找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: zoo

2008秋金10【流星の绊】集中讨论贴!~~~最终回已播毕22.6%~~~

[复制链接]

18

主题

970

回帖

1092

积分

白金长老

积分
1092
发表于 2008-11-16 08:24 | 显示全部楼层
昨天high别的事去了 才看完这集
感觉有点平淡 大概没太多剧情发展的关系
下集大家的感情走向都要爆发 很好很期待
背负着自己的创伤 才能意识到别人的伤痛

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
发表于 2008-11-16 20:44 | 显示全部楼层
结局到底是怎样的?凶手到底是だれ?非常好奇!看到第5话结局又有新的线索,期待下话~~~要润在里面傻傻的样子也很可爱~~难怪妹妹也会不忍心了~~~
pipo~pipa~pipi~噼里啪啦^ ^

0

主题

311

回帖

310

积分

账号被盗用户

积分
310
发表于 2008-11-16 20:54 | 显示全部楼层
要润活蹦乱跳的样子很囧。。。。。

3

主题

722

回帖

756

积分

黄金长老

积分
756
QQ
发表于 2008-11-17 14:37 | 显示全部楼层
期待下集了,妹妹知道了身世!看官网的预告是说兄弟两有打架?为什么?

2

主题

376

回帖

382

积分

青铜长老

积分
382
发表于 2008-11-17 22:30 | 显示全部楼层
其实觉得这剧挺抽的,有点无厘头,兄妹三人为什么要诈骗?
感觉主线不怎么明了。

10

主题

566

回帖

640

积分

黄金长老

积分
640
发表于 2008-11-17 23:31 | 显示全部楼层
记得toda酱前几天说
接下来要展开的是小静的恋爱物语
另外故事迅速发展和展开
连她自己都感觉意外

2

主题

44

回帖

49

积分

初级会员

积分
49
发表于 2008-11-19 15:50 | 显示全部楼层
msn japan上的toda chan interview, 有兴趣的可以去看一下。

http://feature.tv.jp.msn.com/special_drama0810/interview_01.htm

――最初に台本を読んだとき、静奈をどのように演じようと思いましたか?

最初に台本をいただいたときはクドカンワールドに入り込みたいって気持ちがスゴク強かったんです。静奈は物語中にも詐欺師として多くの役をやるし、静奈自身もいろいろな面をわかりやすく出してくれる子だったので、そこを個性的に作り込んじゃおうかなって思ったんですよ。でも初めてのリハーサルで監督から「もっと自然にやってほしい!」って言われて。私的にはクドカンワールドに入りたかったから、もう「それだと普通になっちゃうなぁ」という感じでした(笑)。ただ、よくよく考えてみたら静奈を普通に演じないと、いろんな役をやったとき、それが逆に目立たなくなるということに気づいたんです。だから今、静奈のときは何も考えず、お兄ちゃんたち(功一=二宮和也、泰輔=錦戸亮)との空気感を感じるようにして演じてますね。ひとつの作品で多くの役をやるのってなかなかないので、すごくやりがいを感じてますし、静奈を演じる特権です。

最初接到剧本的时候,想进入宫九的世界的心情十分强烈,很想塑造出静强烈的个性,但是从最初彩排开始就被导演要求“演的自然些”,而且想到如果不把静演的自然,在诈骗的时候的其他角色就没有那么亮眼。所以,现在演静的时候什么都不想,只是演出让人感觉到和哥哥们的空气。在同一个作品中可以演出很多角色,感觉很有价值。

――脚本を書かれている宮藤官九郎さんにはお会いしましたか?

「オールスター感謝祭」(TBS系)のとき、隣にいてずっと笑ったりしゃべってましたけど、すごい面白い方でした(笑)。あのクイズ番組って正解した分だけ、金額が上がっていくんですよね。途中で気づいたら、私、1800円ぐらいしかなくて「ヤバイ!」と思ったんです。そしたら宮藤さんも1800円で「私たち、ヤバいですよね~」って2人で笑っていました。宮藤さんの手にかかると、あのシリアスな原作がこうなってしまうので、びっくりしました。コメディタッチが増えてどうなるんだろうって考えたら、キャラまで変わっちゃっていて・・・。想像とは全く違っていたので度肝を抜かれましたね。

all star感谢祭的时候,和宫藤san坐隔壁,一直都在说笑,是非常有趣的人。那个问答节目,奖金是随着答对的题目增长的,途中突然注意到,自己只有1800yen, 想“好糟糕啊”,宫藤san也是1800yen,“我们,实在很糟啊”,2个人笑。宫藤san经手后,深刻的原作居然变成这个样子,很是吃惊。刚想着增加喜剧元素,会变成什么样子呢,角色性格马上又变了。。。 和想象的完全不同,很让人惊讶。

