找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: w8304

08'1月冬季木9《交涉人~谈判专家~》集中讨论贴!(SP 2月16日、28日播放)

[复制链接]

9

主题

731

回帖

923

积分

黄金长老

积分
923
发表于 2008-1-11 13:55 | 显示全部楼层


说得一片冰凉啊。
莫不是沾边 黑泽明 都收视票房不佳?^_^

1

主题

1204

回帖

1185

积分

白金长老

积分
1185
发表于 2008-1-11 14:05 | 显示全部楼层

回复 #76 weiko 的帖子

西西,只是讲笑,不要介意呢……
罗生门水9而已……

1

主题

795

回帖

910

积分

账号被盗用户

积分
910
发表于 2008-1-11 16:41 | 显示全部楼层
首集收视不错啊,等字幕版出来鉴定一下就知道现在的评价靠不靠谱了

87

主题

6035

回帖

6935

积分

社区元老

积分
6935
发表于 2008-1-11 16:47 | 显示全部楼层
为了林丹丹,也要看一眼这剧阿.
我的秘密花园  美食 祈祷 还有爱情

0

主题

325

回帖

821

积分

账号被盗用户

积分
821
发表于 2008-1-11 22:36 | 显示全部楼层
这类题材是我的最爱,而且米仓看上去蛮和眼缘

14

主题

3463

回帖

3536

积分

社区元老

积分
3536
发表于 2008-1-11 22:50 | 显示全部楼层
米仓选的剧都很好,演技也不错
总觉得她看上去有点苦相
对她这次的中性造型大爱
服装是大大的贵,超级有腔调

[ 本帖最后由 sunnyjaja 于 2008-1-12 13:03 编辑 ]

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2008-1-12 12:41 | 显示全部楼层
第2话预告

とある工場の一室で、新たなろう城事件が発生。駆けつけたSITに犯人の男(姜暢雄)は交渉人として玲子(米倉涼子)を指名する。桐沢(陣内孝則)も犯人の要求に応え、玲子をろう城現場へと向かわせる。
「その銃に弾は何発入っている? 7発? 5発かな?」
 犯人に問いかけるフリをしながら無線で人質の人数が7人でうち男が5人であることを伝える玲子。拳銃がトカレフであること、あえて銃の専門用語を使って会話をすることで桐沢たちに犯人像を絞り込ませていく。
 生意気な玲子に試されている。苛立ちを露にしながらも玲子と犯人のやり取りをどこか楽しげに聞く桐沢。彼もまた次第に玲子の犯人とのスリリングな会話にはまり込んでいた。
 冷静に犯人の動きを確認しつつ、男の目的を探ろうとする玲子。しかし、男は自分たちの会話が無線で飛ばされていることを察知していた。そんな冷静な態度から犯人は玲子をいたぶることが目的の愉快犯ではないと推理する桐沢ら。本当の目的とはなんなのか…そのとき犯人が玲子にとんでもない要求を出す。
「脱げ、脱げよ。武器を持ってないことを証明しろ!」
 どうやら男は玲子を使って逃げる手段を考えているらしい。木崎(筧利夫)は狙撃手が犯人の頭に照準を合わせたことを無線で玲子に連絡。犯人射殺をにおわせる。
 しかし、玲子は「撃たないで」と言いながら、ゆっくりと服を脱ぎ始め……!?


                               
登录/注册后可看大图
噗。。。哈哈哈哈

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2008-1-12 12:41 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图
2008/01/10

                               
登录/注册后可看大图
 1月9日、テレビ朝日アトリウムにて『交渉人~THE NEGOTIATOR~』の制作発表記者会見が行われ、主演の米倉涼子さんをはじめ、筧利夫さん、高岡蒼甫さん、鈴木浩介さん、高知東生さん、城田優さん、安めぐみさん、林丹丹さん、高橋克実さん、そして陣内孝則さんら豪華キャストのみなさんが壇上に勢ぞろいし、ドラマにかける意気込みなどを披露しました。
 この日、アトリウムには事件現場をイメージした舞台が登場。会場スタッフも警官の格好でスタンバイし、パトランプが点滅するなど、まるで事件現場にSITの面々が駆けつけるようなイメージで会見がスタート。あいさつや質疑応答では、個性的な面々ならではのユニークなコメントが続出。会場は何度も笑い声に包まれ、ハードボイルドな作品とは対照的に、賑やかで楽しい記者会見となりました。




