找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
楼主: grass221

2010夏CX木10【GOLD】天海祐希/反町隆史/長澤雅美~感谢一路FOLLOW的朋友们

[复制链接]

1

主题

326

回帖

328

积分

青铜长老

积分
328
发表于 2010-7-20 20:00 | 显示全部楼层
更新几个GIF

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

[ 本帖最后由 kitty663 于 2010-7-20 20:01 编辑 ]

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
 楼主| 发表于 2010-7-20 22:52 | 显示全部楼层

BLOG更新

『幻の惣一さん』2010年07月20日(火)
皆さん初めまして!
本日カリスマブロガー「あち」さんに変わり、
私「シルバ」よりブログをアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します!

さっそくですが私、本日スクープ写真をゲットしました!!

登录/注册后可看大图

見えますか!?
そうです、あのYSコーポレーションのジャージを着た惣一さんです!
何がスクープかって、
実は惣一さんはドラマの中ではこんなジャージを着て登場する事はないのです!
つまりブログを御覧の皆様だけの激レア画像です

登录/注册后可看大图

ちなみに隣はスタッフの者です…
そんなこんなで梅雨も明けて各地で猛暑が続いてますが
皆さん暑さに負けずにこれからも「GOLD」を応援して下さいね

登录/注册后可看大图

以上、代打シルバでしたー
pipo~pipa~pipi~噼里啪啦^ ^

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
 楼主| 发表于 2010-7-20 23:00 | 显示全部楼层

Interview

From:http://dogatch.jp/interview/214/index.html

登录/注册后可看大图

今週のインタビューゲストは
ドラマ『GOLD』主演の天海祐希さん。
昨年大ヒットしたドラマ「BOSS」で“究極の上司”を演じた天海祐希さんが、7月の連続ドラマでは “究極の母親”に挑戦!「ひとつ屋根の下」など数々の大ヒットドラマを生んだ脚本家・野島伸司さんとの初タッグでも話題の『GOLD』では、スポーツジムとエステサロンを経営するセレブ社長であり、独自の教育論で4人の子どもを育てる母でもあるスーパーウーマン・早乙女悠里を演じています。悠里の目標は、子どもたちにオリンピックで金メダルを取らせること。そんな彼女の子育てを通じて、「少子化」、「ゆとり教育」、「格差」など現代が抱えるさまざまな問題を浮き彫りにしながら、“究極の家族愛”を描く斬新な作品です。スタートしたばかりのこのドラマについて、野島さんが書く脚本の印象や、演じる役の魅力、共演者との現場エピソードなど、さまざまに語っていただきました。
PROFILE1967年8月8日生まれ、東京都出身。87年宝塚歌劇団に入団し、93年には史上最短で月組の男役トップに就任。95年に退団後は、女優としてドラマ、映画、舞台、CMと幅広いジャンルで活躍を続けている。出演作はスペシャルドラマ「わが家の歴史」をはじめ、ドラマ「不毛地帯」、「BOSS」、「Around40」、映画「カイジ 人生逆転ゲーム」、「アマルフィ 女神の報酬」など多数。現在放送中の連続ドラマ『『GOLD』では主人公の早乙女悠里を好演中。
天海祐希オフィシャルサイト [url]http://www.ken-on.co.jp/amami/[/url]

登录/注册后可看大图

野島伸司さんと初タッグ!! 脚本を読んだ印象は?「101回目のプロポーズ」や「プライド」、「薔薇のない花屋」など数々のヒット作品を世に送り出してきた脚本家・野島伸司さんと実力派女優・天海祐希さんが初めてタッグを組んだことでも話題の『GOLD』。野島ワールドに初めて飛び込む天海さんに、脚本の印象、作品のテーマについて伺ってみました。

――野島伸司さんとは初めてのお仕事ですが、脚本を読んだ第一印象はいかがでしたか?

脚本の第一印象は、セリフの言葉一つひとつにとても力強さと勢いを感じました。面白かったので、バーっと一気に読んでしまいました。

――今回のドラマのテーマは「子育て」。作品の世界観についてはどう感じましたか?

今の社会が持つ大きな問題が1話1話にきっちりとフィーチャーされていますよね。野島さんの脚本は、視聴者の方にいつも何かを投げかけているなと思いました。登場人物の誰もが完璧ではなく、一生懸命もがきながら理想に近づこうとしている姿が魅力的に描かれていて、みんなそれぞれが苦悩しながら戦っているところがすごく共感できます。一人一人の背景を細かく描いているわけではないけど、会話の中からちゃんと伝わってくるんですよね。

――演じる側としては、野島さんの脚本は演じやすいですか?