――現場の雰囲気や共演者の印象を教えてください。

収録に入ってだいぶたちましたが、最初のころと全く変わりません。初めのころから、すでにできあがっていたというか。いつも笑いがたえない現場です。二宮さんは本当にいつも自然体で、錦戸さんも自然体なんですけど違うタイプ。初めてお会いしたときからやさしい感じだったので、ほっと安心しました。現場を和やかにしてくれていますね。錦戸さんはものすごくシャイで人見知りな方。最近やっと話しかけてくださるようになったんです。まだ子供っぽいところを持たれてて、それが少年っぽいから愛されキャラだなって。ただ、錦戸さんは監督から、まだOKも出てないのに、すぐ衣装を脱ぎたがるんですよ(笑)。この間は靴下も脱いでテクテク歩いててびっくりしました。もう毎日にように「はやっ!」ってつっこんでいます!

开始拍摄已经很久了,但是和最初完全没有变化。从最初开始,就是笑声不绝的现场。二宫san真的一直都是自然体,锦户san虽然也是自然体但是不同类型。锦户san非常的shy,有点认生。最近,总算是变得主动和我讲话了。还拥有一些像孩子的部分,因为很像少年,觉得会是被喜爱的性格吧。但是,锦户san还没有得到导演的ok,就已经开始换衣服了。这之前有一次连袜子都脱了光着脚走。几乎每天都嘲笑他,“好快!”。

――静奈は詐欺をするとき真っ白なドレスや看護師の制服を着ていますが、実際に着てみてどうですか?

とても楽しい! あぁいう衣装って取材でもなかなか着ないですし。これこそ宮藤さんの世界だから出来ることだなぁと思って楽しんでます。特に普段、プライベートではカジュアル系ばかりなので、ヒラヒラのドレスはすごく新鮮。永遠の少女になれた感じです(笑)。映画の「デスノート」のときは黒バージョンのドレスを着ていたので、ちょっと懐かしさもありました。現場ではいつもウキウキ、ワクワクして演じてますね。

变装很好玩。觉得因为是宫九的世界才可能穿的,很享受。特别是私下总是很随便的衣服,那种发光的裙子觉得很新鲜,好像变成永远的少女的感觉。电影deathnote的时候,穿过黑色的这类型的裙子,也有点怀念。

――第1話でウサギを抱いているシーンがありますが、動物は大丈夫なんですか?

全然、平気です。動物は大好きなんですよ。ウサギもとてもかわいかったですね。それに静奈と泰輔の部屋にヨウイチさんっていうハムスターがいるんですよ。いっつも寝ているのを起こしてヨウイチさんに遊んでもらってます(笑)。

喜欢动物,觉得兔子很可爱。而且静和泰辅的屋子里有只叫洋一的hamster,总是把睡着的洋一弄醒,让它和我玩。

2

主题

44

回帖

49

积分

初级会员

积分
49
发表于 2008-11-19 16:11 | 显示全部楼层
――実際に放送している「流星の絆」はご覧になってるんですか?

もちろん、撮影のないときは見てますよ。収録があってもビデオに録って見て、楽しんでます。今まで見た中で一番面白かったのは高山さん(桐谷健太)との妄想シーン。現場で一緒にお芝居するとき、なぜか2人でよく笑っちゃっていたんですよ。それで赤ん坊を抱いてチューをするシーンがあったんですが、映像を見たら「笑ってるじゃん!」って思って(笑)。監督さんがよくOKを出したなぁと思いましたね。

不拍摄的时候,有看流星之绊。就算有拍摄,也会录下来看。现在觉得最好玩的是和高山的场景。现场一起拍摄的时候,2个人也经常笑场。有一个2个人抱着孩子要亲吻得场景,看着影像想“不是在笑吗!”。导演居然给ok了。

――現場でのエピソードがあったら教えてください。

3兄妹で‘ジョージクルーニー’にいるとき、お兄ちゃんが‘静奈’のイントネーションをうまく言えないときがあったんです。2回ぐらいNGを出したとき、自分から「5回NGを出したら、おれが弁当おごるよ」って言い出したんです。みんなで「じゃぁ、がんばってもらいましょうか!」と言っていたら、あっという間に4回間違えて・・・。次、どうなるかなぁと思ってたら、ちゃんと‘静奈’って言えたんですよ。なのに最後の方で別のセリフをかんじゃって(笑)・・・。スタッフさんみんなで「イエーイ、5回だ!」って言って現場がすごく盛り上がりました。自分でプレッシャーをかけて自分でやっちゃってますから、まさにひとりコント状態(笑)。でも、その後、ちゃんと焼き肉弁当をスタッフさんの分までごちそうしてくれたんですよ!