                               
登录/注册后可看大图
宇佐木玲子役・米倉涼子さんコメント
「今回初めて女性刑事役をやらせていただくことになりました。ご覧の通りの粒ぞろいのお茶目なメンズたちに囲まれて、妙な緊迫感とすごく充実した撮影の日々を送らせていただいています。女性陣には癒されています。1話を観たのですが、いい意味でものすごく疲れるくらい、観ている自分がドラマに入り込んで燃焼するくらいの作品で、“やったぞ”という感じが観てくださる方にも伝わるんじゃないかなと思います。とってもかっこいい作品になっているので、ぜひ楽しみにしていただきたいです」


木崎誠一郎役・筧 利夫さんコメント
「今回、交渉班の一員として約3万5千人の中から米倉涼子さんに選んでいただきました。(会場大爆笑!)大変光栄に思っております。我々はこのドラマで全国民の皆さんと今後の日本について交渉し続けていきたいと思っておりますので、ぜひ番組のHPのBBSにご意見ご感想などを毎日書いていただけたら幸いです。この作品は、素晴らしい警察ドラマなのですが、素晴らしい高級イケメンぞろいで、かなり料金の高いホストクラブになるんじゃないかと思っております。仕事に疲れた奥様やお嬢様方はぜひ、木曜よる9時はこのチャンネルに合わせ、高級ホストラウンジ・交渉人に来店していただきたいと思います」


                               
登录/注册后可看大图
甘利祐介役・高岡蒼甫さんコメント
「新年早々、こんな素晴らしいメンバーと素晴らしい脚本とスタッフでいいドラマが作れるというのは、すごく幸せなことだと思います。毎日楽しみながら撮影をしております。非常にいい映像になっていますので、ぜひ最後まで楽しんで観ていただけたらと思います。まるで映画を観ているような重厚感のある映像になっているので、そのあたりもみどころだと思います!」

長谷部邦男役・鈴木浩介さんコメント
「ひと癖もふた癖もある諸先輩方の中で、自分の居場所探しの毎日です。とにかく一生懸命、いい緊張感の中で撮影を頑張っておりますので、ぜひともよろしくお願いいたします。台本にそれぞれのキャラクターが丁寧に描かれていいて、演出も素晴らしく、ものすごくかっこいい作品になっています!」

蓮見芳樹役・高知東生さんコメント
「今回はこの素晴らしいSITのメンバーの一員でございます。決して犯人役ではございませんので、よろしくお願いします。先日、カミさん(※高島礼子さん)と一緒に1話を観たのですが、米倉さんのスタイルを“ムカつくほど、素晴らしい”と言って、突然腹筋を始めていました(笑)」

真里谷恭介役・城田 優さんコメント
「僕はSITでもなく犯人側でもなく最初から捕まっていて、この人と宇佐木玲子はどんな関係があるんだろうと思う役どころなのですが、後半になるにつれて玲子との不思議な絆やどんな関係なのかということがどんどんわかってきて、面白くなってくると思うので、その辺に注目していただきたいです。僕はまだ1話を観ていないので、明日視聴者のみなさんと一緒に楽しみたいなと思います。僕は米倉さんとしか絡みがないので、他のみなさんがどんなお芝居をされているのかを観るのがとても楽しみです」

三村留美子役・安 めぐみさんコメント
「私は玲子の友人役なのですが、一緒にお酒を飲んでいるシーンが多く、撮影中は米倉さんが話しかけてくれて、緊張をほぐしていただいております。玲子の普段頑張っている男勝りなのとは違う、普通の女性の顔が見られるシーンなので、その辺りに注目してください。本当にハラハラドキドキ息つく暇もない楽しい作品です。観ているとあっという間に時間が早く感じる、それくらい中身の濃いドラマですので、ぜひ観てください」


                               
登录/注册后可看大图
宇佐木澪役・林 丹丹さんコメント
「今回、初めてのドラマ出演でこのような素晴らしい方々と共演できてすごく嬉しいです。澪も私も同じ18歳なので、18歳なりの自然な自分が出せたらいいなと思います。米倉さんが事件現場ではすごくクールな女刑事なのですが、妹の澪と話すときはひとりのお姉さんという感じで、そのギャップがすごく好きです。みなさんもぜひ楽しんでください」

