找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索

07' 秋土11 《 S.P.》讨论贴!岡田准一(「SP」SP 21.5%/映画化决定!)

[复制链接]

3

主题

1890

回帖

2112

积分

白金长老

积分
2112
发表于 2007-10-30 06:11 | 显示全部楼层

回复 #103 户田家de小魔女 的帖子

SP挺會行銷
偶也想參加"なぞなぞ"有獎徵答
只可惜人不在日本

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-30 09:17 | 显示全部楼层
V6岡田どん欲「今回は視聴率欲しい」

 V6の岡田准一(26)が主演するフジテレビのドラマ「SP(エスピー)」(11月3日スタート、土曜後11・10)の制作発表が29日、都内で行われた。

 連続ドラマ出演はTBS「タイガー&ドラゴン」以来2年ぶりで、主演映画「フライ、ダディ、フライ」(05年)の脚本を務めた直木賞作家・金城一紀氏(38)と再タッグ。「金城さんと“日本でやったことがないドラマをやろう”と話していた。受け入れてもらえなかったら旅に出ようと思っているくらい、この作品に懸けています」と気合が入っている。

 要人を警護しテロと戦うSP役で、アクションもこなす。放送枠が決まる1年以上前から、トレーナーに付いて体力づくりを始めるほどの力の入れようで「以前はドラマをやっていても“(視聴率は)関係ねえ”と思っていたけど、今回は視聴率が欲しいです。格好悪いけど、本当にそう思います」と訴えた。共演は堤真一(43)、真木よう子(25)。

==================================

岡田准一主演ドラマ制作発表、目標はスタンダードになる作品
 V6の岡田准一(26)が主演する11月3日スタートのフジテレビ系「SP(エスピー)」(土曜後11・10)の制作発表が29日、都内で行われた。

 直木賞作家、金城一紀氏の書き下ろし脚本で、命をかけて要人を守るSP(要人警護官)の姿をアクションあり、笑いあり、サスペンスありで描く。岡田は五感が鋭く、特殊能力を持つ主人公、井上薫役。金城氏とは映画「フライ,ダディ,フライ」(平成17年公開)でもタッグを組んだが「(金城氏と)目標はスタンダードになる作品を作りたいねって話していました。やっと実現させていただいたこの作品は僕にとって大切な宝物。これが受け入れてもらえなかったら、旅に出ようかなって思うぐらい、この作品にかけてのぞんでいる」という熱の入れよう。

 連ドラ主演はTOKIOの長瀬智也(28)とW主演したTBS系「タイガー&ドラゴン」以来2年ぶりだが「視聴率は2年前まで全然関係ないって強がって言っていましたが、今回はいろんな方に受け入れてもらいたいので、視聴率欲しいです」と本音を吐露。具体的な数字は明言しなかったものの「次につなげたい」とした。一方、自身は大切なものを守るとき、自分を犠牲にできる?との質問には「男として犠牲にできる人でありたい」とした。共演は東大法学部出身で井上薫の上司役の堤真一(43)、同僚の真木よう子(25)ら。

=====================================
V6岡田が2年半ぶり連ドラに気合 人気グループ、

V6の岡田准一(26)が29日、都内のホテルで行われたフジテレビ・関西系ドラマ「SP」(11月3日スタート 土曜、後11・10)の制作発表に出席し、2年半ぶりの連ドラ主演に意欲をのぞかせた。

 作品は、直木賞作家・金城一紀氏による書き下ろし脚本を、本広克行監督が6年ぶりにドラマ演出する話題作。SPと呼ばれる要人警護官の活躍を描き、岡田は特殊能力を持つSPを演じる。

 会見で岡田、堤真一(43)、真木よう子(25)ら出演者は、本物のボディーガードに守られ登場。常に離れない警護に岡田は「守られることがないのですごく緊張します」と苦笑い。

 TBS系「タイガー&ドラゴン」(05年4月)以来のドラマ主演では、右手人さし指をケガするほどの熱演も見せており、「この作品に賭けてます。『タイガー&ドラゴン』の時は『視聴率?関係ねーよ』って言ってたけど、今回は視聴率がほしいです。それほど力入れてます」と熱く語っていた。

[ 本帖最后由 户田家de小魔女 于 2007-10-30 09:22 编辑 ]

