找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: 桔一文字

08'秋TBS土8《BLOODY MONDAY》集中讨论贴 能拍的那么无语那么蛇尾那也是种境界啊!

[复制链接]

31

主题

916

回帖

1163

积分

白金长老

积分
1163
QQ
发表于 2008-10-16 19:03 | 显示全部楼层



好像是又好像不是,今天看杂志上介绍他是从第3话开始出演的呢~~

                               
登录/注册后可看大图


此剧虽然有非常多的不明白,切别扭的地方,字多,人多,故事背景又有些离奇,晃动得厉害的镜头让我老觉得头晕
说实话觉得好像有三派在斗争~~但又好像不是
明明怀疑他老爸是间谍,又派人保护他们兄妹这是个什么逻辑~~~

但我真的非常喜欢三浦春马同学的演技,总让人忘了这孩子是90年出生的~~
我对佐藤健的存在好奇挺大的~~~总觉得是个隐藏的人物~~



原帖由 草莓 于 2008-10-14 08:01 发表
第一集看完了,题材不算新颖,只能说恐怖活动大同小异,但是用上吸引眼球的演员嘛,剧就好看了。...

天才一向比较好讲故事,春马DD这个猎鹰骇客高中生一下子又落入俗套为了拯救父妹和国家,投入到反恐行动中去了。。。
总得来说情节还算紧凑,对于黑客程序基本上么常识的普通观众来说,那个猎鹰模拟攻破国家重要安全系统的表现形式很不错,一只老鹰一道道飞越关卡,撞上铁丝网什么的,比单单看电脑上的一行行程序生动有意思多了,配上猎鹰同学的从旁解说,好理解多了。

天才一向比较好讲故事,春马DD这个猎鹰骇客高中生一下子 ...


没错这部分也是我比较能够理解的,而且还挺生动,要不真不知道那拼命敲键盘到底在干吗~~
不过还真的是和美剧很近似的节奏

[ 本帖最后由 narcissusly 于 2008-10-16 19:10 编辑 ]

0

主题

59

回帖

57

积分

初级会员

积分
57
发表于 2008-10-16 19:58 | 显示全部楼层
看完首集,感觉不错,紧张又刺激
反正我是一点都没有快进
春马演的还是不错滴
里面的漂亮JJ们,太强势了,灵额
这剧肯定会追下去的

22

主题

1217

回帖

1465

积分

白金长老

积分
1465
 楼主| 发表于 2008-10-16 20:18 | 显示全部楼层
原帖由 narcissusly 于 2008-10-16 19:03 发表
我对佐藤健的存在好奇挺大的~~~总觉得是个隐藏的人物~~
...

漫画里面的设定是他们家和J有着某种关系
于是我一直很期待他黑化

0

主题

256

回帖

244

积分

账号被盗用户

积分
244
发表于 2008-10-16 20:37 | 显示全部楼层
原帖由 桔一文字 于 2008-10-16 20:18 发表

漫画里面的设定是他们家和J有着某种关系
于是我一直很期待他黑化

能黑到哪儿去,黑成锅底灰它娘舅三浦也照样能把他给救赎喽,
比如来点血雨腥风过后嫩永远是俺们最重要的朋友之类的桥段
极道那样的戏都能拍三部,收视还非常之高,日本人果然够轴够二

22

主题

1217

回帖

1465

积分

白金长老

积分
1465
 楼主| 发表于 2008-10-16 21:01 | 显示全部楼层

回复 109# jinyuyan 的帖子

好吧……ACG的话黑化人物最后是可以被毙的
而且原著打着DN向的幌子……我相信作者没那么NC
宁愿他学习大场 最后一起领便当
而且管他最后是黑是白……过程最重要

0

主题

256

回帖

244

积分

账号被盗用户

积分
244
发表于 2008-10-16 21:17 | 显示全部楼层
原帖由 桔一文字 于 2008-10-16 21:01 发表
好吧……ACG的话黑化人物最后是可以被毙的
而且原著打着DN向的幌子……我相信作者没那么NC
宁愿他学习大场 最后一起领便当
而且管他最后是黑是白……过程最重要

呵呵希望不是那种老桥段吧,日剧确实越来越瓶颈了
你看了漫画,如果漫画是类美剧的风格,那么除了主角应该会有很多配角死去,玛雅若算是剧中灵魂人物那么后来和高木合作的可能性非常大

