找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索

07' 秋土11 《 S.P.》讨论贴!岡田准一(「SP」SP 21.5%/映画化决定!)

[复制链接]

2

主题

80

回帖

85

积分

高级会员

积分
85
发表于 2007-11-22 16:40 | 显示全部楼层
原帖由 飞宝贝 于 2007-11-22 13:54 发表

我理解是...

事先拿了1块钱去入这支股票500股..然后再绑架再注入大资金拉高这支股票的市价,控制好走势,吸引散户,然后再抛售...拿3亿赚中间的差额,这种情况和中石油开封高价,然后散户进,机构抛类似

...

为什么要吸引散户呢
引进大量资金就让自己的股票升值了
自己的股票就可以在大量资金的购买下,升值套现,要散户干什么?
绑匪是让大户给自己这个散户买单
而不是散户给大户买单

0

主题

7

回帖

7

积分

新手上路

积分
7
发表于 2007-11-22 17:57 | 显示全部楼层
我也觉得这前总理配备的SP有点少……衍生的个人英雄主义行动也就分外刺眼,当然以寡胜多的剧情总是很激动人心的XD

另外,日本政治家缺什么也不缺腐败……往上爬的人都必须靠金融大老和暴力集团大老的支持才能上台的。具体请参考田中大神的某本文部省查禁候补作品XDDDD所以对于前总理我是以无限恶意来揣测滴~
再又,安倍之前也玩了一手养病入院呢,这才是日本政治家的传统啊XD

164

主题

1万

回帖

1万

积分

账号被盗用户

积分
11154
发表于 2007-11-22 18:31 | 显示全部楼层
原帖由 bluekid 于 2007-11-22 16:40 发表

为什么要吸引散户呢
引进大量资金就让自己的股票升值了
自己的股票就可以在大量资金的购买下,升值套现,要散户干什么?
绑匪是让大户给自己这个散户买单
而不是散户给大户买单

注入资金不是他自己的吗

我觉的一般做法应该先控制好走势,吸引散户...然后再度抬高价格,抛售...他一下拉高,谁敢进?这就根本是矛盾的

否则你多升值的钱从那儿来?

他肯定不是散户,在抬升以前绝对属于持有大股权的大户...

当然我也不知道理解对不对,我的股票还套着呢

哈哈哈,冷S

飘走,反正我没打算继续看..不浪费版面了

[ 本帖最后由 飞宝贝 于 2007-11-22 18:32 编辑 ]
蜗牛cp

2

主题

80

回帖

85

积分

高级会员

积分
85
发表于 2007-11-22 19:18 | 显示全部楼层
原帖由 飞宝贝 于 2007-11-22 18:31 发表

注入资金不是他自己的吗

我觉的一般做法应该先控制好走势,吸引散户...然后再度抬高价格,抛售...他一下拉高,谁敢进?这就根本是矛盾的

否则你多升值的钱从那儿来?

他肯定不是散户,在抬升以前绝对属于 ...

比如,我绑架前,出4000元1股的价格买入1W股
然后我要求你官方以5000的价格买入50W股
这个时候我再以5000元1股的价格卖出
我就能赚1000*10000=1千W
和散户进不进,出不出关系不大

[ 本帖最后由 bluekid 于 2007-11-22 19:27 编辑 ]

2

主题

80

回帖

85

积分

高级会员

积分
85
发表于 2007-11-22 19:34 | 显示全部楼层
原帖由 随便说说 于 2007-11-22 18:03 发表

万一买了4亿怎么办?退钱?说三亿就是三亿,明摆着欺负警察不会算数嘛。这个就看恐怖分子讲不讲诚信了,反正警察是不讲诚信的。

你还是不理解啊,25亿这笔钱,抢匪不是直接拿,而是利用股票差价来赚3亿
在当天里,25亿资金的总额不会有大变动,但是以后就要看股市的涨跌了

2

主题

80

回帖

85

积分

高级会员

积分
85
发表于 2007-11-22 21:53 | 显示全部楼层
原帖由 随便说说 于 2007-11-22 21:22 发表

绑匪是这么说的?你确定?

绑匪说的是股票信用交易
以前总理的性命,来换取银行得来的保证金
利用保证金+自己的资金进行买卖
以达到将自己的资金加速增值的目的.

