找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索

07' 秋土11 《 S.P.》讨论贴!岡田准一(「SP」SP 21.5%/映画化决定!)

[复制链接]

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-7 15:38 | 显示全部楼层
【2007年10月期 秋之連續劇「放送前 期待度」排行榜】

1. ガリレオ(偵探伽利略,フジテレビ系) 60.1点
2. 医龍Team Medical Dragon2(醫龍2,フジテレビ系) 55.6点
3. 働きマン(工作狂人,日本テレビ系) 55.0点
4. SP(エスピー)(フジテレビ系) 51.5点
5. ハタチの恋人(TBS系) 51.2点
6. 有閑倶楽部(日本テレビ系) 49.4点
7. 歌姫(TBS系) 49.3点
8. 3年B組金八先生(TBS系) 48.4点
9. ジョシデカ!-女子刑事-(TBS系) 45.7点
10. 暴れん坊ママ(暴坊媽媽,フジテレビ系) 44.8点

18

主题

756

回帖

849

积分

黄金长老

积分
849
发表于 2007-10-7 16:38 | 显示全部楼层
唉,准一的脸就真的是超帅的,可是为什么这么矮啊????除非他参演的片子里所有演员都矮过他,要不然这个身高差比较,真是让人纠结纠结啊~~~~

5

主题

1569

回帖

1590

积分

白金长老

积分
1590
发表于 2007-10-7 16:45 | 显示全部楼层
原帖由 户田家de小魔女 于 2007-10-7 15:38 发表
【2007年10月期 秋之連續劇「放送前 期待度」排行榜】

1. ガリレオ(偵探伽利略,フジテレビ系) 60.1点
2. 医龍Team Medical Dragon2(醫龍2,フジテレビ系) 55.6点
3. 働きマン(工作狂人,日本テレビ系 ...

就一点不明白,《工作狂人》凭什么拿那么高的期待值?还有就是长泽和明石家果然还是日本民众心中永远滴甜妞与开心果哪!

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-7 17:04 | 显示全部楼层
原帖由 身毒丸后妈 于 2007-10-7 16:45 发表

就一点不明白,《工作狂人》凭什么拿那么高的期待值?还有就是长泽和明石家果然还是日本民众心中永远滴甜妞与开心果哪!



OL剧 漫改剧 现在日本多流行这两种剧种啊   而工作狂人两者都是啊  自然期待高咯

0

主题

43

回帖

54

积分

初级会员

积分
54
发表于 2007-10-9 00:44 | 显示全部楼层
有准一的新戏,开心得不得了,看了介绍更想快点看到剧集。准一和堤真一真是太帅了!!!!! :)

0

主题

217

回帖

221

积分

支柱会员

积分
221
发表于 2007-10-10 06:16 | 显示全部楼层
这部真的超期待,虽然说都已经是11月的番了,提真一以前在good luck里面的制服样就很帅,这次又有制服,而且加上冈田.....这卡司,百年不遇阿!!!

0

主题

115

回帖

119

积分

高级会员

积分
119
发表于 2007-10-10 17:14 | 显示全部楼层
只有1,2,4是我最期待的。。这部我更期待。。提真一和准一的搭配让人期待!

0

主题

283

回帖

322

积分

青铜长老

积分
322
发表于 2007-10-10 19:51 | 显示全部楼层
本来没打算追这部的,但是我被宣番震撼到了!准一秒到我了,男人果然还是穿制服西装最帅啊~
难得的硬朗风,我看好这部成为黑马~

0

主题

31

回帖

81

积分

账号被盗用户

积分
81
发表于 2007-10-12 10:09 | 显示全部楼层
看了预告和笑笑sp,11真是帅到天边去了。期待阿,11/3快点到

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-13 22:09 | 显示全部楼层
さくら

vol.3 初めての妄想シーン

10/12 22:45

受信メール003
今日は“都知事の街頭演説警護”の撮影。約300人のエキストラとともに収録を開始し、収録現場は普通の雑踏と化すが、その中でダークスーツに身を包む岡田氏や堤氏たちが、ぴったりと都知事役・大場久美子氏を警護し、周囲に注意を払う。日差しは強いが、穏やかで、賑やか、テロリストがどこからでも狙える"雑踏"。こういう場所でSPは警護をしているのだと改めて認識する。