野島さんの脚本は、いろいろな情報がきっちりと丁寧に描かれているので、ふり幅が難しいですね。曖昧な部分を残している脚本だと、そこを役者がどう表現するかというところにかかってくるので、余計にそう思います。いい脚本ほどそれを形にするのは難しいですね。

――今回の悠里役は極端な教育論を持つ母親。悠里の放つ鋭いセリフは、様々な反響を呼びそうですね?

悠里が正しいというより、一つの意見として捉えてもらいたいですね。どんな事柄にも賛否両論あるものだし、すべてが「そうだよね~」ということはあり得ないと思うんです。だから今回のドラマで感じた、腹が立ったこと、面白かったこと、悲しかったことなど、心に残ったシーンがご家族との会話のキッカケになったり、「私はどう思うんだろう?」と自分で向き合う機会になればいいなと思っています。

登录/注册后可看大图

演じる早乙女悠里について天海さんが演じるのは、スポーツジムとエステサロンを経営するキャリア女性で、4人の子を持つ母でもある早乙女悠里。子育てでは、子どもたちにオリンピックで金メダルを獲らせることを目標とし、独自の教育論を持つ“究極の母親”。スパルタなイメージの悠里に対して、天海さんはどんな印象を抱いているのでしょうか?

――今回の脚本から、早乙女悠里という女性をどのように捉えて演じていますか?

彼女の発するセリフや選ぶ言葉から、知的レベルや経験値が伝わってくるんですよね。野島さんの脚本はト書きでたたずまいや状況が表現されていなくても、すべての情報が入っている。だから、悠里のキャラクターは脚本の中でほとんど理解できましたし、それを私のキャラクターと重ねて、どう厚みを持たせていくかということを考えながら演じています。あとは、他の登場人物との兼ね合いで、セリフを強く言うとか、弱く言うならどのさじ加減で表現するかなど、細かな部分を調整できればいいなと思っています。

――悠里には「強い」、「スパルタ」というイメージを抱きますが、天海さんはどんな印象をお持ちですか?

一見、強いイメージを持たれるかもしれませんけど、その裏で迷ってもいるし、心も揺れ動いている、人間味のある女性だと思いましたね。その辺はすごく素敵だと思います。良い悪いは別として、彼女なりの意見がきちんとあって、それを形にするだけの財力も持っている女性。ともすれば、高圧的な人とも受け止められがちですが、私から見ると彼女は優しさの塊ですね。

――悠里という女性を、どんな女性だと受け止めていますか?

彼女はある一つを追い求めてきたけれど、人生がひっくり返るような出来事のために挫折し、それを乗り越えてきたからこその強さがあって、説得力も持っている。一般的に悠里のような人は、バイタリティがあって、リーダー的な存在とも言われますが、初めから強いわけじゃない。強い悠里になるまでの道のりは、私が彼女に寄り添いたいと思う部分でもあるし、きちんと感じながら演じたいと思っています。

20

主题

4886

回帖

5487

积分

社区元老

积分
5487
发表于 2010-7-21 11:56 | 显示全部楼层

登录/注册后可看大图

哎哟。。。这个我看多拉马的时候就笑喷了啊。。。被撞飞。。笑shi我了。。。天海那表情也很搞笑。。。哈哈哈哈
估计没人那么撞过她~~

[ 本帖最后由 sunny_lins 于 2010-7-21 11:59 编辑 ]

5

主题

1536

回帖

1547

积分

白金长老

积分
1547
发表于 2010-7-21 12:07 | 显示全部楼层

回复 319# sunny_lins 的帖子

冇大冇細的秘書真有趣
order 飲品自己也要預一份

0

主题

17

回帖

16

积分

新手上路

积分
16
发表于 2010-7-21 20:55 | 显示全部楼层
新人来报道~~~这个一定要支持~
天海女王~~

4

主题

708

回帖

714

积分

账号被盗用户

积分
714
 楼主| 发表于 2010-7-21 23:44 | 显示全部楼层

官网更新

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

まずは、今回の企画を最初に聞いた時の心境からお願いします。

野島伸司さんの作品に出演させていただくのは初めてで…。野島さんの作品は、キャラクターの個性がとても強いと思うんです。あと、毎回何か決めゼリフ的なものがあったりして、「待ってました!」みたいな感じで、見ている人の心を掴むんだと思うんです。それが、回を重ねる毎にさらに楽しみになっていく…だから私も、お芝居をさせてもらうのが本当に楽しみでした。しかも、天海祐希さんと共演できるというのも嬉しかったです。ここ数年、天海さんが演じられている役柄は、強い女性だったり、みんなが憧れるような大人の女性、みたいなイメージがあるんですけど、そんなカッコいい天海さんとお芝居できる、というのは、きっと天海さんに引っ張られて、私自身も、女性としてカッコよくなれるんじゃないか、みたいな期待を持たせてもらえるような気がしたんです(笑)。「姉貴、ついていきます!」みたいな(笑)。

天海祐希さん演じる早乙女悠里と、長澤さん演じる新倉リカという好対照なキャラクターのやり取りは抜群に面白いですね。天海さんと実際に共演されてみて、いかがでしたか?

