找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: kitty663

2012春CX木10【カエルの王女さま】天海祐希 石田ゆり子 ~~已完结~~

[复制链接]

0

主题

44

回帖

44

积分

初级会员

积分
44
发表于 2012-3-23 23:40 | 显示全部楼层
为了女王和优子按一爪,女王的剧是每春季必追的!另外,希望优子能在女优的道路上越走越顺!

337

主题

2688

回帖

2012

积分

★VIP會員★

积分
2012
发表于 2012-3-24 14:58 | 显示全部楼层
看见AKB48我就圆润的滚进来了哦,有优叔和女王啊(如果是AKB的女王就更有意思了


【预告】《カエルの王女さ》30秒版 天海佑希&大島優子



0

主题

4663

回帖

4731

积分

社区元老

积分
4731
发表于 2012-3-24 23:14 | 显示全部楼层
天海的演技和歌技是无容置疑的。

大岛,玉山和小泉的搭配也很舒服。阵容都很得我心。

这是歌舞剧吗?应该还是属于剧情片吧。不过每集会伴随一两首歌舞吧。
[/img]

1

主题

326

回帖

328

积分

青铜长老

积分
328
 楼主| 发表于 2012-3-24 23:21 | 显示全部楼层
今天官网更新了

                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


[ 本帖最后由 kitty663 于 2012-3-24 23:29 编辑 ]

0

主题

1257

回帖

2216

积分

白金长老

积分
2216
发表于 2012-3-25 12:12 | 显示全部楼层
天海就是品质的保证
又有日剧可以追了

14

主题

3463

回帖

3536

积分

社区元老

积分
3536
发表于 2012-3-25 18:06 | 显示全部楼层
我是为了玉山铁二来的
玉山歌要演技有演技
要身材有身材
要身高有身高
有脸蛋有脸蛋
为哈就是不大红呢
离婚女律师1,离婚女律师2,boss1,boss2
玉山铁二和天海合作好多次了哈哈

[ 本帖最后由 sunnyjaja 于 2012-3-25 18:09 编辑 ]

337

主题

2688

回帖

2012

积分

★VIP會員★

积分
2012
发表于 2012-3-25 19:25 | 显示全部楼层
AKB48的前田墩子正式宣布从AKB48毕业,自此从第一次总选开始至今的双TOP竞争结束,优叔的时代难道要来临了?


0

主题

57

回帖

60

积分

初级会员

积分
60
发表于 2012-3-26 18:48 | 显示全部楼层
我说各位,这预告片里女王扔的那是耳机么?分明就是BOSS里那个明晃晃的手铐啊

0

主题

110

回帖

159

积分

支柱会员

积分
159
发表于 2012-3-28 22:09 | 显示全部楼层
为女王MARK,觉得说不定真的会因为这剧喜欢听老歌了了……

1

主题

326

回帖

328

积分

青铜长老

积分
328
 楼主| 发表于 2012-4-3 17:11 | 显示全部楼层
記者会見情報を読む

                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

1

主题

326

回帖

328

积分

青铜长老

积分
328
 楼主| 发表于 2012-4-3 17:12 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图

1

主题

326

回帖

328

积分

青铜长老

积分
328
 楼主| 发表于 2012-4-3 17:13 | 显示全部楼层
天海祐希 :歌とダンスに悪戦苦闘? ドラマ「カエルの王女さま」収録現場公開

                               
登录/注册后可看大图

落ち目のコーラスグループの奮闘を描く4月スタートの天海祐希さん主演の連続ドラマ「カエルの王女さま」(フジテレビ系)の収録現場がこのほど公開され、ダンスを織り交ぜながら共演陣と「浪漫飛行」を披露。宝塚歌劇団出身の天海さんだが、「好きなのと実際にやるのとでは、違うんだなと実感しました。私たちが悪戦苦闘している姿を(視聴者にも)ぜひ見ていただいて『私も頑張ろう!』と思っていただければ」と呼びかけた。

 ドラマは、天海さん演じる落ちこぼれのミュージカルスター倉坂澪が、財政難にあえぐ町の“ママさんコーラス”グループ「シャンソンズ」を立て直すために奮闘するコメディー。素人ばかりのメンバーを前に、澪はダンスを交えながら自由に歌う「ショークワイア」形式を取り入れて「シャンソンズ」の再生を目指すが、伝統を重んじる井坂忠子(石田ゆり子さん)と衝突してしまう……というストーリー。

