找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索

07' 秋土11 《 S.P.》讨论贴!岡田准一(「SP」SP 21.5%/映画化决定!)

[复制链接]

621

主题

5730

回帖

6533

积分

账号被盗用户

积分
6533
发表于 2007-10-18 09:55 | 显示全部楼层

回复 #75 户田家de小魔女 的帖子

我就觉得这身衣服穿着很帅,啥时候我家那位能穿就好了
♪ 瑛太くん、絢斗くん、優ちゃん一生懸命 ♪(# ̄▽ ̄#)

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-18 10:11 | 显示全部楼层

回复 #76 变频空调猫 的帖子

我也觉得 很帅的  你家身材好 将来有的是机会  不过 你家很爱拖鞋 T恤  整一邋遢形象的  

0

主题

282

回帖

431

积分

青铜长老

积分
431
发表于 2007-10-19 00:42 | 显示全部楼层
强烈期待11的这部戏,大爱他这身打扮!

我用我自己的方式爱你,它不成熟,却是我爱你的最完美境界!

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-19 23:06 | 显示全部楼层
フッシー

vol.4 アクション!

10/18 17:00

とある稽古場。今日は岡田准一氏と1話で大男役を務める三代目魚武濱田成夫氏による武術稽古の日だ。『SP(エスピー)』でのアクションはかなり本格的でかなり激しいため、撮影日とは別にこうして武術稽古の時間を設けている。

練習開始時間より少し前に稽古場に現れた岡田氏と濱田氏。さっそくウォーミングアップに取り掛かる。それぞれ両手に木刀を持って対面し、ファイティングコーディネーターの佐々木修平氏の「上、上、下」という号令で木刀をぶつかり合わせるのだが、両手が交差していく動きは非常に複雑で本人たちも「上…、上…、下、あれ?」と戸惑いながらの動きが続く。しかし、数分後には岡田氏のテンポのいい「上、上、下」の声が聞こえてきた。一連の動きをマスターしたようだ。

                               
登录/注册后可看大图

そうこうしている間に本広克行監督も現場に到着し、いよいよ稽古が開始される。まずは本広監督が台本を片手に全体の流れを説明。真剣に聞いていた岡田氏だが、時折、何か考え込む表情が見える。動きをイメージしているようだ。
説明が終わると、すぐさま岡田氏から「最初はこんな感じの動きはどうかな?」との提案がある。佐々木氏はそれを取り入れて2人に動きをつけていく。その後も「こういう動きの方が次につながりやすい」「こんな動きもおもしろいと思うんだけど」「こんな動きは無理?」と積極的に動きを提案していく岡田氏。そこに本広監督や佐々木氏の意見を混ぜ合わせながら少しずつ動きが決まる。一方、大男役の濱田氏はナイフを扱かう設定で、稽古ではナイフではなく短い木刀ではあるが武器を持つ事でかなり緊張している様子だ。
途中、本広監督に「こういう動きは難しいかな?」と聞かれた濱田氏が「いや、難しいのは全部難しいですから。難しさの差ががわからないので、とにかくやります!」という会話も聞こえてくる。こうして1つ1つの動きが決まったところで稽古は終了。3時間、まったく休みはなかった。

                               
登录/注册后可看大图

数日後、営業の終わった深夜のシネコンでアクションシーンの撮影が行われた。まずは全体の動きを復習するが、稽古場とは違いたくさんの座席に囲まれた狭い通路で行われることで多少の変更が入る。濱田氏は本番用に用意されたナイフ(小道具で刃は切れないようになっているもの)を手に、緊張がさらに増した様子で表情がかなり強張っている。「ナイフが(岡田氏に)当たってしまいそうで、怖いんですよ」という濱田氏の言葉は、その場にいるスタッフの気持ちを代弁しているかのようだ。
しかし、当の岡田氏は「大丈夫です。僕が距離を測って動きますから」と笑顔で余裕を見せる。入念に繰り返されるリハーサルでも「もっと速くていいです」「遠慮せずにどんどんきてください。大丈夫です、僕は必ず避けますから」「僕を本気で襲うつもりで来てください」と岡田氏の頼もしい発言は続く。実際のアクションはかなりスピードで動くため、見ていてヒヤっとさせられる場面が多々あるが、そんな時でも岡田氏だけはまったく動じる様子はなかった。恐るべし、岡田准一。
カメラ位置などを変えつつ何度も何度も繰り返される撮影。キャストもスタッフも疲れた表情1つ見せないが、時刻は朝の6時になっていた。室内だからわからなかったが、映画館を出ると窓からはすっかり明るくなった空が見える。ここでタイムリミット、すべて撮りきれぬまま本日の撮影は終了となる。1週間後、やはり深夜から朝まで撮影があり、すべて終了したアクション。かなりハードなものが出来ているので、期待して欲しい。

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-19 23:11 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