3兄妹在乔治克鲁尼的时候,哥哥总是找不好shizuna的发音语调。ng2次后,自己说“如果ng5次,我请大家吃便当”。大家都说“好啊,那请为了大家努力吧。”,瞬间就ng到4次,接下来,想说“会怎样呢?”,结果正确的讲出“静奈”了,但是却在后面别的台词上绊住了。。。工作人员一起“yeah 5回了!”,现场气氛特别高涨。
后来真的请大家吃烤肉便当了。

――8月で二十歳になった戸田さんですが、一番、変わったと感じたことはなんですか?

自分の気持ち的にはそれほど、変わったことはありません。ただ、ドラマの打ち上げの2次会に行って楽しい時間をみんなと共有できるようになったことはうれしいですね。いつも「失礼します」って帰ってたから寂しくて。だから二十歳を迎えた「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」(フジテレビ系)のとき、共演のりょうさんから「2次会、いくぞ!」って言われたのがスゴクうれしかったですね。とうとう、お酒が許される年齢になったというか、大人になったんだなぁと思ったんです。あと、少し疑問に思ったのは誕生日の日、2時間前までお酒がダメだったのに、その日を過ぎたら大丈夫っていうのは不思議に感じました。2008年に二十歳になる人が、’08年から飲んでいいですよってことで、みんな一斉に乾杯したら面白いですよ(笑)。

并没觉得自己20岁后,有什么特别的变化,但是在电视剧拍完后,可以和大家一起参加2次会(注:20岁前不可以喝酒),和大家共享快乐的时光,觉得很高兴。拍code blue时,被ryo san说“2次会,走啦!”,觉得特别高兴。到了可以喝酒的年龄,觉得自己成人了。虽然生日当天,2个小时前还不可以喝酒,过了那天就没关系了的那种感觉不可思议。

――では二十歳になってからの目標は?

二十歳の目標は楽しく生きること。実は去年まで、いろいろ悩んでた時期もあったんです。スタッフさんや共演者の方からいろいろな話を聞いたとき、自分って何も考えてないなぁってあせっちゃって・・・。以来、いろんな人の話を聞くようになったり、たくさん本を読んだりしてたんです。本当は自分の成長するスピードがあるのに、それを無視してどんどん知識だけ入れちゃったんですね。それであるとき‘たった1回の人生なんだから楽しく生きなきゃダメだ’ってことにフッと気づいたんです。結局は‘楽しく生きる’ってことも大切なんだって。だから二十歳の目標は楽しく生きる! です。

20岁的目标,开心的生活。实际上知道去年,有过很多烦恼的时期。从工作人员,合作演员那里听到各种各样的话题,觉得自己什么都不想,很着急... 从那后,开始听许多人说的话,读了很多书。本来有自己的成长速度,却无视了它,只把知识灌输进去。就在此时,突然意识到“只此一回的人生,必须要开心的生活”。

2

主题

44

回帖

49

积分

初级会员

积分
49
发表于 2008-11-19 16:39 | 显示全部楼层
――最近、始めたことや、冬にやりたいことはありますか?

ラッセンの絵が描かれている1000ピースのジグソーパズルを買って始めたんですけど、もうダメですね(笑)。こういうのって大好きのに、時間がなくてすぐ、できなくなっちゃうんですよ。部屋も散らかっちゃうし。また機会があったら、やろうと思います。あと休みの日はマッサージしたり、お買い物に行ってストレス発散! 来年は旅行がしたいな。オーストラリアあたりに行ってみたいです。それでまだやったことがないスキューバダイビングとかをやってみたい! とにかく寒いのが苦手なので、あたたかいところへいきたいですね。

买了lassen的画的1000块拼图,但是已经不行了。虽然很喜欢,但是没时间,不能做,房间也会变乱。等有时间再做吧。休息的时候去按摩,或者买东西,发泄压力。明年想去旅行,想去澳洲。还有想尝试潜水。因为很怕冷,想去温暖的地方。

――プライベートでは、どんなファッションをしているんですか?

今まではカジュアル系の服を着ることが多かったんですけど、最近、カジュアルにかわいさをミックスするようになりました。意外とフリルなんかも履いちゃうんですよ(笑)。ただし、フリルはちらりと見せるだけとか、フレアスカートのときはスニーカーを履いたり。カジュアルは絶対に外せないので、必ずどこかに取り入れてます。二十歳になったらカワイイ系に走っちゃいました!