67

主题

2248

回帖

3493

积分

社区元老

积分
3493
发表于 2007-10-30 09:22 | 显示全部楼层
大爱堤真一。。。。到时候一定会追的。

621

主题

5730

回帖

6533

积分

账号被盗用户

积分
6533
发表于 2007-10-30 09:26 | 显示全部楼层

回复 #107 户田家de小魔女 的帖子

啊,新闻出来了,希望这次收视也能像前两季的土11一样好。
♪ 瑛太くん、絢斗くん、優ちゃん一生懸命 ♪(# ̄▽ ̄#)

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-31 13:01 | 显示全部楼层
制作发表会视屏

http://www.tudou.com/v/5rtY72mnDp8

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
发表于 2007-10-31 13:08 | 显示全部楼层
等这个出了
这个秋天就齐了
噗。。。哈哈哈哈

8

主题

715

回帖

845

积分

黄金长老

积分
845
发表于 2007-10-31 13:31 | 显示全部楼层

看起来不错的样子
有预感可能会喜欢

土11的剧……好象以前米有追过的说……
;) 11月3日快来吧
正愁这个秋季除了加里略就没片子看了呢

621

主题

5730

回帖

6533

积分

账号被盗用户

积分
6533
发表于 2007-10-31 14:25 | 显示全部楼层

回复 #110 户田家de小魔女 的帖子

真木桑的新发型真是太好看了,那个身材也是一等一的好啊~~~
♪ 瑛太くん、絢斗くん、優ちゃん一生懸命 ♪(# ̄▽ ̄#)

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-31 19:10 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

とてもかっこいい女性です。正義感が強く、何事にも動じない強い精神を持っている人で、女性というより人として素敵だなと思います。大げさな言い方かもしれませんが、私は役を演じる時にその人物にどこか憑依されるような感覚があるんです。そのせいか、私自身も普段から姿勢が良くなったり、自分に自信を持てるようになりました。今は笹本のおかげで自分もかっこよくいさせてもらっている気がしています(笑)。

                               
登录/注册后可看大图

やはり姿勢ですね。警護についている時の立ち姿を意識してのことですが、私はどちらかといえば小柄で、体格のいい男性と並んでしまうとどうしてもSPとしての迫力に欠けてしまう。それをいかにカバーするかはこれからの課題でもありますが、今は姿勢を正し堂々としていることで少しでも補えればいいなと思っています。あとは、笹本はSPをやれるくらい頭と勘の良さを持っている女性なので、目の鋭さは重要かなとは思ってます。

                               
登录/注册后可看大图

私は特に違和感を感じてないんですよ。確かに女性らしいとは言えないれど(笑)、セリフの語尾は臨機応変に「だろ」を「なの」に変えたりしているんです。それが笹本として不自然であれば監督から指摘してもらえると思うので、自然に演じさせていただいてます

                               
登录/注册后可看大图

アクションは以前からずっとやりたいと思っていたので嬉しいです。特に体力に自信があるわけではないんですが、小学校の時に空手を3ヶ月と中学校の時に陸上をやっていて、その幼い時に体に染みこんだであろう体力を頼りに頑張ってます(笑)。

                               
登录/注册后可看大图

案の定、思うように体が動かず大変でした(笑)。でもアクション指導の佐々木先生が笹本の感情を考慮した動きを考えてくださり、動きもとても親切に指導してくださったのでやりやすかったです。幸いケガもなく、なんとか最初のアクションはクリアできました。楽しかったです。今までの役は精神的な面のみを求められることが多かったので、こうして体を動かすのも気持ちいいなと思いました。私も健康になれた気がしてます。

                               
登录/注册后可看大图

もちろん先輩後輩であることは忘れちゃいけないなと思っています。そのうえで実力は認めているし、仕事への姿勢も共感できる。自分と似た種類の人間と感じているのかもしれません。

                               
登录/注册后可看大图

はい。といっても、合間はもっぱら世間話で芝居や作品について話すことはないですね。ただ、私が勝手にそう感じてるだけかもしれませんが、岡田さんは現状の井上と笹本の関係を踏まえたうえでの接し方をしてくれているように思います。話している内容は作品とは関係ないのに、なんとなく井上と笹本が話しているような感覚になる。おかげで芝居もやりやすくなりました。そういう雰囲気を自然に作ってくれる素晴らしい俳優さんだと思います。

                               
登录/注册后可看大图

以前、映画でご一緒させていただきましたが、絶対的に信頼している監督です。実は一度、朝早い撮影の時に私が寝起きで少しボーっとしてた時があったんですね。それでも自分ではしっかりと芝居に挑んだつもりだったんですけど、「もう1回やろうか」と何度か撮り直しをしました。きっと監督は、私がぼんやりしてたのを見抜いていたんだと思います。そういうところでも信頼してます(笑)。

