找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 20647|回复: 132

2012春EX木21 【Wの悲剧】武井咲+桐谷健太 第五话中字已出,最新收视8.3%

[复制链接]

1

主题

964

回帖

982

积分

黄金长老

积分
982
发表于 2012-3-16 16:53 | 显示全部楼层 |阅读模式

                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

「Wの悲剧」原作夏树静子 W寺田敏雄 P内山圣子 饭田爽 清水真由美 D片山修 植田尚
 官网:http://www.tv-asahi.co.jp/w-higeki/

[ 本帖最后由 hajiyuan 于 2012-5-25 21:34 编辑 ]

1

主题

964

回帖

982

积分

黄金长老

积分
982
 楼主| 发表于 2012-3-16 16:54 | 显示全部楼层
登场人物介绍

                               
登录/注册后可看大图
和辻摩子(20)・・・武井咲《二役》
温かく人を包み込むような、優しい眼差しの娘。将来は、大財閥・和辻家を継ぐことになる。
生まれた時からその運命は決められていて、文字通り“籠の鳥”として育てられ、和辻一族とその周囲からの寵愛を受けてきた。何不自由ない暮らしだが、摩子にとってはそれが何よりも“不自由”なことであり、いつか、自分の意思で、自分の足で、夢を掴みたいと密かに思い続けていた。ただ、現実の境遇からして、それは許されない。


                               
登录/注册后可看大图
倉沢さつき(20)・・・武井咲《二役》
鋭く人を刺すような、険しい眼差しの娘。施設で育った天涯孤独の孤児。子供の頃から反発心が強く、中学卒業と同時にそこを出て独りで生きてきた。嘘をつき、人を欺くことが、生きるための知恵だった。現在はショーパブでアルバイトをして食いつないでいる。
人生の目標は、大金持ちになって人を見下すこと。自分をスポイルしてきた世の中の上に立つこと、そして復讐をすること。

                               
登录/注册后可看大图
弓坂圭一郎(34)・・・桐谷健太
警視庁捜査一課の刑事。独身。ある人物の不審な死をきっかけに、疑惑の目でさつきにつきまとうことになる。やがてさつきに成り代わった摩子に惹かれてゆき、公私ともに、さつきそして春生に関わってゆくことになる。


                               
登录/注册后可看大图
一条春生(41)・・・松下由樹
元・ダンサーで現在はさつきの働く店の雇われオーナー。出役として華やかな人生を夢見ていたが、夢は叶わず今は裏ぶれた生活をしている。さつきの美貌と秘めた天性の「華」に目をつけていたがある時(摩子とさつきの入れ替わり後、特に)、その魅力に惹きつけられる。地上に降りた摩子を導き、自分の過去の夢を肩代わりさせようと、マネージャー的役割を果たしていくが、やがて、大きな疑惑と思惑の渦に巻き込まれてゆくことに。

                               
登录/注册后可看大图
立花綺羅々(20)・・・福田沙紀
入れ替わり後のさつき(つまり摩子)の宿命のライバルとなっていく存在。努力家で、素直な性格が周囲からも愛されるが、摩子の持つ天性の才能に嫉妬を覚える。


                               
登录/注册后可看大图
御堂沙耶香(20)・・・剛力彩芽
ショーパブのダンサー。一見さつきに優しく接していそうだが、実は裏では陰湿ないじめを行う。


                               
登录/注册后可看大图
レイラ(21)・・・森田彩華
ショーパブのダンサー。綺羅々を尊敬している。気が強く攻撃的。


                               
登录/注册后可看大图
クララ(19)・・・昆夏美(新人)
ショーパブのダンサー。レイラ同様、綺羅々を尊敬している。

(和辻家関連)


                               
登录/注册后可看大图
和辻与兵衛(65)・・・寺田農
和辻家の家長であり、和辻薬品会長。異様なほどに、死んだ妹の孫である摩子のことを寵愛している。いずれは和辻財閥を継ぐことになる摩子を大切に思うのは当然のようにも見えるが、その摩子に見せる“愛情”は、周囲から見て異様なもの、奇行に映っている。


                               
登录/注册后可看大图
和辻みね(62)・・・野際陽子
与兵衛の妻。若い頃から与兵衛のことを知っているだけあって、与兵衛の様々な“奇行”には動じなくなっている。だが、“異常性愛”ともとれる与兵衛の摩子に対する偏愛ぶりには、内心、気が気ではない。摩子に対しては、よきお婆ちゃんで通してはいるが…。


