找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: jialvseven

【资料】《王的男人》(李俊基、甘宇成)专贴!

[复制链接]

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-22 22:52 | 显示全部楼层
《王的男人》获邀参加东京电影节 它让世界疯狂


                               
登录/注册后可看大图


新浪娱乐讯 由李俊益执导、李俊基主演的影片《王的男人》,日前接到了10月21日开幕的第19届东京国际电影节的特别邀请。

  东京电影节20日发表了部分邀请作品名单,韩国影片《王的男人》和《世上最快的印第安》等国外影片共同被列入了名单中。东京电影节事务局有关人员解释说“《王的男人》是韩国1300多万名观众观看过的作品,它的美让世界疯狂。”

据说,东京电影节这次的开幕作是Clinton Eastwood 导演的战争影片《父亲的旗》,而闭幕作被定为了由市川崑执导的电影《犬神家族》。(moneytoday/版权 希马凯特/提供 pupu/文)
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-23 10:13 | 显示全部楼层
[ キャラクター把握 ]



                               
登录/注册后可看大图


チャンセン(カム・ウソン)

網渡りの名人。
一番卑しい階級である芸人だが、芸人たちの間ではリーダー的役割をするキャラクターだ。
チャンセンは映画の中で権力とは一番隔たったキャラクターで、失うものがないからむしろ自由だ。
しかし見直せば自分の運命に逆らって行こうとする積極的な人でもある。
コンギルとは幼い頃から魂を分けるほどに近い間柄で, コンギルのためなら死ぬこともできる。
コンギルが燕山君の寵愛を受けると嫉妬心を現わし始める。


                               
登录/注册后可看大图


コンギル (イ・ジュンギ)

チャンセンが男性的なカリスマがあふれる人物なら,
コンギルは劇中で女形の役目を引き受ける美しい芸人だ。
消極的な運命順応論者で、
チャンセンの挽留にもかかわらずヨンサンが呼べば仕方なく従わなければならない運命だ。
彼にとってチャンセンは家族と同時に友達あるいは恋人みたいな存在。
しかしコンギルは燕山君が持った悲しみも理解することができる。
ヨンサンとは芸の遊びを通じて心を通わせたりする。


                               
登录/注册后可看大图


ヨンサン (チョン・ジニョン)

よく知られたとおり感情が起伏が甚だしくて、
自分の生母を死に追いやった臣下たちに対する敵対心が強い。
世の中のすべてのものを殆ど過ぎ去ったにも、ヨンサンは自分の運命に対して悲観的だ。
まさに死ぬために生きて行くニヒリストだ。
そのようにしこりを生じて生きて行く中、自分とノクスを戯画化するチャンセンとコンギルに
偶然会う。
コンギルに切ない心を抱いているのに、芸人たちを通じて自分の怒りを表わそうとする。


                               
登录/注册后可看大图


ノクス (カン・ソンヨン)

ヨンサンの目に留まり芸妓身分で後宮の席まで上がった。
全身に漂う色っぽさと嬌態でヨンサンを掴んで離さない。
しかしヨンサンがノクスを寵愛するのは彼女が持った妖婦の魅力だけではない。
ノクスはヨンサンの寂しさを抱きしめる母親のような存在だ。
後日、中宗反正が起きる時、最後までヨンサンと運命を共にする度量ある女人。
しかしヨンサンの関心がコンギルに集まると、嫉妬心に堪えることができない。


                               
登录/注册后可看大图


ユッカプ(ユ・ヘジン) &チルドック (チョン・ソクユン) &パルボック (イ・スンフン)

チャンセンとコンギルに無理に付く芸人たち。
表面上は嘘も多くて詐欺性が濃厚だが、純粋な心の持ち主たちだ。
大胆なカンデノリにブルブルと震えながらも、最後までチャンセンに付く。
劇の流れが真剣みを帯びると、鮮やかなユーモアで映画の中にリズム感を吹き入れるキャラクター。
実際に現場で彼らは毎シーンごとに粋なアドリブをしてスタッフたちを緊張させたという。
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-23 10:17 | 显示全部楼层
[ 撮影現場 ]