 歌とダンスに初挑戦する石田さんは、「歌って踊るということが私の生活には皆無で、私がキャスティングされたことがいまだにちょっと不思議です」と笑いながらも、2月からボイストレーニングをしてきたことを明かし、「今はへたでも歌を歌うことは気持ちいいですし、楽しいですし、何より自分の心を強くするし、すごく幸せなことだなと身をもって感じています」と手ごたえを感じている様子だ。

 就職活動53連敗中の女子大生・野々村まひるを演じる、人気アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんは「歌が好きでどうにか自分を変えたい、何かを越えたいと思ってもがいているところ」と役柄との共通点を語り、「歌がお上手な方が多くて、歌のレッスンなどがすごく勉強になっている中で、自分のグループ活動に生かせるようビシバシ鍛えてもらい、とびぬけた歌のうまさになりたい」と意気込んだ。

 忠子の夫で、市長でもある義父と、忠子との間にはさまれ四苦八苦する井坂哲郎を演じる小泉孝太郎さんは、「自分の妻が石田ゆり子さんでものすごくテンションが上がりますが、僕の義理の父が現役の市長の政治家なんです。やっぱりドラマの中でも自分の父親が政治家というのは厳しいですね」と実父の小泉純一郎元首相にかけたコメントで、笑いを誘っていた。ドラマは4月12日から毎週木曜午後10時に放送。(毎日新聞デジタル)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大島優子、ドラマの中でも歌のレッスン「とびぬけた歌のうまさになりたい」

 女優・天海祐希主演の新ドラマ『カエルの王女さま』(4月12日スタート 毎週木曜 後10:00 フジテレビ系)で、主要キャストがそろった撮影現場がこのほど公開された。内向的な大学生、野々村まひる役で出演するAKB48の大島優子は「歌のレッスンなどがすごく勉強になっている中で、ビシバシ鍛えてもらい、とびぬけた歌のうまさになりたいと思います。そして、チームワークっていいなと感じています」と、AKB48の活動に思いを重ねながら、やる気をみなぎらせていた。

 同作は、幅広いジャンルから名曲をカバーするパフォーマンス(ショウ・クワイアー)が見どころのひとつで、この日は、倉坂澪(天海)と桜井玲奈(片瀬那奈)、羽田南(福原美穂)の3人が「浪漫飛行」(米米CLUB)を歌って踊り、そのパフォーマンスに、抵抗感のあったほかのメンバーたちも一気に心奪われていくシーンが撮影された。

 天海たちの歌や踊りは、大島にとってかなり刺激になっている様子。「メンバーの渡辺麻友ちゃんが宝塚が大好きで、『(元宝塚の)天海さんが目の前で歌って踊っているんだよ、いいでしょう!』と自慢したら、天海さんってどんな人なの?と食いついてきました。私たちも歌って踊って、元気や勇気をお届けできればと思います。自分たちもパフォーマンスをしながらパワーが増しているように思います」と語っていた。

 主人公の倉坂は、伝説のミュージカルスターと呼ばれ、渡米するも、ニューヨークでは落ちこぼれ。隣町と合併寸前の寂れた地方都市の女性コーラスグループ「シャンソンズ」の立て直しを頼まれ、一時帰国。「シャンソンズ」の活動を軸に、閉鎖が決定した工場、シャッターはおりたままの商店街と、閉塞感漂う街に活気を取り戻すため奮闘する。

 天海は「みんなで声を合わせるということは言葉を交わすこと以上に気持ちが伝わり合うような気もして、とても楽しいです。練習して私たちの成長が全部がシャンソンズの成長に繋がれば良いなと思いますし、私たちが悪戦苦闘している姿を見て、私もがんばろう!と思っていただければ、それが一番幸せです」と話していた。

1

主题

326

回帖

328

积分

青铜长老

积分
328
 楼主| 发表于 2012-4-3 17:16 | 显示全部楼层
微博偷张图~

                               
登录/注册后可看大图


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
17歳・家入レオ、天海ドラマ主題歌に抜てき

デビュー間もない新人が、ドラマ主題歌で異例の大抜てきだ。

 シンデレラガールの名は家入レオ。13歳から地元・福岡の音楽スクールで作詞作曲の勉強やボイストレーニングを積み、デモテープを録音してきた。等身大の気持ちを素直に表現した楽曲の数々はレコード会社、ビクターエンタテインメントや現在の所属事務所、研音の幹部の耳に留まった。

 詞のみならず、力強く澄んだ歌声や強いまなざしが放つオーラにひかれた両社とアーティスト契約を締結。昨春、単身上京し、11月に東京・渋谷のライブハウスでコンベンションライブを開催した。そこに来場したのがフジテレビの渡辺恒也プロデューサーだった。