                               
登录/注册后可看大图
和辻淑枝(44)・・・若村麻由美
与兵衛の妹(故人)の娘。摩子の母。摩子を溺愛する与兵衛の手前、与兵衛の機嫌を損ねぬような摩子の母親でいなくてはならない。その呪縛は摩子が幼少の頃、今の夫・道彦と再婚したあたりから、強迫観念のようにつきまとっている。摩子が継父との関係をうまくいけるように、常に気遣う日々である。


                               
登录/注册后可看大图
和辻道彦(42)・・・中村俊介
淑枝の三人目の夫。摩子の義父に当たる。最先端の遺伝子工学の研究者で、一族ではありながら和辻薬品の経営にはタッチしていない。その無欲さが認められて和辻家に養子(淑枝の夫)として迎えられた。破天荒な遊び人タイプ人間の多い和辻家の男性陣の中では唯一、寡黙で落ち着いた空気を持つ、唯一「まとも」な人物。


                               
登录/注册后可看大图
和辻卓夫(28)・・・武田航平
与兵衛の弟(故人)の息子。和辻薬品秘書室社員という役職ではあるが、金に物を言わせた、ほぼ遊び人。よく言えば正真正銘のセレブである。まさに独身貴族を謳歌している。決して悪い人間ではないが、無意識に人を差別してしまう。摩子のことは心から大事な妹のように思っている。


                               
登录/注册后可看大图
和辻繁(57)・・・金田明夫
卓夫がこのままでいればこの男のようになるだろう。与兵衛の弟。和辻薬品取締役だか、莫大な株の配当だけで悠々自適に趣味に遊びに日々を過ごしている。経営や出世には興味がなく、好きな事だけをして生きていたいと思い、事実そうして生きて来た。


                               
登录/注册后可看大图
間崎鐘平(35)・・・高橋一生
与兵衛の出資で設立された病院の院長であり、与兵衛の主治医。常に与兵衛や和辻家の皆の健康を気遣っている。ただ、あまりにも和辻家の事情や都合に縛られ過ぎて、この男の妻子は、和辻家のことを快く思ってはいない。その板挟みが悩ましい男でもある。フラストレーションが溜まっているのは確か。

                               
登录/注册后可看大图
木村志乃(32)・・・広岡由里子
黙々と働く、寡黙な家政婦であるが、常に家族や家の情況がどうであるかを把握し、常に適切な距離感の立ち位置にいる。実は、摩子にとっては一番、現状を把握するために大切な存在である。

[ 本帖最后由 hajiyuan 于 2012-4-3 22:07 编辑 ]

1

主题

964

回帖

982

积分

黄金长老

积分
982
 楼主| 发表于 2012-3-16 16:57 | 显示全部楼层
    集数
    收视
    1
    10.8%
    2
    10.0%
    3
    8.6%
    4
    8.5%
    5
    8.3%
    6

    7

    8

    9

    10

    11

    12




[ 本帖最后由 hajiyuan 于 2012-5-25 21:33 编辑 ]

1

主题

964

回帖

982

积分

黄金长老

积分
982
 楼主| 发表于 2012-3-16 17:01 | 显示全部楼层
15s预告


[ 本帖最后由 hajiyuan 于 2012-3-17 16:02 编辑 ]

1

主题

964

回帖

982

积分

黄金长老

积分
982
 楼主| 发表于 2012-3-16 17:02 | 显示全部楼层
武井咲、1人2役の主演で『Wの悲剧』初连続ドラマ化
オリコン 2月16日(木)5时0分配信
 女优の武井咲が4月スタートの新ドラマ『Wの悲剧』(毎周木曜 后9:00~9:54 テレビ朝日系)に1人2役で主演することが15日、わかった。作家?夏树静子氏の大ヒットミステリーが原作。1984年に薬师丸ひろ子主演で映画化され、大きな话题を呼んだ。过去にSPドラマ企画はあったが、连続ドラマ化は初めて。今作では现代风に大胆なアレンジをほどこし、大财阀の令嬢とショーパブのダンサーという“W”ヒロインを、武井が1人2役で演じ分ける。武井は「ゴールデンタイムのドラマということで责任の重さも感じています」とプレッシャーを力に変え、「自分でも知らない自分を见つけてみたいです。顽张ります!」と意気込んでいる。 武井は昨年4月にテレビ朝日系の金曜ナイトドラマ枠(后11:15~深0:15)で放送された『アスコーマーチ』で连続ドラマ初主演を饰った。「怒涛の毎日で大変でしたが、等身大の自分を演じられたと思います」という确かな手応えを感じて、その后、大ブレイク。満を持して、ゴールデンタイムの连ドラに初主演する。 映画版では、舞台女优を志望する女性が、剧団のスキャンダルに巻き込まれ、それをチャンスと逆手に取り成り上がっていくストーリーだったが、今作では「同じ颜をした“W”ヒロインの人生が交差する」という设定をプラス。1人2役を演じる武井は、「自分の演技の経験値も试されているような気がしていますし、ひとつの作品でふたりの自分を演じられるのも楽しみです」と语る。 物语のヒロインは、大财阀の令嬢として生を受け、何不自由なく生きる中で、自分の手で人生をつかみとりたいと渇望している少女?和辻摩子。そして、都会の片隅で孤独と贫乏を舐めながら生き、何よりも金と権力を渇望しているショーパブのダンサー?仓沢さつき。白鸟のように清らかで透明だった摩子は、黒鸟の人生を歩むことでたくましく、强くなっていく。黒鸟のように妬みと憎しみを抱えていたさつきは、大财阀の令嬢となることで、一族の复雑な人间関系と思いもよらない杀人事件に巻き込まれていく。 人れ替わった2人の女性の人生を交错させ、それぞれの境遇や身の回りで起こる事件を复雑に络みあわせて物语を展开。ヒロインたちの成长物语であり、予测不可能なサスペンスとしても见応えのあるドラマにしていく。プロデューサーから「思いっきり“悪い”武井を见せて欲しい」と“挑戦状”を突きつけられ、「普段のわたしでは见せないような姿を楽しみたいと思います! そして自分でも知らない自分を见つけてみたいです(笑)」と受けて立つ武井が頼もしい。过去の映画?ドラマ化作品に登场してきた「私、おじいさまを杀してしまった」や「颜はぶたないで! 私女优なんだから!」といった名セリフはあるのか。新生『Wの悲剧』に期待が高まる。

