找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: giallo

2009冬TBS金10【LOVE SHUFFLE】集中讨论帖!全剧播毕,平均視聴率:*8.79%!

[复制链接]

0

主题

1030

回帖

1115

积分

白金长老

积分
1115
发表于 2009-1-16 23:30 | 显示全部楼层
电梯那段也太搞了吧?三个人那啥的时候还要唱dancing queen
第一反应是野岛老师你是有多爱ABBA啊?!

太欢乐了

[ 本帖最后由 ::Joe:: 于 2009-1-16 23:33 编辑 ]

1

主题

737

回帖

837

积分

黄金长老

积分
837
发表于 2009-1-16 23:40 | 显示全部楼层
俺就等着中文版咯~

0

主题

684

回帖

825

积分

黄金长老

积分
825
发表于 2009-1-16 23:47 | 显示全部楼层

野岛有老歌情节,他片子的主题曲绝大部分都是怀旧的外文歌
没蹲直播,还是等字幕,希望明天能看到啊

LZ真是太勤奋了,番宣好多

0

主题

1677

回帖

1683

积分

白金长老

积分
1683
发表于 2009-1-16 23:53 | 显示全部楼层
dancing queen   我超级喜欢啊  还有happy new year~
串起每一刻~

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-17 00:23 | 显示全部楼层
楼上的诸位童鞋,偶不是LZ,偶就一搬砖盖楼滴

今晚没看直播,网速不佳是其一,不想无字幕剧透影响第一观感是其二,虽然看了这些个番宣,已经基本把能爆的雷都爆了

随便挑几张第一话的高清截图来贴,未免大家当机,少贴几张

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-17 00:24 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

附张昨天番宣的截图:P

登录/注册后可看大图

[ 本帖最后由 paquito 于 2009-1-17 00:36 编辑 ]

0

主题

684

回帖

825

积分

黄金长老

积分
825
发表于 2009-1-17 00:44 | 显示全部楼层
片头的勾线好逗,小玉这次又是傻傻的废柴先生?一脸倒霉的样子
吉高这次的造型显得很乖很小白兔

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-17 01:26 | 显示全部楼层
额滴神呐,首话一播,官网就卯起来更新了

番組宣伝情報追加

1月17日(土)あさ7時30分~9時25分
『知っとこ!』
生出演:香里奈さん

1月18日(日)午後3時~4時
金曜ドラマ『ラブシャッフル』
第1話再放送決定!!
大概是因为首播当天撞了L,TBS很快就安排了重播

あらすじ#02更新(第二话概略)

登录/注册后可看大图

ひょんなことから知り合いになった同じマンションに住む、啓(玉木 宏)愛瑠(香里奈)旺次郎(松田翔太)正人(谷原章介)は、お互いのパートナーと共に“ラブシャッフル=恋人交換”をすることになる。1週間ごとに相手をシャッフルするというルールのもと集まった8人。最初のラブシャッフルは、啓が旺次郎のパートナー・玲子(小島 聖)と、愛瑠が旺次郎と、正人が啓のパートナー・芽衣(貫地谷しほり)と、愛瑠のパートナーである諭吉(DAIGO)が正人の患者の海里(吉高由里子)と恋人として過ごすこととなる。

芽衣に未練タラタラの啓は、婚約解消を言い出した芽衣の気持ちを取り戻せるのか不安を抱きつつも玲子とデートを始める。啓は人妻でありながら積極的に恋人関係を楽しもうとする玲子の態度にタジタジ。玲子は肉体関係を結ぼうと啓をホテルに誘う。

一方、愛瑠はカメラマンの旺次郎に写真撮影をしてもらうことに。しかし撮影時、旺次郎から執拗な質問攻めを受ける。ほか、諭吉は海里とデートをするが海里は寡黙な態度。正人と芽衣は意外にも順調に関係を築いていた。

そんな時、啓は玲子と出掛けたバーで外国人客と小競り合いになってしまう。

登录/注册后可看大图

DAIGO THE MOVIE更新

地址扒拉不下来,有兴趣的童鞋去在线看吧 http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/daigo/

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-17 01:31 | 显示全部楼层
フォトギャラリー#01更新(新增版块,GALLERY)

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

2

主题

315

回帖

365

积分

青铜长老

积分
365
发表于 2009-1-17 01:33 | 显示全部楼层
想说,shota这发型接受无能啊~~怀念他长发飘飘的样子。

等明天字幕喽~~

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-17 01:37 | 显示全部楼层
現場レポートVol.10更新(Repo更新,祝第一话放送)

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

みなさん、こんばんは。
『ラブシャッフル』第1話はいかがでしたか?
8人による恋人交換がいよいよ次週から始まりまるのですが…と、その前に!!
今回のレポートでは、第1話での撮影の様子をお届けします。この番組は撮影前に、リハーサルを行うという最近では珍しいスタイル。収録前に2日かけてリハーサルが行われたのは停電になるエレベーターのシーンです。

