找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: jialvseven

【资料】《王的男人》(李俊基、甘宇成)专贴!

[复制链接]

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-8 09:41 | 显示全部楼层
李凖基,将《王的男人》特别奖金全额捐赠以帮助不幸的家长们

电影演员李凖基于4日,将因《王的男人》卖座成功而得到的特别奖金2000万韩元全额捐献给“帮助全国少男少女家长 市民联合中央会”,以帮助少男少女不幸的家长们。

通过公司的有关人员来送达这笔诚金的李凖基也传递了这样的想法:“多亏了国民们的声援和鼓励才有了《王的男人》的成功,电影《王的男人》不只是对我来说怎么也无法忘怀一部作品,更是在韩国电影史上建起金字塔的纪念碑式的作品,正因为这样想把这笔奖金用在更有意义的事上。”
“在节日来临之际,想给那些少男少女不幸的家长们稍稍一些帮助。”

李凖基在平时也有过多次通过慈善FASHION SHOW等活动来筹集善金,帮助不幸的人们的事例。

转载:“凖行天下”(http://cafe.365ren.com/junkiforever)整理+翻译:juncel  

1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-10 15:15 | 显示全部楼层
釜山东京亚洲电影对抗世界

10月,注定是亚洲电影的盛宴,釜山国际电影节将于10月12日在韩国釜山举行。釜山电影节一闭幕,翌日第19届东京国际电影节就紧接着开幕。这让两个彰显亚洲电影最新潮流的电影节更有了一种暗里较量的味道。

影书/文并配图

亚洲电影对抗世界

釜山国际电影节将展映来自63个国家和地区的245部电影,韩国导演金大胜的影片《走向秋天》被定为开幕影片,中国电影《疯狂的石头》被选为闭幕影片。东京国际电影节方面,开幕影片定为美国老牌牛仔克林特·伊斯特伍德执导的战争题材影片《父辈之旗》,闭幕影片则定为改编自推理大师横沟正史小说《金田一探案集》的《犬神家族》。

一部本土电影加一部国外电影的组合,彰显了两个电影节在大力发展本土电影的基础上努力的国际化,但在釜山电影节上,亚洲电影对抗世界电影的目标更为明显。

釜山的明星更胜一筹

由于本土电影近几年的日渐式微,东京电影节明显在星光上将比釜山暗淡,本土明星拿得出手的也就木村拓哉、松岛菜菜子等人,于是不得不请来李俊基(《王的男人》)这样的韩国明星助阵。

相比之下来,釜山的星光当然更加璀璨,开幕式的主持人将由“国民演员”安胜基和“国民妹妹”文根英老少搭配携手主持,闭幕式上则由车仁表、申爱拉夫妻俩担任主持,其他如本土的黄正民、刘志泰、金智秀、严智元,亚洲范围的刘德华、郭富城、杨采妮、周迅、张静初、松田隆平、苍井优,好莱坞的《东京飘移》剧组、《艺伎回忆录》剧组、《007》剧组都将亮相。

刘天王亚洲最有贡献

着眼于亚洲电影的釜山电影节今年还将颁出亚洲最有贡献电影人大奖,在电影圈摸爬滚打多年的天王刘德华将获此殊荣,身在北京的刘天王获知这个消息感到十分开心,感慨自己这条电影路没有白行。

华仔说:“得知自己得到这个大奖,除了开心以外,更有一种很安慰的感觉。多年来,努力支持电影的路,似乎没有白费过。而且自从去年做了“亚洲新星导”计划后,现在连日本、韩国也有不少电影商,要跟我们一起合作,他们不单觉得这是对电影业的贡献,而且是全亚洲的真正需要。”

釜山电影节主席金东虎表示:“我们希望本年度的电影节能够成为亚洲电影业未来十年发展的一条跳板。”
[/td][/tr][/table][/td][/tr][/table]
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-10 15:16 | 显示全部楼层
釜山电影节打造影视盛宴 开幕式邀众星参加(图)

