找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: 桔一文字

08'秋TBS土8《BLOODY MONDAY》集中讨论贴 能拍的那么无语那么蛇尾那也是种境界啊!

[复制链接]

0

主题

284

回帖

308

积分

青铜长老

积分
308
发表于 2008-10-27 22:44 | 显示全部楼层
恩恩 秋季的剧真让人养眼啊!~
春马越来越不错看了  很清纯很甜皮肤白白的  口水啊~
总觉得里面所有人看似都有嫌疑的可能性  不过恨吸引我往下看啊

1

主题

542

回帖

574

积分

青铜长老

积分
574
发表于 2008-10-27 22:45 | 显示全部楼层
话说第3集,春马DD失色了,成宽出来那时,都晕掉了~!噢,好HC啊·!咔咔~!

0

主题

100

回帖

113

积分

高级会员

积分
113
QQ
发表于 2008-10-27 23:40 | 显示全部楼层
收视没跌 真好啊 反正我看这戏肯定后劲足 慢慢来吧
春马越来越来牛了 迷上佐藤健了 说话可温柔了 希望他不是坏的啊

0

主题

36

回帖

113

积分

高级会员

积分
113
发表于 2008-10-28 08:48 | 显示全部楼层
对啊,对啊,看这剧我也觉得好像都是坏人似的,每个人都有嫌疑

3

主题

476

回帖

589

积分

青铜长老

积分
589
发表于 2008-10-28 11:20 | 显示全部楼层
成宫同学轧戏轧到这里来了,出来时一阵惊喜啊
这剧开头有些混乱,不过现在渐入佳境
我也希望佐藤健不是坏人,不过心里毛毛的,反正谁都有嫌疑

103

主题

1737

回帖

1840

积分

账号被盗用户

积分
1840
发表于 2008-10-28 11:41 | 显示全部楼层
看了第三集就无比奇怪,为什么带着嫌犯去敌人的根据地加上司机才一共带3个警察去,后来司机还没跟去
像这种情况不是应该带好几个部队把敌人全部剿灭吗?!.......
话说那个片濑JJ真是一股正气,眼睛睁得无比大,怎么看都不像叛徒,这么看来越不像叛徒的越有可能是叛徒,现在就希望长得帅的不是叛徒就好了
还有成宫出来是感觉超帅,真的很有腔调,无比希望他不是坏人,就算是坏人也不要出现他拿枪指着谁和谁打那种画面,就希望他属于高智商犯罪在背后很帅的指挥的那种

0

主题

4663

回帖

4731

积分

社区元老

积分
4731
发表于 2008-10-28 18:06 | 显示全部楼层
第三话编写得满出乎偶意料之外,对于间谍的出现,很有惊喜!

87

主题

6035

回帖

6935

积分

社区元老

积分
6935
发表于 2008-10-28 20:53 | 显示全部楼层
堂堂一国际犯罪组织
却要和一个高中生玩智力游戏
真是超搞的剧情
我的秘密花园  美食 祈祷 还有爱情

0

主题

62

回帖

62

积分

初级会员

积分
62
发表于 2008-10-28 23:20 | 显示全部楼层
春马DD不错看哦
变得越来越帅啦
这部剧要坚持追下去

13

主题

1397

回帖

2089

积分

白金长老

积分
2089
发表于 2008-10-28 23:49 | 显示全部楼层
原帖由 aloeno 于 2008-10-28 11:41 发表
看了第三集就无比奇怪,为什么带着嫌犯去敌人的根据地加上司机才一共带3个警察去,后来司机还没跟去
像这种情况不是应该带好几个部队把敌人全部剿灭吗?!.......
话说那个片濑JJ真是一股正气,眼睛睁得无比大,怎么 ...


