找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索

07' 秋土11 《 S.P.》讨论贴!岡田准一(「SP」SP 21.5%/映画化决定!)

[复制链接]

4

主题

378

回帖

432

积分

青铜长老

积分
432
发表于 2007-12-25 11:12 | 显示全部楼层
我觉得第8集很好看的阿,为什么收视率下了这么多?
应该是到最后一个case了吧,有些为后面铺垫的感觉

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
发表于 2007-12-26 10:18 | 显示全部楼层
终于啃完了
还是最后5分钟好看
等下集
噗。。。哈哈哈哈

14

主题

3463

回帖

3536

积分

社区元老

积分
3536
发表于 2007-12-26 20:04 | 显示全部楼层
这集主要回顾之前,不够跌宕
估计因此收视下降了

103

主题

1737

回帖

1840

积分

账号被盗用户

积分
1840
发表于 2007-12-27 00:37 | 显示全部楼层
我的汗,这部成跨年剧了,要等到1月12号才播第9集,要吊观众3周的胃口,怪不得第8集都是回忆呢
真不不知道富士怎么想的

2

主题

545

回帖

761

积分

账号被盗用户

积分
761
发表于 2007-12-27 21:23 | 显示全部楼层
第8集还真让我火大啊,不出第9集,我都急死

2

主题

751

回帖

762

积分

账号被盗用户

积分
762
发表于 2007-12-28 10:42 | 显示全部楼层
有消息说大搜三制作决定了
准一要作为S.P.的身份客串
消息确切么????

S.P.果然是本广监督的热身&投石之作……?!
来!投入叔叔的怀抱吧!!

1

主题

123

回帖

126

积分

高级会员

积分
126
发表于 2007-12-28 11:49 | 显示全部楼层
LS的消息真的假的啊~~要是真的话,可算冲淡了我昨天知道某人结婚之后的郁闷了....
大搜不是只拍过一部,其他都是SP,电影吗?那何来大搜三之说啊?

2

主题

751

回帖

762

积分

账号被盗用户

积分
762
发表于 2007-12-29 09:35 | 显示全部楼层
原帖由 曲尽忘情 于 2007-12-28 11:49 发表
LS的消息真的假的啊~~要是真的话,可算冲淡了我昨天知道某人结婚之后的郁闷了....
大搜不是只拍过一部,其他都是SP,电影吗?那何来大搜三之说啊?



movie3
主线(有主角青岛的)进程到movie2封锁彩虹桥
之后最近的SP啊 movie啊全都和主线无关
所以都算番外的番外吧……
来!投入叔叔的怀抱吧!!

4

主题

522

回帖

527

积分

青铜长老

积分
527
发表于 2007-12-30 12:40 | 显示全部楼层

静态gif一款


                               
登录/注册后可看大图

15

主题

3460

回帖

3556

积分

社区元老

积分
3556
发表于 2008-1-1 07:57 | 显示全部楼层
敢情沒有9...
那等等在看了!

LS的動態gif大愛中!
ARASHI 5x20

7

主题

239

回帖

252

积分

支柱会员

积分
252
发表于 2008-1-1 14:36 | 显示全部楼层
SP(要人护警官)1280×720高清外挂收藏版


1.4G  
     (ドラマ)SP 第01话[1280×720 DivX6.xx].avi   
0587512008735795   
2008-01-01 14:00 电信
  990.7M  
     (ドラマ)SP 第02话[1280×720 DivX6.xx].avi   
6023678850588273   
2008-01-01 13:04 电信
  955.9M  
     (ドラマ)SP 第03话[1280×720 DivX6.xx]v2.avi   
6325268747444116   
2008-01-01 12:57 电信
  1.1G  
     (ドラマ)SP 第04话[1280×720 DivX6.xx].avi   
4526028568656256   
2008-01-01 13:05 电信


头四集保留至1.10

http://post.baidu.com/f?kz=305761551

4

主题

522

回帖

527

积分

青铜长老

积分
527
发表于 2008-1-5 15:40 | 显示全部楼层
等待是煎熬的,不过也是值得的


                               
登录/注册后可看大图

14

主题

3463

回帖

3536

积分

社区元老

积分
3536
发表于 2008-1-5 21:50 | 显示全部楼层
还要过一周才看得到第9集

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2008-1-8 16:49 | 显示全部楼层
Topics:

vol.15 庶務係・原川さんに接近!
01/04 14:00


警護課のシーンになると、その動向につい目が奪われてしまう注目の人、原川。庶務係であること、みんなから「原川さん」と呼ばれていること以外、よくわからない謎多き人物だ。そこで今回は、“庶務係・原川”を、そして原川を演じている平田敦子氏を調査する。


