找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索

2008春CX火9【絶対彼氏】讨论贴!鸡肋SP换来鸡肋收视率

[复制链接]

12

主题

2001

回帖

1998

积分

白金长老

积分
1998
发表于 2008-4-23 21:28 | 显示全部楼层

第三集预告


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图


勢いでナイト(速水もこみち)を購入してしまった梨衣子(相武紗季)は、70年ローンに頭を抱える。翌日、梨衣子が会社に行くとナイトが清掃員として働いていた。同僚たちに従兄弟だと紹介する梨衣子だが、2人の様子を美加(上野なつひ)が見つめていて…。一方、創志(水嶋ヒロ)は梨衣子が作ったシュークリームを企画会議に出すが、将志(中村俊介)に見た目が地味だと却下される。創志は祖父の代からASAMOTOで働く三浦(石田太郎)の支店を訪ね、シュークリームを店頭に並べる約束をこぎつけた。その夜、残業代につられた梨衣子は再び創志とシュークリーム作りを始める。梨衣子を会社前で待っていたナイトの前には美加が現れアプローチをするが、なびかないナイトに苛立ち2人で残業していることを教える。会社に引き返したナイトは会社前で梨衣子を待ち続ける。

 翌朝5時。ようやくシュークリームが完成し、運び出す創志と梨衣子の前にナイトが現れた。プログラムにより嫉妬をするナイトを冷たくあしらう梨衣子。クロノスヘブン社では、岳(佐々木蔵之介)が梨衣子の感情が恋愛の喜びを示すピンクにならないことに焦りを感じていた。シュークリームを届け終わった梨衣子は、みんなと合流して企画開発室の温泉旅行に旅立つ。バスが温泉旅館に到着し、梨衣子がトランクを開けると、そこにはナイトが…。同じ頃、遅れて温泉に向かおうとしていた創志の携帯電話に将志からの着信が入る。

[ 本帖最后由 lemonhl 于 2008-4-23 23:37 编辑 ]

12

主题

2001

回帖

1998

积分

白金长老

积分
1998
发表于 2008-4-23 21:36 | 显示全部楼层

中村俊介的访谈


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

優等生として真っ直ぐに生きてきたゆえに、人の意見が聞けない自分しか信じない人間になってしまった人です。確かに仕事は完璧にこなしていますが、逆にそれが弱点であるようにも思います。あまりにもキチッとしすぎていて、実は将志がロボットじゃないかと思うくらいです(笑)。企業ロボットとでも言いましょうか、機械的な人間ですね。


                               
登录/注册后可看大图

すべてにおいて創志と対照的であることが大切なので、常にきちんとしているよう意識しています。あとは、とにかく物語の中で“嫌な人”という立場でいられればいいと思っています。


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

自分とは対照的でいい加減な創志が許せずに、「もっとしっかりやれよ!」と苛立ちと嫌悪感を抱いていますね。当然仲が悪いのですが、実は創志はある意味天才で、さらに自由な発想や正しい感性を持っていて真実を見分ける力があることに薄々気付いていると思います。自分にはないものを持っている創志が羨ましいと思いつつ、それを受け入れられないから、余計にきつく当たっているのかもしれません。


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

僕は妹がいて兄という立場では将志と同じですが、兄妹仲はいいので2人を見てるとどうしてここまで…と思ってしまいます。もっとも僕も妹も創志タイプなので、ぶつからないのかもしれませんね(笑)。なので、将志より創志に共感できます。でも実は一番共感できるのはナイトなんですけどね。


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

僕も掃除、洗濯、料理ができるんですよ。家事だけならばおそらくナイト並みにできると思います。僕を“恋人型ロボット”として売り出したら、意外に売れるかもしれませんよ(笑)。


                               
登录/注册后可看大图

一緒に出来る方がいいので家事はできて欲しいです。あとは共通の趣味があって一緒の時間を楽しく過ごせれば、それで充分です。


                               
登录/注册后可看大图

撮影の合間によく話しますが、今まで僕の周囲にあまりいなかったタイプ。あんなにかっこいいのにちょっと変わった発言をする事があって「ええっ!?」みたいな驚きがあるんですよ(笑)。すごく新鮮で楽しいです。こんな弟がいたらいいですね。



                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

兄弟が仲良くなって欲しいですね。ただ、そうなるにはまず将志が変わらなくてはいけない。とても頑固な人間なのでかなり難しそうですが、これから起こるであろういろいろな事件を通して創志を受け入れたり、ナイトや梨衣子の姿を通して将志に人間らしい丸さが出てくればいいなと思います。


                               
登录/注册后可看大图


                               
登录/注册后可看大图

今回はあえて原作を読んでいないので、僕の想像でしかありませんが、もし自分が梨衣子だったとしたらこれからどんどんナイトに惹かれていくと思うんです。そうして本当に好きになってしまった時、相手がロボットであるという事実はとても切なくつらくのしかかってくること。それが恋愛にどんな展開を生むのかが楽しみです。個人的には、ナイトと梨衣子が幸せになって欲しいなと思っているのですが…、どうなるでしょう?