說得對....
還有加納不是說寶生被槍擊過嗎...
怎麼沒有那片段出現...
很奇怪呢

0

主题

1226

回帖

1411

积分

白金长老

积分
1411
发表于 2008-10-29 08:13 | 显示全部楼层
宝生被枪击的镜头是有的,就是男主妹妹在医院被人抢走时

0

主题

165

回帖

649

积分

黄金长老

积分
649
发表于 2008-10-29 12:30 | 显示全部楼层
偶怎么觉得偶看得一头雾水呢?不过这剧还是挺吸引我的~~~~~剧情有点类似于UNFAIR
警察里是不是有两位女警,保护妹妹的和守在第一感染者旁边的不是一个人~~~

3

主题

476

回帖

589

积分

青铜长老

积分
589
发表于 2008-10-29 14:02 | 显示全部楼层
原帖由 kikiyo 于 2008-10-29 12:30 发表
偶怎么觉得偶看得一头雾水呢?不过这剧还是挺吸引我的~~~~~剧情有点类似于UNFAIR
警察里是不是有两位女警,保护妹妹的和守在第一感染者旁边的不是一个人~~~

恩 恩
本来守在第一感染者旁边的那个女警头2集很生硬,机械,第3集却又颠覆了,原来也是个感情丰富的人
看这剧每集都要大洗牌一次
反正除了DD以外其余都是变色龙

22

主题

1217

回帖

1465

积分

白金长老

积分
1465
 楼主| 发表于 2008-10-30 20:52 | 显示全部楼层
砂糖健 interview

                               
登录/注册后可看大图


Q.原作コミックは読みましたか?

ドラマに出演すると決まってから読ませていただきました。
もともと“謎解き”みたいな話は大好きだし、漫画も大好きなのでスラスラと読めましたよ。すっごく面白いですよね!

Q.原作とドラマでは、異なる部分も多いですか?

キャラクター設定もストーリー展開も、“原作通り”というよりは“ドラマオリジナル”の部分が多いですね。僕の役についても、クランクイン前に監督から「原作の音弥はものすごくエリートでクールで完璧すぎてしまうから、ドラマではもうちょっと普通の高校生に近づけたい。だから、時には仲間とふざけあったりするような、佐藤健らしい音弥を見せて」と言われていたんです。なので、髪型もドレッドから“イマドキの高校生”を意識したイメージに変えてみました。

                               
登录/注册后可看大图


Q.役柄について詳しく教えてください。また、そんな音弥をどう演じていこうと心がけていらっしゃいますか?

『九条音弥』は、春馬演じる藤丸を影で見守る同級生なのですが、かなりミステリアスな人物ですね。原作にも描かれていないんですが、音弥には知られざる過去があるみたいで、とにかく謎めいた部分が多い人物なんですよ。音弥のポイントはクールなところなので、それをベースにしつつ、今回はわりと自由に演じさせてもらっています。
冗談じゃなく、本当に音弥が藤丸の味方かどうなのか、演じている僕自身もまったくわからないんですよ。マジで何が起こるかわからないようなストーリーなので、僕自身も“ただ普通の友達”っていうよりは「なんかコイツ隠しているのかな?」と思われるようなミステリアスな雰囲気も出していきたいと思っています。何気ないシーンでもアヤシイ感じに見えるようには意識したりしていますね(笑)。
この戦いは心理戦だし、頭のいい音弥は絶対戦力になるはず。協力だけではなく、早く藤丸の仲間としてテロリストたちと戦いたいですね。カッコイイので、銃を持ったアクションシーンなんかにも挑戦してみたいな。

Q.自分のキャラクターの好きなところや共感できるところを教えてください。

…すごく頭のいいところかな(笑)。弥代学院は全国でもトップレベルの偏差値を誇る学校という設定なので、藤丸も音弥もみんなエリートなんですよ。音弥はその中でもトップクラスという勉強のできる役なので、そういうところにまず憧れますね。
クールで冷静なところとかはけっこう似てると思う(笑)。

                               
登录/注册后可看大图


Q.現場の雰囲気はいかがですか?