                               
登录/注册后可看大图


【プロフィール】
名 前:原川幸子
年 齢:39歳
出 身:兵庫県
血液型:AB型
仕 事:警護課庶務係(経理等)
勤続年数:20年
趣 味:美味しいお店探し。実はグルメ。
特 技:珠算(そろばん)1級
その他:現在、都内マンションで一人暮らし。ペットは好きになった男が動物を苦手だと困るので飼わないことに決めている。


                               
登录/注册后可看大图


【原川氏について】証言者/平田敦子

Q:なぜ警護課に?
「高校卒業後、安定した職業がいいと公務員を選びました。入庁当時はすぐに結婚退職を考えていたんですけど、今は尾形さんに憧れて思い続けてます。ここまできたら、尾形さんとの結婚退職を狙います」

Q:性格を分析すると?
「仕事に関しては、真面目であり几帳面ですね。それじゃないと、庶務係は勤まりません。ちょっとでも油断すると、井上くんが変な経費の請求書とか出してきますからね。そこは厳しく目を光らせていますね。仕事を離れると家庭的です。恋愛に関してはちょっとシャイかもしれませんね」

Q:原川は、第4係の面々をどう思っているのでしょうか?
「笹本さんとは仲良しですよ。よく2人でいろいろ話してますから。山本くんは、ランキングでいえばホッチキスの下くらい。井上くんは出来の悪い弟みたいな存在です。顔は濃いし、理解できないことが多いしで、私のタイプではありません」


                               
登录/注册后可看大图


Q:尾形係長にかなり好意を寄せているようですが…。
「ええ、もう10年になります。あの冷たい目に一目ぼれでした。自分からアタックしたことはないんですけど、私は尽くすタイプの女なので毎日お茶を入れるのが楽しみです。今後も自分からアタックするつもりはなくて、これだけ優しくしてるんだから気づいて、向こうからアタックして来いって思ってるんですけどねぇ。なかなか、どうして…」

Q:ということは、この恋は実りそうもないですね。
「え、なんで?そんなことありませんよ。可能性は充分にあります。期待してください」


                               
登录/注册后可看大图


Q:健康器具を使っている姿を見ますが、あれはダイエットのため?
「いいえ。ダイエットは特に必要ないですからね。健康のためです。笹本さんから健康のためにと薦められたものをやってるんです。笹本さんと同じようなトレーニングをしているから、どうしても似ちゃいますね、私たち」

Q:……誰と誰が似てる?
「私と笹本さん。容姿とか体型とかルックス面ではそんなに変わりませんよね。…何か?」

Q:いえ、特には…。おしゃれのポイントは?
「あ、それはヘアスタイルですね。カットとパーマで3時間半かかりますから(実話)。美容室には40日に1度は行きます(これも実話)。お金と手間をかけてますよ」

Q:ご苦労様です…。では、休日の過ごし方を教えてください。
「家でテレビを見たり、ジムにもたまに…いや、ジムはめったに行かないかな(笑)。あとは、代官山にショッピングに行くことが多いですね。服を買いにいくんですが、結局は美味しいカレーを食べて帰ることがほとんどですけど。たまには第4係のみなさんにおしゃれな私服を披露したいところです」


                               
登录/注册后可看大图


【役者・平田敦子について】
1963年7月2日生まれ。東京都出身。舞台を中心に活躍している。

Q:『SP(エスピー)』に出演されて、いかがですか?
「連続ドラマ出演は初めてで、最初の撮影ではとても緊張しました。それで声が低くなってしまって、それ以降、演じる時は声を低くするように心がけてます」

Q:ほかに演じるうえで意識していること、注意していることはありますか?
「そうですね…。衣装のままでご飯を食べる時に、汁をこぼして衣装を汚さないように気をつけてますね。最初の頃に1度、こぼして染みを作ったことがあって衣装さんに迷惑をかけてしまったので。平謝りでした」