                               
登录/注册后可看大图


この日は、井上薫の妄想シーンで、岡田氏が「スナイパー」姿にも扮装。全身黒い装備に身を包み、ライフルを手にする姿は、鋭い眼光とともに異彩をはなつ。ビルの屋上に上がりライフルを構えるシーンを撮影するが、撮影の合間にはビル屋上の端に大きく身を乗り出して立ち上がり、スタッフに向かって手を振るという愛嬌たっぷりの余裕ぶり。下から見上げているとその高さに圧倒される。屋上にスナイパーが立ち上がって、こちらに向かって手を振っているのを見るのは、不思議な感覚だった。妄想シーンは不思議な映像で、物語の伏線になっているのでお楽しみに。そして、発砲。ある人物が撃たれるシーンも撮影。火薬や血糊等はハリウッド製だそうだ。出入りするスタッフがファイティング指導や、軍事指導、火薬を扱う人など、普通のドラマではない感じで、どきどきしてきた。

話は変わるが、『SP(エスピー)』の岡田氏と本広監督の連載がTVぴあで連載開始(10/3売)された。スタッフも聞いていないようなリアルタイムの気持ちを垣間見ることができるらしい。  


                               
登录/注册后可看大图


[ 本帖最后由 户田家de小魔女 于 2007-10-13 22:12 编辑 ]

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-14 15:42 | 显示全部楼层
官網訪問:岡田准一 — 井上薫  前編


                               
登录/注册后可看大图


スタッフも現場もクレイジーですよ(笑)。ずっと楽しみに待っていた企画なので“やっときたな!”って、毎日がすごく楽しいです。


                               
登录/注册后可看大图


もう全部ですね。そもそも『SP(エスピー)』は、最近のドラマにはないようなイカツイことをしようぜって始まった企画なんです。僕が天才と思っている金城(一紀)さんが、井上薫を僕がやる想定で脚本を書いてくれて、それを本広(克行)さんが映像にしてくれる。そして、堤(真一)さんとの共演ですから。このチームで作品が作れるのは、僕にしたらこのうえない幸せですよ。


                               
登录/注册后可看大图


以前、映画で金城さんの作品をやってからなので3年ほどの付き合いになります。時間が合えば家で一緒に映画を見たりもしますし、今もほぼ毎日のように電話かメールのやりとりをしてます(笑)。話してる内容は「こういう物語、おもしろくない?」とか、仕事の話ばかりなんですけどね。といっても僕から提案することは少なくて、話を聞いて「うん。おもしろいね」って言うばかりで、“おもしろいねって言う係”みたいなもんです(笑)。もちろん、本当にそう思ってるからですけど。ちなみに昨日も電話で話しましたよ。でも内容は秘密です(笑)。


                               
登录/注册后可看大图


絶対の安心感を与えてくれるすごい監督で、心置きなく身を任せてます。例えば、別に座らなくてもいいけど座った方が芝居として視聴者に気持ちが伝わりやすいかも…なんて僕が迷ってたりすると、何も聞いてないのに「どこに座ろうか?」って声をかけてくる感じ。心をのぞかれてるじゃないかと思うほどのタイミングで声をかけてきてくれる人で、現場ではビックリすることが多々ありますね。


                               
登录/注册后可看大图


映像を見てもらえればわかると思いますが、画質が映画のような感じなんです。もちろん画質だけじゃなく、撮影でも1シーン1シーンに監督やスタッフのこだわりが感じられるんですよ。当然、スタッフも出演者もそれなりに時間も体力も使うことになるけど苦労を苦労と思わせない現場です。アクションシーンでうまくいったりすると、現場で自然に拍手が起きたりもするんですよ。良かったとは思っても実際に拍手が起こる現場はそうそうない。少なくもと僕は初めてで、現場ではいつもワクワクしてますね。