韩国150多位明星将出席12日举行的釜山电影节开幕仪式。电影节主办方透露,12日举行的开幕式由安圣基与文根英共同主持,包括李俊基,甘宇成,李成才,崔始源,金泰熙,金东万,金来元在内的150多位韩国顶级明星将出席开幕式。釜山电影节开幕仪式将在12日下午7点举行,开幕式包括走红地毯,焰火,观赏开幕电影《走向秋天》等环节。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-10 15:18 | 显示全部楼层
12韩星竞逐年度最瞩目男女演员 本周六揭晓

权威电影杂志韩国版每年都会选出年度最瞩目男女演员,去年大奖由曹承佑和姜惠姃这对情侣档夺得,成为一时热话。

本周六揭晓

今年的颁奖礼将在十月十四日在釜山国际电影节期间进行,而候选的男女演员各有六位,男星的候选名单包括主演《我们的幸福时光》的姜东元、《青春漫画》的权相佑、《王的男人》新人王李俊基 《搏击之男》的柳承范、《韩流怪吓》中演弟弟的朴海日,及凭《卑劣的街头》令人眼前一亮的赵寅成。

至于候选女星,则包括主演《淫乱书生》的金敏贞、《韩流怪吓》的裴斗娜、《野兽与美女》的申敏娥、《甜苦人生》的秀爱、《我们的幸福时光》的李娜英及《伴我奔驰》的林秀晶。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-12 12:12 | 显示全部楼层
誠にローカルな話題で申し訳ありません。^^;
BBSにyokoさんが、画像をあげてくださっていますが、
ぴあ関西版にコンギルが大きく載っていたので買いに走りました~。

アジアン映画祭とはまた別に、東京国際映画祭の一環で11月11日に
大阪でも上映会があるようです。
申し込まなくては~!!(何回観に行くつもりやねん…)

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

そして…
これが噂の前売券についてくる、チケットホルダーです!
(これにチケットを何枚詰めて、何回劇場に通うことになるか~笑)
そういう激リピーターの私達向けに作ってくれたのでしょうか?

画像は、先日、大阪の『御堂筋パレード』を観に行っていて、
ジュンギ君も同じ日、同じ場所に来ていたとサイ写真で知り、
ショックを受けている(笑)tomokaさんからいただきました。
(ありがと~^^落ち込まないで…^^;)

登录/注册后可看大图

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-12 12:13 | 显示全部楼层
韓国のlynaさんが画像を送ってくれたんですが、
ワンナムカフェにも画像がアップされていました。
早いな~!って思ってたら

な、なんと あの製作日誌の チャン・ウォンソク氏(元『王の男』製作室長) が、
カフェに直接、アップしてくださったそうです~!! (早いはずです^^;)

日本ではチラシになって、前売チケットと共に配布され始めているそうです。
(私ももらってこよう!)

カラーになると、コンギル、一段と綺麗ですね~。
段々、気に入ってきました。^^

登录/注册后可看大图

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-12 12:15 | 显示全部楼层
[ AllAbout ]『王の男』チョン・ジニョン 来日インタビュー

映画『王の男』で王こと燕山君を演じたチョン・ジニョン。
燕山君は暴君で知られる実在の王。
『王の男』では狂気溢れる中にも深い悲しみをたたえた孤独な王の姿が高い評価を受けました。
さて、実際にお会いしたチョン・ジニョンは……、にこにこ笑顔がキュートなとても気さくな人。
そして、理路整然とインタビューに答える、頭の良さと誠実さが光る方でした。

「勉強せずにテストに臨むような気分だった」

登录/注册后可看大图

映画では狂気の暴君、実際はとってもいい人なチョン・ジニョン

―燕山君の役の話が来たときは、どのように感じましたか。
また、「演じるのが心配だった」たそうですが、その理由を教えてください。

「イ・ジュンイク監督とはこれまでも『黄山ヶ原』や『達磨よ、遊ぼう』などで一緒に仕事をし、
親しい関係です。
ある日『こんな企画がある』と『王の男』の説明を受け、その時から『君は燕山君だ』と
言われていました。
監督を信頼しながら企画が進むのを待っていました。
心配だったのは、燕山は理性で理解できる人物ではなかったためです。
彼は自己分裂している。
理解できない人を演じるのは不安でした。
そのため頭で考えて結論を導かずに、感情で演じることにしました。
私はいつも理路整然と役作りをするのですが、その方法はやめました。
考えると、ステレオタイプな燕山像になってしまうからです。
彼の持つ孤独と悲しみを強調しようとしましたね。
演じていると、自分の中でも燕山のように気分が沈んだりすることがあり、
つらい気持ちになりました。
どんな燕山になるのかわからないまま撮影に臨むのが不安でしたね。ま
るで、勉強せずにテストに臨むような気分でした(笑)」