まずは、12月10日(水)広いスタジオ内に、ぽつんと四角い箱が建てられました。予想よりも広い?…と思いきや、啓・愛瑠・旺次郎・正人の4人が入るとそれなりに密度が高い。そこにカメラと照明とマイクが入り…かなりの密室状態にて、朝9時から深夜24時まで撮影が行われたのです。リハーサルにて、会話の掛け合いのテンポや動きを丹念に打ち合わせていたため、この日は4人の息もピッタリ。台本では約20ページに渡るシーンのため、NGを出すと始めからやり直し…とあって、スタッフも緊張高い様子。そんな撮影で一番盛り上がったのは、紙コップでのやり取りの部分。「え?まさか…(驚)」と視聴者の皆さんもドキドキさせられたのでは!?テスト中「アイアイのセリフの間に、最後までいけちゃうかも」と松田さん。「俺もチャック開けてから時間が経っちゃったよ(笑)」と玉木さん。最後までって…それこそ、放送NGデス「(≧ロ≦)。テストの度に土井監督がエレベーター内にやってきて、「振り返ってチャックを下ろすタイミングを少し遅らせてみて」「だけど、愛瑠はセリフを焦らなくていいから」「谷原さんは戸惑う感じをください」などと、細かく動きの修正が行われました。4人は土井監督と何度も話し合いを行い、リハーサルを合わせて丸3日。見事撮影が終了しました。

続いて、愛瑠と諭吉のシーン。香里奈さんのクランクインは幕張にて車のシーンだったのですが「1年ぶりの連ドラですが、楽しくがんばります!」と満面の笑み。早朝からのロケだったのですが、元気いっぱいの香里奈さんにスタッフは癒され顔。DAIGOさんのクランクインは啓の住むマンションのロビーロケだったのですが、「これから3ヶ月間、ガチでがんばりまうぃっしゅ。ガチで緊張してるんですけど、やるからには皆さんに色々聞きながらガチで役作りしたうぃっしゅです」とスタッフを笑わせながらも少し緊張気味でした。

そんな二人で行われたのが歩道橋でのシーン。DAIGO THE MIVIEでもDAIGOさん的みどころとして紹介して下さった、あのシーンです。夜20時から行われたロケは肌寒く、薄着の香里奈さんとDAIGOさんを見ているだけで、こっちまで凍えそうなほど。撮影の合間、DAIGOさんは高速うぃっしゅで体を暖めていました(笑)。そんなDAIGOさんは、初めてのドラマですが、セリフは完璧!!前日に自主練したというDAIGOさんは、当日は目線はどうするか、声の音量はどうするか…など、諭吉という人物や演技について土井監督に相談されていました。香里奈さんとの掛け合いもスムーズで、モニター越しに見る愛瑠と諭吉がとってもいい雰囲気。伊藤プロデューサーも「なんか、二人いい感じじゃない?」とポツリ。そんな二人に後押しされて、土井監督の要求も徐々に高くなってきました。
土井監督「愛瑠は、あまりドライになり過ぎない方がいいかもね」
香里奈さん「もう少しサバサバした感じがいいですか?」
土井監督「そうだね。愛瑠は男っぽい感じがあるから、ウエットになって泣くよりは、サバサバしているのに、泣いてしまう感じが欲しいな」
香里奈さん「なんか、諭吉もウルウルしてて…」
土井監督「諭吉も泣いているようにみえたね」
香里奈さん「(笑)」
DAIGOさん「(笑)」
土井監督「全体的にはすごくいい感じだから、もう1回やってみよう」
本番のカットが掛かる度に、歩道橋の下にある監督モニターにダッシュする香里奈さんとDAIGOさん。モニターを見ては修正点を土井監督と相談し、スタッフが準備する合間も二人はセリフ合わせをしていました。歩道橋でのシーン、いかがでしたか?
第2話からは、シャッフルしたカップルの雰囲気を存分に楽しめると思いますので、それぞれのデートを注目してご覧になってくださいね。

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-17 01:50 | 显示全部楼层
シャッフルA&Q更新(新增版块,Shuffle A&Q)

一回目更新的是tamaki的A&Q
剧中的宇佐美启,实际上是个工作不行,玩乐超行的咖 除了在直前宣番展现的撞球神技,花样游泳和滑雪,还会保龄球和……麻将 还有ダーツ,看不懂
然后这篇A&Q就询问了tamaki实际会多少启的本事

うさタンは、“仕事”は出来ないけど、“遊び”は超一流という設定ですが、玉木さんご自身は「ビリヤード」「ダーツ」「ボウリング」「スキー」「マージャン」の腕前はどのくらいですか?ひとつひとつ具体的に教えてください。

