|
090126 官网repo更新(2、3话摄影)
こんにちは~(//∇//)
いよいよ1月もラストスパート!!みなさん、いかがお過ごしですか?
今回のレポートでは、第2話でのこぼれ話&第3話撮影の様子をお届けします。
まずは第2話から。
旺次郎の料理シーンでの華麗なフライパンさばき、ご覧になりましたよね!!撮影中、松田さんは料理をしているスタッフの姿をジーッと見つめ、「隠し味は?」とポツリ。そこから、スタッフと料理談議が始まりました。というのも、松田さんは実生活でも“料理が趣味”とのこと(*゜ロ°)ノミ(作ってもらいたい6((≧▽≦))9)。料理するスタッフに興味津々だったのです。撮影中、手際のいい旺次郎をWebスタッフだけでなく、周りにいたスタッフ一同が見とれておりました。そんな松田さんですが、本番で熱~いエピソードが!
サササッと炒めた野菜を松田さんはお口の中にパクリ。もちろん、その場でのアドリブです。すると…「熱ッ!!」と声をあげて松田さんは思わず苦笑い。「それは、熱いだろ~」とスタッフに、「だ、大丈夫?!」と香里奈さんに突っ込まれ、恥ずかしそうにしていました。
続いて、ファーストフード店での諭吉と海里のシーン。本編で2回ほど二人は同じお店でデートをしていましたが、撮影は半日お店を貸しきって行われました。DAIGOさんはクランクイン2日目だったので、少し緊張気味。しかも、このシーンはほぼ諭吉の一人喋りΣ( ̄ロ ̄lll)。延々と続くセリフにDAIGOさんは「変な汗かいちゃいますよ~」と手をもみもみ。吉高さんはというと、「フレンドパークで一緒になるから早く仲良くならなきゃ」とWebスタッフのカメラでDAIGOさんを激写。「撮られているのを感じてますから~」とDAIGOさんも吉高さんの明るい空気に少しずつ緊張が和らいでいるよう。合間には、“うぃっしゅ”のポーズを練習したり、「DAIGOさんのブログを拝見しました~」とブログや写真の話題をしたりと和気藹々と撮影が進められました。
次は、海里の部屋でのシーン。
「焦らずにゆっくりセリフを言っていいからね」と土井監督。「はい」とセリフ練習を始めるDAIGOさん。スタッフが準備を進める中、DAIGOさんは一人、セリフをつぶやいている。一方、吉高さんはというと…海里部屋の小物を物色。セット内にあった人形を手に取り、「ナウシカの巨人兵みたい」と一人、黙々と奇妙なポーズを作っていました(笑)。
最後に、第3話撮影中の様子を少し。
定番となりつつある廊下での“ パジャマパーティー”。3話では廊下でいろんな事件が起きてしまうのですが…。撮影中はとってもほのぼのしています。玉木さん、香里奈さん、松田さん、谷原さんは4人のシーンが多いため、いつも楽しそうにおしゃべりをしているのですが、ある日のテーマが“名古屋弁”。そう、玉木さんと香里奈さん&スタッフ数名が名古屋出身ということで、玉木さんと香里奈さんが松田さんと谷原さんに名古屋弁を指導。「でらうまいが~」と松田さんが連呼し、谷原さんが「でらうまいが~」の表情を!それには、玉木さんと香里奈さんが大笑い。「いいっすね。バイリンガルっすね!」と松田さんはその後も名古屋弁のレクチャーを受けていました。その後、なんと!啓と旺次郎の“禁断のシーン!?”を撮影したのですが…それは本編をみてのお楽しみということで。。。1月30日よる10時からをお見逃しなく!! |
|