―燕山君は、コンギルを愛していたのではなく、執着していたのだと会見で
話していましたが、なぜそのように解釈したのですか。

「なぜか、という理由はありません。
演じるとき、『なぜ』と問うことはありませんでした。
聞くと、答えがひとつになってしまうからです。
答えという枠には当てはまらないのが燕山君なのです。
彼は複雑な人物です。
燕山は愛情を受けたことがありません。
母性が欠乏している中で育ち、ずっと愛情の欠乏感にさいなまれていました。
そのため人を愛することはなく、コンギルに対する気持ちも執着心だったのだと思います。
監督とは既存の作品には描かれていない燕山を演じようと話し合い、
歴史資料などは見ずに撮影に臨みました」

チョン・ジニョンを動かした監督の姿勢……

登录/注册后可看大图

次回作は劇的なラブストーリー

―イ・ジュンイク監督の魅力を教えてください。

「『達磨よ、遊ぼう』という映画の話が来たときは、シナリオを読んで気に入らず、
オファーを断りました。
僧侶とヤクザのコメディだったのですが、僧侶まで売り物にするのかと思ったのです(笑)。
すると監督が私の自宅の前までやってきました。
家に来た人とは酒を飲むのが普通なのですが、飲むと情に流されてしまいそうでコーヒーにしました(笑)。
不思議な人だ、普通の人と違うという印象を受けましたね。
真摯な姿勢が伝わってきて、この人は信じられると思うようになりました。
3時間もコーヒー一杯で語り合っていたのです。
映画というのは技術も大切ですが、信じられる人と仕事をすることも大切です。
そんな人と一緒に仕事ができて幸せです。
イ・ジュンイク監督の会社は、サークルみたいな和気あいあいとした雰囲気なんですよ」

―これまでヤクザ、刑事、僧侶……といろいろな役をやっていますが、
今後はどんな役をやってみたいですか。

「俳優は選ぶことができるものは少ないのです。
製作者側が合っていると思う役にキャスティングするから。
いろいろなものをやりたいけれど、こんなのをやりたいと思っている役はありません。
作品に出会うのは運命だと、一つ一つ大切に演じてきました。
次はイ・ジュンイク監督の『魅惑』という作品です。
劇的なラブストーリーで、これまでにやったことがない役どころなのでとても楽しみです」

チョン・ジニョンプロフィール

歴史に名を残す暴君、燕山君。
チョン・ジニョンの演技は王のイメージに新しい解釈を与えた。
映画『王の男』より

韓国を代表する演技派俳優のひとり。
舞台で活動を始め、元文化観光相の映画監督イ・ちゃんドンに見出されて映画スターとなる。
『約束』(98・未)で暴力団のボスのために命をささげる暴力団員役を熱演し、
第36回大鐘賞映画祭助演男優賞を受賞した。

■主な映画出演作品
『約束』(98・未)、『リング(韓国版)』(99・未)、『アウトライブ 飛天舞』(00)、
『達磨よ、遊ぼう!』(01)、『ガン&トークス』(01)、『黄土ヶ原』(03・未)、
『ワイルド・カード』(03)、『達磨よ、ソウルに行こう!』(04)

『王の男』12月9日(土)より、新宿ガーデンシネマ【新館】ほか全国拡大ロードショー

allabout.co.jp 「韓国エンターテインメント」 2006年09月26日

登录/注册后可看大图

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-12 12:17 | 显示全部楼层
ジュンギ君が週刊誌の表紙を飾った記念すべき第1号。