14

主题

3463

回帖

3536

积分

社区元老

积分
3536
发表于 2007-11-23 20:49 | 显示全部楼层
原帖由 bluekid 于 2007-11-22 16:37 发表

不知道大门上装的是啥装置
另就是有时候罪犯的部署都不是很清楚
象2楼的罪犯在1楼出现
然后再反调回2楼之类
我只是觉得这些罪犯不搞点无线对话机真是可惜了

我也不明白为什么要让我很喜欢的平头男恐怖分子去2楼
这不是给男主角捣乱提供了大好时机么?
另外,同意这位亲
犯罪分子都不给装备walkie talkie也太不专业了

1539

主题

2993

回帖

5358

积分

社区元老

积分
5358
QQ
发表于 2007-11-23 20:52 | 显示全部楼层
瞎猜
walkie talkie可能很容易被警察或在附近的人破解 听到他们的话

9

主题

993

回帖

1198

积分

账号被盗用户

积分
1198
发表于 2007-11-23 21:44 | 显示全部楼层
walkie talkie--这年头用这个会不会太土阿。。
不过用手机呢,很早以前我们香港[无间道]里面,手机好像也能被监听的。
才一天,居然讨论起股票问题了~大家看得真仔细:o
若是股单价5000起的,一定是绩优股,东证所不会让他们乱来的八---那可是会影响世界经济的阿。比如说索尼股票。
原帖由 叶星余 于 2007-11-22 17:57 发表
另外,日本政治家缺什么也不缺腐败……
再又,安倍之前也玩了一手养病入院呢,这才是日本政治家的传统啊...

世界大同拉,不光日本FB拉~~
说安培玩病,摇头ing~~人家大选失败后硬是撑着不辞职,想混满在位一周年,到头还是不得不辞,换谁都要上精神病科一趟,还不算食不知味消化不良胃溃疡什么的。。怪可怜的。。
继续期待准一湿漉漉的胸膛。

[ 本帖最后由 zjsissi1 于 2007-11-23 21:52 编辑 ]
似乎不开心是很容易的事情-放松下自己 体谅下下人 成全下别人;
偶尔呢,牺牲自己 娱乐下家人~于是,又能开心了

0

主题

338

回帖

338

积分

青铜长老

积分
338
发表于 2007-11-24 02:33 | 显示全部楼层
真的很好看
日劇真的節奏拍的很好
主角的魅力
這類的劇情很吸引我

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-11-25 09:48 | 显示全部楼层
Topics:

vol.10 アクション! エピソード2
11/22 13:00

4話のアクションシーンの撮影。舞台となる大和病院4階の廊下で岡田准一氏とテロリストの1人、赤城役の西冬彦氏がなにやら話し中。「こうやった方が…」「それならこれも…」と、身振り手振りを付けて熱心に話している。実際に動いてみることになり、真木よう子氏もやってきた。

登录/注册后可看大图

かなりゆっくりとした動きだが、動作は複雑で少しでもタイミングを間違うと大ケガにつながりそうだ。真木氏は、少し離れた場所から岡田氏と西氏の動きを見て、入るタイミングと場所を探っている様子。当たり前だが、みな真剣な表情。しかし、待機中になると岡田氏も表情を緩ませ「ひざ蹴りの練習したいんだけど、やってもいい(笑)?」「もちろん、イヤです(笑)」とスタッフと楽しげに会話をする姿も見える。やがて「本番いきます」の声がかかる。スタート位置につくと数秒間目を閉じる岡田氏。目を開けた時には“岡田准一”から“井上薫”になっていた。そして、本番スタート。リハーサルの何倍もの速さで動く岡田氏と西氏はかなりの迫力。2人の荒い息遣いだけが廊下に響く中、「ゴツッ」と鈍い音が聞こえてきた。

登录/注册后可看大图

いくつもの動きがあっという間に流れていき、カットがかかる。モニターチェックにやってきた2人は汗だくで、岡田氏のシャツはかなり乱れている。さらに西氏の右手が大きく腫れあがっているのが見える。先ほど聞こえた「ゴツッ」という音は、西氏の手が床を打ちつけた音だったらしい。岡田氏やスタッフが「大丈夫ですか!!」と心配するも、西氏は平然と「あ、大丈夫です」と笑顔を見せていた。そして、シーンは監督からOKが出る。しかし、そこで現場に来ていた金城一紀氏も交えて自然に話し合いが始まり、数分後には違う動きを取り入れたアクションが始っていた。キャスト、スタッフのこだわりと情熱が感じられた。

