找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: 冰儿0202

2007年夏季档《寿司王子》集中讨论贴!(2008年电影版再见王子!)

[复制链接]

0

主题

95

回帖

69

积分

初级会员

积分
69
发表于 2007-7-25 19:56 | 显示全部楼层

8HD地直接从官网copy过来了


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


 7月24日、都内のホテル「ザ・プリンス パークタワー東京」。タイトルにある“王子”に掛けて選ばれたこの会場で、『スシ王子!』の制作発表会見が行われました。集まった記者の皆さんに第1話を丸ごと鑑賞して頂いた後、壇上に堂本光一さん、中丸雄一さん、堤幸彦監督、加藤夏希さん、山下真司さんが登場。作品に対する思いや、撮影中の爆笑エピソードの数々を話して頂いて、会見は無事終了!
…と言いたいところだが、ここで突然会場に乱入してきた人物が! その人物とは、司の子供時代を演じる阿久津賀紀くん。彼の目的とは――「僕が握ったお寿司と、光一さんが握ったお寿司のどっちが美味しいか、勝負しに来ました!」。光一さんがその宣戦布告に乗ったことで、急遽“司VS司スシ対決!”が行われ、堤監督・山下さん・藤本一彦プロデューサーが試食して審査することに。審査員にそれぞれトロの握りを作る阿久津くん。かたや光一さんはというと…トロの握りが1貫に、シャリのみが2貫!? 堤監督と山下さんのメタボリック対策を気遣っての選択だというが、果たして吉と出るか凶と出るか…。会場が固唾を呑んで見守る中、予想通り(?)阿久津くんに勝利の女神は微笑んだのでありました。ちなみに、光一さんの敗因は言うまでもなく、ネタの選択。寿司の握り方に関しては2人とも、会場から感嘆の声が上がるほど“プロ級の腕前”。その手さばきは、OAで確認すべし!





                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

◆作品について
 1年半ほど前に堤監督と久しぶりにお会いして、『スシ王子!』のお話を頂きました。その時に台本の叩き台を拝見して、「これを堤監督が撮って、面白くならないわけがない!」と思いました。第1話で、僕が演じる司がパンチパーマをあてるシーンがあるのですが、「パンチだろうと何だろうとやる! もし最終話までパンチ姿になるのであれば、実際にパンチにしてもいい」と思うくらいの気持ちで、引き受けました(笑)。
タイトルに関しては、堤監督の独特な発想に信頼を置いているとはいえ、正直なところ、最初は「果たしてそれでいいのだろうか?」と思いました(笑)。でもその後、今までにないくらいすぐに、周囲の皆さんにタイトルを覚えて頂けていることを実感して、今は「これだけインパクトを与えられるタイトルでよかったな」と思ってます。
◆役柄について
 司は宮古島で育った人間なのですが、宮古島で実際に撮影をしてみて、「こういう素敵な環境で育ったからこそ、司はとてもピュアでストレートなんだろうな」と思いました。役作りの上で、ロケで感じた雰囲気がとても役に立ちました。パンチパーマに関しては、見た目が「もっとヤバいかな」と思っていたんですけど、まぁそれなりに(笑)。思い出として、カメラに自分のパンチ姿を収めておきました。身近な知り合いに携帯でその写真を送ったところ、「キミに何が起きたんだ!?」という返事が返ってきたりして、そういう意味では内容や役柄的にもインパクトがあるものになっているんじゃないかと思います。
◆クランクインした宮古島について
 東京へ戻る日に、堤監督と一緒に宮古島で「どこでもとにかく行ってみようツアー」みたいなことをしました。監督お勧めの海宝館をはじめ、いろんな場所を回って、(堂本)剛にもお土産を買いました。宮古島は本当に素晴らしい場所で、とても楽しかったです。撮影自体は非常に厳しいスケジュールでしたけど、そういった“素晴らしい環境”で撮影できたことは自分にとって“素晴らしい体験”になりました。


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

◆撮影について
 連続ドラマが初めてということで、本当に緊張して、ワケのわからないことがたくさんありました。でも、事務所の先輩である光一くんも一緒ということで、何とか最後まで撮りきることができました。また撮影している最中に、自分が過去に堤監督が撮った作品をそうと知らずに何作も見ていたことに気付きまして…(笑)。そんな監督の作品に出ている幸せも噛み締めながら、撮影に臨みました。
◆役柄について
 僕が演じる河原太郎は、司について行く弟分みたいな役です。いろいろ秘密も握っているので、ドラマの後半に盛り上げてくれる役になっていると思います。
◆クランクインした宮古島について
 宮古島はすごく自然が綺麗な場所です。僕は撮影の合間に、ひたすら海に行ってました。あと、監督に勧められた池間大橋もすごく綺麗で、その橋からの眺めを見て「第3話からも頑張ろう!」という気持ちになりました。