いつも思いますが、けっこう女性に関しては毎度ドキっとすることズバズバ言いますね…。
ファンにとっては嬉しいような、悲しいような…^^;
直球型で、コンギルと正反対の性格って言っていたのがよくわかります。

[ 週刊女性 10月17日号 ]

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

【 翻訳する方の為に^^】

眼差しに焦がれる
妖艶な男 イ・ジュンギ 24

「僕なら家に帰さない」

「とても気分がいいです」
昨年末、韓国で大ヒットした主演映画『王の男』が12月9日に日本で公開されるイ・ジュンギ。
作品で演じた、“男を魅惑する妖艶な女形”コンギル役が、
彼を韓国で最も注目されるスターへと押し上げた。
「男性でもなく女性でもなく、中性的に演じようと努力しました。
繊細で神秘的なイメージを表現するために“男らしさ”を捨てたんです」

今までの韓国作品には登場しなかったキャラクター。
役柄を追求するために、女性の眼差しを研究し、“瞳で”感情を表現するよう心がけた。
そのために増えたのは―。
「鏡を見る回数は、普通の女性より多かったと思います。
今は面倒くさくてできませんが」と、低い声で笑う。
本人を目の前にして思うのが、スクリーンの中の姿とのギャップ。
「寡黙だけど、血の気が多くて火のようだといわれます。
女性に対しても、情熱的。モーションをかけていくタイプですね」
それじゃ、意中の女性とデートしたらどうアプローチをする?
「帰さない!気持ちさえ合えば年齢は気になりません。
何かを学んだり、感じ取ったりすることが好きなので、
精神的に多くのものを持っている方がいい。
そうなると、年上の女性がいいのではないかと思います」

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-12 20:44 | 显示全部楼层
《王的男人》12月日本上映肩负重任 大规模宣传

新浪娱乐讯 被选为第79届美国奥斯卡电影节韩国代表作品的《王的男人》,将在今年的12月份接受日本观众的“审判”。

将《王的男人》直接配给给日本的韩国CJ entertainment的相关负责人9日表示:“《王的男人》将在今年的12月8日在日本上映。上映的电影院数虽然还没有确定,但是应该会和《魊》差不多。”

从9月份就开始在日本展开大规模宣传的《王的男人》,这次还获得了21日开始的第19届东京国际电影节的特别邀请。电影节方面还特别宣传过《王的男人》是在韩国被1230万人观看并肯定过的作品,因此这次韩国方面也会借此机会特别观察日本观众对该片的反应。

《王的男人》在日本上映的消息在日本引起了前所未有的关注。因为该片没有试图用知名演员的号召力赢得观众对影片的关注,更因为该片向日本观众展示的是对于他们来说十分陌生的韩国历史。

近来韩国电影在日本一次次受挫,因此人们对《王的男人》将在日本取得怎样的成绩更是倍加关注。特别是,在韩国曾与《王的男人》一较高下的《魊》,9月份在日本上映以后惨遭票房滑铁卢的前提下,作为韩国电影的代表,《王的男人》能否再次兴起韩国电影在日本的热潮的问题引起了许多人的关注。

不仅如此,《王的男人》还担负着一项历史使命。因为《王的男人》是韩国电影第一次在日本实行直接配给的方式,因此日本方面也许会根据他的成绩来决定以后是否对韩国电影实行这种配给方式。(moneytoday/版权 希马凯特/提供 pupu/文)

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-14 20:07 | 显示全部楼层
映画『王の男』撮影地宿舎の女将さんが明かすビハインドストーリー

『王の男』廃人ツアーの予備知識で、ミニHPの過去の記事から転載しました。
(翻訳手直ししました^^;)

すでに以前読んでくださった方も、もう一度どうぞ~。
(後日、この記事をピックアップした理由が判明します^^)

“王の男”達と苦楽を共にしたガク・ドクスンさんが明かす
ビハインドストーリー

[レディー京郷]  2006年3月16日

登录/注册后可看大图

映画 『王の男』の興行の恩恵をたっぷり受けているもう一人の主人公がいる。
4ヶ月間俳優たちに楽な寝床を提供して “クンヌニム”という愛称で呼ばれたという
ホテル <ブラックハウス>の女将さんガク・ドクスンさん。
彼女は今も映画 『王の男』の話を聞けばハっとすぐ興味が沸くという。
そんなガク社長が直接語った“王の男”達との思い出。