 パワフルな歌声を聴いた渡辺氏は「強烈なインパクトを感じる歌声と力強い表現力が『歌の力』をテーマにしたドラマの主題歌にふさわしい」とデビュー前にもかかわらず、彼女の起用を即決。

 家入は渡されたドラマの脚本を読み込み、渡辺氏と何度も話し合って主題歌の制作を開始。天海演じる伝説のミュージカル女優に思いをはせ、♪You can shine 立ち止まるのは いつでもできる…と、明るく前向きな応援歌「Shine」を完成させた。

 渡辺氏は「今ある状況の中で、あきらめずに前へ進む力を信じる前向きなポジティブさを感じられる歌」と絶賛。天海も「きっと聴いた誰もが自分への応援歌になる。私たちも『Shine』を応援歌に頑張りたい」と喜んでいる。

 2月に発売したデビュー曲「サブリナ」は、同局系アニメ「トリコ」(日曜前9・0)のエンディングテーマに起用され、オリコン初登場9位を獲得。USENのJ-POP総合チャートでは、2月8日付から1カ月間トップ3入りし、3月7日付で1位に輝くなどブレークの兆しを見せている。

 家入は「私の歌が誰かの支えになってくれたら。皆さんにとって力強い応援歌になってくれたらうれしい」とコメント。ドラマとの相乗効果で、音楽界を背負って立つ存在を目指す!!


                               
登录/注册后可看大图


[ 本帖最后由 kitty663 于 2012-4-3 17:27 编辑 ]

1

主题

326

回帖

328

积分

青铜长老

积分
328
 楼主| 发表于 2012-4-3 17:20 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图

4月12日(木)スタートの<木曜劇場>『カエルの王女さま』(よる10時)に、福原美穂さんが出演します!

                               
登录/注册后可看大图


福原さんは、AIさんとの最強ソウルディーバ・コラボレーションも大ヒットした実力派ソウル・シンガー。昨年は単身ロサンゼルスに武者修行へ行き、曲作りとヴォーカルレッスンに励み、ことしに入ってからは、自身が参加した作品のSTUDIO APARTMENT『オン ザ ウェイ feat. 福原美穂』が世界を代表するダンスミュージック配信サイト(『TRAXSOURCE.com』2月13日付)で1位を獲得するなど、ワールドワイドに評価を高めているアーティストです。

物語の主人公・倉坂澪を演じる天海祐希さんも、LAの黒人教会でゴスペルを歌っている映像を目にして以来、注目していたという福原さんが今回演じるのは、シャンソンズのメンバーとして澪の指導を受けることになる羽田南役。南は、元ヤンキーのシングルマザーで、歌に関しては高いポテンシャルを有している、という設定です。プロデュースを手掛ける渡辺恒也(フジテレビドラマ制作センター)も「歌シーンに説得力を持たせるためには、シャンソンズのメンバーに本職の歌い手が欲しいと企画段階から考えていた中で、福原美穂さんの圧倒的な歌唱力とパフォーマンスに惹かれ、 どうしても参加していただきたいと思いオファーしました。既に現場でも素晴らしい歌声を披露していて、本当に実力のあるアーティストだと実感させられています。このドラマを機に、日本の音楽シーンの中だけでなく、さらに女優としても、さらなる飛躍を遂げてもらいたいと願っています」と大きな期待を寄せています。

福原美穂さんからのコメント
「今回この作品への出演依頼をいただいた時に、"3月11日の地震が起きた後の日本を音楽で明るくしたい! この作品を観て元気になってほしい!"という思いをスタッフから聞いて、私自身も、この作品を通して自分の歌で少しでもその力の一部になりたいと思い、出演を決意しました。今までと違う、新しい日々に感じたことのない思いに出会い続ける毎日ですが、最後の最後まで妥協せず自分に厳しく成長していけるように、共演者のみなさんを見習い頑張っていきたいと思います」。

次回は、主題歌情報をお伝えします。

[ 本帖最后由 kitty663 于 2012-4-3 17:25 编辑 ]

0

主题

311

回帖

310

积分

账号被盗用户

积分
310
发表于 2012-4-3 18:30 | 显示全部楼层
原帖由 kitty663 于 2012-4-3 17:12 发表

                               
登录/注册后可看大图


这嘴唇好形象 baozi16
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-5 03:43 , Processed in 0.045583 second(s), 17 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表