                               
登录/注册后可看大图


舞台裏で俳優たちに動線を指示するイ・ジュニク監督。
連日続く炎天下の撮影で顔がもっと真っ黒く焼けましたね。


                               
登录/注册后可看大图


イ・ジュンギがこうこうと輝く照明月の下きれいな姿態で立っている。
なんだか覇王別姫のレスリー・チャンを連想させる。


                               
登录/注册后可看大图


扮装扮装また扮装。
汗のため扮装を続けなければならないカム・ウソン
厚い扮装のせいで取材陣たちは身近に行って見てからやっとカム・ウソンと分かった。


                               
登录/注册后可看大图


群舞を見守っている燕山とノクス
韓服が荘厳だ。
この空間でポスター撮影が進行された。


                               
登录/注册后可看大图


扶安映像テーマパークで心血を傾けて用意した燕山君の宴会場。
ある日、アートディレクターが 「カーペット踏んだヤツ、名前を書け~!!」 と言った。
翌日ADが提出したメッセージに書かれた名前は… イ・ジュニク


                               
登录/注册后可看大图


夏夜、厚い衣装と扮装のせいで団扇は必須。
パルボック役のイ・スンフンは演劇でチャンセン役を引き受けた俳優である。


                               
登录/注册后可看大图


舞台に出る準備がすべて整ったのか?
芸人たちが赤い徽章の後で決意の念を押すシーンだ。

------------------------------------------------------------------

改めて読んでおもしろかったのは…撮影現場でカーペットを踏んだ人が、
イ・ジュニク監督だったとこです(笑)

あと2日で、TIFF(東京国際映画祭)ですね~。
明日からちょっと忙しくて、しばらくPCに向かえませんが
皆様、お元気で。^^

では、東京へ集結される“ワンナム廃人”“ジュンギファン”の皆さま、
風邪に気をつけてくださいね!!
元気な笑顔でお会いしましょう~^^
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-23 10:18 | 显示全部楼层
『王の男』チョン・ジニョン「イ・ジュンギはキスシーンを怖がっていたよ」 

[スターニュース ] 2006年10月17日


                               
登录/注册后可看大图

1230万人の観客を集めた映画 『王の男』のチョン・ジニョンが、
話題になったイ・ジュンギとのキスシーンの撮影当時のエピソードを打ち明けた。

『王の男』の暴君ヨンサン役で芸人コンギル役のイ・ジュンギとの微妙なメローラインを
表現した事があるチョン・ジニョンは、第 11回釜山国際映画祭開幕 6日目である
17日午後、釜山海雲台メガボックスで開かれた 『王の男』 の観客との対話に参加、
ファンの関心事に返事をした。

チョン・ジニョンは 「元々アドリブが得意ではなく、撮影の前に監督に細かく演技の計画を言うが
『王の男』では、気の毒だが言わないで撮った場面がある」と、
「コンギル(イ・ジュンギ)とのキスシーン」と言って注目を引いた。

チョン・ジニョンは 「キスシーンは補充撮影時に撮ったもの」と言いながら
「エロティックに撮ってはいけないようだったし、撮影直前、感情が来るのにそれを口にしてしまうと
感じを表現することができなさそうで(監督に)申し上げることができなかった」と言った。

彼は「相手役のイ・ジュンギには 『私がポッポ(=軽いキス)をするから、
私が何をしても驚かないで』と言った後、頭を打ちこむようにキスをした」と 、
「後でイ・ジュンギに聞いたら、
目をつぶっているのに何をされるか分からなくてとても恐ろしかった
と言っていたよ」とゲラゲラ空笑いをした。

チョン・ジニョンは 「元々はアドリブが得意ではない。現場での感情に任せて映画を撮れば
その瞬間には分からなくても、後には監督の意図を濁ごす時があると思う」と
「今度は勉強せずに撮影場に来なさいという監督様がいたからこそ、こういう (演技の) 方法論が
可能だった」と説明した。

「監督と学ぶ葛藤関係ではなくて監督が俳優の助力者でコーチ」というチョン・ジニョンは
「気が向くまま演じることを、監督が理解してそういう選択をしてくれた。
イ・ジュニク監督様は『苦労せずに済んだ』とおっしゃるが、私こそ苦労せずに済んだ」
と、謙遜する姿を見せて劇場を一杯埋めた熱血ファンたちの歓呼を一身に受けた。
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-23 10:19 | 显示全部楼层
[ PIFF ] イ・ジュニク監督はアカデミー賞が嫌い?  

