找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索

07' 秋土11 《 S.P.》讨论贴!岡田准一(「SP」SP 21.5%/映画化决定!)

[复制链接]

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
发表于 2007-12-17 08:57 | 显示全部楼层
15.5% 23:10-23:55 CX* 土曜ドラマ?SP(エスピー)
拍手
噗。。。哈哈哈哈

5

主题

1569

回帖

1590

积分

白金长老

积分
1590
发表于 2007-12-17 09:03 | 显示全部楼层
原帖由 yee731 于 2007-12-16 21:39 发表
记得哪个帖子有讲过真木的胸,呵呵,所以带着有色眼睛p了姐姐的近镜头,因为没有修边,将就吧,姐姐,请原谅我的好色.

                               
登录/注册后可看大图

晕了,这张做得太好看了!

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-12-17 09:05 | 显示全部楼层
Topics:

vol.13 車の下に…&山本の秘密!?  
12/13 12:00


某地下駐車場。ある事情により井上が車の下に潜り込むという撮影が行われる。用意されていたのはごく普通の乗用車であり、地面から車体までの空間は十数cmといったところか。ジャッキを使って車を数cmだけ持ち上げると、スペースやその中で行う芝居の確認に入る。岡田准一氏はもちろん、監督やカメラマンらスタッフもみな地面にひざをつけ、車の下をライトで照らしつつ覗き込みながらの作業だ。


                               
登录/注册后可看大图


打ち合わせが終わると、いよいよ撮影に向けてセッティングに入る。すると、持ち上げられていた車がタイヤが地面に付くか付かないかくらいのギリギリまで降ろされていく。はっきりいって撮影するにも芝居をするにも思い切り狭いスペース。これは、あまり高くあげてしまうと車と岡田氏の合間から見える向こう側の景色がリアルでなくなってしまうためだ。かくして、その狭い隙間に横になった状態で入りこむ岡田氏。それと同時に、カメラマンらスタッフは地面に腹ばいになって岡田氏を覗き込む。離れた場所から見ると、車の下に隠れている岡田氏は見えないものの、その周りには10人ほどの人が腹ばいになっているというなんとも異様な光景だ。


                               
登录/注册后可看大图


立っているだけでも寒い地下駐車場で、地面に体をぴったりとつけたままの撮影はその後も数時間続いていた。この腹ばいで撮影したリアルな映像は7話(12月15日放送)で。


                               
登录/注册后可看大图


12月6日。エピソード4の撮影で、とあるホールに。ステージ上に集まっていたのは岡田准一氏、堤真一氏、真木よう子氏、松尾諭氏、神尾佑氏という4係の面々。みな真剣な表情で本広監督と打ち合わせ中だ。すると、ステージにハッピーバースデーの音楽が流れだし、ケーキが運ばれてきた。翌日の12月7日は松尾氏の誕生日だったのだ。キャストとスタッフの盛大な拍手に包まれ、嬉しそうな松尾氏。ところが特製ケーキが近づくにつれ、周りの「おめでとー!」の声がなぜか笑い声に変わってきた。最初は「?」となっていた松尾氏もやがて納得。なんとケーキが松尾氏の似顔絵になっていたのだ。「似てる!」と周囲から大絶賛のケーキはこちら。


                               
登录/注册后可看大图


祝福の言葉と笑いに包まれ、感激しきりの松尾氏は「ありがとうございます。とても素敵な現場で、お祝いしていただけて嬉しいです。残りの撮影も頑張ります!」と。すると、本広監督から「え~、それって普通じゃない?もっとおもしろい挨拶がよかったなぁ(笑)」と突っ込みが。「厳しいっすねぇ」と言いつつも、やっぱり笑顔の松尾氏だった。
ここで、松尾氏が演じている山本の“秘密”を1つ披露しよう。このバースデーイベントが行われていた日、松尾氏がつけていたネクタイにはコンドルの模様が入っていた。実は山本がしめているネクタイはクジラ、フクロウ、ニワトリ…となぜか常に動物(生き物)柄なのだ。松尾氏いわく「山本はマザコンで、ネクタイはいつも母親が買ってきてくれるものを着用している」んだとか。山本の母親は動物好きなのか!? 今後は山本のネクタイの柄にもぜひ注目してほしい。

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-12-17 09:07 | 显示全部楼层
官網訪問:松尾諭 — 山本隆文