                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

◆作品について
 「金曜の夜はお寿司が食べたくなっちゃうぞ!」みたいなドラマになったらいいな、と思っています。ラブシーンもてんこ盛りです!(※ここで光一さんから「ないよ!」とのツッコミが!) 実は、自分が出ていない回の台本を頂いていなくて、私自身もこの先どうなるのか分からないので、放送を非常に楽しみにしています。
◆役柄について
 私は今回のウミという記者役で、初めて仕事を持った女性を演じさせて頂きました。ウミは世の中のしがらみや圧力に負けない、元気な記者です。実際の記者の皆さんにもパワーを与えられたらいいな、と思います。また、ウミは名古屋弁を話し、驚くたびに「みゃ~!」と言ったりします(笑)。堤監督直々に名古屋弁を教えて頂き、「名古屋の人にも愛されたらいいな」と思いながら演じていました。
◆クランクインした宮古島について
 宮古島では非常に天候に恵まれ、カンカン照りの中で撮影も順調に進みました。でも最終日にお休みを頂いて「ようやく海で遊べる!」と思ったら、その日だけ大雨で風も強くて…(笑)。他の出演者の方たちも誘って、さんご礁を見に行ったりしたのですが、思う存分は遊べず、残念でした(※ここで、またしても光一さんから「俺は誘われなかった…」とのツッコミが!)。あ、でも光一さんとは現地でばったり会いました(笑)。

                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

◆撮影について
 私の芸能生活28年の中で、いちばん大変な撮影でした。作品自体は面白かったのですが、スケジュールが厳しくて、初日は朝8時から翌朝6時まで撮影していました。「24時間働けますか?」というフレーズが、何度も頭の中を駆け巡りました。その次の日も朝5時まで働きました。このスケジュールには、他の役者さんも裏で「何を考えてるんだ!? 殺されるんじゃないか!?」と愚痴をこぼしてたほどです(笑)。そんな中、堂本光一くんだけが寡黙にクールに頑張ってました。堤監督もいつも元気で、その理由を尋ねたところ「僕はサメなんです。泳いでないと死んじゃうんです」とか、カッコいいことを言ってまして…。光一くんと堤監督がタッグを組む作品に出る時は覚悟して臨まないと、殺されます(笑)。
◆堂本光一さんについて
 僕と中丸雄一くんと加藤夏希さんは夜中の2~3時にくだらないジョークを連発するような“天然”ですが(笑)、光一くんはクールでカッコよくて、集中力が途切れることがないんです。それで、堤監督に「光一くんはカッコいいですよね」と言ったら、「彼は集中力もあるし、非常にストイックな男ですよ」という答えが返ってきました。ついでに「僕はどうですか?」と尋ねてみたら、「あなたは図体がデカいだけの食いしん坊ですから」と言われました(笑)。とにかく、光一くんはカッコいいです。よく働きますし、僕の養子になってほしいくらいです。

                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

◆企画の経緯について
 今や世界中で寿司が大ブームとなっていて、どこへ行っても寿司が食べられるようになりましたが、日本流の寿司に出合えることはなかなかありません。「そういう“ウソのお寿司”を叩き潰す本当の職人はいないのかな」と思ったのが、この作品を企画したキッカケです。その後、こんなに王子ブームになるとは思わず、『スシ王子!』という題名を思いつき、「王子といえば光一だろう」ということで堂本光一さんに出演をお願いしました。
◆堂本光一さんについて
 光一くんは見た通り、カッコいいです。これはどうしようもない事実です。過去に一緒にやらせて頂いた作品では、内なるものを秘めているような役が多かったんですけど、今回は非常にストレートで、“寿司職人・自然流の継承者・宮古島という自然に恵まれた楽園出身者”など、いろんな要素を持っている役。演じるのも、とても大変だったと思います。でも、光一くんはとにかくストイックで真面目な人。今回はアクションシーンが非常に多いのですが、99%代役ナシ。こっちが「やめろ」と止めてるのに、「大丈夫です。自分でやりますよ」と言って、どんなに高いところからも飛び降りたり、危険な坂を転がり落ちたり、殴られたりしてくれました。身体能力という点では、日本の俳優さんの中でトップクラスだと思います。体がよく動き、なおかつ綺麗で、相当すごい! 寿司を握ることに関しても、相当練習していて、現場で全身から酢の臭いを漂わせていました。そういう彼のストイックさの成果をドラマの中で見て頂ければ、と思います。