福田沙纪&刚力彩芽が武井咲をいびり倒す!? 4月スタートのテレビ朝日系ドラマ「Wの悲剧」キャスト発表

女优の武井咲主演の新ドラマ『Wの悲剧』(4月スタート、毎周木曜后9:00~9:54 テレビ朝日系)の
主な配役が7日、わかった。サスペンスの巨匠・夏树静子氏が1982年に発表した同名小说の初连続ドラマ化作品で、
武井はお互いの人生を入れ替えることになる主人公の和辻摩子と宫原さつきの2役を演じる。

 そして、入れ替わり后のさつき(つまり摩子)とともにショーパブで働くダンサーの役で福田沙纪、刚力彩芽が出演する。
武井、福田、刚力はみな同じ芸能事务所に所属する同年代の“仲间”だが、ドラマの中では福田と刚力が
武井をいびり、いじめ、泥沼の女の戦いを缲り広げる。

 同ドラマで主人公と対峙する警视庁捜査一课の刑事・弓坂圭一郎に俳优・桐谷健太が出演。
弓坂は、ある人物の不审な死をきっかけに、疑惑の目でさつきにつきまとう。
やがて、さつきに成り代わった摩子に惹かれて、公私ともに、さつきと松下由树が演じる
ショーパブの雇われオーナー・一条春生に関わっていく。

 摩子になり代わりさつきが入り込む和辻家の面々には、サスペンスドラマに欠かせない実力派が颜を揃える。
摩子(さつき)を溺爱する和辻家の当主・与兵卫に寺田农、その妻で摩子の祖母である和辻みねに野际阳子、
与兵卫の妹の娘で、摩子の母・淑枝に若村麻由美、淑枝の3人目の夫で、破天荒な和辻家の人间たちの中では
唯一まともな男・道彦に中村俊介が决定した。ほかに高桥一生、武田航平、金田明夫らが出演。

[ 本帖最后由 hajiyuan 于 2012-3-17 16:12 编辑 ]

0

主题

287

回帖

971

积分

黄金长老

积分
971
QQ
发表于 2012-3-16 19:25 | 显示全部楼层
刚力彩芽??这GN又来啦,嘿嘿还拖着师姐一起来.

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2012-3-16 21:03 | 显示全部楼层
除了我闺女的那部深夜其实我最有把握追完的是这部我会到处说咩 XD

主要是题材是我喜欢的主演是我待见的更重要的是配役好有爱

0

主题

4663

回帖

4731

积分

社区元老

积分
4731
发表于 2012-3-17 00:27 | 显示全部楼层
日文看不懂呀,不知道这剧的题材是啥。

纯粹是因为桐谷首次担当男主,一定要支持。

武井也是新进女优当中DJ的一个,这是其二。
[/img]

14

主题

3463

回帖

3536

积分

社区元老

积分
3536
发表于 2012-3-17 12:11 | 显示全部楼层
武井咲 桐谷健太 松下由树 福田沙纪 刚力彩芽 野际阳子 若村麻由美
阵容不错,追一下

1

主题

964

回帖

982

积分

黄金长老

积分
982
 楼主| 发表于 2012-3-17 15:58 | 显示全部楼层
2012.03.16
『Wの悲剧』広告展开のお知らせ

放送スタートを前に、都内各所で『Wの悲剧』の広告が掲出されています。
ドラマのポスターとは违った、武井咲さんひとりだけのビジュアルは今しか见られない贵重なモノです!
お近くにいらした际にはぜひ立ち寄ってみてください。