[ ノーカットニュース ] 2006年10月17日

17日、映画『王の男』の観客と対話する行事に参加したイ・ジュニク監督


                               
登录/注册后可看大图


「映画は私だけのものではないので、出品は反対しなかった」

韓国映画の新しい可能性を見せ、作品性と興行性ですべて高い評価を受けている
映画『王の男』のイ・ジュニク監督が釜山国際映画祭でもう一度観客たちと会った。

17日、釜山メガボックスで進行された映画 『王の男』の観客との対話行事に参加した
イ・ジュニク監督は 「映画を何回も見た人々と話すことができて嬉しい」と
「私達は同士として、この映画に関する複雑な話もできる」と嬉しい気配を隠さなかった。

この日『王の男』のアカデミー賞外国語映画賞受賞の可能性に対するファンの質問を受けた
イ・ジュニク監督は、“不遜に聞こえるかも知れないが、私はアカデミー賞が嫌いだ」
と明らかにした。

アカデミー賞を“アメリカの文化帝国主義を膨脹させて維持させるための手段”と説明した
イ・ジュニク監督は 「私たちがどうしてそこへ行って並ばなければならないかわからないし、


                               
登录/注册后可看大图


観客との対話でイ・ジュニク監督は観客たちの質問を聞いている。


「映画の中で多くの三角関係を見た」と言う観客の評価に、イ・ジュニク監督は
「映画の中にはヨンサンとコンギル、 チャンセンの三角関係のみならず、ノクス-コンギル-ヨンサン、
チャンセン-ヨンサン-チォソンにつながる関係など全部で4種類の三角関係が存在する」
と説明した。

続いて「この三角関係が、それぞれの軸に作用して、また見てもその軸が崩れないことが
この映画の長所」と言いながら 「映画をたくさん見た人々だけが感じることができる複雑な話が
できて嬉しい」と観客たちの爆笑を誘発したりした。


(lynaさん、情報をありがとうございます^^)

--------------------------------------------------------------------------


数日前に、ワンナムカフェで質問内容が募集されていました。

TIFFでも観客との対話…あったらいいですね~。
でも、映画への質問の前に、ジュンギ君への質問が集中しそうだな…(笑)


また自尊心を傷つけられる問題」と言った。

イ・ジュニク監督は 「しかし映画を監督したからといって、その映画の主人ではなく、
映画というのは一国の文化的財産で価値があることだという考えで、出品を反対しなかった」
と明らかにした。
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-23 10:20 | 显示全部楼层
『王の男』釜山国際映画祭( PIFF )行事…
10回以上の“廃人”が過半数


[ スターニュース ] 2006年10月17日


                               
登录/注册后可看大图


さすが『王の男』!
1230万の観客を動員した 『王の男』の釜山国際映画祭 “観客との対話”が
10回以上映画を見たいわゆる、“ワンナム廃人”たちの大挙参加でいつよりも
熱っぽい雰囲気を演出した。

第 11回釜山国際映画祭開幕 6日目である 17日、釜山海雲台メガボックスで
開かれた映画『王の男』の観客との対話行事にイ・ジュニク監督と、
ヨンサン役のチョン・ジニョンが参加した。
何回も映画を繰り返し観覧するいわゆる“ワンナム廃人”を量産した作品らしく
この日の観客との対話には、映画を 10回以上観覧した専門家観客たちが
大挙殺到して熱っぽい質問と返事が約 40分間行き交った。