登录/注册后可看大图

数日後、同じく4話で井上とテロリストのリーダーである金田が対決するシーンの撮影。スタジオに組まれた物理療法室のセットの中には岡田氏と金田を演じる北村有起哉氏の姿が見える。井上と手に拳銃を持った金田の緊迫した会話が続き、スタジオは独特の緊張感が漂っていた。深夜1時を過ぎた頃、現場の緊張感がさらに高まった。井上が療法室に設置されている水を張った浴槽に飛び込むシーンになったからだ。浴槽の幅は狭く底も浅いので、飛び込む位置が少しでもずれると側面にぶつかってしまうためかなり危険。しかも、水が張ってあるため練習はできない。カメラや照明がセッティングを行っている間、岡田氏はスタジオの隅で1人、動きを復習していた。やがて、準備の終わったセットに入ってきた岡田氏は、浴槽の両脇をしっかりとつかみ目を閉じる。幅を体に覚え込ませているようだ。

登录/注册后可看大图

自分の動き方を説明する岡田氏にスタッフから「無理はしないで」と声がかかる。「はい」と返事はあったが、スタッフの心配はぬぐえない。そんな中、いよいよ本番へ。スタートがかかった瞬間、岡田氏は飛び上がり半回転しながら水槽へ。どこにもぶつかることなく、見事に水槽にはまる。わずか1~2秒の出来事。やけに大きく聞こえる水音の余韻が残る中、カットがかかるとスタッフからは一斉に「お~」とため息のような歓声と拍手があがった。水面から顔だけ出した岡田氏も笑顔だ。セットの外でモニターを見ていたスタッフからは「すげーな!」「見てて怖かったよ…」と感嘆のつぶやきも聞こえてきた。また1つ、迫力のあるシーンが完成した。これらのシーン以外にも、迫力のあるシーンが詰まった4話(11月24日放送)。井上薫とテロリストたちの戦いは映像でしっかりと見て欲しい

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-11-25 09:50 | 显示全部楼层
官網訪問:岡田准一 — 井上薫  (播出后)

登录/注册后可看大图

純粋に良い作品に仕上がっていて、スタッフの力ってすごいなって思うのと同時に、また幸せを感じちゃいました(笑)。出演している人間が言うのも変かもしれないけど、すごく満足してます。

登录/注册后可看大图

かなりドキドキしましたね。実は1話の完パケ(*放送と同じ状態になったVTR)をもらったのが制作発表の前夜だったんですけど、すでにマネージャーが見てたんですよ。「どうしても我慢できなくて先に見ちゃいました!すいません」って(笑)。そう思ってもらえたのもまた嬉しくて。で、いざ完パケを受け取ると緊張しちゃって、金城さんと「見る?」「どうする?」ってメールしてました(笑)。ただ、いい作品になっている自信はありました。何度も話しているけど、金城さんの脚本はおもしろいし、本広さんをはじめとする素敵なスタッフがこだわって撮ってくれてますから。いい作品にならないわけがないなって。

登录/注册后可看大图

翌日、つまり制作発表の朝になっちゃいましたね。記者のみなさんの前で話すのに、ちゃんと見ておかないといけないと思って、意を決して(笑)。見始めてすぐ、自信が確信に変わりました。1秒でも速くみなさんに見て欲しいという気持ちでいっぱいになったし、自分でも何回も見たいなって。…僕、ちょっと褒めすぎですよね(笑)? それだけ作品を愛してるってことで、自画自賛は許してください!

登录/注册后可看大图

それを見たみなさんが興味を持ってくれたのがわかりました。その後に行われた取材で、インタビュアーの方が前のめりになって作品についていろいろ聞いてきてくれたんです。その姿勢というか勢いが作品への評価だと思えて嬉しかったですね。

登录/注册后可看大图

そうですね。実はメールをしてる時は一緒に見ようかと思ってたんですが、翌日が金城さんの誕生日なことを思い出して止めました。一緒に見たら誕生日を迎えてしまう時間だったし、せっかくの誕生日の瞬間を男の僕と迎えても金城さんもイヤだろうなと思って遠慮したんです(笑)。そういえば、制作発表の日にスタッフ控え室で金城さんのお祝いをやったんですよ。すごく照れてました(笑)。

登录/注册后可看大图

僕も人生初めての経験でしたね(笑)。最初に監督とどうやって撮影しようかと話している時に「大丈夫です。できると思います」って言っちゃったものの、車を飛び越えたことはないし、かといって普通に練習することもできないしで本当に大丈夫かなって(笑)。当然スタッフも経験してる人はいないから、実際どうやって飛び越えるのか、どう飛び越えたら一番速くテロリスト役を確保できるのか、どうやって撮影しようかとかいろんなことをみんなで話し合って決めたんですね。キレイに飛び越えると井上が超人みたく映ってしまうし、それは井上のキャラとは違うからお尻で滑る形をとろうと決めたのも話し合い。このシーンに限らずですが、こうして1つ1つをみんなと一緒に作っていく“手作り感”が好きなんです。

