找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: 坏坏小巫婆

2012夏CX木10【东野圭吾推理系列】最终回:铃木京香!!!

[复制链接]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 09:22 | 显示全部楼层
第一话


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


石上はどのようなキャラクターだと思いますか?
「あくまでも普通の人です。でも普通の人を演じるのは、実はとても面白いんです。ストーリーもありがちなことが事件の発端になっていますし…。この話のように恋愛にまで発展することはなかなかないかもしれませんが、コーチと選手の間には少なからず似たような感情が生まれることもあるのではないでしょうか? コーチは選手の能力を伸ばそうと助言しているうちに、そういう気持ちになってしまうこともあるでしょうし、逆に選手もコーチに憧れを抱いてしまうこともあるのでは…?石上と直美(田中麗奈)は、それが行き過ぎてしまった…、そういうことだと思います。」

脚本を読まれたご感想は?
「今回、原作を現代風にアレンジしていますが、よりリアルになりましたよね、石上も直美も…。直美は移り気というか…、真面目だからこその思い込みの激しさ…といったような、多くの女性が共感できそうなリアリティのある感情が繊細に描かれています。また、その脚本を演出の河毛(俊作)さんが、ご自身のセンスでさらに良い方向へと手を加えながら収録をしているのも大きいと思います。センスは、誰もが持っているものではありません。ですから、作品作りだけではなくて、何事においてもとても大事なものですよね。」

河毛監督とは何度も?
「『おいしい関係』や『合い言葉は勇気』でご一緒しましたが、それ以来ですから…もう十数年ぶりです。ですが、当時と変わらないスタイリッシュな演出をして下さっています。

石上はアーチェリーのコーチ役ですね。
「アーチェリーは全くやったことがありませんでした。今回、先生に指導して頂いて、矢も射たせてもらいましたが、とてもストイックな競技だと思いました。あれだけ離れた的に当てるのは、見た目以上に大変なんです。練習では風向きも考えながら、何本も何本も射ち込みます。相当好きと言うか、のめり込んでいないと楽しめないスポーツだなと思いました。でも、僕も本格的にやり始めたらハマってしまうかも? アイテムが格好良いんです。弓の材質とか細かいところにこだわってしまいそうですね(笑)。」

直美役の田中麗奈さんとは?
「初共演です。すごく真面目で一生懸命な方で…今時、珍しいと思いました。世の中を斜めに見ず、本当にストレートに生きている方なのではないでしょうか。だからこそ、良い意味で不器用な面もあるのでは…と思うので、今回の直美役はぴったりだと思いました。」

石上の妻、陽子役の戸田菜穂さんの印象は?
「前回お会いしたのは『君を忘れない』という映画でした。どんな役も器用にこなせる方です。陽子という"ごく普通の奥さん"の役も、自然に演じられています。田中さんも戸田さんも、お芝居の上手な方たちばかりなので、現場は穏やかな雰囲気でとても順調に進みました。」

最後に視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
「不思議な世界観を感じられる作品になると思います。原作の面白さに、河毛さんのスタイリッシュな演出が加わっていますから。ぜひ、ご覧頂きたいと思います。」

[ 本帖最后由 坏坏小巫婆 于 2012-6-28 09:26 编辑 ]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-6-28 13:24 | 显示全部楼层
首集预告:

3

主题

604

回帖

610

积分

黄金长老

积分
610
发表于 2012-6-29 09:23 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


ナビゲーターは初挑戦と伺いましたが…。
「最初に東野圭吾さん原作ドラマのナビゲーターを、とお話を頂いた時、どのような事をするのかイメージが掴めませんでした。ナビゲート部分は本編前後の短い時間なのですが、スタッフのみなさんと打ち合わせをしているうちに、連続ドラマ風にしてみよう!ということに。本編が東野さんのミステリーなので、こちらは"東野作品ではないミステリー"を作ることになりました。本編は1話完結に対して、ナビゲート部分は全11回の短編連続ドラマ仕立て。コメディのセンスがある鈴木(雅之)監督が演出されるということもあり、今までにはない新しくて面白い「ナビゲートドラマ」になると思います。」

撮影に臨んだ手応えはいかがですか?
「台本を頂いた時から"面白くなりそう"だと思っていました。実際の撮影現場は、CG処理をするための段取りや、グリーンバックでの撮影などで、労働力が3倍かかりました。スタッフのみんなも"打倒!?本編!"という意気込みで(笑)朝から夜まで頑張ってくれました。東野原作の本編を汚さないようなイントロダクションになればと、思っています。」