この日の行事に迎え、200人余りの観客が客席を満たした中に
「5回以上映画を見た方々は手を挙げてください」と言う司会者の注文に手を上げた
観客が 80%を上回った。
続いて 「10回以上映画を見た方は手を挙げて下さい」と言った時もずっと手をあげていた
観客が 50%を上回ってイ・ジュニク監督とチョン・ジニョンさえ驚きを隠すことができなかった。

彼らは釜山を尋ねたイ・ジュニク監督とチョン・ジニョンのために、 『王の男』と書かれた
大きな垂れ幕を準備して客席後から振りながら迎えるなど格別の真心で二人をもっと喜ばせた。

イ・ジュニク監督は 「繰り返して観覧が可能なのは、シナリオのナレーティブ構造のため」
と言いながら、「『王の男』では主人公チャンセン(カム・ウソン)-コンギル(イ・ジュンギ)
-ヨンサンにつながる三角関係の中に 3個の三角関係がさらにある。
片寄り現象なしに繋がって戻るから、どこに重点を置くのかによって映画の意味と感じが
完全に変わる」と説明した。

イ・ジュニク監督は 「ノクス(カン・ソンヨン)-コンギル-ヨンサンという三角関係、
チャンセン-ヨンサン-チォソン(チャン・ハンソン)の 三角関係、
チャンセン-コンギル-ユッカプ・チルドック・パルボックたち の三角関係がさらにある」と
「ノクスはチャンセンとぶつからないで、チォソンはコンギルと一言も話さない。
ユッカプ・チルドック・パルボックたちはヨンサンと疎通しない」と付け加えて専門的な説明に
目の超えた “ワンナム廃人”たちを満足させた。


(lynaさん、情報をありがとうございます^^)

-------------------------------------------------------------------------

ワンナム廃人にとって、10回以上映画を観てるなんて普通ですよね?^^

今度の東京国際映画祭の観客の大半も、10回は行かないまでも、5回以上は観た
“ワンナム廃人”の皆さんが多いように思いますけど…?
(ジュンギファンの方が大半かもしれませんが^^;)

東京でも釜山と同じ質問をしてみても、おもしろいかもしれませんね~。
すでに映画を観ちゃってる人が多いなら、これから公開を控えた角川関係者の方々は
冷や汗もんでしょうが^^;、監督とジュンギ君はめちゃくちゃ驚くでしょうね。

この日の為にワンナムカフェの方々は、垂れ幕を新調したそうです。
そして、今まで使用していた垂れ幕は、今、日本にあります。^^


【 追記 】

これが、新しいワンナムカフェの横断幕です。5mあるそうですよ~^^
すごい~。これは、監督とサムチョンも喜んでくださるはずですよね。


                               
登录/注册后可看大图

1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-23 10:22 | 显示全部楼层
“私たち皆が王であり、芸人である”-『王の男』撮影現場

[ nkino ] スペシャル 2005年9月27日



                               
登录/注册后可看大图


暑さと蚊で疲労を病んでいる全北扶安のある夏の夜。
避暑客の襲撃を受けている辺山半島海水浴場をもう少し入って行けば、
全く違う風景が現れる。

こちらは 『王の男』(製作イーグルピクチャーズ、共同製作シネワールド、
監督イ・ジュニク)の撮影で慌ただしい扶安映像テーマパークだ。

ドラマ『不滅の李舜臣』でも有名になったここは、燕山君の宴会場で
180度派手な変身を繰り返した。

ふわりと屋根の上に浮び上がった照明月、
韓紙に特殊製作された衣装と厚い京劇扮装の俳優たち。

刀と旗を振り回して群舞の呼吸を合わせる武術チーム。

宴会場の小品たちが損傷されようとして神経を逆立てている美術チームなど、
もう間もなく開かれる芸人たちの公演準備に余念がない。


シナリオ順に撮影が進行されている 『王の男』で、
この日公開されたのは映画全体で中間位に当たる部分だ。

燕山君の目に入って宮廷芸人になったチャンセン(カム・ウソン)とコンギル(イ・ジュンギ)
そしてユックチルパル(ユッカプ-ユ・ヘジン、チルドック-チョン・ソクユン、
パルボック-イ・スンフン)が廃妃ユン妃の死を再演する場面。