                               
登录/注册后可看大图

とにかく仲間意識の強さはすごいですね。監督、スタッフ、出演者が1つになってるのを感じます。もちろんどの現場でもあることですが、それが尋常じゃないほど強いように思います。アクションシーンがバッチリ決まると現場から自然に拍手が起きたりするし、緊迫したシーンでは演者だけじゃなくてスタッフも同じ気持ちになってくれてる。メリハリがあって、ファミリー的な暖かさと優しさのある現場です。

                               
登录/注册后可看大图

みなさんのその思いが伝わってくるし、その一員として参加できているのはとても嬉しいです。先日、岡田さんのアクションシーンを拝見しましたが“本物”で驚きました。タンクトップになった時には所々に青アザが見えて痛そうなんですが本人は至って平然としていて、すごいモチベーションでやってるんだなと改めて感じました。本当にすごいです。

                               
登录/注册后可看大图

常に神経を研ぎ澄ませてないといけないし、自分を犠牲にしても要人を守らなければならない仕事。命がけですから体力的にも精神的にも強い人じゃないと耐えられない大変な職業だと思います。私のイメージでは“完璧な人”です。

                               
登录/注册后可看大图


う~ん…、やれるかやれないかの能力は別にして、今ならやってみたいと思います。おそらく今は笹本が憑依しているからそう思えるのかもしれませんね。撮影が終わったら「怖いから無理!」って言いそうです(笑)。

                               
登录/注册后可看大图

映像で見てしまうと、男性の中にいるのでますます小さく見えてしまう自分にがっかりします。アクションでも男性の腕の太さや力強さが自分にはないもので、それがくやしいんです。それでもかっこよく見せる方法はあるはずだし、気持ちの上では一番男らしくありたいと思っています。その気持ちさえ揺るがなければ、いつかそうなれると信じてます。

                               
登录/注册后可看大图

素敵な現場なので、今のままで最後まで突っ走っていければいいと思います。作品も誇張表現ではなく本当におもしろいものができている自信があるので、期待していてください!

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-31 19:12 | 显示全部楼层

                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图

「このシーンには、こんなこだわりが!」「実は裏設定があって」などなど…、『SP(エスピー)』がもっと楽しくなるとっておきの話がたっぷり詰まったスペシャルコンテンツです。毎話ごとにお届けしますが、音声解説が聞ける(ダウンロード可)のは、放送終了直後からですのでお楽しみに!音声解説は、放送映像を観ながら話しますので、その際に内容やシーンをしっかり覚えておくことをおススメします。
視聴方法等の詳細はコンテンツ内まで。

1話は金城さん、本広監督、高井プロデューサー3名揃っての豪華対談。
11月3日(土)の第1話終了直後にホームページ上、トップページ「井上のデスク」からコンテンツを探してください。

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-10-31 19:14 | 显示全部楼层
第1話あらすじ
 シネコンで都知事の大川(大場久美子)の警護をしていた井上(岡田准一)は、不審な男(三代目魚武濱田成夫)に気がつく。井上は単独行動で男に声をかけ、格闘の末に捕らえるが、上層部からは逆に「SPの仕事は犯人を捕まえることではない」としっ責されてしまう。井上はその後も、大川の警護を担当することになる。

4

主题

545

回帖

551

积分

青铜长老

积分
551
发表于 2007-11-1 01:24 | 显示全部楼层
真木JJ这张不太像她= =

0

主题

2346

回帖

2647

积分

白金长老

积分
2647
发表于 2007-11-1 08:35 | 显示全部楼层

回复 #115 户田家de小魔女 的帖子

SP真不錯,播完還有解說,編劇、導演和製作人第一集打先鋒!
堤真一好帥喔!不像43歲的樣子。

16

主题

289

回帖

439

积分

青铜长老

积分
439
发表于 2007-11-1 11:41 | 显示全部楼层
堤真一桑还是那么有型啊,好期待这部,飚演技吧^_^

23

主题

1518

回帖

1724

积分

白金长老

积分
1724
发表于 2007-11-1 11:51 | 显示全部楼层
终于要演了。又是J家的一帅哥主演。真是千呼万唤啊!千万别让人失望!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-3 18:10 , Processed in 0.046380 second(s), 17 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表