ふたりのシーンは、コミカルなシーンだったりすることが多いので、掛け合いだったりテンポだったり、間だったり、というのは凄く大事になってくるんですけど、リカが、どんな角度から物事をとらえても、どんな表情をしても、どんな風にボケても(笑)、天海さんは絶対にそれをキャッチしてくれるんです(笑)。そこからさらに、どんどん速度を増していけるというか、勢いづいていけるので、そういう意味では、天海さんとの呼吸はぴったり合っているんだな、という気がします。

天海さんも、本読みのときから心地よかった、とおっしゃっていました。

登录/注册后可看大图

そうなんです!初めから心地良かったんですよ。天海さんもいろんなボールを投げてくれるので、私もちょっと変えてみたりできるし…。狙う笑いって一番難しいと思うんです。芸人さんがやっているコントと、ドラマの笑いは何が違うのか、と考えたときに、コントの笑いって、仕掛けた笑いじゃないですか。だけど、ストーリーがある中での笑いっていうのはテンポだと思うし、そのシーンに合ったテンポ、返しでやらないとつまらないんですよね。ちょっと間が長くなっただけで、さっきまで面白かったものが面白くなくなってしまうのがドラマだと思うんです。どっちも生き物だから、根本の部分では同じなのかもしれないですけど、ドラマは面白さだけじゃなく、ストーリーが成り立たないといけないものだし。そういう意味で、そのときのテンション、そのときの間というのは毎回変わってくるけど、それでもお互いに返すことができているんじゃないかな、と思います。きっと、私が合わせてもらってるんだと思うんですけど(笑)。

制作発表でも、天海さんは、長澤さんのことを絶賛されていましたね。

たくさん褒めていただいて(笑)。まあ、とにかく私は、社長について行くしかないので(笑)。天海さんは、台本の2/3くらい、ずっとしゃべっているんです。掛け合いなんですけど、私は凄く少なくて(笑)。天海さんががっつりしゃべったあとに、私が「はい!」とか「そんなぁ…」って言うシーンも多いんですけど、「これで私が間違えたら殺される!」っていう気持ちでいつも現場に臨んでいます(笑)。そういうプレッシャーはありますね。

ドラマの中で悠里が提言する教育論や子育て論は、ある意味、挑発的というか、ショッキングでもあります。天海さんは「善し悪しの問題ではないが、ショッキングなのはある意味、それが当たっているからだと思う」とおっしゃっていましたが、長澤さんは、どんな風に感じていますか?

登录/注册后可看大图

悠里さんが言っている子どもに対しての接し方…親が子どもに好かれようとしてはいけない…とかは、もっともな意見だと思うんです。悠里さんの考え方は、そういう風にできたらいいな、と思うことばかりで、当然説得力もあるし、正しいことだと思うんです。でも、それが思うようにできないから悩むのが人間なのかな、と思うことも多くて…。その通りにできれば万々歳だよ、という中で、リカ自身は、普通だったら「そうなんですけど…」って対抗しちゃうところを、違う角度から悠里さんが言っていることをとらえて、質問して、「でも、これはこうですよね?」って言っていく意思がある人だから、悠里さんが言っていることをそのまま単純に受け入れることが難しい人は、リカを通せば、物語のメッセージを受け入れ易くなっていくのかな、という気もしています。だから、ワンクッション、じゃないけど、リカが悠里さんと視聴者のみなさんの間をつなぐ、仲介役になったらいいな、と思います。制作発表のときも、天海さんは「悠里の教育論には賛否両論あると思います」とおっしゃっていましたけど、善し悪しは別にしても、どこかしらひっかかるものはあると思うんです。そういう部分を、最後には素直に受け止めてもらえるようになっていったら嬉しいですね。人間って、「これ、早くやりなさいよ!」って言われたら、逆にやりたくなくなるものじゃないですか。それが普通ですよね。そういう部分が、リカがいることによって緩和されていくといいな、と思っています。

長澤さんは、リカというキャラクターと共通する部分はありますか?

私、負けず嫌いなんですよ(笑)。だから、諦めるのはもったいないな、と思うんです。それで自分がダメになったりとか、良くない方向にいったりとかしてしまったとしても、そのとき自分自身に頑張りたいなと思う気持ちがあったら、それでいいような気がする。そういう部分はありますね。

では、長澤さんから見て、悠里のような女性は?