まもなく燕山君とチャン・ノクスが朝廷臣下たちとともに芸人たちの演芸を見守る場面に繋がる。
このシーンは燕山君が自分の生母を死に至らしめた先王の後宮たち、
陰謀に加わった臣下たちを処断する ‘甲子士禍’の口火になるだろう。
活力にあふれるシーンだが、その中に漂う張りつめた緊張感を出さなければならない。


『王の男』はキム・テウン原作の演劇 <爾>でモチーフを得た作品で、
‘爾(イ)’と言うのは王が臣下を高めて呼ぶ呼称だ。
題目 ‘王の男’は燕山君の寵愛を受けて芸人としては最初で従四品に上がったコンギルを
指称する言葉。

しかし演劇が権力に身近にあるコンギルに焦点を合わせたら、
映画は権力外にいる者、すなわちチャンセンの視線を通じて欲望の綱渡りを眺める。

面白いのは、一番賎民で扱われた芸人と権力の頂上にある王の出会いを描いたという点。

暴君だったが、もしかしたら悲しいロマンチストだったかも知れない燕山君の時代を背景に
したのは、そんな点で効果的な選択と見える。


                               
登录/注册后可看大图


『王の男』が意味深い理由は、
今まで韓国映画で試みられることがなかった、“芸人”を素材にしている映画という点だ。

イ・ジュニク監督は 「フランスのピエロやルーマニアのボヘミアンたちのように我が国にも
由緒のある芸人たちが存在していた」と、『王の男』は伝統芸能集団<男寺党>の
の根本を捜す映画になると言った。

また綱渡りをするチャンセンを通じて、現代を生きて行く私たちが生を投映させて見られる
映画にするつもりだ。
チャンセンだけではなく燕山君やチャン・ノクス、一歩進んで私たち皆が自分の人生の
綱渡りをする芸人であり、自分の人生で王の役割をする者達だ。

だから敢えて燕山君の時代ではなければどうだろう。
『王の男』は史劇だが、考証のための史劇ではない。
イ・ジュニク監督の表現によれば、この映画はファンタジーに近い映画だ。

『王の男』でもう一つ注目すべき点があるとすれば、製作コスト 44億ウォン中 4分の 1を
投資した美術にある。
幸いに、扶安映像テーマパークの支援でセット製作コストを節減した製作陣は派手な見どころに
もっと集中することができた。

考証よりは映画的な感じに充実な『王の男』。
現在 60パーセントまで撮影されたこの映画は、運命のクライマックスに向けて順調に進んでいる。


                               
登录/注册后可看大图
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-23 10:28 | 显示全部楼层
撮影スタッフ・俳優陣の宿舎、ホテル『ブラックハウス』

ぬかりのないワンナムカフェの皆様は、もちろん宿舎のホテルへも訪問してくれました!!
ジュンギ部屋、カム・ウソン部屋っていったいどんな部屋なんでしょう~??
早速、中に入ってみましょう!!


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


サインが額に入れられて飾ってあります^^


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



映画 '王の男'
ブラックハウス、おかげ様でうまく行きました。 お体お大事に
05.08.07 チョン・ジニョン

                               
登录/注册后可看大图



王の男]
カン・ソンヨン 05.08.07
ブラックハウス~あまりにも親切にしてくれて
楽に撮影することができました。
本当に感謝いたします。
-カン・ソンヨン-

                               
登录/注册后可看大图


to ブラックハウス
2005.8
王の男コンギル 'イ・ジュンギ'
“よく休んで行きます。大好きです! ^ー^ ”