ナビゲートパートは具体的にどのようなイメージなのでしょう?
「キチンとしたミステリーになっています。まず、初回で事件が起こって、1話毎に捜査が進展して行きます。僕は自分が演じるキャラクター倉敷に起こった事件を追いながら、毎回の本編の解説を織り交ぜる形になります。倉敷は、いきなり死んでいてゴーストのように登場します。そして、犯人を探って行く…。どんな結末になるか?最後まで楽しんでご覧頂ければ幸いです。」

東野圭吾作品の魅力は?
「東野さんの原作は、構成力があり読み応えがあって答えも明確に解ります。でも「映像化」ということを考えると、本では東野さんの文章には説得力があり、読み手の想像力に任せられる部分があるのですが、それを映像にするとなると細かいリアリティーを積み重ねて表現しなくてはなりません。ですので、脚本に起こす際は、原作のリアリティーをいかに崩さずに映像作品とするのか?が、大変な作業になるのではないかという気がします。」

今回は短編ということもありますが、あらゆるテイストの原作が採用されています。中井さんがお好きなミステリーのジャンルは?
「ミステリーも本当に様々な作品があります。殺人事件を巡るサスペンスもありますし、人と人との縁のような目に見えないものも、ミステリーになり得ます。東野さんの作品は、いろいろな要素が豊富なので、どの回を見ても楽しめると思います。」

本編、全11作の主演が発表されました。
「すごいメンバーですね。こんなに豪華なメンバーを揃えたのに、視聴者のみなさんがご覧にならないようなら、もうドラマは作らなくても良いんじゃないかって思うぐらい(笑)。僕のナビパートも含めて、全作、ぜひ最後までご覧下さい。」」

[ 本帖最后由 为君十三悦 于 2012-6-29 09:24 编辑 ]

0

主题

352

回帖

363

积分

账号被盗用户

积分
363
发表于 2012-6-29 14:30 | 显示全部楼层
非常值得期待,主演们都太给力了

11

主题

543

回帖

553

积分

青铜长老

积分
553
发表于 2012-7-4 09:33 | 显示全部楼层
第1話『さよならコーチ』
河毛俊作監督

「短編小説には短編小説の味わいがあります。でも、1時間のドラマにする時には映像として膨らませなければいけない部分も出てきます。それでも原作の良さは損なわないようにしなくてはなりません。1番気を使うのはそこですね。

そして、単なる謎解きではなく人間ドラマになるように…とも、考えました。

『さよならコーチ』は登場人物が少ないドラマなので、人間関係の世界観は凝縮されたものになります。しかも、登場人物は根っからの悪人とか犯罪者ではなく、普通の人間。にも関わらず、ちょっとしたボタンの掛け違いや感情のもつれで迷宮に陥ってしまう。

そんな、人間が壊れていく様子…心の歯車が狂って、最終的に殺人に及んでしまうまでの感情の道程をどう見せるか?と、いうことを大事にしました。

もしかしたら"あなたも殺人者になってしまう"、"あなたも殺されてしまう"かもしれない…という感覚を冷んやりと楽しめる大人のミステリーです。とは言え、ミステリーは雰囲気がとても大切。イメージとしては70年代くらいのフランス映画、『太陽がいっぱい』や『死刑台のエレベーター』のようにしました。

そんな映像作りの中で、コーチ(唐沢寿明)と直美(田中麗奈)の関係がゆがんで行く過程を、じっくりとご覧頂ければ…と、思います。」
[img][/img]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-7-4 21:07 | 显示全部楼层
EP01☆『さよならコーチ』(『别了,教练』)出演:唐沢寿明、田中丽奈、戸田菜穂、西冈徳马、中井贵一(ナビゲーター)
EP02☆『犯人のいない杀人の夜』(『没有凶手的杀人夜』)出演:坂口宪二、白井晃、雏形あきこ、中原丈雄、中井贵一(ナビゲーター)
EP03☆『エンドレス・ナイト』 (『无尽之夜』)出演:松下奈绪、大杉涟、田中幸太朗、中井贵一(ナビゲーター)
EP04☆『レイコと玲子』(『Reiko和玲子』)出演:観月ありさ、大野いと、吉田栄作、平田満、中井贵一(ナビゲーター)
EP05☆『甘いはずなのに』(『蜜月之旅』)出演:反町隆史、加藤あい、北见敏之、中井贵一(ナビゲーター)
EP06☆『シャレードがいっぱい』(『全是字谜』)出演:长泽まさみ、安藤政信、池脇千鹤、マイコ、中井贵一(ナビゲーター)
EP07☆『白い凶器』(『白色凶器』)出演:戸田恵梨香、ユースケ・サンタマリア、平冈佑太、千贺健永、中井贵一(ナビゲーター)
EP08☆『小さな故意の物语』(『小小的恶作剧故事』)出演:三浦春马、波瑠、大野拓朗、三吉彩花、中井贵一(ナビゲーター)
EP09☆『结婚报告』(『新婚照之谜』)出演:広末凉子、山口纱弥加、中井贵一(ナビゲーター)
EP10☆『二十年目の约束』(『第二十个年头的约定』)出演:篠原凉子、中井贵一(ナビゲーター)
EP11☆『再生魔术の女』(『再生魔术之女』)出演:铃木京香、小泽征悦、矢田亜希子、竜雷太、中井贵一(ナビゲーター)