5

主题

335

回帖

385

积分

青铜长老

积分
385
发表于 2008-10-16 22:59 | 显示全部楼层
第一集可真够长的...断断续续总算是看完了...翻翻上面的留言..看来说这片子不咋底就我这个异类了OTL每一个桥段都如此地似曾相识...看烂了的情节还拍得这么不紧凑...打斗镜头一塌糊涂..片奈翻墙都要截成好几个镜头..找个替身拍个完整的翻墙镜头也不难吧..三浦同学瞪眼也哈惊悚...一集下来就两种表情...连哭都不会...八过看在他很帅哥的份上我还是会捧场的...佐藤同学存在意义不明...在三浦同学如花似玉的衬托下..就是一灰头土脑的背景板

22

主题

1217

回帖

1465

积分

白金长老

积分
1465
 楼主| 发表于 2008-10-16 23:23 | 显示全部楼层
第二话quiz

                               
登录/注册后可看大图


藤丸侵入MAYA的房间后,在她的衣橱了发现了什么

22

主题

1217

回帖

1465

积分

白金长老

积分
1465
 楼主| 发表于 2008-10-16 23:25 | 显示全部楼层
吉濑美智子interview

                               
登录/注册后可看大图


Q 原作は読まれましたか?

今、コミックは7巻まで出ていますよね。6巻まではすでに目を通しています。
ただ、7巻は読んでいません。読もうと思って持ち歩いていたのですが、監督が「原作のイメージにとらわれてしまうだろうから、読まないほうがいいんじゃないか」とおっしゃっていたと聞いてしまったので…(笑)。
『魔王』に出演させていただいたときもそうだったのですが、こういったサスペンス要素の強い作品は「先々の展開」や「犯人」を知らないほうが、演じる私自身も楽しめるので(笑)、7巻からはあえて読まずに想像をふくらませて楽しんでいます。

                               
登录/注册后可看大图

Q 台本と原作では違なる部分も多いですか?

そうですね。原作とはキャラクターや設定が異なった部分もありますし、どうなっていくかがまったくわからないですね。どこで誰が殺されて、誰が味方で誰が敵なのか…。台本を読んでいても意外な展開の連続で、毎回「えっ!こうなるの」と驚きながら読んでいます。特に気になるのは、自分が演じている折原マヤの今後。もしかして、私(マヤ)が物語の途中で死んでしまうなんてことも無きにしも非ずですし…。

Q 演じていらっしゃるマヤはどういった人物なのでしょうか?

この物語では「あるテロリスト集団」が行動を起こそうとしているのですが、その集団にお金で雇われている人物設定だそうです。
テロリストたちの中にはある“集団心理”や“仲間意識”をもって行動している人たちもいるようなのですが、マヤはただ雇用関係でつながっているだけ。仕事として「殺せ」と命令されればいとも簡単に人を殺してしまいますし、依頼された目的を果たすためには手段もいとわない。とても強くて冷血な女性だと思います。

Q そんなマヤを演じるにおいて、心がけていることはありますか?

「テロリスト」なので基本的にクールな人間ですが、あえて優しさを見せるような演技も必要となる役なので、そのメリハリ感を常に意識して演じるようにしています。先生の役は以前もやらせていただいたことがあるのですが、テロリストの役は初めてなので、なかなか難しいですね(苦笑)。
ですが、クールな女性の役はこれまでも多かったですし、どちらかというとクールな役のほうが演じやすいみたいです。


                               
登录/注册后可看大图

Q 役作りをされる上で、特に力を入れていらっしゃる部分は?

お話をいただいて原作を読んだとき、マヤがあまりにもナイスバディな人物だったので驚きました。マヤと自分の胸を見比べてみると、あまりにもそのボリュームが違ったので…(苦笑)。1話では、ブラジャーが見えてしまいそうなぐらい襟の開いた衣装が用意されていたので、とにかく“寄せて”“上げて”で谷間を強調してみました(笑)。
ですが、私がこの役にキャスティングされたということは「ナイスバディの部分を求めて回ってきたんじゃないのだな」と理解しているので、それよりもお芝居で“セクシーさ”や“クールさ”を押し出していけたらいいなと思っています。

Q そういえば、吉瀬さんとマヤにはある“共通点”があるそうですね。

原作を読んだときに気付いたのですが、口元の同じところにホクロがあるんですよ。
初めて三浦くんや佐藤くんと会った時には、「最初から役作りのためにつけてきたのかと思った」とビックリされました(笑)。

Q 1話からラブシーンも登場しましたし、今後はアクションシーンも登場するんですよね。

そうですね。ラブシーンは『魔王』でも経験していたし、この作品にも必要な要素だと理解しているので挑戦しています。
アクションシーンはまだ出てきていませんが、この先登場するようですね。私は運動神経が鈍いので自信はないのですが、かっこよく決めないといけないなと…(笑)。
そういったシーンも、現場で監督やスタッフの方に教えていただきながら、ひとつひとつ丁寧に演じていけたらと思っています。

Q ここのところ立て続けにドラマへ出演していらっしゃいますが、ご自身ではどのように感じていらっしゃいますか?