[ 本帖最后由 cirer 于 2007-7-25 20:06 编辑 ]

0

主题

95

回帖

69

积分

初级会员

积分
69
发表于 2007-7-25 20:22 | 显示全部楼层

发表会新闻

光一が衝撃のパンチパーマ!27日テレ朝系「スシ王子!」


 KinKi Kidsの堂本光一(28)が5年ぶりに連ドラ主演する27日スタートのテレビ朝日系「スシ王子!」(金曜後11 15)の制作発表が24日、東京都港区のザ プリンス パークタワー東京で行われた。
 作品は宮古島出身の天才寿司職人、米寿司(まいず つかさ)が主人公。拳の握り方の神髄を知るため全国を旅して寿司修業に励むが、そのつど現れる刺客と寿司対決を繰り広げるオリジナルのアクションコメディーだ。光一はプロ直伝の寿司作りを披露する一方、スタントなしでアクションにも挑戦。原案、監督は堤幸彦氏が務める。
 第1話でナント光一は衝撃!?のパンチパーマ姿を初めて披露する。気合を入れるとなぜか、サラサラヘアに戻ってしまう設定だが、パンチは初回のみの見どころに。
 堤監督と一緒に仕事をするのは日本テレビ系「ぼくらの勇気~未満都市~」(平成9年)、同局系「ハルモニア~この愛の涯て~」(同10年)に続き今回で3作目という光一は「台本を拝見し、堤監督がやるのであれば面白くならないわけはないと思った。パンチだろうと何だろうと何でもやりますし、最終話までパンチが続くのであれば実際にパンチにしてもよかった」と思い入れタップリに語った。
 このパンチ、実はカツラだが、思い出にと写真に収めたとか。「ごく内輪の知り合いに(写メールで)送ったところ『君に何が起きたんだ』って言われました」と明かし「タイトルも内容的にもインパクトのあるものになっていると思う。エンターテインメントのドラマとして楽しんでもらえれば」とアピールしていた。

★光一「『王子』と自ら言います」
 共演陣も多彩。光一の事務所後輩でKAT-TUNの中丸雄一(23)が司の相棒 太郎役で連ドラ初レギュラーを飾るほか、1、2話のヒロイン役の加藤夏希(21)、山下真司(55)ら。一方、会見で堤監督から「王子といえば光一だろう」と言われた光一は「自分でいうのも何だけど『王子』と呼ばれています(笑)。ハンカチ王子やハニカミ王子も皆さん自分で(王子と)言ったことはないと思う。僕は自分で言うこと、たまにあります」と自ら“王子”を名乗っていた。

★来年GW映画化決定
 「スシ王子!」は映画化も決定。「スシ王子!銀幕版」(堤幸彦監督)で、光一は映画単独初主演となる。映画版は舞台を海外に移し、ダイナミックな寿司対決を展開。映画版にも中丸が出演する。現在撮影中で、来年GW公開を目指している。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007072501.html


光一が「スシ王子!」 テレ朝ドラマ制作発表

2007年7月25日 紙面から

 KinKi Kidsの堂本光一(28)の5年ぶり主演ドラマとなるテレビ朝日系「スシ王子!」(27日スタート、金曜午後11時15分)の制作発表が24日、東京都港区のザ・プリンス パークタワー東京で開かれた。光一をはじめ、KAT-TUNの中丸雄一(23)、第1、2話のヒロイン加藤夏希(21)、山下真司(55)、堤幸彦監督(51)が出席した。

 光一が演じるのは、「スシ王子」の異名を取る天才青年・米寿司(まいず・つかさ)。海で祖父と父親を亡くしたショックから、一度は寿司(すし)の道を捨て武術の世界へ足を踏み入れるが、こぶしの握り方の神髄を知るため再び寿司の世界に戻る。全国各地で寿司修業に励みながら、悪を退治するアクションと笑い満載のコメディーだ。

 ハンカチ、ハニカミと王子が続々と誕生する中、堤監督が「王子と言えば、光一しかいない!!」と、自他ともに認める王子キャラと3度目のタッグを組んでメガホンを取った。

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007072502035572.html


光一ドラマ「スシ王子」が発表 

堂本光一(28)主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「スシ王子」(27日スタート、午後11時15分)の制作発表が24日、都内で。天才スシ少年が復帰し、さまざまな試練を克服しスシ道を究める。演出の堤幸彦氏に「王子ブームになる前に思い付いた。芸能界で王子といえば、光一だろう」と指名を受け、5年ぶりドラマ主演の光一は「1話でパンチパーマになったけれど、最終話までやっていいぐらいの気持ちだった」。
[2007年7月24日16時42分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070724-231668.html