Q:原川さんは人気キャラクターですよね!
「それは誰が言ってくれたんでしょう(笑)?そういってもらえたり、1人でも多くの人に覚えてもらえるのは素直に嬉しいです。ただ、よく方々で真木さんを“紅一点”と言われているのを聞くんですよ。あれ?って思うこともありますけどね(笑)」

Q:劇中では井上とのシーンが多いですが、岡田さんとの共演はいかがですか?
「いつも“かわいいですね”って言ってくれるんですよ。もしかして狙われてるのかも。気をつけなきゃいけませんね(笑)」

Q:音声解説でも本広監督が絶賛してます。愛されてますね!
「現場でもみなさんとても優しくしてくださいます。初めての連ドラの現場で、この環境は幸せですね。ありがとうございます」

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2008-1-8 16:49 | 显示全部楼层
Production:菅野祐悟

                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


脚本を読ませていただいたうえで、本広監督、高井プロデューサーと打ち合わせをします。そこで音楽や楽器のイメージ、登場人物のキャラクター、結末を含めた物語の今後の展開などを細かく伺って、作品全体を把握してから制作に入ります。


                               
登录/注册后可看大图


映像の中だけではなく“音楽だけで聞ける曲”という注文がありました。本広監督はとても音楽がお好きで、こだわりのある方(笑)。『SP(エスピー)』に関しては、ドライブ中の車でも気持ちよく聞ける音楽がいいとのことだったので、それは意識しました。ほかにも、音楽のイメージは日本だけではなく中近東の国の世界観がいいともおっしゃっていました。


                               
登录/注册后可看大图


それはもう、しつこいほどいろいろ質問しました(笑)。まずは、やはり物語が最終的にどうなっていくのかですね。いただいている脚本は何度も何度も読んで、そのシーンに必要な音楽を考えることはできますが、連続ドラマの場合、特に「SP」のようにオリジナル作品の場合は、先に何が起こるのかを知らないとすべての音楽が作れないので、どんな些細なことでも聞き出したいんです。さらに詳しく言うならば、井上とテロリストの戦いがどれだけ激しいのか、どのくらいの規模なのかも聞きます。もう1つ重要なのは恋愛要素の有無です。恋愛があるかないか、あるとすれば2人の関係がどれほど深まるのかで音楽が全然違ってくるんです。ただ、「SP」に関しては「・・・“男祭り”です」という返事でした(笑)。


                               
登录/注册后可看大图


脚本を読んだ時、ものすごい緊迫感がビシビシと伝わってきたんです。そのドキドキやワクワクを音楽でさらに盛り上げることができたらいいなと思いました。スピード感を出すためにエレキギターをいつもより多く使ったりもしています。


                               
登录/注册后可看大图


「Secret Police」(サントラ19曲目)です。当初、これをメインテーマとして高井プロデューサーに聞いていただきました。これはこれで気に入ってくださったんですが、メインは、もっとわかりやすく、勢いのある曲にしたいとのリクエストをいただき、それを踏まえて出来上がったのが「Security Police」(メインテーマ、サントラ1曲目)です。この曲は、中間の静かな流れの部分でピアノの音が多く使われているんですが、そこは本広監督からのリクエストでした。


                               
登录/注册后可看大图


2つあります。1つは作った曲が音楽として完成したとき。シンセサイザーで仮の音を作るんですが、それがプロのミュージシャンによって演奏されて本物の音になり、バラバラだった音がミックスされて“気持ちいいところ”にピントが合う瞬間があるんです。その瞬間は感動します。もう1つは、やはり物語の中でかかる時です。もっともその時はいち視聴者として楽しんでいることが多いのですが(笑)。


                               
登录/注册后可看大图


めちゃくちゃ嬉しいです。僕は放送が始まる前に音楽を作るので、どのシーンにどの音楽を使用するのかは監督、プロデューサー、音響監督の判断。ある程度は自分でも想像しますが、それでも「お、ここでこの曲を使うんだ!」みたいな驚きもあって、すごく楽しめています。


                               
登录/注册后可看大图


岡田さんと堤さんがかっこいいですね(笑)。アクションシーンはすごい迫力で、男の僕から見てもとても惚れ惚れしてしまいます。映像もいい意味でドラマらしくないし、ストーリーもスリル満点で素晴らしい作品だと思います。こういう作品に関わらせていただけて、本当に光栄です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-10-5 19:33 , Processed in 0.041394 second(s), 17 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表