以前から金城さんにアクションシーンが相当ハードになることは聞いていたし、動ける体にしとくようにとも言われていたので、1年ほど前からずっとジムに通って体を鍛えてました。初日の顔合わせの時にはかなり作りこんだ状態で、筋肉が付いて肩幅とか体がデカくなってたんです。僕的にはこの作品に挑む意気込みというか、覚悟をみせたつもりなんですけど、本広さんやプロデューサーに「(筋肉)付けすぎだよ!」って言われちゃいました(笑)。とはいえ、実際にアクションシーンを撮ってみたら本当にハードで、(筋肉を)付けといて正解だなと思いましたけど。V6で踊ってるせいか、動きを覚えるのは速い方だと思いますよ(笑)。


                               
登录/注册后可看大图

金城さんは僕が動けることを前提で井上のアクションシーンを書いてくれていたので、体を作ると同時にアクション映画やいろんな格闘技などあらゆるものを見てアクションの研究をしてたんです。なので、自分でもアイデアを出せるところは出したいなと。それに、金城さんが以前「脳の動きがその人の個性である」と話していたことがあって。つまり脳の動きとその人の行動は直結し、それが個性を表しているということ。脚本を読み、井上らしい行動を意識して、自分なりに考えた動きを提案させてもらってます。

                               
登录/注册后可看大图

青あざができたりはしますが、トレーニングの成果か多少の打撃を食らっても大丈夫な体になってますから(笑)。トレーニングはアスリート並みのメニューをやっていて、トレーナーの方には「おそらく芸能界一、鍛えてるんじゃないかな」って言われました。それは大げさにしても、それくらいのトレーニングはやらされてましたね。自分からそうやって頼んでおいて“やらされた”って言い方はひどいけど、後半はあまりにつらすぎて“やらされてた感”はありましたね(笑)。

                               
登录/注册后可看大图

現場に入るまで長いスパンがあったので、自分でもビデオや資料を見て調べたりはしましたが、なにより金城さんという詳しい先生がいたので、仕事内容からアメリカと日本の違いなど詳しく教えてもらいました。金城さんは実際のSPを見るために街頭の選挙演説にも足を運んでいて、眼光が鋭かったと話してました。僕と金城さんが読んでいたマンガで、争いの中に入ってこようとした女の子を主人公が目だけで制止するシーンがあるんですが、SPを見た時に“目だけで止めることは本当にある!”と感じたらしいです。

                               
登录/注册后可看大图

そうですね。少なくとも僕がこの作品を家で見ていたら「おもしろい!くそー」って、自分が出てないことを悔しがるはずで。そういう作品に出演できてることは僕にとっては大きなことなんです。みんな一丸となっておもしろいものになると信じて作ってるし、そうなっている自信はありますので、たくさんの人に受け止めて欲しいです。

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-19 23:17 | 显示全部楼层
准一 官网剧照  依旧j+政策


                               
登录/注册后可看大图

0

主题

2346

回帖

2647

积分

白金长老

积分
2647
发表于 2007-10-19 23:25 | 显示全部楼层
這一季最期待的三部S.P.、伽利略、醫龍2。希望這三部是秋季的前三名。堤GG我等著你的精彩演出。

32

主题

851

回帖

909

积分

黄金长老

积分
909
发表于 2007-10-21 20:56 | 显示全部楼层
要等到11月份才能看啊~小准>"<
偶太8淡定鸟

[ 本帖最后由 没有毛的熊 于 2007-10-21 21:01 编辑 ]

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-22 14:10 | 显示全部楼层
官网今日更新


                               
登录/注册后可看大图

621

主题

5730

回帖

6533

积分

账号被盗用户

积分
6533
发表于 2007-10-22 14:26 | 显示全部楼层
当日有球赛,有可能推迟播放?
♪ 瑛太くん、絢斗くん、優ちゃん一生懸命 ♪(# ̄▽ ̄#)

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-22 14:31 | 显示全部楼层

回复 #85 变频空调猫 的帖子

貌似是这样的  要再晚播的话 就真的太晚了

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-23 17:45 | 显示全部楼层
《SP》暂定11集  确定延迟播到08年1月

  FR 猪猪  katrinamu

============
我对CX这样的安排  有点不理解  

[ 本帖最后由 户田家de小魔女 于 2007-10-23 17:46 编辑 ]

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
发表于 2007-10-23 17:49 | 显示全部楼层
...那不是要成冬季档了= =
噗。。。哈哈哈哈

72

主题

3509

回帖

3808

积分

账号被盗用户

积分
3808
发表于 2007-10-23 18:30 | 显示全部楼层
晕死 1月不就是冬季档了?我倒 那最近的土11放什么= =v
真·道明寺·螺丝

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-23 18:35 | 显示全部楼层

回复 #89 keaiakeai 的帖子

在放sp  此sp非彼sp

这部剧开播的晚 结束的也晚 就当是电视台在用心制作一部好剧吧
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-3 22:52 , Processed in 0.042650 second(s), 17 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表