もともとモデルを10年ぐらいやっていたのですが、自分の中で変化があり女優業に転身しました。30歳を過ぎて女優業に挑戦する人間も珍しいと思うのですが、こうやって頑張れるのは多くの方のご協力があってこそ。こうやってみなさんが応援してくださるのは、大変ありがたいことだなと思っています。


                               
登录/注册后可看大图

Q ご共演されている三浦春馬さんについてお聞かせください。

これまでに出演されていたドラマやCMなどを見て、透明感があってさわやかな男の子だなと思っていました。色が白いところと細いところが似ているようで、隣に並んでいると「兄弟みたいだね」などとよく言われるんですよ(笑)。個人的には横顔が似ている気がするので、もしかしたら骨格が似ているのかもしれませんね。
最初にお会いした時は、年が離れすぎているので「大丈夫かな、話が合うかな」と不安に思ったのですが、三浦くんのほうからフレンドリーに接してくれたので、わりとはじめのほうから打ち解けることができました。撮影の空き時間には作品以外のお話もしますし、とても楽しいですよ。今では、「はるくん」と呼ばせてもらっています。
春馬くんは、“原作の藤丸そのまま”という感じですよね。存在自体がそうなのか、役作りでそうみえるのかわからないのですがいつも自然体で、お会いした当初からなんの違和感もなく「ああ、藤丸くんだなぁ」って思ってみていました。

Q 三浦さんだけでなく、佐藤健さんや松重豊さん、片瀬那奈さんなどもいて、とても和気あいあいとした現場のようですね。

毎回現場に行くのが楽しみなほど、雰囲気のいい現場です。
特に、若い春馬くんたちと一緒にいろんなことをお話させていただいていると、なんだか20代に戻ったような感覚で、自分が30代であることを忘れちゃうみたいなんですよ(笑)。
今後は撮影もハードになってくると思いますが、自分自身楽しみながら演じていけたらいいなと思います。

Q この作品を、どんな方たちに見てもらいたいですか?

「学園モノ」のドラマと思われがちですが、全然そんなことはありません。
幅広い層の方に見ていただけるような、メッセージ性の強い作品になっていると思うので、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいですね。

[ 本帖最后由 桔一文字 于 2008-10-16 23:27 编辑 ]

0

主题

353

回帖

360

积分

账号被盗用户

积分
360
发表于 2008-10-17 00:06 | 显示全部楼层
这戏其实主要还是看人的,人都还满好看的呢。演技看不懂,反正没看出好来,中规中矩。情节嘛,就那么回事。

0

主题

52

回帖

59

积分

初级会员

积分
59
发表于 2008-10-17 13:16 | 显示全部楼层
看完一话后的感觉就是
虽然剧情不能说新颖,但是也算是比较有诚意了
最重要的是情节比较紧凑,这点很难得
最近有点开始受不了某些日剧的墨迹了
在目前已开播的几部片子里,只有这部是肯定会继续追的
另外除了春马外,吉濑美智子也很是让我惊艳
真的是很漂亮,表白一记!

0

主题

41

回帖

48

积分

初级会员

积分
48
发表于 2008-10-17 15:04 | 显示全部楼层
總覺得佐藤健的九條會是最終的背叛者
第一話也給佐藤也埋下了幾個伏筆
也很好奇高木爹爹和老師到底是啥關係~
二話快來吧XD

0

主题

200

回帖

208

积分

支柱会员

积分
208
发表于 2008-10-17 23:47 | 显示全部楼层
支持三浦春馬..雖然我看完第一集也是完全頭暈...加油!希望新戲收視長紅!!

53

主题

1728

回帖

1801

积分

白金长老

积分
1801
发表于 2008-10-18 11:50 | 显示全部楼层
上来问一下,芦名星在里面演的是什么?

我注意到她是在欧美电影<绢恋>里面,(凯拉·奈特利主演)

气质幽雅,很有日本的传统美

[ 本帖最后由 liu119119 于 2008-10-18 12:01 编辑 ]

22

主题

1217

回帖

1465

积分

白金长老

积分
1465
 楼主| 发表于 2008-10-18 13:36 | 显示全部楼层

回复 119# liu119119 的帖子

THIRD-i成员

                               
登录/注册后可看大图
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-4-26 11:03 , Processed in 0.042502 second(s), 18 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表