片山一義役・高橋克実さんコメント
「テレビ朝日の刑事ドラマといえば、私が子供の頃から観ていた『西部警察』をはじめ、『はぐれ刑事』『はみだし刑事』、いまは『相棒』がありますが、この『交渉人』は『西部警察』に負けず劣らず、水戸、木更津、八王子と関東の三大都市(?)での長期ロケを行いました。長期ロケですが、ぜんぶ日帰りです。その辺が初回からのみどころではないかと思います。そして、主演の米倉さんの気合いが私たち演者にもビンビン伝わってきています。脚本のセリフが非常にリアルで説明っぽいセリフがぜんぜんなく、怒るシーンでは本当に怒っているんじゃないかって思うくらいです。明日の9時からぜひご覧下さい!」

桐沢圭吾役・陣内孝則さんコメント
「この度、主演の米倉さんとご一緒できるということで心が弾んでおります。私も俳優として屈折26年、この度、この番組のために私のキャリアはあったんだなと思うような役と出会いました。ベストを尽くしたいと思っております。共演者にはこの華やかな女優陣、男優陣のほかにも、大杉漣さん、笹野高史さん、伊武雅刀さんと多少加齢臭の漂うビターな感じで、まさにビタメンパラダイスとなっております。私があまりしゃべっていないところが特にいいです。僕はあまりセリフのない役が合っていますね! 心理描写がよく描かれていて、脚本の良さと演出の松田さんの腕の良さを感じます。ぜひご期待ください!」

脚本家・寺田敏雄氏コメント
「今回はなんといってもオリジナル作品ということで、作家としてのやりがいと、ゼロから作り出すことの喜びを改めて感じています。1話を観ましたが、松田さんのさすがだなという演出と、初めて見る米倉さんの表情がたくさんあって、それがすごく素敵でした。人を見下していない米倉さんというのがとても魅力的に見えるのと、一生懸命さがすごく伝わってくるキャラクターで、全体的に僕が描きたいと思った以上に仕上がっていると思います」

 みなさん揃っての記念撮影の後には、アトリウムに飾られた高さ10メートル、幅4メートルの米倉さんこと宇佐木玲子の巨大パネルに、米倉さんがサインとメッセージを書き入れました。このパネルはしばらくアトリウムに飾られていますので、ぜひみなさん遊びに来てご覧くださいね。『交渉人~THE NEGOTIATOR~』はいよいよ今夜スタート! 初回は15分拡大スペシャルですので、お見逃しなく!
噗。。。哈哈哈哈

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2008-1-12 12:42 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图
―― まず、台本を読んだ感想を聞かせてください
 近年稀にみる、入り組んだサスペンスストーリーであり、非常に先の読み甲斐のある、いい作品だなと思いました。そんな入り組んだ内容を映像的にどう立体化させてスピード感を出していくのかなというのを、非常に期待しているところです。あとはSEやBGMなどの音楽も含めて、最終的にどういう味付けにするのかなというのが、非常に楽しみですね。早く1話を観たいです。(1話を演出する)松田監督は大学の先輩なんですよ。我が母校・大阪芸術大学が誇る大監督でありますから、また今回もどんな素晴らしい映像芸術を見せてくれるのか、非常に期待しております。

―― 筧さんが演じている木崎についての印象は?

                               
登录/注册后可看大图
 いままでに僕が演じたことのない、非常に珍しいタイプの役柄ですね。気性の荒い男で、機構そのものに苛立つこともあり、世の中の犯罪への苛立ちもあり、自分たちの置かれている立場への怒りもあり、これは筋が通っていないと思った瞬間に、火山が噴火するように怒る男なんです。その他の部分については、あまり説明的な演技をしないので、どういう人間なのかは追々わかってくるんじゃないかな。最初はどんな男なのか、推測しながら観ていただければと思います。

―― 現場の雰囲気はいかがですか?
 ほとんどの出演陣が男性なので、ホストクラブ状態です。非常に料金の高いホストクラブといった感じですね。僕の出勤時間はだいたい午前1時で、陣内さんが午前3時かな。料金高いですよ(笑)。奥様方や、仕事に疲れたOLのみなさん、看護師さん、保母さんも、高級なホストクラブに癒されに来るつもりで、木曜夜9時に観に来ていただけるとありがたいですね。

―― 木崎のどんなところに注目して欲しいですか?