登录/注册后可看大图

やっぱり、すべてです(笑)。エピソード2は2~4話で物語が完結しますが、エピソード3以降にも続いている伏線があったりもするので、とにかく1話も一瞬も見逃さないで欲しいです。すべてが終わったら1本の映画を見終わった感覚が味わえると思いますよ。

FRZZ  katrinamu

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-11-25 09:53 | 显示全部楼层
第四話預告

「元総理を救出せよ」

外部から遮断された病院の1Fで沼田(パク・ソヒ)を確保し、テロリストへの反撃を開始した井上薫(岡田准一)は、ナース長の富永(深浦加奈子)と共に、物理療法室に拘束されていた笹本絵里(真木よう子)を救い出す。すぐ外部に助けを求めようという富永に、井上は、手術中の加藤元首相(露木茂)と軟禁されている患者たちの安全を優先するためには、笹本と2人だけでテロリストたちを殺さずに確保すると宣言する。しかも残りの相手は5人、全員軍人か元軍人だというのだ。同じ頃、テロリストリーダーの金田(北村有起哉)は5Fのナースステーションを拠点に、加藤元首相の秘書に株売買による身代金の指示を出していた。病院周辺ではSAT隊が四方から狙撃体勢を整え、強行突入の準備を始める。
 井上は現場に到着した尾形総一郎(堤真一)に電話をし、病院内の現況とSAT隊突入を待ってもらうように伝え、笹本とともにテロリストが制圧している2Fへと向かう。しばらく後、突然前線基地の動きが慌しくなる。尾形は西島理事官(飯田基祐)に動きを止めるように連絡するが、テロに強硬論者である麻田総理(山本圭)が指揮をとるようになったため口を出せないとの回答。今にもSAT隊が突入しようかという一方、病院内ではテロリストたちが身代金3億円を手に入れ、笹本は5Fへとしのびよっていた。そして、井上は1Fの物理療法室にリーダーである金田をおびき寄せ…。

FR ZZ katrinamu

86

主题

1662

回帖

2042

积分

白金长老

积分
2042
 楼主| 发表于 2007-11-25 09:54 | 显示全部楼层
Production:本広 克行

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

実はテレビドラマは撮影のスピードが速くて体力を使うのであまりやらないのですが(笑)、高井さん(プロデューサー)から依頼を受けまして。『踊る~』からのおつきあいで、『アンティーク』などいろいろお世話になっているから・・・、断れないんですよね(笑)。高井さんはすごく厳しくて、僕をヨイショすることがないどころか、意見を反対してばかり。考え方が対立してケンカすることもしょっちゅうですが、僕にとってはそれがすごく楽しくて気持ちが良いのです。そういうことができる、唯一のプロデューサーかもしれません。

登录/注册后可看大图

通常連ドラは何人かの監督で話数ごとに振り分けて撮るので、ムラが出る事があるんです。以前から、監督それぞれの個性を活かしつつ、バランスをとってトーンを合わせられればと思っていたこともあり、今回は1話ずつの担当を決めるのではなく、3人で常に撮るということを試みました。撮影前に監督部で打ち合わせをし、カット割をチェックしたり、コンテを切ってから現場に入るようにしているので、全話同じバランスでおもしろくなると思いますよ。最終的なチェックは僕がやっているので、そういう意味で“総監督”という肩書きを頂いたのだと思います(笑)。

登录/注册后可看大图

2人とも今まで一緒にやってきて、僕の栄養をいっぱい吸っているので(笑)、基本的に安心して任せています。あとは「若さを見せて」っていうことかな(笑)。僕よりも“若い演出をして欲しい”とはよく言っていますね。

登录/注册后可看大图

何度かすれ違ったことはあって(笑)。お互い興味を持っていたみたいだし、僕もいつか一緒に仕事をするだろうなとは漠然と思っていました。初めて話したのは『SP(エスピー)』を引き受けた数日後だったのですが、すぐに意気投合しました。2人とも思考が似ているというか、映画が好きで「連ドラだけど、映画みたいな作品にしましょう!」って話をしたのを覚えています。実際、金城さんの脚本はすごくいい。セリフがいいし、番組の終わったあとの後味感を、映画を観終わったあとのような独特な雰囲気にしたいと話していたのがきちんと表現されていて、すごくやりやすい脚本です。