「部屋代はいくらもらいますか?」と聞いたチョン・ジニョン、
可愛くて陽気な性格のイ・ジュンギ… 彼らと一緒に送った去る夏の思い出。

核廃棄場建設問題で最近よく耳に聞く全北扶安が最近、新しい観光地で浮び上がっている。
1000万観客神話を生んだ映画『王の男』の撮影地を見回るために、観光客達の足が
向いているのだ。
なかでも情報収集の早い観客達が必ず立ち寄る所がある。
まさに“王の男”らが撮影期間、始終泊った宿舎だ。

「女性達には “イ・ジュンギ部屋” 男性達には “カン・ソンヨン部屋”が人気です。」

「週末なら『王の男』撮影場を見回ろうとする方々がたくさんいらっしゃるのに、
女の方たちは一様に、 “イ・ジュンギ部屋”を見せてください、
男の方たちは当然 “カン・ソンヨン部屋”を捜します。」

何の話かと思われるだろうが、『王の男』の俳優と製作陣が扶安映像テーマパークのセット場で
撮影する間、扶安町に位置したモーテル<ブラックハウス>に泊った話だ。
お兄さんのガク・ゾングジンさん所有のブラックハウスを一緒に運営しているガク・ドクスンさんは
「最近、映画『王の男』が大当りが出たから何をしてもうまくいくはずだ」という話をよく聞くと
顔をほころばせた。

『王の男』チームがここに泊まったのは、去年 6月から 10月まで。
真夏の炎天下の日差しと蚊との襲撃で苦労する俳優達をそばで見守ったガクさんは
直接行って氷のように冷たいスイカとビールで彼らをもてなし、
おかげで短い期間だったが格別の情を交わしたと言う。

「最近は『王の男』の話さえ出れば、目がピカッと光ってパッと耳と気が向きます。
ウチの燕山君、チョン・ジニョンさんが進行した番組『それが知りたい』は勿論、
カン・ソンヨンさんが出演するドラマ『結婚しよう』、
イ・ジュンギさんの『マイガール』まで漏らさないですべて見ました。
なんだか男のような?…ではなかったですね。」

映画撮影中、雨が降る日=俳優たちの休日だったが、そんな時は一団となって集まって
酒杯を傾けたりした。
それとともに<ブラックハウス>家族たちとかなり親しくなったチョン・ジニョン氏は一歳年上の
ガク・ドクスンさんを“姉上”と呼んだ。

「チョン・ジニョンさんは駐車場に通じる旅館入口に椅子をおいて、
麦わら帽をかぶって座って本を読んだりしました。
私がカウンターに付いたキッチンでお皿を洗っていれば、チョン・ジニョンさんが
カウンターに座って接客したりしたんです。
お客さんが部屋代はいくらですかと問えば 『どの位もらえば良いです?』と尋ねたりしました。」

この時、お客さんが「どこかで見た人なのに…」と言いながら首をひねれば
「チョン・ジニョンです」と知らせてくれたし、それでお客さんたちは膝を打って嬉しがった。
映画撮影をするうちに彼の妻が息子と一緒に撮影場に立ち寄ったことがあった。
奥さんは優雅ですらりとした体格にひと目見ても美人だったし 5、6歳に見える息子さんは
目が本当に大きくてきれいだったとガクさんは俳優チョン・ジニョンに対する話を聞かせた。
家族と一緒に映画セット場と隣近の港などを見物させてあげて帰って来たチョン・ジニョンは
「妻は末っ子の嫁なのに舅姑に仕えて暮しながらよくしてあげようと努力する姿に本当に感謝する」
と話したりしたと。

「チョン・ジニョンさんは芸能人らしくないように気さくで本当に楽だったです。
田舍者である私が思うに、本当に田舍者みたいだという気がするほどでした。
次は必ず家族達と休暇のため立ち寄るからといって、私がその時は宿泊費を受けないと
約束しました。」