和我麻酱合作的是安藤政信我木有看错吧 happy!!!

2

主题

179

回帖

188

积分

账号被盗用户

积分
188
发表于 2012-7-5 11:24 | 显示全部楼层
凉子姐姐复出了,好开心
这剧的卡司都很心水啊!

92

主题

1183

回帖

1482

积分

白金长老

积分
1482
发表于 2012-7-5 11:34 | 显示全部楼层

回复 21# 坏坏小巫婆 的帖子

我有没有看错,不只主演个都是大物级人物,连每集登场的配角也是大有来头。田中丽奈,矢田亜希子,平冈佑太,安藤政信、池脇千鹤等等都是黄金配角啊!

好,我打赌首集快给我破20%吧!!

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-7-5 15:03 | 显示全部楼层
唐泽叔的宣番



原帖由 chmida 于 2012-7-5 11:34 发表
我有没有看错,不只主演个都是大物级人物,连每集登场的配角也是大有来头。田中丽奈,矢田亜希子,平冈佑太,安藤政信、池脇千鹤等等都是黄金配角啊!
好,我打赌首集快给我破20%吧!!

哈哈 的确是有很多优秀的演员参演啊
不过收视就不敢强求了
我总在想这样的形式适合连多吗?还是说只是在尝试?

[ 本帖最后由 坏坏小巫婆 于 2012-7-5 15:13 编辑 ]

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
 楼主| 发表于 2012-7-5 15:15 | 显示全部楼层
東野圭吾作品がドラマで成功する“ミステリー”を解く!

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2013910/full/

制作人小池秀树说:“故事和角色的设定都很有趣,圈套推理巧妙神秘,是别有风味富有人情味的连多,会给人以亲近感。……为了取得东野先生作品的映像化,障碍很多,花了一年时间企划。”

12

主题

1505

回帖

1542

积分

白金长老

积分
1542
发表于 2012-7-5 23:49 | 显示全部楼层
多年不看日剧了。。冲这阵容这作家也得看看这剧!!!

3

主题

604

回帖

610

积分

黄金长老

积分
610
发表于 2012-7-6 08:45 | 显示全部楼层
11.3% 22:00-23:09 CX* [新]木曜剧场・东野圭吾ミステリーズ

所以期望不要太高,这部在泥轰也不是最受期待的,只不过因为我们这边对演员们比较熟,所以特别激动~

3

主题

604

回帖

610

积分

黄金长老

积分
610
发表于 2012-7-6 08:47 | 显示全部楼层
木10 直近5年 初回%
鹿男あをに.... 13.0
ラストフレンズ..13.9
コードブルー. 21.2
风のガーデン. 20.1
ありふれた..... 12.5
BOSS.     18.1
任侠ヘルパー 17.5
不毛地帯    14.4
素直なれなくて11.9
GOLD.     12.3
医龙3       16.4
黒田康作.   13.3
BOSS.     16.3
生きてゆく.   10.6
蜜の味..    11.6
最后から二番 12.1
カエルの王女. *9.0
东野圭吾.    11.3

0

主题

291

回帖

291

积分

支柱会员

积分
291
发表于 2012-7-6 09:32 | 显示全部楼层
好强大,唐泽、反町、广末,这三位的必看~~~

5412

主题

2万

回帖

3万

积分

★超级版主★

★看剧ing★

积分
34541
发表于 2012-7-6 13:08 | 显示全部楼层
看了第一集,很不错~感觉是反转剧啊~
最后 さよなら コーチ 讲的偶都泪奔了~
唐泽叔感觉好老啦,也已经眼圈周围都是皱纹了~
丽奈MM又是一个杯具啊,自从《源氏物语》之后又来3角吓人啊~
中井叔就是来卖萌的说~估计他的案子要到留到最后了~
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-4-26 20:16 , Processed in 0.039978 second(s), 17 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表