登录/注册后可看大图

せっかくの“挑戦枠”だし、勢いがある感じというか、突っ張った感じの映像でもいいのではと・・・。僕が好きだった80年代のドラマって、カメラワークが結構無茶苦茶だったりするんです。カメラをぶん回したりして(笑)。そういうのをやってみたいなと話すと、スタッフも「あ~、いいねえ」って応えてくれる。音楽も、70年代のパニック映画にかかっていたような音楽をかけたいって言うと、金城さんをはじめみんながアイデアを出してくる。まぁ、言ってみれば映画オタクの集まりなので話はスムーズです。というか、脚本の打ち合わせでは、ほとんど“この映画観た?”自慢になっちゃって、脱線ばかり。1時間は映画の話をして、後半30分くらいが打ち合わせかな(笑)。

登录/注册后可看大图

そうなんですよ。金城さんと岡田(准一)くんが結託していて、脚本もすごければ演じる方もすごいから大変ですよ(笑)。2人ともアクションについてかなり勉強していて異常に詳しい。別日に稽古をしているのですが、アイデアをどんどん出してくるから僕も必死でついてこうとしつつも「うん。そうだよね」って言いなりになっているだけ(笑)。一応、僕らスタッフも迫力は出したいけれど、岡田くんにケガがあっちゃいけないと思うから危なくない程度に抑えようとするのに、当の岡田くんが「今まで見慣れたアクションはやりたくない。グチャグチャになってもいいから、本気で当てているやつがやりたい」って言うんですよ。しかも、それなりに体も作ってきているし。撮影でも高いテンションを保って本気でアクションに挑んでいますよ。見ていて怖いくらいです。アクションシーンではスタッフの身が引き締まるというか、常にヒヤヒヤさせられっぱなしです。でも、おかげでいいものが撮れています。

登录/注册后可看大图

あの~…、1話ではもうひどいくらいに撮りこぼしましたね(笑)。僕が久しぶりだからというのもあるんですけど、画を厚めに作っちゃうんですよ。厚めに作るということは段取りが多いので、すごい手間がかかるんです。セットでの撮影でも四方を壁で囲い、1~2台のカメラだけ(*通常はもっと多い)で、ワンカットの映像を丁寧に撮るから時間がかかっちゃう。マズイなとは思いつつ、いいものを作りたいという思いが強くてどうしてもそうなってしまう。最初からこんな感じだったら後半どうなっていくんだろうって、それがちょっと恐いって言えば恐いですね(笑)。でも、それだけ重みのある映像は撮れているし、本格的なドラマを撮っているなって感じています。

登录/注册后可看大图

これだけ時間がかかっても、スタッフもキャストも誰1人文句も言わず頑張ってくれていますから、ある意味クレイジーかもしれないですね(笑)。とにかくイライラする人がいないというか、みんなモチベーションが高いですよ。それに救われています。

登录/注册后可看大图

作品そのものはもちろんですけど、岡田くんと堤(真一)さんがカッコイイ!男が男をカッコイイと思うってことは、本当に面白いものができていると思います。2人が背中合わせで立つ姿を見たときはうっとりしましたから(笑)。現場でも、いつも「岡田くん、カッコよかったよ」って、ついつい言っちゃいますね(笑)。

登录/注册后可看大图

相当濃い作品になっているので、オンエアの次の日に「『SP』見た?」って言われる作品になりたいと思ってます。昔のいい連続ドラマって、「昨日の○○見た?」って言われていたじゃないですか。ああいう感じが戻ってくるといいなと。今までの土曜ドラマ枠の勢いを失わせないように、なおかつ「SP」で“真打ち登場!”みたいな勢いを見せたいです。

登录/注册后可看大图

もう、これまたすごいことになってます。ビックリしますよ、これ映画だろうって(笑)。最初に脚本を見た時は「これやるんですか?」って聞いちゃいましたから。高井さんは「ああ、やるんだよ」って言ってたけど、予算大丈夫なのかなって心配で(笑)。それくらいの規模で撮ってるので、ぜひ期待していてください。……まぁ、予算は後半に向けて締め付けがくるかもしれませんが (笑)、それはそれで、真価を問われると思うんですよ。これからも“最高にドキドキする作品”をお届けします。

FR ZZ katrinamu

15

主题

3460

回帖

3556

积分

社区元老

积分
3556
发表于 2007-11-26 00:28 | 显示全部楼层
不知道爲什麽...都進不去ZZ的SP網頁...
希望4有很多junichi~~~
ARASHI 5x20
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-7-2 13:19 , Processed in 0.050173 second(s), 18 queries , Gzip On.