                               
登录/注册后可看大图
 みどころはたくさんありますが、まずファッションですね。ネクタイ特注ですから。革のコート、革の手袋、中に着ているスーツ、全部込みでトータルファッションになっているんですが、ネクタイは白バイ隊員の方がしているマフラーのようなイメージのネクタイにして欲しいって、衣裳合わせのときに衣裳さんにお願いして特注で作ってもらった、どこにも売っていない、今回のドラマ用のネクタイなんです。マフラーネクタイとでもいいましょうか。タキシード系の服に合わせるネクタイに形は似ているんだけど、もっと真ん中が盛り上がるように縫ってもらっていて、首元にボタンで留めるようになっているんです。いま言っちゃったけど、言わなくてもきっと問い合わせがあったり、どこかの会社が目をつけて似たものを作るんじゃないかなって思っているんですよ。早く登録商標して、権利を自分のものにしとかないと(笑)。マフラーネクタイ、略して“マフネク”って言ってね。今回のファッションの相当なポイントです。あのネクタイかどうかでやる気がぜんぜん違うからね。
 さっきホストクラブと言いましたけど、ドラマを観ている女性のみなさんがキュンとするようなトータルコーディネイトでないとね。(高橋)克実さんのファーの耳当てとか、陣内さんも刑事なのにグラサンとか、みんなひとつずつこだわりポイントがあるんですよ。
 あとは、木崎の巧みな交渉術もみどころのひとつだと思います。木崎という男は表には出さないですけど、相当交渉術に関する本を読み込んでいる。でも、読んでは捨てている男なので、家にはないんですね。一度読めば全部頭に入るので、読み返さないで捨てる。そういう男だと思います。

―― 交渉班の紅一点・米倉さんの印象は?

                               
登录/注册后可看大图
 米倉さんは、誤解を恐れずに言うなら、『生きるフィギュア。』フィギュアがそのまま生きて動いているような感じですね。素晴らしい容姿をお持ちだと思います。 はっきり言ってタイプです!

―― 視聴者のみなさんへのメッセージをお願いします
 私たちはドラマの中で犯人と交渉を続けながら、全国の皆さんと今後の日本について交渉していきたいと思っておりますので、どんどんBBSに感想を書き込んでくださいね

                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图
噗。。。哈哈哈哈

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2008-1-12 12:44 | 显示全部楼层
連続殺人犯 真里谷恭介
  • ―― とある拘置所の特別接見室
  • 「待ってたよ」
  • 「……」
  • 鉄格子の扉が開き、入ってくる玲子。背を向けて座っている真里谷。
  • 「君の足音が近づいてくるのが好き。君のその日の気分も判る」
  • 振り向く真里谷。
  • 「いいことがあったね?」
  • 「……」
  • 「隠すなよ、玲子」
  • 椅子に座る玲子。
  • 「異動指令 ―― 捜査一課特殊犯捜査係、SITに配属」
  • 「希望が通ったね。日本初の、女性の犯罪交渉人の誕生だ」
  • 「……」
  • 立ち上がる真里谷。
  • 「おめでとう……君はこれから、人の命を操れる」
  • 立ち上がる玲子。
  • 「今日はそのことだけを伝えに。それと、元気そうで何より」
  • 背を向ける玲子。
  • 「裁判官や弁護団の連中に君からも言ってよ。僕にはいくら精神鑑定をかけても無駄だって。僕のどこをどう調べても、僕は、正常で責任能力のある死刑囚だ。再審請求なんて必要ない。君からもそう伝えて」
  • 振り向く玲子。
  • 「悪いけど、私にはその権限はないから」
  • 「ねぇ、知ってる?」
  • 「何が?」
  • 「君は、嫌われてる。だぁれも君のことなんか好きにならない」
  • 「だから?」
  • 「僕は君が好き。だって君は、死にたがる人間を理解できてる」
  • 「……」
  • 出てゆく玲子。扉が閉ざされる――。


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图



エピソード5年前、連続殺人事件の犯人として逮捕された真里谷恭介。彼を検挙したのは、当時少年課に勤務していた宇佐木玲子だった。玲子はそれからずっと、週に一度、真里谷のもとを訪ねている。それは玲子が自分自身に課したこと。玲子が会いに来なくなったら死ぬという真里谷と、真里谷が自分の罪を悔いて、泣きながら命乞いをしてひざまずくまで死なせはしないという玲子。二人の間には不思議な絆があるらしい。
噗。。。哈哈哈哈

