|
第六集
海の家での滞在を终えた芦屋瑞稀(堀北真希)は、中津秀一(生田斗真)ら生徒たちと寮へ戻ってくる。同じ顷、陆上部の合宿に参加していた佐野泉(小栗旬)も、すでに戻っていた。中津は、海の家から佐野に会うために合宿所へ行った瑞稀が、再び海の家に戻ってきたことが気になっていた。寮に戻り、瑞稀にそのことを寻ねるが、瑞稀は答えようとしない。瑞稀は佐野を追い诘めているのは自分だと思い、佐野に会うのが怖くなっていた。
その顷佐野は、高跳びの练习をしていた。まだバーを越えることはできないが、练习を止めようとしない。そんな佐野を、カメラマンの原秋叶(绀野まひる)が狙っている。すると、そこへ、ライバル、桃郷学院の神楽坂真言(城田优)が现れる。佐野を见た神楽坂は、「足癖が悪い」と言うが、この一言に佐野はハッとする。
瑞稀は保健室に校医の梅田北斗(上川隆也)を访ね、佐野のことを相谈する。瑞稀は、自分が桜咲学园に来れば、佐野は高跳びと向かいあい、すぐに跳べるようになると思っていたが、それは间违いだったと落ち込んでいた。梅田は、佐野は今は苦しんではいるが、跳ぶことで自分を取り戻そうとしているんだと、谕すように话す。
そんな折、瑞稀の両亲がアメリカからやってくる。突然の来访に惊きながらも、久しぶりの时间を过ごしていると、中津から呼び出しの电话が。断れなかった瑞稀は、夕食には戻ると母に约束をして、中津が待つ场所へ。ところが、そこにいたのは、佐野だった…。
大意就是
秀一知道了瑞稀跑去看泉的事,故意试探的问了瑞稀.可是瑞稀却无法回答
然後回到宿舍後的泉为了跳高陷入瓶颈的事很痛苦.瑞稀跑去跟梅田商量.可是梅田却说这是泉自己的问题,瑞稀帮不上忙.这个时候瑞稀知道父母来看她很惊讶,而且觉得度秒如年.於是打电话约秀一出来.无法回绝与母亲共进晚餐的约定的瑞稀,前往与秀一约定的地方.结果在那里看到的不是秀一.而是泉------
搭配我所看到的影片预告(非第五集结束时播放的版本,因为我还没看到.而是官网的版本)来看.和泉吵架大概就是在这个时候吧!!两个人都心烦意乱的,一个烦跳高,一个烦父母的事.难怪会吵架.此外问瑞稀是不是喜欢泉的女人声音,看样子应该就是瑞希的妈妈吧!!!!!
转花君吧 |
|