                               
登录/注册后可看大图
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-23 12:42 | 显示全部楼层
此为站内公告,转载请务必注明出处:“准行天下”(http://cafe.365ren.com/junkiforever
==============准行天下==============
紧急公告:
请在上海的亲注意,本次2006韩国电影展中,电影《王的男人》也将参加展出!
放映时间: 10月28日  18:45     10月29日  19:30
放映地点: 上影CGV大宁影城
详细地址: 闸北区共和新路1878号 S1 幢 3楼 (大宁国际商业广场内)
公交车辆: 地铁一号线(延长路站下)、46路(共和新路广中路站下)、937、95、912等均可到达(个人觉得还是打TAXI吧= =)
联系电话: 56651212*0
  
特别提醒: 因为这次只是参展影片,只放映两场,每场250个座位。现28日那场已经只剩前三排座位和第12排(最后一排)两边的若干座位。 而29日的那场中间几排的座位也早已被人预订,所剩座位也非常紧张,想观看电影的亲尽快拨打电话订票,但是如果想有较理想的座位的话,最好直接前往上影CGV大宁影城购票!!马上!!!
  
友情提醒: 这次是电影《王的男人》展映,而非李准基个人FAN MEETING,希望观看的同时遵守观影基本秩序和礼仪,切勿喧哗!切勿有过激行为发生!!这可能是电影《王的男人》在中国大陆的第一场也可能是最后一场展映,也同时受多方关注,请务必珍惜、自重!
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-25 14:21 | 显示全部楼层
ただいまです。
TIFFから戻り、体力尽きて死んでました…(笑)

レポートをあげようと思っていますが、これまた体力が要るので
いつ完成できるかわからないんです。すみません…^^;

とりあえず、東京でGETしてきた新聞等の記事をアップさせていただきます。
TVではジャニーズ勢に押され、スルーや1,2秒の露出だったようですが
スポーツ新聞には載ってました。


TIFF会場ではじめてお会いしたワンナム廃人の皆様、
お会いできてとても嬉しかったです。
そして、もっと語り合いたかったですね~TT

21日は生涯、忘れることのできない素晴らしい1日でした。
監督とジュンギ君の晴れ姿を見れて、声を聞けて、『王の男』も日本で初めて観ました。
ワンナム廃人にとって、夢のような1日でした…。
やはり、『王の男』は、皆さん、劇場で見るべき映画です。
改めてそう思いました…。
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-25 14:23 | 显示全部楼层
[ サンケイスポーツ ] 2006年10月22日


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


どうして上を向いてる写真が使われてるんでしょう?(笑)


【 翻訳する方のために^^ 】

韓流も負けじ!
ジュンギに大歓声

特別招待作品の韓国映画「王の男」(イ・ジュンイク監督、12月9日公開)が
東京・渋谷のシアターコクーンで上映され、韓国で人気沸騰中の俳優、
イ・ジュンギ(24)が舞台あいさつ=写真左。
ジュンギはまず日本語で「東京国際映画祭の開幕おめでとうございます」と祝い、
日本の女性ファンの歓声に「こんなにたくさんの方が歓迎してくれるとは思っていませんでした」
と大感激していた。
16世紀初頭の朝鮮王宮を舞台にした歴史大作で、ジュンギは芸人の女形に挑戦。
「身のこなしとか特に目の繊細な動きに気をつけました」と振り返っていた。


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

大勢出たゲストの中で名前が載ってるだけで嬉しいですよ。
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-25 14:24 | 显示全部楼层
[ スポーツニッカン ] 2006年10月22日


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


六本木ヒルズのけやき坂に敷き詰められた約200メートルのレッドカーペットを
豪華メンバーが歩いた。

<中略>

同じく特別招待作品の韓国映画「王の男」の出演俳優イ・ジュンギ(24)には、
女性ファンからの大きな歓声。

<中略>

沿道には約7200人が殺到した。

--------------------------------------------------------------

その場にいらっしゃった方はわかると思いますが、
レッドカーペット、いろんな有名な日本の俳優さんが通りましたが
ジュンギ君ほど歓声がすごかった人はいないですよ。
(ファンの欲目ではなく…笑)
日本のマスコミの方達のほうが、反応の熱さに驚いてました。
二宮クンファンの皆さんも「すごい~人気あるんだ~」
知らない観客の皆さんも「誰?誰?」って…(笑)

