大人の女性の美しさが、佇まいから出てる。私も見習いたい」とウットリ。一方の南野も「(檀が出演するCMの)『金麦』の姿もいいけど、着物姿もさすが」と絶賛し、お互いの艶やかな姿を褒め合った。

23年続いた『芸能花舞台』をリニューアルし、初心者向けで檀らが出演する「花鳥風月堂」と愛好家向けで南野が司会を務める「芸能百花繚乱」の2部構成で行われる同番組。伝統芸能がもともと大好きだったという檀は「宝塚時代から、歌舞伎を見たりすると血が騒ぐ。DNAのどこか深くでワクワクする部分があるかな」と語り、「敷居が高くて難しい感じもあるけど、この番組を通して、わかりやすく楽しく触れられると思う」と呼びかけた。

南野は「25年間仕事をしていると、いろんな古典芸能に触れたりするので、ちょっと知ったかぶりしたくもなるけど、初めて触れる人もいると思うので、知ったかぶりや格好つけるのを辞めるのが大事かな。まっさらな状態で教えてもらうつもりでやりたい」と司会にむけての意気込みをコメント。また先日結婚を発表したばかりとあって、「夫婦で勉強していく?」と質問される場面もあったが、これには頬を赤らめながら「一緒にいろんなことを学んでいきたい」と答えていた。

新番組『にっぽんの芸能』は4月1日(金)より毎週金曜午後10時放送。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-4 13:27 , Processed in 0.042624 second(s), 22 queries , Gzip On.