僕はまだ新聞部のメンバーとのシーンばかりなんですけど、初日から仲良くやっています。クランクインの日は学校でロケをしていたんですが、雨がすごくて撮影が進まなかったんですね。それで結局は途中で中止になってしまったんですけど、春馬以外のメンバーはしばらく雨が上がるのを部屋で待機していたんです。その時に話をしてみたら、春馬以外全員タメ(同い年)ということが発覚して、いっきに距離が縮まりましたね(笑)。僕がインタビュアーみたいになって、みんなのこれまでの人生の話とかを好きな食べ物×嫌いな食べ物を聞いたりしていたら、自然と打ち解けられたというか…。
この日、一番盛り上がったのは人生の話。僕は役者の方に“なんでこういう仕事(俳優業)をしているのか”を聞くのが好きだから、ずうずうしくも初日からいろいろ聞いちゃいました。さすがにこの日“恋バナ”は聞けなかったんですけど(笑)。

Q.新聞部や教室のシーンは、笑いどころもあったりして和みますよね。

そういうのってギャップが大切だと思うんです。怖いシーンやシリアスなシーンは、日常の楽しそうなシーンや和やかなシーンがないと引き立たないと思うので…。だから、特に部室のシーンなんかは出来るだけ仲が良さそうに見せたいと思うし、意識的ににぎやかな雰囲気をつくろうと思っていますね。

Q.春馬くんとはとても仲がよさそうですが、どんな存在ですか?

知り合った頃はお互いに気を使っていたと思うんですけど、今では一緒にいて気を使わない、自然体でいられる友達のひとりですね。春馬が出ている作品もチェックしています。

Q.2人で一緒に鍋にハマっていると聞きました。

春馬が、このドラマの撮影に入る少し前に鍋にハマっちゃって…(苦笑)。
鍋といってもいろいろありますけど、僕たちはオールジャンルOKなので、この間はちゃんこを食べにいきました。最近では『鍋の会』というものを設立しまして、ただいま会員が2名なんですが、このドラマの共演者の方々にもぜひ仲間に入ってほしいなと思っています。吉瀬さんとも食べに行く約束をしているし、片瀬さんは美味しいお店を知っているといっていたので教えてもらう予定。一緒に行ってはじめて会員になれるので、まだ彼女たちは会員じゃないんですけど(笑)。

                               
登录/注册后可看大图


Q.このドラマの撮影現場には、“心を鷲掴みにするような存在”もいるそうですね。

藤丸の妹を演じている川島海荷ちゃんがすごくかわいくて、オレも春馬もメロメロです。「本当は遥って悪いやつなんじゃないの!?」とかいってからかうと、「えー違いますよ~」ってかわいく答えるんですよ。でも、たまにすごく大人っぽい顔を見せるときもあって…。あれはズルい!天使の笑顔ですね(笑)。
でも、会って2分めぐらいに「もっとクールな人かと思った。イメージと全然違う!」って言われました。「かわいいねーかわいいねー」ってずっと言っていたら、ちょっと変わってる人って思われちゃったみたいで(笑)。

Q.少し先の話になりますが、5話には「あのシーン」も登場するんですよね!?

はい、音弥といえば弓道でしょう。
1日練習をさせてもらって、この間撮影してきたのでぜひ見てください。全身を鏡で見て練習したから、フォームもプロとあんまし変わんないくらいキマってると思うので(笑)!

                               
登录/注册后可看大图


Q.今後のみどころは?

いろいろあるのですが、4話くらいからは『藤丸』と『J』という天才同士のやりとりが見ものですね。このドラマはカメラアングルとかも凝っててカッコイイし、見れば見るほど先が気になってハマってしまうと思うので、ぜひ最後まで見逃さずに見て欲しいです。

[ 本帖最后由 桔一文字 于 2008-10-30 20:57 编辑 ]

0

主题

41

回帖

47

积分

初级会员

积分
47
发表于 2008-10-30 21:37 | 显示全部楼层
我也在追呢,很好看!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-19 04:01 , Processed in 0.053789 second(s), 19 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表