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


山本は総合格闘技家を目指していたという過去があり、今は長く付き合っている彼女と別れの危機という設定があるんですが、今のところ劇中でそれがわかることはないですね。演じてみて感じたのは、悪い人ではないけれど器の小さな男だということ(笑)。でも25歳で巡査部長なことを考えると、警察官としてある程度優秀であることがわかります。3話で井上が関節技でテロリストを1人倒しましたけど、あれくらいの技は山本にもできると僕は思ってるんですよ。僕の体重にも耐えうる強い首を持つ犯人が出てきた時が出番だと思ってます(笑)。つまり、ここぞという時に頼りになる……というと言いすぎだけど、やる時はやる男だと信じてます。おっちょこちょいだけどいいヤツですよ。


                               
登录/注册后可看大图


そうですね。ただそれを意識して演じないように心がけてます。例えば七三の髪形をもっとキッチリと分けてペタっとさせてしまうとか、リアクションや表情を大げさにするとか。「漫画っぽくならないように」と監督からも言われているので、過剰にキャラを立たせないようにしています。ただ元々、顔がこんな感じなので・・・。半分は地です(笑)。


                               
登录/注册后可看大图


最初は2話冒頭シーンで、駐車場で訓練をやり直すことになって元の配置に戻る際に、何かリアクションをしながら戻って欲しいとの指示がでてアドリブで始めたことがきっかけでした。その頃、撮影の合間にみんなで殺陣の稽古をしていたこともあって、やってみようということになったんです。意外にもばっちり映ってて、思い出深いシーンです。2話は3回見直しましたが、そこの部分は巻き戻して7回も見ましたから(笑)。真木さんも最初は遠慮されていて、「本気でどうぞ」「いえいえ、悪いですから」なんて会話をしてたんですが、最近はすっかり打ち解けたせいか軽快かつ思い切りのいい突っ込みが入ります(笑)。僕は頭が頑丈なので大丈夫ですが、真木さんは手が痛いと言ってました。


                               
登录/注册后可看大图


ま、ビジュアルのせいもありますよね。みなさんキレイな方ばかりですから。僕は台本でみなさんの名前を見た時点で気づいてました(笑)。


                               
登录/注册后可看大图


同期であり、ライバル。そこに特別待遇されているやっかみもあって、露骨にイヤな顔をしていますね。山本は頭が固いし、後に入ってきた井上が真面目にやっている自分より優遇されているのがおもしろくないし、受け入れられないんですよ。器の小ささはここに通じるわけです(笑)。そんな態度をとりつつも実は山本は井上のことを認めていて好きなんじゃないかと思っているんですが、そういったシーンがないので真相は謎です。


                               
登录/注册后可看大图


いろいろありますが、最初に驚いたのは2話の岡田さんが車を飛び越えていくシーンですね。運動能力のある人だということはわかっていましたが、それにしてもあれはスゴイ。僕も挑戦してみましたが、直前で危ないと思って足が止まりました。岡田さんの場合、そこで止まることなくさらにポンポンポンと飛んでいきましたからね。あれは衝撃でした。あとは本広さんの演出方法。とても指示が的確でわかりやすいんです。最近では「じゃあ、あとはアドリブで“おもしろいこと”やってください」って言われることもあるのですが、おもしろいことなんて、やれと言われて簡単にできるもんじゃないから、挑戦して落ち込むことが多い。試練の場です(笑)。


                               
登录/注册后可看大图


みんな仲良しですし、本当いい現場だと思います。良い作品に参加できたなと、夜ふと思い返し、幸せな気分で眠りに付くことがあります(笑)。


                               
登录/注册后可看大图


よくやってます。きっかけは劇中用のゲーム機があったからなんですが、すっかり夢中になって対戦してます。ただ、僕から言わせれば、皆さんまだヘタですね(笑)。唯一、ライバルは岡田さんだけ。岡田さんはかなりうまいです。堤さんも真木さんも神尾さんもこのためにゲーム機を買った初心者なので、早く上達して欲しいところです(笑)。


                               
登录/注册后可看大图


そうです。僕はここのゲーム部部長ですからね。劇中とは違って、ゲームでは立場が強いんです(笑)。


                               
登录/注册后可看大图


娘に何ヶ月も会えない石田とか、彼女との別れの危機にある山本とかの状況を考えると、それだけ過密な仕事なんだと思います。しかも、テロリストが向かってきても攻撃も捕まえることもせずに、まず対象者を護ることが任務ですからね。それってすごいことだと思うんですよ。対象者は他人なわけで、それを自分の命をかけて護るなんて自分だったらできるかなと考えてしまいますね。実際にそれをしている人がいると思うと、本当にすごい仕事だと思います。ちなみに僕が対象者ならSPは山本じゃイヤですね(笑)。どうせなら石田のように安心感のある人に護って欲しいです。