                               
登录/注册后可看大图


とにかく“余計なことはしない”ことですね。この作品は行動でキャラクターを見せていく話なんですよ。脚本がしっかりしているので、シーンごとにちゃんと演じていけば自然に井上という人物が伝わっていくのかなって。なので、自分で「井上はこういう人物だから、こう動こう」みたいな決め付けをせずに臨機応変に演じていこうと思ってます。


                               
登录/注册后可看大图


それも金城さんが当初から決めていたことですね。井上のSPとしての行動だけをとるとスーパーマン的な存在になってしまうけど、それじゃつまらないから抜けてる部分も作りたいって話してて。そういえば、最初にこれを電話で「こんな設定はどう?」って聞いた時も「うん。おもしろいね」って言ってました(笑)。でも、僕も本当にそういう部分は大切だと思っているので、抜けるところは抜いて演じていこうと思ってます。


                               
登录/注册后可看大图


いろいろ考えてますよ。1話では、ボーっとしているようで実はいろいろ見て情報を得ている表現になっていますが、能力が出る場所や置かれている状況がそれぞれ違うので、今後の表現方法はそれによって変えていくつもりです。ただ、わざとらしく映ってしまうのがイヤなので、体がビクッと動くようなわかりやすい形での表現はしません。先ほどの“余計なことをしない”というのはここにも通じることで、自分から発信しない方がベストだと判断しました。あとは本広さんに映像処理をしてもらおうかなと(笑)。


                               
登录/注册后可看大图


この作品で“演じやすさ”を考えたことはないですね。わかりやい表現の方が見ている人にも伝わりやすいのかもしれないけど、僕は本広さんと映像の力を信じてますから。それに脚本がおもしろくて、しっかりしているから基本的に演じにくいことはないです。でもね、実は脚本がおもしろいって言いながら、そう言ってる自分が少し悔しかったりもするんですよ(笑)。映像で表現する仕事をしている僕としては、その完成度の高い脚本を映像で超えたいなって。それは金城さんも望んでることだと思うし、本広さんをはじめスタッフも「撮影は大変になるだろうけど、徹底的にこだわって撮っていこう!」って言ってくれているので、文章に負けない映像だからこそ出来ることをとことんやってきたいと思ってます。


                               
登录/注册后可看大图


入ってますよ、もちろん(笑)。やっぱり尊敬している好きな人に囲まれてやる作品ですから。そこに自分が参加できるのは幸せなことだし、一段と気合いが入ります。


                               
登录/注册后可看大图


存在感のある力強い俳優さんなので、また共演できて幸せですね。芝居ではいつも助けていただいてます。現場でお会いするのは久しぶりですが、関係はまったく変わってないです。会話の内容? いつも通りくだらない話なので言えません(笑)。


===============
FR 猪猪 katrinamu 整理 昨天忘记这个了 汗死

0

主题

297

回帖

305

积分

账号被盗用户

积分
305
发表于 2007-10-16 13:31 | 显示全部楼层
看了预告觉得这部剧很不错
一一加油
等待11月追此剧

0

主题

981

回帖

1024

积分

白金长老

积分
1024
发表于 2007-10-17 13:57 | 显示全部楼层
这季期待的日剧一部接一部啊,已经觉得看不过来了

5

主题

1569

回帖

1590

积分

白金长老

积分
1590
发表于 2007-10-17 15:42 | 显示全部楼层
嗯,秋季档跟的三部剧里,这部排第一位,灰常滴期待呀!话说真木阳子短发还是很漂亮啊,脸型好到底占便宜。

[ 本帖最后由 身毒丸后妈 于 2007-10-17 15:43 编辑 ]

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-18 09:53 | 显示全部楼层
准一 杂志剧照两枚 期待新剧快点播啊



                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-3 17:45 , Processed in 0.041109 second(s), 17 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表