「ビリヤード」
普通です。昔は毎日のように通っていましたが、それ以降は、ほぼやっていないので…今回の撮影で久々のビリヤードを楽しみました。
「ダーツ」
たまに趣味でやるくらいなので、普通レベルです。
「ボウリング」
昔はすごく上手だったんですよ。自分でいうのも何ですけど…。僕が子供の頃、祖父が毎日のようにボウリングへ行っていたので、しょっちゅう連れられて、教わっていました。ボウリングのパーフェクトって300点なんですけど、祖父は270点とか出していましたからね。僕の最高は236点。6回連続でストライクを出さないと出ない点数なんですよ。ただ…2年ぐらい前から急にヘタクソになって、「なんだろうな、これ」みたいな。だから今はやる気がないですね。
「スキー」
ごくごく普通です。小学生以来、16年ぐらい滑っていません。スキーからスノボに興味が変わってしまいました。
「マージャン」
ゼロです。というのも僕、あの雰囲気が嫌いなんですよ。モクモクした、陰湿な感じが(笑)。昔、友達がやっていたんですけどイライラしてしょうがなかったんです。遊びに行ってマージャンしていると、腹が立ってきて…(笑)。絶対に覚えるかって!!

玉木さんの引いたラブシャーカードは…松田翔太さん
今、翔太くんに恋人がいると仮定して、啓のように「ラブシャッフル」に参加せざるを得ない立場になったとき、素直に参加できますか?自分の彼女を交換することができますか?
僕は絶対に出来ないですけど、翔太くんは実際のところどうですか?

就贴个翻译机的版本吧,大体应该看的懂

「台球」
普通。从前象每天一样地通达着,不过,因为那个以后,大体上没做用…此次的摄影享受隔了好久的台球。

因为是甚
至「褶子」偶然由于爱好都做的,一般是水平。

「bowling」
从前是厉害地很棒哟。自己说也是什么,不过…。因为我孩子的时候,祖父象每天一样地bowling去着,经常被带,学着。bowling的完美的是300分(件),不过,祖父270分(件)啦发出。我的最高是236分(件)。是不出以6次连续不发出正球的分数哟。只是从…2年左右前开始忽然变得很笨,「想是吧,能来」看。因此没有干劲现在。

「滑雪」
咕嘟咕嘟普通。小学生以来,16年左右没滑。兴趣从滑雪变成了滑板滑雪。

「麻将」
零。说也讨厌我,那个气氛哟。滚滚做了,阴湿的感觉(笑)。是从前,朋友搞着,不过焦急没有办法。游玩去麻将做着的话,生气…(笑)。绝对记的方便!!

[ 本帖最后由 paquito 于 2009-1-17 02:15 编辑 ]

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-17 02:12 | 显示全部楼层
ベストシャッフル更新(最佳shuffle)
哎呀这个就好玩啦,刚去官网看了眼大家的配对,tamaki x karina的得票数固然很多,但是!tamaki x shota的组合也不逞多让 看这架势,这俩快得最佳CP奖了  另外还有karina x 贯地谷的,最搞的是,还有shota x shota,自攻自受,笑S
有兴趣的童鞋也可以去留言

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/best/

ラブシャー☆ファッション更新(shuffle fashion)

就像贯地谷MM在官网访问所说的那样,LS的服装是花了不少资金和心思的

理所当然的,官网也就开设了fashion版,介绍每个主要角色的造型风格和服装品牌
虽然,截至目前的不少LS造型,我都觉得MAMA,尤其在色彩的运用和配件的选择上,很多look看上去好cheap啊

Vol.1更新的是谷原大叔

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/fashion/

プレゼント#01更新(present)

新增版块,每集结束后官网都会按照剧情提问,答对的观众可以参加有奖抽选:P

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/present/

[ 本帖最后由 paquito 于 2009-1-17 02:13 编辑 ]

0

主题

880

回帖

877

积分

黄金长老

积分
877
发表于 2009-1-17 02:18 | 显示全部楼层
原帖由 二一 于 2009-1-17 00:44 发表
片头的勾线好逗,小玉这次又是傻傻的废柴先生?一脸倒霉的样子
吉高这次的造型显得很乖很小白兔

嗯嗯,tamaki饰演的宇佐美 启是个在爱情和工作上都蛮逊的咖,但一碰上自己拿手的东西就会浑身kirakira的人

[ 本帖最后由 paquito 于 2009-1-17 02:39 编辑 ]

0

主题

1030

回帖

1115

积分

白金长老

积分
1115
发表于 2009-1-17 02:39 | 显示全部楼层
TBS的官网做的超用心,内容还真丰富 赞

提问那个我都有答对,可惜不在日本只能过过干瘾重在参与了= =+
TBS安排再放松是果断的决定,毕竟撞到L会吸走收视群影响下面的收看的,这个做的好

谷原桑那么老土的造型结果件件衣服连眼镜都是品牌还真是囧 后边女性阵的衣服值得期待一下
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-22 11:00 , Processed in 0.036798 second(s), 17 queries , Gzip On.