本当は母性が強い人なんだろうな、と思います。

強い女性ですが、当然、弱い部分や、可愛らしい一面もあって…。リカちゃん人形を集めていたり。

乙女ですよね(笑)。リカは気づいていないと思うんですけど、そういう悠里の素の部分が見える相手でもあると思うんです。そういう関係って、いいなと思います。聞いてくれる人がいる、ってやっぱり嬉しいことですもんね。自分の思いをちゃんと受け止めようとしてくれる人がいるのは、大事なことだと思うんです。悠里は、ひとりでも生きていけそうな印象を受けがちだけど、やっぱりみんなと一緒なんだな、って。

一方、男性陣も、反町隆史さん演じる蓮見丈治と、寺島進さん演じる明石辰也という好対照なキャラクターがいます。今回、長澤さんは寺島さんとのシーンも多いですね。

登录/注册后可看大图

何度か共演させていただいたことがあるんですけど、寺島さんは現場を和やかにしてくれる方ですし、私たちを対等に見てくれているんです。お芝居に関して、褒めてもくださいますし。先輩としての威厳も感じるんですけど、対等に見てくれているということを感じさせてくれる方なので、お芝居をしていても楽しいんです。寺島さんって、結構、素の演技なんじゃないか、ってみなさん思われているかもしれませんけど、凄く機転を利かせたお芝居をされる方で、どんどんアイデアを出して、計算しながらお芝居をされる方なんです。それを自然体に見せてしまうところは、本当に凄いと思います。勉強になります。

悠里は、ある意味、究極の母親的な存在として描かれていますが、長澤さんにとって理想の母親像とは?

そうですね…やっぱり、自分の母親みたいな人に、きっとなるんだろうな、って思います。やっぱり、物事の尺度、考え方は、自分が育ってきた環境によると思うんです。だから、きっと私も同じになるんだろうな、って。ただ、良い母親にはなりたいけど、それよりも、良い両親になりたいです。子育ては一緒に考えながらやっていけたら楽しいだろうなって思います。自分ひとりの思いだけをぶつけるというのは、違うような気がするんです。早乙女家の子どもたちだって、悠里さんの思いだけで育っているわけじゃないじゃないですか。辰也さんもいるし、丈治さんもいるし、運転手の保坂さん(志賀廣太郎)もいるし…。リムジンでのやり取りがありますけど、保坂さんは悠里さんのことを子どものころからずっと見ている方ですからね。そういう人たちが、出てきていなくてももっとたくさんいるはずなんです。みんなの思いが、子育てに反映されていっているんだな、って感じるんです。ドラマを見てくれる方にも、そういうところを感じてもらえたら嬉しいです。

0

主题

241

回帖

257

积分

支柱会员

积分
257
发表于 2010-7-22 23:12 | 显示全部楼层
虽然对YURI的教育理念不是很赞同
但是小秘书和yuri的互动确实有趣

0

主题

113

回帖

172

积分

支柱会员

积分
172
发表于 2010-7-23 02:01 | 显示全部楼层
强势女王啊 特别爱好很漫画  希望收视有新突破

62

主题

4756

回帖

5147

积分

★VIP會員★

积分
5147
发表于 2010-7-23 08:40 | 显示全部楼层
10.1% 22:00-22:54 CX* 木曜劇場・GOLD
春木10『最后的灰姑娘』 友达以上 恋人未满

0

主题

112

回帖

113

积分

高级会员

积分
113
发表于 2010-7-23 09:58 | 显示全部楼层
进来支持下女王。
反町气场弱,不如寺岛进。

弱弱的邪恶的理想 未来有一剧,女王跟我家KK再次滚床单。。。。估计太阳西边出来

[ 本帖最后由 海岸 于 2010-7-23 09:59 编辑 ]

5

主题

1536

回帖

1547

积分

白金长老

积分
1547
发表于 2010-7-23 10:06 | 显示全部楼层

回复 326# 海岸 的帖子

KK跟女王沒有滾過床單呀
水曜日的愛情裡和KK祇是好姐妹
不過那幕天海睡在KK懷裡的場面很有愛哈哈

0

主题

112

回帖

113

积分

高级会员

积分
113
发表于 2010-7-23 11:54 | 显示全部楼层
原帖由 美麗的日子 于 2010-7-23 10:06 发表
KK跟女王沒有滾過床單呀
水曜日的愛情裡和KK祇是好姐妹
不過那幕天海睡在KK懷裡的場面很有愛哈哈

《连弹》电影里。有过,不过是声音表现,奸夫淫妇的说。。

0

主题

620

回帖

611

积分

黄金长老

积分
611
发表于 2010-7-23 12:28 | 显示全部楼层
这收视率……日本大妈们果然不爱这种题材了么

3

主题

175

回帖

173

积分

支柱会员

积分
173
发表于 2010-7-23 13:08 | 显示全部楼层
杯摧的收视率啊,让俺想到俺滴大爱正义的伙伴,唉。。看戏看戏,无视数字
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

联系我们|手机版|小黑屋|韩剧社区 ( 蜀ICP备14001718号 )

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-7-2 02:27 , Processed in 0.044426 second(s), 18 queries , Gzip On.