家族のようになじんだ俳優達が皆うまくいって思いきり嬉しい。

登录/注册后可看大图

芸能人を近くで見守ったのが生まれて初めてというガクさんは、カン・ソンヨンを通じて
芸能人に対する固定観念が変わったと言う。
ドラマ ‘徳’での欲張りで澄ましたイメージが強かったカン・ソンヨンは実際に見たら
隣の娘さんという程、多情多感で大変可愛らしかったと。

「顔は本当にきれいで腰も一握りもなるかどうかわからない位なのにたくさん食べて…。
暑い夏に苦労するのが切なくてあれこれ食べさせたが、何でもパクリパクリと
よく食べてくれるのがどんなに可愛かったか…。
スイカ切れを食べても丸々一個がなくなるくらい福福しく食べました。」

家族のようによくもてなしてくれてありがたいという話を、常に口にして暮した
カン・ソンヨンは撮影を終えてソウルに帰る日も、わざわざ車を回して
<ブラックハウス>の家族達にサインをしてくれて去った。
ガクさんは「私たちの映画は必ず大当りするはずです」と言ったカン・ソンヨンの
確信めいた話を聞いて早目に興行の成功を予感したと言う。

素朴なことでいえばイ・ジュンギも例外ではない。
カウンターの前を行き交う時なら小さな窓から顔を覗かせて “こんにちは~”と言いながら
明るく挨拶をした彼を思い出すだけで笑いが出るのか、
イ・ジュンギが泊った 601号室に案内するガクさんの顔が明るくなる。

「放送では目が切れ長に見えるのに実際はそうじゃないです。
肌も良くて女のようにきれいだが、甚だしく行動はやんちゃで可愛らしかったですよ。」

カン・ソンヨンとイ・ジュンギはガクさんがいるカウンター部屋にもよく遊びに来たが、
イ・ジュンギはラーメンも自ら沸かして食べるほど楽に過ごしたと言う。
俳優の中で最高齢であるチャン・ハンソンはとても無愛想だった。
しかし “こんにちは, 今日撮影するために恥をかきましたね”と言いながら気を落としながら
あいさつを掛けてから、一月ぶりに心を開いてわざわざカウンター部屋を尋ねて来て
安否を伺ったり、酢豚を注文しておばさんたちと分けて食べたりした。

「男優達の部屋にはいつもお酒が用意されてました。
ところがお酒を飲んだ翌日は、全身が汗でびっしょり濡れるほど運動をするのを見て、
やっぱり俳優は違うねと思いました。
カム・ウソンさんとチョン・ジニョンさんは自転車に乗って扶安市内あちこちを走り回りました。」

登录/注册后可看大图

町で車路 30分の距離に位置する扶安映像テーマパークを捜したガクさんは
『王の男』のメイキングフィルムが上映される部屋をなかなか出ることができなかった。
綱渡りをするカム・ウソンの姿を見守った彼女は「実際は顔のラインが太くて目鼻立ちが
ハッキリしていてエクボまできれいに入って行く美男子なのに、画面にはあまり出ないようですね」
と残念そうだった。

しかし、悲しい事にガク・ドクスンさんはまだ『王の男』を見ることができないでいた。
映画を見ようとすれば 1時間の距離にある全州まで出掛けなければならないのだが、
仕事のために暇を見つけられなかったのだ。
ただ「最初はとても笑わせている途中、後で悲しくてこんこんと泣いた」と言う
女子中学生の娘の話を伝えて聞いたと言う。
また一つ惜しい点は俳優達と撮った写真が一枚もないということ。
芸能人を見つけるとすぐにカメラを取り出すのがこのごろの風潮だが、俳優たちが大変に
撮影しているのを始終見守る立場なのでそうしたくなかったと言う。

「俳優たちと一緒に暮らすうちにウチの家族達も本当に楽しかったです。
苦労しながら撮影する姿を見ていた時は心痛かったが、映画がよくできるとすごく嬉しいです。
次に機会があれば、必ずもう一度また会ってお酒を一杯飲みたいですね。」