そしてワンナムカフェ特製『王の男』垂れ幕も海外メディアに大人気で…(笑)
TV中継映像で写りすぎというくらいでしたが…
宣伝効果はあったんじゃないでしょうか(笑)

心強い日本カフェメンバーの皆様のおかげで
ミッション達成できました~!
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-25 14:52 | 显示全部楼层
《王的男人》将亮相伦敦影展 片方被指做事马虎

新浪娱乐讯


                               
登录/注册后可看大图


     第50届伦敦国际电影节原本确定19日上映《王的男人》,因送往电影胶卷的途中发生了事故,导致电影不能在规定时间上映,因此伦敦电影节取消了《王的男人》的上映。

  电影节事务局处在官方网站上再次发布消息,重新确定29日上午10时30分,11月2日下午6时分别上映《王的男人》。因本次事故,《王的男人》也被电影界方认为做事马虎不堪的电影方,受到了不少不满声。

  本次能顺利解决问题,将经典《王的男人》重新搬上伦敦荧幕,这与电影制作方及导演的不懈努力是分不开的。当时得知被取消的消息后,《王的男人》相关人士非常斩钉截铁的说:“我们一定要让《王的男人》在伦敦上映”表示了决心。

newsen&joins/版权 希马凯特/提供 oky huang/文
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-27 21:47 | 显示全部楼层
大韩民国电影大赏入围名单

▶최우수작품상 = 가족의 탄생(블루스톰) 괴물(영화사 청어람) 왕의 남자(이글픽처스) 음란서생(영화사 비단길) 피터 팬의 공식 (LJ필름)
▶감독상 = 김태용(가족의 탄생) 봉준호(괴물) 유하(비열한 거리) 이준익(왕의 남자) 홍상수(해변의 여인)
▶남우주연상 = 조인성(비열한 거리) 류승범 황정민(사생결단) 한석규(음란서생) 류덕환(천하장사 마돈나)
▶여우주연상 = 공효진(가족의 탄생) 장진영(연애, 그 참을 수 없는 가벼움) 김민정(음란서생) 고현정(해변의 여인) 엄정화(호로비츠를 위하여)
▶남우조연상 = 이병준(구타 유발자들) 유지태(뚝방전설) 진구(비열한 거리) 윤종빈(용서받지 못한 자) 이범수(짝패)
▶여우조연상 = 고아성(괴물) 추자현(사생결단) 김지숙(연애) 강성연(왕의 남자) 김호정(피터 팬의 공식)
▶신인남우상 = 김시후(구타 유발자들) 이준기(왕의 남자) 하정우(용서받지 못한 자) 문세윤(천하장사 마돈나) 온주완(피터 팬의 공식)
▶신인여우상 = 정유미(가족의 탄생) 조이진(국경의 남쪽) 이연희(백만장자의 첫사랑) 추자현(사생결단) 고현정(해변의 여인)
▶신인감독상 = 방은진(오로라 공주) 윤종빈(용서받지 못한 자) 김대우(음란서생) 이해영ㆍ이해준(천하장사 마돈나) 조창호(피터 팬의 공식)
▶각본상 = 성기영ㆍ김태용(가족의 탄생) 김현석(광식이 동생 광태) 손재곤(콤, 살벌한 연인) 김대우(음란서생) 이해영ㆍ이해준(천하장사 마돈나)
▶미술상 = 류성희(괴물) 강승용(왕의 남자) 조근현(음란서생) 다케우치 고이치(청연)
▶촬영상 = 김형구(괴물) 오현제(사생결단) 윤홍식(청연) 홍경표(태풍) 김형구(해변의 여인)
▶조명상 = 추인식(가족의 탄생) 이강산 정영민(괴물) 임재영(사생결단) 신상렬(음란서생) 최석재(청연)
▶편집상 = 성수아(가족의 탄생) 신민경(광식이 동생 광태) 박곡지 정진희(비열한 거리) 김상범(사생결단) 남나영(짝패)
▶시각효과상 = The Orphanage(CGㆍ괴물) 강종익 한태정(CGㆍ청연) 강종익(CGㆍ태풍) 정도안(특수효과ㆍ태풍) D.T.I.(CGㆍ한반도)
▶음향상 = 최태영(괴물) 김경호 공태원(구타 유발자들) 김완동 서영준(연애, 그 참을 수 없는 가벼움) 서영준(짝패) 영화진흥위원회(청연)
▶음악상 = 이병우(괴물) 김준성(구타 유발자들) 조영욱(비열한 거리) 방준석(짝패) 이병우(호로비츠를 위하여)