[ 本帖最后由 lemonhl 于 2008-4-23 23:37 编辑 ]

12

主题

2001

回帖

1998

积分

白金长老

积分
1998
发表于 2008-4-23 21:38 | 显示全部楼层

看点7


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

ブログでスタッフのセクシーな(?)浴衣姿が披露されていた温泉ロケ。これは3話に登場する企画開発室の旅行シーンでした。素敵な旅館に来たものの、ゆっくりする時間はなくこの日も朝から撮影です!

 旅行の醍醐味といえば、やっぱり豪華な食事と楽しい宴会。ということで、宴会場には前菜、刺身、鍋などなど美味しそうな料理が次々と並べられていきます。そこに速水もこみちさん、相武紗季さん、上野なつひさんたちキャストがやってきました。豪華料理を前に佐戸井けん太さんは「また、ご飯が出てきた(笑)」と一言。実はこの撮影が行われたのは朝の9時30分。みなさん数時間前に朝食をとったばかりだったのです。それでも美味しい料理は別腹…かはわかりませんが、みなさん「美味しそう!」と笑顔。そんな中、宴会場の中央でなぜか正座をしている速水さんを発見。そのまま微動たりしない速水さんに、相武さんと監督から「何かおもしろいことやって!」とリクエストが。その声で全キャスト&スタッフの視線が速水さんに集中すると「いやいや。やりませんって(笑)」と慌ててその場から逃げる速水さんでした。その後の撮影は順調に進みましたが、実はここは“乾杯まで”のシーン。つまり、みなさんはご飯を食べることなく撮影は終了。監督からの最後のOKが出ると、名残惜しそうに宴会場を後にしたのでした…。無念!

 次は速水さんと相武さんの温泉前の廊下での撮影。梨衣子がナイトを怒っているシーンなのですが、リハーサルで監督から「このタイミングで梨衣子は××××を出します!」とある提案が出されました。相武さんの「うそぉ(笑)!」という反応も「ホントです。もう準備してます!」とスルリとかわし、笑顔を浮かべる監督。相武さんは本番直前まで半信半疑だったようですが、もちろんそれは決行され、カット後は廊下に速水さん、相武さん、スタッフの笑い声が響いていました。梨衣子が出したものとは一体…?OAを見て、笑ってください!

12

主题

2001

回帖

1998

积分

白金长老

积分
1998
发表于 2008-4-23 21:40 | 显示全部楼层

水嶋hiro的连载 第三回


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图

今回は相武さんと共に共演シーンが多い創志の兄・将志役を演じている中村俊介さんについてです。
僕にとっては大先輩で最初は緊張しましたが、“壁崩し作戦”で僕から積極的に話しかけたら、何を話しても明るく返してきてくれて、とても仲良くさせていただいてます。気さくないい方です。制作発表では、僕のことを「ちょっと変わってる」と言ってましたが、それも仲良くなった証拠だと思ってます(笑)。劇中では、創志と将志は犬猿の仲。おそらく創志は会社を経営するという意味では兄を認めているんです。ただ、どうしても譲れない部分があって、そこに大きなズレが生じてしまっているのでああいう反発的な態度をとってしまうんだと思います。今後、この兄弟の仲がどうなるかは気になるところですが、僕個人的にはあまり仲良くなって欲しくないんです。“一緒に頑張ろうぜ”みたいな流れだとどうしても創志に甘えが出てくると思うし、それじゃ男として情けないし、かといってこのままの流れもおもしろくない。それが対立なのか、決別なのかはわからないけれど、何かしらのアクションを起こしたいです。創志の成長を出すためには、中村さんには申し訳ないけど、将志を打ち負かすとか、将志が失脚するような大きな事件があることを期待したいところです。中村さん、すいません(笑)。

12

主题

2001

回帖

1998

积分

白金长老

积分
1998
发表于 2008-4-23 21:41 | 显示全部楼层
新增加的花絮 应该是关于研音新人入江甚仪的吧


                               
登录/注册后可看大图

18

主题

756

回帖

849

积分

黄金长老

积分
849
发表于 2008-4-23 22:42 | 显示全部楼层
嗯,速水真是太帅了,除开一切演技之外~~~~~光是好身材,就够让众家色JM流够口水了~~~~~
看样子这是第一部,速水的戏我可以看完的了~~~~~
嗯嗯,那个室长的功劳也不小,两个男生都很诱人~~~~纱季TX这部戏真是爽翻了~~~~

