找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 618|回复: 0

【活动】佐藤隆太&松下奈緒——「熱中時代」の制作発表

[复制链接]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2011-4-6 16:22 | 显示全部楼层 |阅读模式
<佐藤隆太>ドラマ「熱中時代」で新熱血教師に 「熱い思い引き継ぎ」 松下奈緒と共演
まんたんウェブ 4月5日(火)15時39分配信

?

水谷豊さん主演で一世を風靡(ふうび)した伝説のドラマの続編を、佐藤隆太さん主演で描くスペシャルドラマ「熱中時代」(日本テレビ系)の制作発表が5日、日本テレビ(東京都港区)であり、主演の佐藤さんと松下奈緒さんが登場。佐藤さんは、「最初、『熱中時代』というタイトル聞いて、相当なプレッシャーがありましたけど、自分なりに勇気を出して一歩踏み込んだつもりです。(オリジナルの)北野先生の熱い思いを引き継ぎさえすれば、また新しい先生像を演じることで、皆さんの心に熱中時代が持つ力を届けることができるのではないかと思って演じてました」と話した。

「熱中時代」は、水谷さん演じる熱血漢の小学校教師、北野広大が、児童たちと正面から向き合い、さまざまな問題に体当たりでぶつかっていく姿を描き、78年10月から半年間放送。最終回の視聴率が40%を超える大ヒットとなり、主題歌「僕の先生はフィーバー」も人気を集めた。79年には刑事編、80年には先生編第2シリーズが放送され、いずれも高い視聴率を記録した。

新作は30年後が舞台。かつて北野の授業を受けたことから、教師を志した主人公の南雲大地(佐藤さん)は、教員採用試験に落ち続けていたが、ひょんなことから区立若葉台小学校3年2組の担任になる。どんなことにも子どもと同じ目線で体当たりでぶつかっていく大地だったが、ある出来事がきっかけで子どもと距離をとるようになった1組の担任、朝比奈遥(松下さん)は、それを冷ややかな目で見つめていた……というストーリー。

教育理論に精通しながら自らの教育スタンスに悩む教師、東条慶介を市川亀治郎さん、さばさばした男っぽい性格で校長の家に下宿している教師、瀬口真理を小池栄子さんが演じるほか、津川雅彦さん、渡辺いっけいさん、石野真子さんらも出演する。さらに、船越英一郎さんも出演。船越さんは、実の父である故?船越英二さんも演じた、若葉台小学校の校長先生役に挑戦する。監督は、「てぃだかんかん」「ボックス!」などを手がけた李闘士男さん。

会見で佐藤さんは、「みんなで楽しめる作品を作りたいという思いで現場に人ってました。(この作品は)前向きになれる作品だと思います。当時のオリジナルの熱中時代を見ていた方も、今回初めて見る方も、みんなで楽しめる作品ができたと思ってます。今の日本に、熱中時代が持つ温かさというものが伝わってくれれば」とコメント。松下さんは、「この作品に出演させていただけて光栄に思ってます。今までになかったような、温かみを持ったドラマになりましたので、皆さんに見てもらいたいですし、日本の皆様が少しでも笑顔になる作品になってると思いますので、よろしくお願いします」と語った。

ドラマは9日午後9時から日本テレビ系で放送予定。(毎日新聞デジタル)

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-7 19:14 , Processed in 0.033162 second(s), 22 queries , Gzip On.