找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 2108|回复: 1

【写真】成海璃子——若手演技派女優開拓新境地

[复制链接]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2011-4-17 10:51 | 显示全部楼层 |阅读模式
若手演技派女優の注目株のひとり、成海璃子(18)が新境地を開拓しつつある。14日にスタートしたフジテレビ系ドラマ「BOSS」(木曜後10・0)で、高飛車な天才帰国子女・黒原理香を快演。痛快な毒気を弾けさせている。「ナイーブな美少女」という従来のイメージからの脱皮を支えるのは、孤独や衝突を恐れないタフな精神力。そして、「圧倒的じゃないと意味がない」と言い切る、演技に対するストイックな姿勢だ。

ドラマ収録中の成海を見て、驚いた。トレードマークだった長い黒髪が、ウエーブのかかったパーマに。Tシャツにデニムのミニスカート姿が奔放な空気感を漂わせる。

「これは役柄に合わせた衣装です。でも、割と普段着に近いかも。このDr.マーチンのブーツは普段でもよく履いていますし」

そういって、パンクロッカーご用達の編み上げブーツに目をやる。イメージを裏切るファッション同様の意外な趣味も明かした。

「家では、よく1人でギターを弾き語っています。音楽はフォークからパンクまで、何でも聴きますね」

耳に心地よいヒット曲には興味がない。お仕着せのトレンドを拒否し、自分なりの審美眼を培ってきたのは、5歳で芸能界入りした境遇とも関係があるのかもしれない。

「『女優さん』とか言われて持ち上げられるのがすごくイヤだったんです。高校生の時は、そのことに過剰反応した時期もありました。あくまでも、現場の『俳優部』という一部門で仕事している感覚ですから」

浮き世離れした世界で、自分を見失わないように必死だった。かつては「インタビューで勝手に『(笑)』とか書かれるだけで腹を立てていた」という。

「エネルギーを使って話しているのに、相手に伝わらなかったらガッカリする。芝居でもそう。自分からビューッといってガチンッて正面からぶつかりたい。居心地が悪いのが好きなんです。緊張感がないと『ぬるい現場だな』と思ってしまう」

だが、最近ある変化があった。過剰ともいえる防衛本能から解放され、より自然体で役柄に向き合えるようになってきたという。転機は、5月14日公開の主演映画「少女たちの羅針盤」(長崎俊一監督)での経験だ。

「スタッフさんともたくさん話をするようになり、以前ほど構えなくなりました。今までは、年上の方とばかり仕事をしてきたから、同年代の人たちと共演できたのが大きかったのかもしれません」

今春、高校を卒業。モラトリアムの季節も過ぎ、より高いプロ意識に目覚め始めた。

「今までは待ちの姿勢でいることもありました。でも、これからは前に出ていかないといけないと思っています。もっと自分の可能性を発揮したい。止まりたくないんです」

一皮剥け、表現欲もどんどん湧いてきている。

「圧倒的な演技をみせたい。そうじゃないと意味がないと思う」

その姿勢はどこまでも貪欲だ。


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

0

主题

1599

回帖

1640

积分

白金长老

积分
1640
发表于 2011-4-17 19:14 | 显示全部楼层
姑娘嫩私下的性格惊到我了  完全是霓虹少见的言语强势女
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-19 10:48 , Processed in 0.060445 second(s), 23 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表