1

主题

456

回帖

504

积分

青铜长老

积分
504
发表于 2007-7-26 02:31 | 显示全部楼层
马上就要开始了,还是挺激动的。
制作发表会的内容看了一下,这类夸张的喜剧也算是半个我 TYPE.只要励志的精彩,我也最支持励志剧.
以前讨厌这种,渐渐的我开始明白了励志剧的意义.
看着现在我国的教育偏差,觉得"道理"这个东西,真的还是很需要的。
呵呵,特别从喜剧角度出发的励志.
修行中的光一和丸子,哈哈哈.支持!
[IMG]http://img208.poco.cn/mypoco/myphoto/20110118/07/5455578120110118074037014.gif[/IMG][IMG]http://img208.poco.cn/mypoco/myphoto/20110117/01/55719481201101170124493611696585383_003.jpg[/IMG]

27

主题

375

回帖

587

积分

青铜长老

积分
587
 楼主| 发表于 2007-7-26 10:05 | 显示全部楼层
全日文啊,可怜我小白。
还有两天就开始了,不过我要等字幕组,不知道这个是哪个字幕组做,猪猪和日箐的都不错,猪猪快,日箐比较细致。

15

主题

3460

回帖

3556

积分

社区元老

积分
3556
发表于 2007-7-27 06:18 | 显示全部楼层
要開播了!!!
好激動哦~~~
笨光...加油啊!!!
今夏吃定sushi了~~~
ARASHI 5x20

0

主题

646

回帖

811

积分

账号被盗用户

积分
811
发表于 2007-7-27 11:10 | 显示全部楼层
终于等到这一天了~~~~
收拾好小电,摆好板凳看小光

27

主题

375

回帖

587

积分

青铜长老

积分
587
 楼主| 发表于 2007-7-27 12:19 | 显示全部楼层
据闻堂本光一会在第一集中以一个又短又卷的发型出场,突破他一贯的“王子”形象,他说用手提电话拍摄造型传给朋友,朋友都即时追问他是否受了什么打击,非常搞笑。

1

主题

622

回帖

752

积分

黄金长老

积分
752
发表于 2007-7-27 15:21 | 显示全部楼层
今天就是27号了~~~就等晚上开播了!!

27

主题

375

回帖

587

积分

青铜长老

积分
587
 楼主| 发表于 2007-7-27 16:19 | 显示全部楼层
我还要等至少两天后的字幕组。泪。

10

主题

236

回帖

315

积分

青铜长老

积分
315
发表于 2007-7-27 17:20 | 显示全部楼层
原帖由 冰儿0202 于 2007-7-27 16:19 发表
我还要等至少两天后的字幕组。泪。


两天后我就在火车上了,更泪~~~~

盼啊盼啊的,结果临到头了要出门。

只有等回来再看了,也许能一次看两集的说==+

10

主题

236

回帖

315

积分

青铜长老

积分
315
发表于 2007-7-27 22:06 | 显示全部楼层
我一定是被SG了,折腾了一晚上的头像跟签名死活都传不上来,好不容易挂上来了,签名居然还自动给修改了,话说我做了签名明明中间还有字的说~~~~~

                               
登录/注册后可看大图

0

主题

115

回帖

119

积分

高级会员

积分
119
发表于 2007-7-28 00:39 | 显示全部楼层
啊啊啊。。。虽然今天就播了。。。但是还要等字幕组呢。。。心急啊心急。。。光一那个造型,似乎很有趣哦!

15

主题

3460

回帖

3556

积分

社区元老

积分
3556
发表于 2007-7-28 00:42 | 显示全部楼层
原帖由 小雅116 于 2007-7-27 22:06 发表
我一定是被SG了,折腾了一晚上的头像跟签名死活都传不上来,好不容易挂上来了,签名居然还自动给修改了,话说我做了签名明明中间还有字的说~~~~~
http://images.blogcn.com//2007/7/27/9/fengyingyuxiu,2 ...


謝謝ko的簽圖...
好好看啊!!!

等字幕去~
ARASHI 5x20

0

主题

646

回帖

811

积分

账号被盗用户

积分
811
发表于 2007-7-28 01:03 | 显示全部楼层
临下来灌灌水,顺便等字幕~~~

15

主题

3460

回帖

3556

积分

社区元老

积分
3556
发表于 2007-7-28 08:51 | 显示全部楼层
笨光...你的自然流为什么还没有出???
ARASHI 5x20
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-22 16:54 , Processed in 0.090740 second(s), 17 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表