【场所】
有楽町マリオンセンタービル 壁面
【期间】
3/16(金)~3/31(土)

【场所】
有楽町マリオンセンタービル 光の壁
【期间】
3/18(日)~3/31(土)

【场所】
都内各所屋外看板
【期间】
3/16(金)~3/29(木)

【场所】
渋谷スクランブル交差点 ビジョン4ヶ所(15秒のPRスポットが流れます)
【期间】
3/20(火)~3/28(水)

1

主题

964

回帖

982

积分

黄金长老

积分
982
 楼主| 发表于 2012-3-17 16:16 | 显示全部楼层
武井咲主演春季日剧《W的悲剧》公布其他卡士。除武井一人分饰两角外,追击命案和她对峙的刑事弓坂圭一郎由桐谷健太饰演。福田沙纪演立花绮罗,刚力彩芽演御堂沙耶香,皆为女主角的宿敌。此外有寺田农、中村俊介、若村麻由美、松下由树、野际阳子、武田航平等。详细内容:

原著是夏树静子1982年的作品,是日本侦探小说经典之一,故事讲述日本屈指可数的著名**公司会长与兵卫在新年时死於非命,为了维护整个家族的名誉,因新年而聚集在一起的与兵卫家族成员决定伪造现场报案。**在调查此案时不断发现破绽.并终於将杀人凶手,与兵卫的外甥孙女摩子逮捕归案。但感到破案线索太容易得到,似乎是有人在故意引导警方破案,於是对案件产生怀疑,全力调查真正的凶手和杀人动机。

1984年改编成电影版,由药师丸博子主演,背景改为舞台剧剧社,讲述女主角为了成为明星不断努力,甘愿牺牲自己的身体、名声,甚至是爱情,但结果以悲剧告终,探讨女性最终得到的是否她们所期待,付出的代价是否成正比。2010年1月TBS再度改编成SP剧,由菅野美穗主演,而背景就回复和原著一样,是制药公司家族发生的命案。

武井咲将在剧中一人分饰千金小姐和辻摩子及贫穷女宫原さつき,二人掉换身份引发悲剧。桐谷健太演警视厅捜査一课刑事弓坂圭一郎,因为对於与兵卫的命案感到疑惑,从而深入调查,慢慢发现当中隐藏的真相。

而在さつき(摩子)工作的酒吧中,有嫉妒さつき天赋才能并认定她是毕生宿敌的立花绮罗(福田沙纪),还有表面温柔,实际阴险对さつき进行欺凌的御堂沙耶香(刚力彩芽),而酒吧老板一条春生就由松下由树饰演。

另一边在摩子(さつき)的大富之家,和辻家的当家,溺爱摩子的祖父与兵卫由寺田农演出,其妻みね为野际阳子,摩子母亲淑枝是若村麻由美,其第三任丈夫道彦由中村俊介演出。此外还有武田航平、金田明夫、高桥一生等个性派演员参与。

监制饭田爽表示这个卡士十分丰富,拥有强烈个性,特别是演弧独**在年轻演员间演技一级的桐谷健太,还有向摩子伸出爪牙的刚力彩芽及福田沙纪,值得留意在酒吧中的歌舞及少女之间的战斗!

《W的悲剧》中的「W」指Women,就是一部讲「女人的悲剧」的推理悬疑作品,《交渉人》寺田敏雄编剧,4月份朝日木9播出。

[ 本帖最后由 hajiyuan 于 2012-3-17 16:20 编辑 ]

1

主题

964

回帖

982

积分

黄金长老

积分
982
 楼主| 发表于 2012-3-18 20:11 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图


[ 本帖最后由 hajiyuan 于 2012-3-18 20:25 编辑 ]

0

主题

1334

回帖

1338

积分

账号被盗用户

积分
1338
发表于 2012-3-19 09:44 | 显示全部楼层
福田和彩牙又碰头了,缘分啊~!

62

主题

6380

回帖

6454

积分

社区元老

积分
6454
发表于 2012-3-19 10:31 | 显示全部楼层
刚力彩芽又演陰險角色

不知有沒有番宣
最期待桐谷健太上番宣了

6853

主题

1万

回帖

1万

积分

社区元老

春日茉莉 秋月海棠

积分
17509
发表于 2012-3-27 20:46 | 显示全部楼层

30秒预告:

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-4 23:31 , Processed in 0.056367 second(s), 23 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表