                               
登录/注册后可看大图


山本としては、食べるシーン…僕はフードアクションと呼んでますが(笑)、それがこれからもちょこちょこ出てきます。あとは笹本に殴られるシーンもまだ出てくる予定ですので、楽しみにしていてください。作品としては、第4係のチームとしての団結感がこれからどんどん出てきます。実際の仲の良さが反映されていい感じになっていると思いますね。1月から放送になるエピソード4(9~最終話)では1人1人の働きがよく描かれているし、僕も「えーっ!!」と驚いたすごい出来事が起こりますから。今は多くは語れませんけど、すごくおもしろいです。台本を読んで、実際に演じている僕ですら、とにかく早く放送を見たいと思っているほどですから。期待してください。

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-12-17 09:10 | 显示全部楼层
原帖由 w8304 于 2007-12-17 08:57 发表
15.5% 23:10-23:55 CX* 土曜ドラマ?SP(エスピー)
拍手



收视已经很稳定了  

5

主题

1569

回帖

1590

积分

白金长老

积分
1590
发表于 2007-12-17 09:41 | 显示全部楼层
干嘛搞那么多这个眼镜兄的资料啊?又不是特别帅,也就一普通龙套,要想红等下辈子整个容再说吧.

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-12-17 10:22 | 显示全部楼层

回复 #560 身毒丸后妈 的帖子

晕 人家生日拉   所以官网弄这个拉    SP剧组 这已经是第三次生日  

虽然人家是不帅 但是还满好玩的拉  所以包容一下拉

5

主题

1569

回帖

1590

积分

白金长老

积分
1590
发表于 2007-12-17 11:01 | 显示全部楼层

回复 #561 户田家de小魔女 的帖子

坚持打击,俺素外貌协会逼会长.

4

主题

522

回帖

527

积分

青铜长老

积分
527
发表于 2007-12-17 12:30 | 显示全部楼层
更新一张伶俐的眼神


                               
登录/注册后可看大图

4

主题

549

回帖

556

积分

青铜长老

积分
556
发表于 2007-12-17 19:42 | 显示全部楼层
太多的交响乐,搞得我头晕.
真木MM仔细看看还是很有料的.越是有料越应该像她这样穿得密密实实的,露太多倒倒胃口

0

主题

255

回帖

360

积分

青铜长老

积分
360
发表于 2007-12-17 19:54 | 显示全部楼层
前几天看李俊基和宫崎葵的《初雪》
发现里面演和尚的就是这个眼睛兄
似乎演和尚比较可爱。。。

16

主题

3846

回帖

4237

积分

账号被盗用户

积分
4237
发表于 2007-12-17 20:30 | 显示全部楼层
这个单元就这样就没了????????????
最后白忙啊= =
噗。。。哈哈哈哈

9

主题

993

回帖

1198

积分

账号被盗用户

积分
1198
发表于 2007-12-17 23:10 | 显示全部楼层
原帖由 折光暗语 于 2007-12-17 19:42 发表
太多的交响乐,搞得我头晕.

是啊,上周的那段钢琴乐,听得我晕 晕的我居然不想看准一了 不过准一的镜头也不多,倒是提大叔的好歹多起了~
[初雪]里和junki比赛自行车的那和尚,我也认出来了。
那生日照,照得就想让人笑~祝福他跑龙套越跑越出息~~绝对包容他!

[ 本帖最后由 zjsissi1 于 2007-12-17 23:15 编辑 ]
似乎不开心是很容易的事情-放松下自己 体谅下下人 成全下别人;
偶尔呢,牺牲自己 娱乐下家人~于是,又能开心了

3

主题

317

回帖

347

积分

青铜长老

积分
347
发表于 2007-12-18 05:02 | 显示全部楼层
笑,那个眼睛兄的生日蛋糕和本人好像哦!
这个人真的蛮可爱的

1

主题

169

回帖

201

积分

支柱会员

积分
201
发表于 2007-12-18 09:42 | 显示全部楼层
蓬蓬头的结局意味着S了???
那辆S亡之车出动还真快啊 sp刚撤退 他们就出动
不过委屈了前面2个那么喜欢cosplay的人
忙了那么久 还被人抓了 结果人家不久就撤退了
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-7-7 05:31 , Processed in 0.036645 second(s), 17 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表