补充,还有那些甜品,晚上看这戏简直就是折磨,恨不得马上冲出去买蛋糕吃~~~在这种公司工作,不是都要变成大胖子??不过也好幸福啊~~~~

[ 本帖最后由 rannasweet 于 2008-4-23 22:50 编辑 ]

1

主题

930

回帖

1385

积分

白金长老

积分
1385
发表于 2008-4-23 23:55 | 显示全部楼层
EP2 robort也太贴心了~尤其是充电至20%就紧急启动
最后梨衣子准备买下来那段,心理描绘有点赶
好像从急着要退掉,一下子就转变过来
不知道什么时候主人和"家电"才会有进展

还有速水那几根头发跟面条似得挂在前面,
真想把它们撩起来

[ 本帖最后由 SHEVIC 于 2008-4-23 23:57 编辑 ]

486

主题

1325

回帖

1825

积分

白金长老

积分
1825
发表于 2008-4-24 01:22 | 显示全部楼层
速水的裸身!!梨衣子的理想男友條件也太多了吧 早安KISS還矜持啥阿... 馬上仆倒!
那餐廳小弟是新人阿 為啥相關圖沒他的照片?

14

主题

2959

回帖

3240

积分

社区元老

积分
3240
发表于 2008-4-24 01:48 | 显示全部楼层
可怜的女主,咋还不快对奈特动心呢?看预告下一集的ROBOT初吻竟然被那个坏女人抢走了! HIRO已经对女主动心了!哈哈!2里好帅啊!速水也不错!

1503

主题

3796

回帖

5970

积分

社区元老

积分
5970
发表于 2008-4-24 08:40 | 显示全部楼层
原帖由 miracleomg 于 2008-4-24 01:48 发表
可怜的女主,咋还不快对奈特动心呢?看预告下一集的ROBOT初吻竟然被那个坏女人抢走了! HIRO已经对女主动心了!哈哈!2里好帅啊!速水也不错!




  ROBOT的初吻第一回里就给りい子了呀,那个Kiss开机启动~

我觉得目前创志还是对りい子做的泡芙比较有爱,我是说目前~  

2

主题

1177

回帖

1203

积分

白金长老

积分
1203
QQ
发表于 2008-4-24 09:06 | 显示全部楼层
奈特问梨衣子"我性感吗?"那里笑喷了,还有那个"汗" .不过第2话挺感人的

0

主题

101

回帖

188

积分

支柱会员

积分
188
发表于 2008-4-24 11:54 | 显示全部楼层
不追这剧,我枉为色女!!!!!!!!!!

现在,速水还停留在按程序办事阶段……等他啥时产生自我意识,完完全全爱上女主, 才是虐心的开始吧…………

摆脱,我不想哭死,就让一男一女一家电生活在一起吧!

5

主题

714

回帖

736

积分

黄金长老

积分
736
发表于 2008-4-24 12:05 | 显示全部楼层
好温馨的第二集哈,本季真的有好多好戏哦
ls  40  rookies  puzzle还有这部,本来最期待ls的,不过那个实在太虐(偶们juli被虐的亚~)
现在最期待这部,生活本来就很辛苦了,电视还是开心温暖点好,这部虽然比较“白”,但每每有让我心头暖暖的感觉
虽然“家电”的前途是黑暗的,但先暂时享受虐戏前的感动和搞笑好了

6

主题

445

回帖

485

积分

青铜长老

积分
485
发表于 2008-4-24 13:16 | 显示全部楼层

偶也想要morning kiss

预告要是翻译翻译就好乐

其实没必要让莱特去打那种工啊,直接送去当模特,一定大红…一礼拜100W就回了…

原帖由 苏心1314 于 2008-4-24 11:54 发表
不追这剧,我枉为色女!!!!!!!!!!

现在,速水还停留在按程序办事阶段……等他啥时产生自我意识,完完全全爱上女主, 才是虐心的开始吧…………

摆脱,我不想哭死,就让一男一女一家电生活在一起吧!


哦呵呵呵呵呵…好主意…

其实偶素多么D想创志和莱特一起吖…54女猪吧…

[ 本帖最后由 爱的小包子 于 2008-4-24 13:17 编辑 ]

0

主题

6

回帖

10

积分

新手上路

积分
10
发表于 2008-4-24 13:25 | 显示全部楼层
没有看过原版的漫画,也不知道原著的精神,可是电视版的很好看!!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-17 21:47 , Processed in 0.048121 second(s), 18 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表