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
 楼主| 发表于 2008-1-12 12:46 | 显示全部楼层



2008年01月10日
皆さん、こんにちは♪
林丹丹の虎視眈々…ではなく「虎視タンタン」のコーナー、記念すべき第一回目の幕開けで~す!パチパチパチ(・∀・)ヾ
なんで「虎視タンタン」かとゆうと…ドラマ初体験の私タンタンが、撮影現場で発見したモノや業界用語などブログになるネタを「虎視眈々」と探し、皆さんにご紹介して楽しんでいただくのと同時に、私自身も成長していこう!という願いをこめてつけました (´∪`●)
最後まで読んでくださいね~!

                               
登录/注册后可看大图
さてさて、改めまして、宇佐木澪役の林丹丹です★☆
まずは自己紹介!1989年7月10日、大阪生まれの18才です(#^U^)”
第11回全日本国民的美少女コンテストでグランプリをいただき、この世界に入りました。
特技はピアノで、休日は泳いだり、友達とお買い物したりするのが楽しみです♪
おととしの9月に大阪から上京してお仕事をはじめました☆
最初はバリバリの大阪弁で、東京のことや仕事のことなどな~んにもわからなかった私でしたが、今では東京の生活にもすっかり慣れて街にも詳しくなりました。
大阪弁はまだぽろっと出てまうけど(;゜▽゜)//あ、出てもーた(* ̄ー ̄)>>
この一年半は全てが新鮮で、驚き、緊張し、必死になったりしているうちに、あっという間に過ぎちゃいました(★бvб)ノ
そして、今回のドラマも私にとっては初出演となる作品で、またまた新しい挑戦になります(!!^ⅴ^)
しかも大好きな米倉涼子さんの妹役をやらせていただくことになり、めっちゃうれしくて気合はいりますっっ(≧U≦)○゛
でも皆さんの迷惑にならないようにとか、足を引っ張らないようにしなきゃとか不安もありました。
そんな素人の私を米倉さん、監督はじめ、周りのスタッフの方々が現場のことを丁寧に教えてくださり緊張をほぐしてくれたんです!!
まだまだ駆け出しなので、皆さんの優しさにささえられながら一生懸命がんばります( ‘∀‘◎)
気取らないように自然な自分で澪を演じることを目標に、もっともっと澪を知り、理解していきたいです。
私はこの作品の台本を読んで、収録前からハラハラ、ドキドキして話の展開を楽しみにしているんですよ☆★

                               
登录/注册后可看大图
きっとテレビの前の皆さんもストーリーに入り込んで私たちと一緒にワクワクした楽しいひと時を過ごせると思います!
ぜひ見てくださいね♪♪絶対ですよ~(⌒▽⌒)
それから、もちろん、この「虎視タンタン」もかかさずチェックしてくださいねッッ(●^З^)vv
次回もお楽しみに~!
噗。。。哈哈哈哈

5

主题

1569

回帖

1590

积分

白金长老

积分
1590
发表于 2008-1-12 13:02 | 显示全部楼层
米仓严重不适合泡泡袖啊,显得肩膀很槐梧的说。

14

主题

3463

回帖

3536

积分

社区元老

积分
3536
发表于 2008-1-12 13:09 | 显示全部楼层
记者见面会
城田优旁边的男人是谁?
感觉不错

5

主题

1569

回帖

1590

积分

白金长老

积分
1590
发表于 2008-1-12 13:28 | 显示全部楼层
我的鼻血已经开始猛烈滴喷涌鸟~~~我们家小优优居然演连续杀人犯!!!!!!那小样的白衣,那小样的表情,那小样的邪恶~~救命呀~~~

1

主题

1204

回帖

1185

积分

白金长老

积分
1185
发表于 2008-1-12 13:58 | 显示全部楼层

回复 #88 sunnyjaja 的帖子

城田优一边是 LIAR GAME里的蘑菇头,一边是宫崎葵的老公

亲说感觉不错,肯定素指葵妹的老公,嘿嘿,笑……
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-12 12:01 , Processed in 0.039480 second(s), 17 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表