至今总是穿得很casual,最近开始尝试casual和可爱的组合。意外地,连带花边的也穿。但是,带花边的部分只露出一点点,或者用宽摆裙配休闲鞋,总是会在什么地方加上休闲的元素。

――原作とはちょっと違った恋が描かれてますが、戸田さん自身は静奈に誰と結ばれてほしいですか?

誰ともくっついてほしくないかなぁ。行成(要潤)とうまくいったら、詐欺師をやっていたことを背負うわけじゃないですか。そうするとビクビクおびえて過ごさなきゃならないし。もし、行成がそれを知ったときもつらいだろうし。お兄ちゃんたちに関してもずっと3人で支えあって生きていってほしいから、やっぱり誰ともくっついてほしくないです。だけど功一だったら、静奈がたまにちょこちょこ弱い部分を見せても守ってくれそうっていうのはありますね。

电视剧描述了和原作不同的恋情,户田小姐自己希望静奈和谁结合在一起呢?

希望和谁都不要结合在一起。如果和行成顺利的话,不是总要背负着诈骗师的事情嘛, 那么就总要生活在担惊受怕中。被行成知道的话,也会非常痛苦。和哥哥们也是希望3个人互相依靠生活下去,所以不希望和谁结合在一起。但是,如果是功一的话,就算静奈偶尔显出自己脆弱的部分,也会好好的守护静奈的。会有这样的想法。

――では、最後に視聴者に向けてメッセージをお願いします。

私的な見どころは、やっぱり静奈のラブストーリー部分です。原作とは少し違った描き方で、「ここまで描いちゃうんだ!」っていうシーンが後から出てくるので楽しみにしていてください! そのシーンを読んだときはもう要さんと大騒ぎでした(笑)。原作ファンの方たちには、恋や事件の部分が一層、深まっていて原作では味わえなかった感覚を楽しめると思います。また、原作を知らないドラマファンの方たちには、まずクドカンワールドを思いっきり楽しんでいただいて、終わった後、原作を読んでギャップを楽しんでほしいですね!

个人觉得看点,还是静奈的love story的部分。是和原作有些不同的描写,之后会有“描写到这种程度啊!”的场景,请期待吧。读到那个场景的时候,和要san都快炸了。我想原作的fans,会享受在恋爱和事件的部分更深一层地体会原作没有品味到的感觉。另外,没读过原著的电视剧的fans,首先请完全享受宫九的世界,结束后再读原著去感受那个gap。

10

主题

566

回帖

640

积分

黄金长老

积分
640
发表于 2008-11-19 22:48 | 显示全部楼层
原来都翻译好了
真贴心
加一段访问
23号为止每天更新
内容都差不多

http://dogatch.jp/woman/interview/087_00.html

综合最新的tv杂和访问内容来看
行成和静的对手戏会很多
而和泰辅三人的三角关系似乎也无从避免了。。。

[ 本帖最后由 tomoe8284 于 2008-11-19 22:52 编辑 ]

2

主题

298

回帖

520

积分

账号被盗用户

积分
520
发表于 2008-11-20 00:49 | 显示全部楼层
  三角四角都喜歡(毆)

最近都有看Toda的一些訪談,真的很成熟~

1539

主题

2993

回帖

5358

积分

社区元老

积分
5358
QQ
 楼主| 发表于 2008-11-20 06:45 | 显示全部楼层
为啥是和泰辅的三角
为啥不是和大哥的三角
为啥不是和兄弟的四角
今天早上偶有点十万个为什么。。。

同楼上。。。都喜欢,都喜欢,让各角来的更猛烈些吧~~~群殴

18

主题

970

回帖

1092

积分

白金长老

积分
1092
发表于 2008-11-20 06:52 | 显示全部楼层
泰辅过于粗线条,还是希望大哥去趟三角恋的浑水,四角更好.
背负着自己的创伤 才能意识到别人的伤痛

1

主题

1043

回帖

1244

积分

白金长老

积分
1244
发表于 2008-11-20 22:02 | 显示全部楼层
今天刚刚开始看小说 忍不住先喵了一下结尾--
~~~~~

1539

主题

2993

回帖

5358

积分

社区元老

积分
5358
QQ
 楼主| 发表于 2008-11-21 04:54 | 显示全部楼层
昨天官网更新了壁纸
但是为什么更新的是罪犯图 ..........
http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/download/wallpaper.html

登录/注册后可看大图

ps 楼上。。。。俺还以为有反白。。。。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-7-8 16:02 , Processed in 0.048398 second(s), 18 queries , Gzip On.