1.◆最优秀作品奖-《王的男人》
2.◆配角女演员奖-姜成妍
3.◆新人男演员赏-李准基
4.(还有一个将项我不知道是什么)-姜成妍
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。

6

主题

3861

回帖

7444

积分

社区元老

积分
7444
QQ
发表于 2006-10-27 22:31 | 显示全部楼层
東京国際映画祭 映画『王の男』 舞台挨拶


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


私も観覧した、六本木の舞台挨拶です。
渋谷は記者の方が多かったようですがこちらは少なくて、観客との会話もあり
リラックスした雰囲気で行われました。
「日本女性の印象は変わりましたか?」という渋谷ではなかった質問もありました。

最後に監督とジュンギ君のメッセージがあります。

日本で初めて劇場のスクリーンで『王の男』を鑑賞できた感想を少し…。

韓国の劇場も含めると、5回目の鑑賞でしたが(DVDでは数え切れず^^;)
半年ぶりに見るスクリーンの『王の男』は、やはり圧巻でした。

劇場の音響の良さが、伝統楽器の音やリズム、俳優達の声をダイレクトに伝え、
彼らの存在がより身近に感じられます。
コンギル、チャンセンが芸をする冒頭のシーンから、まるで自分が村人達と一緒に
その輪の中に入って彼らの芸を見ているかのような錯覚に落ち入り、
周りから拍手が聞こえてくれば、自分もつい拍手をしてしまうようになるのです。
劇中のもう一つの劇、これが観客を一気にその時代にタイムスリップさせる
イ・ジュニク監督の“技”のような気がします。
また、その“技”の効果にはコンギル、チャンセンの芸の確かさもやはり必要で
大画面で見ても、セリフ回しや立ち振る舞いに少しの虚偽性も感じられません。
まさに、その時代の芸人達が生きて動いているかようであり、
その後の彼らの運命に観客が共感していくのは、芸人達の生き様を正確に描くことで
成功しているのだと今更ながら、気づかされました。

カム・ウソンさんは自分の声が時代劇向きではないとおっしゃっていましたが
辭説を打つチャンセンの声は、まさに芸人の声、そのものです。
浪々と謳いあげる宮全体によく響き渡る声は、やはり劇場でしか味わえない
ものだと思います。

暴君だけではない側面を覗かせてくれる、芸を愛し芸人達の自由に憧れた
この映画の燕山君の視点でも、迫力ある芸人達の美しく、素晴らしい遊技を
ぜひ多くの方にスクリーンで体感していただきたいと思います。

と、どこかの映画社の回し者みたいなレビューですが(笑)、本当にそう感じられた
東京国際映画祭での上映鑑賞でした。

                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图
1.尽管遗憾,和你在一起的时间,也就只有十年左右。
2.为了增进相互理解,请给予我们彼此足够的时间。
3.请与我多说说话,好吗?
4.我不听话的时候,总是有理由的,请你在责备我之前好好地想想。
5.请你相信我,因为我永远是你的伙伴。
6.即使我上了年纪,也请不要遗弃我。
7.和你一起度过的岁月,我一辈子都不会忘却。
8.当我离开这个世界的时候,请你目送我离去,因为有你在我身边,我才能幸福地去天堂旅行。所以,请无论如何不要忘记,我一直爱着你。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-8 15:45 , Processed in 0.057790 second(s), 18 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表