昨年末、映画『救世主』チームが十日間とどまったのに相次ぎ、映画社 2000の製作チームも
早いうちに<ブラックハウス>に敷地を取る予定だと言う。
施設が良くて主人の気心が良いという忠武路ではもっぱらの評判のおかげだ。
大当りはただの幸運ではなく、人と人がもたらす良い気運から出るのではないかと思う。

文 / チャン・ヒソン(客員記者) 写真 /ソン・キョンヒョン
(2006年 3月号)

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-18 00:30 | 显示全部楼层
■扶安映像テーマパーク

http://image.space.rakuten.co.jp ... 81c35af5uwzxzk.jpeg

2004年、KBSドラマ『不滅の李舜臣(イ・スンシン)』の撮影セット場として
扶安郡 辺山面 馬浦里(ピョンサンミョンキョクポリ)に2万7千坪の敷地に建設され、
撮影後は扶安映像テーマパークとして造成されました。
『王の男』の撮影後は、カン・ウソク監督の映画『韓半島』(アン・ソンギさん、
チャ・インピョさん出演)もここで撮影されました。

韓国の宮廷、景福宮や昌徳宮などは実際の3分の2の大きさに縮小して建設。
他には朝鮮時代の生活を再現した、民俗村のような家屋、商店街などの建物、
映像資料室、展示施設などがあります。

登录/注册后可看大图

広大な施設の為、まだまだ未完成の所が多く、将来的には観光地として整えられる予定。
『王の男』のロケ地として海外からの脚光も浴びていますが、付近の宿泊施設の不足等、
まだ受け入れ体制が追いついていない様子。

扶安映像テーマパーク全体完成予想図 

登录/注册后可看大图

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-18 00:31 | 显示全部楼层
映画『王の男』 ロケ地探訪~扶安映像テーマパーク、宿舎“ブラックハウス”  (3)  

民俗村に続く、久しぶりのロケ地探訪シリーズです。

2005年6月~9月の約3ヶ月間、『王の男』チームが撮影地として滞在した
“扶安(ブアン)”って韓国のどこなんでしょうか?
撮影場所の“扶安映像テーマパーク”ってどんなとこ?

ワンナム廃人なら誰もが気になってしまう、そんな好奇心に今回はズバリ
お答えします。

扶安は韓国に住んでいても、ソウルから遠くて行きにくい所のようです。
今回、私がどんな所か知りたい!と言うと、韓国のlynaさんが、今年ワンナムカフェ
の方々と一緒に扶安へ訪問した時の写真をたくさん送ってくれました。
日本にいながらにして、扶安に行ったような気分になると思います^^
(一部、資料画像を混ぜています。)
lynaさん、たくさん楽しい写真を送ってくださってありがとうございました^^

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

同じワンナム廃人同士ですから、すごく楽しそう!!^^一緒に行きたかったくらいです。

では、仮想(笑)『王の男』廃人ツアーに、早速出発しましょう!!

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-18 00:32 | 显示全部楼层
■テーマパーク内 宮廷中庭

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-18 00:33 | 显示全部楼层
■テーマパーク内 喜楽院ほか

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

ワンナムカフェの方々が喜楽院の前で“ワンナム寸劇”をやっているところです^^ 

どの場面かわかりますか?たぶんセリフは空で言えちゃうくらいだと思われ…^^;

チャンセンが綱に乗っかってるのが遠くに見えます(笑)

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-22 18:43 | 显示全部楼层
我也是刚刚看到的消息...
http://www.sfs-cn.com/renda/hsdy/node3516/u1a1297487.html

上影CGV大宁影城:《王的男人》特别展映   
2006年10月19日 09:36   

本周日,位于上海马戏城旁的上影CGV大宁影城将结束为期四天的试营业,正式投入运营。而上海电影(集团)公司和韩国CJ娱乐公司承办的“2006韩国电影展”也将在当天正式开幕。在从22日至29日一周的时间内,包括《我脑海中的橡皮擦》、《阿罗汉》、《杀人的回忆》等11部作品将在CGV影城进行展映。《王的男人》也将在此次电影周的最后两日,被安排进行两场特别展映。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-20 02:19 , Processed in 0.045034 second(s), 19 queries , Gzip On.